●秋葉原「ジャイヒンド」のチキンカレー

IMG_0193_2.jpg



埼玉オフの翌日に行きました。若干二日酔いかな
つーか、起きた直後は悲惨でしたが..



そんな朝って、無性にスパイシーなカレーが
食べたくなるんですよね。
カレーのスパイスって、胃腸薬に使用されているものも
少なくないそうですから、体が欲するのも納得



ところで草なぎ剛さんの例の件
人ごとじゃないって思ったのも、私だけかなぁ~^^
イヤ、決して脱ぎ癖があるわけではありませんが...
お酒の失敗。うん。あります。酔いが覚めると落ちこむのよねぇ~
ツヨポンはしっかり反省し謹慎解けたら社会復帰してほしいなと思います



で、午前中、神田で所用をすませ昼ごはんに..



秋葉原。 インド料理店の名店 ジャイヒンド へ



すっかり生まれ変わって近代的になったこの街にほっとするようなお店がぽつん、
とたたずんでいるのですぐわかりました



IMG_0190_1.jpg



平日は1000円以下の人気なランチがありますが
日曜はないようで、セット、コースは2.500円前後...
ひとりでそんなに大量のセット料理を食べるのも、さみしいので
単品のチキンカレー&サフランライスを大辛で注文
全部で1500円弱だったかな?(まだ二日酔いかっっ)
平日ランチやセットにくらべると割高



IMG_0192.jpg



このチキンカレー

...........おいしいです。


いわゆるインド料理店のインドカレーですが
こういうカレーって、割とぼやけたスバイス使いのお店が
多いように思うのですが、
一線を画すおいしさ。名店といわれるのも納得です


時々感じるカルダモンの香りが良い~~



IMG_0197.jpg



きれいな画像じゃなく、すみません
カレーソースにも、ごはんにも確認できる、ゴマのちっちゃいのみたい
黒いツブツブは何でしょう?
また、葉物のハーブのみじん切りも確認できるのですが何かわかりませんでした
知っている方がいたら教えてください


この複雑にして、すっきりとしてクリアなカレーソース。
とりこになりそうです


もう、このカレーを食べたことで二日酔い(気味)もすっかり覚め
すごく元気になっちゃいました。


食べた後、胃がすっきりして、元気になる!!


↑これ、 私的おいしいカレーの定義なんですよ!
まさにそんなカレーでした



よって、次の目的地、上野まで歩いちゃいましたよっっ
その後も千駄ヶ谷方面を徘徊し、最後はさいたま市にもどって



南浦和で飲み会..^^
         (↑このお店が当たりだったんですよ、後ほどレポしますね)



恐るべしカレーパワーっっ



●ジャイヒンド   
 千代田区神田練塀町49東和ビル   03-3253-2626
 [月~土]11:30~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O)
 [日・祝] 12:00~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O) 
 ジャイヒンド (インド料理 / 秋葉原、末広町、岩本町)


●いつもご愛読ありがとうございます。少々あわただしくなっており
 あまり訪問ができませんが 寂しいのでコメ欄あけさせていただきますね~。
 ぺこり

10:31 | 東京・千代田区 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●亀田製菓のカレーせん | top | ●御徒町「サカエヤ」のチキンカレー

comments

#
Kyokoちゃんのパワーがすごい!オフ会で夜中まで飲んで朝カレー食べて動き回り、また夜飲み会?
もしかして千駄ヶ谷方面でもカレー食べたのかしら?黒い粒々なんでしょうね?キャラウェイじゃないのよねぇ?
ママンさん | 2009/04/24 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
書き方がまずいですねぇ~
書き直しました、朝はさすがに頭も痛くて
食欲もなかったのです。これは昼。
朝から東京カレー食べ歩きってやってみたいわ

