【閉店】ラーメンパブコヤマの中華そば

ガンバ大阪戦祝勝会「くいものや わん」のあとは..



IMG_0134.jpg




の前に...
私的にうれしいお知らせ。
レシピブログさんの姉妹サイト「朝時間JP.」
今日の朝ごはんで「自家製ソーセージマフィン」
ご紹介してだだきました。大好きなレシピなので。
素直にうれしいっっっ!。レシピブログさんありがとうございました!
 4/15記




...
飲み放題で沢山飲むと、満腹中枢が麻痺しちゃうのか..
〆のラーメンへGO。同じく、すずらん通りに昔からあるラーメン屋



ラーメンパブコヤマ



どの辺がパブなの?
とかは、めんどくさいのでつっこまないでね~



ごく普通のラーメン屋さんなんですが、昔から支持されているお店。


なんていったらいいかなぁ~
ラヲタ(ラーメンおたく)じゃない、一般の方に強く支持されているお店ですね。


お店の前には..


IMG_0137.jpg


札幌みそラーメン


とあり、このみそラーメンが人気!


入店するとすぐに券売機


IMG_0131.jpg


気分的に醤油ラーメンだったので、一番安価な中華そばを...480円は嬉しい。




酔って気が付かなかったのですが、札幌タイプと普通タイプの
ラーメンは2種構成になってるですね



IMG_0132.jpg



センターキッチン方式で、お店全体がコの字のカウンターになってる作り。
調理が見られるのはたのしい。そして調理場は良く磨かれていて気持ちよいです




IMG_0136.jpg




まずは、つれの札幌みそラーメン
スープは甘みがあって濃厚!麺もみそに合う太麺でおいしいです
飲んだあとの〆ラー というよりは、ひとつの食事として頂きたい...





IMG_0133.jpg




そして中華そば です。


和風な味わいは、今時の魚と肉のWスープとは全くちがう
ちょっと、煮物に通じるような味、独特の甘みがあります。
初めて食べる味なだぁ。とってもおいしかったです。



満足、満足.... (このあたりではすでに、携帯の記憶ないからね..)




......な、感じで、ガンバ大阪 戦 祝勝会は更けていきました!






ところで、お逝きになってしまった私の携帯...
翌日の月曜に買いましたよぉ~。ウン万円もだして..
予定外の出費に、~。


でも、なんだかんだ言って新しい携帯って
嬉しいもんだから、帰宅し、いじくり回していると


携帯購入も同行した娘が...



娘:「でもさぁ~、水に濡れた携帯って、
        冷凍庫で凍らすと直るんだよねぇ~」




私:「なんでそれを先にいわないのっっ!」



娘:「忘れてたわ」





そう言われたら、あーた、やっぱ凍らしたくなっちゃうのがよねぇ!!



早速一晩凍らせて、本日帰宅後電源をいれたましたわよ...




その後は続きで...



●ラーメンパブコヤマ  
 さいたま市大宮区大門町1-20  048-641-0303
 うれしい完全禁煙店!
ラーメンパブコヤマ (ラーメン / 大宮)


送信トレー

IMG_0151.jpg

 ・
 ・
 ・
 ・






受信トレー


IMG_0150.jpg





....ガンバの呪いかっっ!!

23:57 | さいたま・大宮区1 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●蓮田市「カレーカフェOkra」のスパイシーカレー | top | ●大宮すずらん通り「くいもの屋わん」で祝勝会

comments

#
ラーメンおいしそう。
ほんとに凍らせると治るの?
ママンさん | 2009/04/15 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん。
びっくり直ったんですよっっっ!でも
画像は壊れた方の携帯なんですが
水が浸食してモニターが変でしょ。
やっぱ、駄目かな?様子見です。
しかし、覚えておくと良いかもですね
Kyoko007さん | 2009/04/15 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~
ソーセージマフィン!凄いっ
おめでと~
あれ、まじで美味しそうだったもん
紹介されて当然だよ~
やったねっv-20

この醤油ラーメン
〆ラーには最高かも
味噌はちょっと重すぎだと思うなぁ
本当は食べなかったほうがいいけど

携帯…復活したようにみえて
やっぱりダメになると思うよ
買って正解だよ~
分割にしなかったの??
ルナコさん | 2009/04/15 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
①ソーセージマフィン、すごい!!
 やっぱり今度頑張って作ってみよっと!
 バンズは市販品でいいですか?(^^;

②オーソドックスに見える中華そば、
 kyokoさんが初めて食べる味だなんて、どんな味なんでしょ?!

