【閉店】東浦和「チャントラー」のカーオマンカイ

IMG_0074_1_1.jpg


1991年創業。
長年に渡り、浦和区仲町にて営業されていた
老舗のタイ料理レストラン「チャントラー」が昨年、緑区原山に移転しました。


オーナーシェフはKanokさん。


最初に伺ったときに、あまりの隠れ家的な雰囲気とKanokさんの、
「ゆったり調理をし、おいしいタイ料理を提供できる、今の、このお店がしあわせ。」
の言葉を耳にし、ブログの掲載を控えていました。
(浦和当時は人気店でその余裕もなかったそうです )


が、昨日の訪問で、Kanokさんとお話をし、
浦和仲町時代のお客様に、何も言えずに移転してしまったとのことで


「Kanokおかあさんは、
     今ここでレストランをやっているよ」


と伝えたい。とのご意向を受けて、拙ブログにてご紹介させて頂きます


IMG_0082.jpg



現在のチャントラー。

入り口は初めてであれば、躊躇してしまうかも...こちら


ね..^^


勇気を出して階段を上がりましょう



090409.jpg



こじんまりとしているものの日差しが差し込む明るい店内は独特な雰囲気ながら
和みます。
なによりも、言葉を交わせばあたたかい雰囲気にほっとしてしまうKanokさんに癒やされることでしょう


この日のランチは、前回お勧めだった


カーオマンカイ カオマンガイ


まず、スープとサラダが登場


IMG_0067.jpg



スープは牛ベース。嬉しいことにフォーがたっぷり入っています。
気に入ったら、沢山おかわりしてね。だそうですよ



IMG_0069.jpg



サラダにはスモークサーモンが一切れ。



カーオマンカイとは、
蒸した鶏もも肉を、やはり鶏のスープで炊いた
ごはんにトッピングしたお料理、チャントラーではチリソースが添えられます...



IMG_0073.jpg



鶏はしっとりやわらかく蒸し上げられており、鶏の旨味がしっかりしています



IMG_0076.jpg



辛味や香辛料の好みを、逐一確認してくれます
パクチーは大丈夫。な私はごはんにもソースにもパクチーがたっぷり。
お米はタイ米と日本米のブレンドかな?



0904093.jpg



そして辛いのも大丈夫。な私のチリソースはパクチーのみじん切り入り
このソースが大変おいしい。やみつきになってしまいそうなソース。
しかし、はんぱないプリッキーヌ(タイの唐辛子)の量!!
さすがの私もプリッキーヌは残しました。
痔になっちゃうからね!^^


久しぶりに、辛い~お料理を食べた感じ
プリッキーヌの辛さって攻撃的だわ、
でもそれだけにはまってしまうおいしさです。


もちろん辛いもの大丈夫か聞いてくれますから
ご安心ください


ランチは一品料理(今回はカーオマンカイ)・サラダ・スープ・ソフトドリンク付き
で800円と、このお値段で本場のタイ料理ランチが頂けるのはCP高し!




以前食べた、グリーンカレーもご紹介しましょう



IMG_0010.jpg


具材はナス・たけのこ・etc具だくさん


0904092.jpg


全体画像では見えにくいのですが、目玉焼きがトッピング
目玉焼きにナンプラーを振り、ごはんに..そのこカレーをかけて
いただきます。



IMG_0018.jpg




ハーブが沢山。バイマックルー(コブこブミカンの葉)とバジル。
ココナッツミルクの風味豊かな、まさにエスニックな味わいです




IMG_0015.jpg



こちらの調味料で好きな好みの味にも..
砂糖・ナンプラー・唐辛子と酢にプリッキーヌをつけたもの



タイ料理って、やっぱり薬味も



甘・辛。すっぱ..なんですね



IMG_0078_20090410011157.jpg



昨日の食後はアイスコーヒー
(サントリーのグラスが微笑ましいですよね)
先客が帰られたので、沢山を話しをしました。
とても国際的な視野をお持ちの方で、二人の息子さんは現在
海外にいらっしゃるそう..私も娘のブラジル留学の話しも聞いてもらったり
で思いがけず、楽しいひとときを過ごしました


ランチは、カーオマンカイ・グリーンカレーのほか
レッドカレー・トムヤムクンラーメンなどがありました
全部試したいと思ってます~。次はトムヤムクンラーメンかな?



タイ料理、はまりそうです....笑



ご紹介するに当たって、文末に連絡先を記載いたしますが
Kanokおかあさんからのお願いとして


どうぞ予約を...


してからご来店ください。とのことです。
一度伺えば納得なのですが、Kanokおかあさんひとりで、全て手作りで料理して
配膳もしております。現在の4席16名が一度に満席になると対応が難しいそうです。
どうぞ・どうぞご理解を...