さすが!キャラウェイですか?
ちょっとちがうかな?ゴマより小さいの..
Kyoko007さん | 2009/04/24 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、ホンとによ~くお店知ってますよね!!!
会社から5分くらいかな~、ここ。
前から行きたいとは思っていたお店。
12時過ぎに行っても1人で行っても入れる?!
jasmineさん | 2009/04/24 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
呑んだ次の日のカレー
すっごくわかるっ
私はレトルトだけどね
それも辛目がいいよね~
なるほど納得です
私は次の日は留守番してなくちゃ
いけなかったから夕方5時くらいから
スーパー銭湯いったんだっけ…
オヤジの王道だ~
ルナコさん | 2009/04/24 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
飲んだ翌日でもいけちゃうんだから
カレーってすごいよね。
週2で食べると健康になるって
会社の近所のカレー屋さんなに
張り紙がしてあったよ。
なんか納得してる(笑)
モニさん | 2009/04/24 14:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/24 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんにちわ~~
ほんとにカレーが大好きなのネ~
カレーの香りって食欲を刺激するぅ。
写真見てるだけでも食べたくなっちゃう(*^o^*)
でもね...でもね...
お口は子供なので...辛~いカレーはダメなのぉぉ。
口から火ふいちゃう(笑)
でもでもkyokoさんのカレー記事は
おいしそうでおいしそうで~~
大人口になりたい!
たまちゃんさん | 2009/04/24 16:58 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは(^^♪
二日酔いにはカレー!!
しっかり( ..)φメモメモしました!!
本格的なカレー久しく食べてないなぁ~
南浦和・・・楽しみにしています!!
megu4623さん | 2009/04/24 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
●Jasmineちゃん
何を食べてもおいしいみたいですよ
この店が近くなんて羨まし~。
初めて行ったので、平日の状況はわからないけど
並んでるってレビューを読んだ気がする!


●ルナコちゃん
スーパー銭湯かぁ~、そういうところ
もう随分いってないのよね、サウナに入って
すっきり、つるつる。いいなぁ


●モニちゃん
そだ、私たぶん、週の半分くらいは
食べてる、だから、健康なんだ!
でも調子にのって食べると太る!
ダイエットするときは、まず、カレー抜き..笑


●たまちゃん
辛い物、苦手なのねぇ~
ま、私みたいにエスカレートするのも
味覚的にやばいから、苦手くらいがいいかも
しれませんよ。辛くするとお金取られる事多いし..笑


●megちゃん
二日酔い用だったら、カルディのキーマのレトルト
がいいかも?
なんつったって、胃腸薬味だから...笑
南浦和のお店はマジよかったよぉ~




Kyoko007さん | 2009/04/25 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007さんっ!(☆Д☆)素敵っ!
お仕事しつつ、ランチカレーっ♪上野まで歩く~そして飲み会(^_^)/□☆□\(^_^)

素晴らしきパワー!
ちと、見習わないとだな~

私、オフの翌日…

最低限の用事だけ済ませてトドのようにゴロゴロ…
ゴロゴロ…

だったよ~(爆)

ゆかっちさん | 2009/04/25 05:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/25 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
オフ会翌日、起きた直後悲惨だったのですか??
お酒の失敗、私もさんざんやらかしました・・。

胃腸が弱ってる時、カレーは避けてましたが、
今後は胃腸薬なんだと思って食べてみますね♪
tamacoさん | 2009/04/25 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆかっちさん
 出かけるときは体にむち打って~って感じでしたが
以外とパワフルに行動しちゃった。やっぱカレーって
すごいな

●tamacoさん
 お酒の失敗自慢なら負けません...笑
 う~~ん。私が推奨するのは、ちゃんとスパイスが
入っていて、でもって油がきつくないタイプのインドカレー
ですね、油こってりの北インドタイプや、バターたっぷりの
欧風、小麦粉でもったりしたカレー粉のみの和風は
避けた方が良いかと...
Kyoko007さん | 2009/04/25 22:37 | URL [編集] | page top↑
# お邪魔しました。
こんにちは。
今日家族で千葉の海にきてます。
天気がいいので海を家族で楽しんでいます。
私は一人車で寝転びながらPCでブログ見てます(^^)。
こんな時間からビール飲みながら・・・
また、ゆっくり見させていただきます。


★KEEP BLUE★さん | 2009/04/27 10:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/640-5add1002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)