③携帯、完璧に直ったんですか?!
 信じられない・・・
 いろいろ不自由はあっても、アドレスとかのデータはこの機会に移せるし。
 一瞬でも動くとありがたいですね(^^)
 新しい携帯はホント嬉しい♪
 ついつい遅くなるのも忘れて色々いじっちゃいますよねe-343

jasmineさん | 2009/04/15 10:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/15 10:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/15 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
ふふ、なぜにパブ?(笑)
(しかも、ちょっとバブに見える^^)

私は完全に乾くまで電源を入れちゃダメだって聞いたよ。
抜けるものは全部抜いて(バッテリーとか)、
ひたすら乾かして(とりあえず24時間以上)、
で、そのまま携帯屋に持っていったの。
たまたま水没した時点では充電切れだったから、すぐ電源を切るまでもなく切れていたのがラッキーだったかも。
てなわけで、中のデータは大部分CDやディスクに出してもらえたからやれやれだったよ。
それでも大事なメールや写真はかなり失ったけどさ。
ただ、やっぱり携帯そのものは使えなくなったよ。
Kyokoちゃんのもきっとそのうちダメになる率が高いから、どっちみち新しいのは必要になったはず。
ぷぷぷ、お気の毒に(にやにや)

すごいタイムリー!
この間おいしいソーセージの作り方を友達に聞かれたところなの。
早速教えてあげようっと。
ありがとうね^^
バブさん | 2009/04/15 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
朝時間jpのピックアップ、おめでとうございます~!
ボリューミーなソーセージを挟んだマフィン、
ほんと休日の朝ごはんに食べた~い♡

ラーメンも美味しそうですね~。
作ってるところを見れると待ち時間も退屈しませんよね^^


携帯を凍らすという技。初めて聞きましたー!
買った後とはいえ、良かったですね^^
でもやっぱり・・・ガンバの呪い!? 笑
みっこさん | 2009/04/15 11:38 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはヽ(^。^)ノ
懐かしい~~~若い頃何度か味噌ラーメンを食べに入った事がある~~~。最近、同僚の子と行こうと話していたところだったの。
私もランチですずらん通り制覇目標してます。アップしてない店が多いんですけどね。この日は7匹で塩ラーメンを〆に頂きました。やはり〆は麺ですね・・・。
megu4623さん | 2009/04/15 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

んん??携帯って凍らせると治るんですか?^^;

凄いいい事教えてもらった気がします~^^

このラーメン屋さん行ったことが

ありそうだな~♪^^

ラーメン大好き~♪
ゆいさん | 2009/04/16 04:49 | URL [編集] | page top↑
# 携帯凍らせるんですか?
おはようございます。
ラーメン好きなので行ってみたいお店ですね。

私のお勧めは北浦和の「百歩ラーメン」です。
もしまだ行ってなかったら行ってみてくださいね。
美味しい豚骨です。

携帯凍らせると直るって本当なんですね?

というか、私は携帯を水に落としたことはないのですが、雪の日に落として一晩雪の中に埋まっていたことがあります。
発見して乾かしたら、ちゃんと使えるようになりました。
アカメショウジョウバエさん | 2009/04/16 07:29 | URL [編集] | page top↑
#
●皆さん
  朝ごはん紹介に「おめでとう」コメありがとう
 ございました!

★ルナコちゃん
 やっぱり電話は今一、今日から新しいのを使います

★Jasumineちゃん
 前のコメレスにも書いたんだけど、Jasumineちゃん
 電話帳お届けサービス入ってない?
 データーの復旧って今かなり、サービスが充実してる
 入った方が良いよ


★鍵コメさん
 ありがとう~

★みっこちゃん
 ガンバに3連勝ですからね~。次回は川崎、これも
 今度勝つと3連勝。呪いが心配

★バブちゃん
 いやだあたしったら老眼かしら?このハーブ三種
 は寄せ植え可。この家に引っ越したときも寄せ植えで
持ってきたのです。べんりなので是非

★megちゃん
 ながく大宮にすんでいたら一度は入っていそうですね
 私、すずらん通り、upしてないもの含めて
 今7件訪問済み!制覇目指そう!

★ゆいちゃん
 名前は覚えて無くても、大宮っこだったら
だれもが知ってるようなお店だよね~
ハーゲンダッツがなくなって寂しい

★アカメショウジョウバエさん
 「百歩ラーメン」実は大好きなおみせですよ
 養生湯がおいしい。私的食べ方もあるので
 是非紹介したいです。その前に行かなくちゃ
 3年くらい行ってません。
Kyoko007さん | 2009/04/16 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメンうまそ~っ♪
パブってあたりは謎っすね 笑

携帯ね、私、風呂場に落っことしたとき
ドライヤーで乾かして、炬燵にいれておいたら
一時的に復活したよ☆
凍らせるといいっていうのは、知らなかった~
こりゃ、ひとつ勉強になったわ☆

(*^▽^*)
ゆかっちさん | 2009/04/16 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメンうまそうだなぁ~
みそラーメン、なかなかシンプルでいいねぇ。

携帯って凍らすと治るんだ。。。。。

あたしは何度もエアコンのリモコンを水で洗ってるよ。
でも、日光に当てると治る(笑)

ちょっと逆な感じだけど、同じ系列??(ププっ)
JUNAさん | 2009/04/16 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
たぶん・・・


私の呪いよ・・・わはははは




5試合で、勝ち点2ってどうよ?!
得失点差、-8ってなんじゃい?!
サッカーとは思えない失点、13点・・・はあああああああ
eriさん | 2009/04/16 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、電話帳お届けサービス、チェックします!
ありがとうございます。
ちなみにドコモなんですけど・・・
jasmineさん | 2009/04/16 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんばんわ~~
ここ...昔からある?
ラーメンパブ・コヤマ。
名前にすっごく聞き覚えがあるんだけどーー
すずらん通り♪なつかし~~
中高生の頃よくかっぽしたよ~ん。
ウエストサイドストーリー?みたいな名前の
通りもあったような~
しめの中華そば。おいしそうヾ(*゜▽ ゜*)〃
たまちゃんさん | 2009/04/16 19:10 | URL [編集] | page top↑
#
携帯直ってよかったですね!
やっぱ若い子の情報ってすごい
♪♪マロン♪♪さん | 2009/04/16 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
こういう裏技もあるんですね。
でも、私のは基盤まで侵食して修理不能でしたので、冷凍させても無理でしたね。

選手交代して、新しい携帯になり、520万画素になったのでいい写真が撮れるかと思っていたら、何故かイマイチ。
どうもうまく選手を使いこなせません。
監督失格です(笑)。
038oleshikiさん | 2009/04/17 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
●オレシキさんおよびみなさん...

一時的に復活したように見えて
色々接触がわるかったり、画像にあるように
液晶画面に水が浸食してしまったので
結局新しい携帯を使用しています

大宮バカとしては、
応援ビックスの汗で携帯を駄目にする
くらいじゃなくちゃ、
大宮バカとは認定されませんよね

よーーし、

今回保険にも入ったことだし
応援ビックスで携帯をアレするくらい
大宮バカになりきらないとっっ!!

あたしの携帯も520万画素でした!
それ以上のは高いのであきらめました!!
Kyoko007さん | 2009/04/17 22:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/633-a7945b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)