IMG_0080.jpg



※現在の浦和区仲町のタイ料理レストランと、チャントラーとの関係については
 当ブログでは記載を控えさせていただきます




●チャントラー  
 さいたま市緑区原山3丁目21-14 わかばビル2F
 090-8330-4856
 (Kanokさんへ直接、ご予約くださいね。)
 ランチ11:30~14:30 ディナー17;30~10:30
 お休みはいまのところありません
 チャントラー (タイ料理 / 浦和、東浦和、北浦和)

  
チャントラー



01:42 | さいたま・緑区 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「閉店」●銀座「蔵人」で飲み会 | top | ●JUNAっち。eriちゃん。、エミリオちゃん。よろ~...(3人で勘弁)

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/10 06:18 | URL [編集] | page top↑
#
お口がもうタイ料理になってしまったわ。ランチはグリーンカレー作ろうかしら?800円でこんなにおいしそうなんてこれはお得ですね。
ママンさん | 2009/04/10 09:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/10 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
味、「甘酸っぱい」っていうのだけがなぜか苦手なんです・・・(^^;
ベトナムの生春巻きのあのちょっと透明なタレ(?)のような・・・
kyokoさんは辛いものがお好きなんですね~。
jasmineさん | 2009/04/10 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんこういうの好きだよね~
私もjasmineちゃんと一緒で
あんまり好きじゃないんだよね
タイとかベトナム系とか
いや普通の食べるけれど
だから生春巻きはあのタレなしで
食べたいかんじ
それじゃ意味ないのかしらん
ルナコさん | 2009/04/10 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
いいお店なのが
とってもよ~くわかる!

文章に愛があるね。愛だよ愛!


ものすごいキレイな唐辛子!
作ってるのかしらん?

おいしそ~^^
eriさん | 2009/04/10 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~♪
タイ料理ってあんまり食べたことがないのです。辛いのが苦手だから苦手意識があって。。。グリーンカレーはこないだ挑戦したらそのお店のはなかなか美味しかったです♪
kyokoさんにはぜひ関西でもグルメやってほしいなあ~。
もちろんカレー系で。
↓のバトン。私も腰の死亡が取れないのが悩み。かなり代謝落ちています☆
好みのタイプが全部スポーツ系ですね?
まだ書こうと思ったことあったのに、前記事見れないから思いだせない・・のでこの辺で。
また遊びに来ますね(*^^)v
ゆみぴいさん | 2009/04/10 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
好きーーーーーカオマンガイ。
鶏肉がピンク色で柔らかそうだし、
フォーのおかわりしていいなんて
良心的なお店だねー
kyokoちゃんのブログ見て来る人が
多くなればいいなー。


紗理奈。。。。確かに紗理奈だ。
ここすんごいツボで今一人で受けまくって
るよー。
モニさん | 2009/04/10 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
へーーー、kyokoさん、ほんとにさりななんだぁ。

でもって、ゆみぴいちゃん、「腰の死亡」ってあーた^^;
そっちの変換が先に出くるのね(笑)

今日バトン受け継いでアップしたよ^^
楽しかった。まわしてくれてありがとね~

でもって、今日は何事もなかったようないつもの記事に。。。(笑)

でも、kyokoさん、ここすっごく気に入っているんだねぇ。
・・・・って感じが文章によく出てたよ^^

チキン、めっちゃやわらかそう♡
私としてはフォーのスープのみたいな。

パクチーは未経験♡
JUNAさん | 2009/04/10 15:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/10 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
タイ料理、大好きだよ!
パクチーも好き。

お店の入り口、確かに初めてだと、ほんとにここでいいのか???って思ってしまうよね。(笑)
でも勇気を出して階段登ったら、こんなおいしそうなタイ料理にありつけるんだね~ (#^.^#)
しょこらさん | 2009/04/10 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
これまた美味しそうで穴場的なお店(^^)

そうそう!行ってみたいお店の中の。。韓国料理のあのお店!わかったよ~♪

今度行ってみようって思ってまぁす♪
ゆかっちさん | 2009/04/10 23:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ママンちゃん
> ランチはグリーンカレー作ろうかしら?8

ママンちゃんのコメよんで、今夜ひとり夕飯だったので
グリーンカレーたべちゃった!
ママンちゃんはホントにタイ料理がすきだよね
Kyoko007さん | 2009/04/11 00:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あたしも全体的に甘い総菜は苦手分野です
背中がプルプルしてくるから..

> kyokoさんは辛いものがお好きなんですね~。

エチオピアで40倍くらいすからたいしたことありません
Kyoko007さん | 2009/04/11 00:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ルナコちゃん
そう?あんまりエスニックは食べない方だよん
たぶんこのブログ始めて最初のエスニックかも?
ルナコちゃんはこの手は苦手だねぇ~
オトコ舌なんだよ
Kyoko007さん | 2009/04/11 00:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●eriちゃん
> 文章に愛があるね。愛だよ愛!

愛っていうかね。「縁」を感じるのよねぇ~

> 作ってるのかしらん?

私日本でプリッキーヌを栽培したことあるよ
でも、タイのあじじゃなくなっちゃうんだ
この唐辛子は、日本のものみたいだね
Kyoko007さん | 2009/04/11 00:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ゆみぴいさん
今回はグリーンカレーを食べていますが
ホントはレッドカレーの方が好きです
からくて..はOKだけど、甘いのが苦手!
クレバとホリンキーはスポーツじゃないような..笑
Kyoko007さん | 2009/04/11 00:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●モニちゃん
モニちゃんもエスニック大好き人間ぽいね
初めて食べたけどおいしかった

> ここすんごいツボで今一人で受けまくって> るよー。

似てる?
スーパーチャンプル見るたび
「いい年して痛いおばちゃんだ!」とおもっちゃうんだけど..
Kyoko007さん | 2009/04/11 00:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> へーーー、kyokoさん、ほんとにさりななんだぁ。

いーえ!真矢..(やめとこっ)

バトン読んだよ。みんなのバトンみて
笑ったぁ~。今日はコメントいれられずごめん

> チキン、めっちゃやわらかそう♡
> 私としてはフォーのスープのみたいな。

すごく丁寧につくってるですよ
ほんと沢山きたらば、対応しきれないとおもう
それだけに、おいしいんですけどね「
>
> パクチーは未経験♡

カメムシを口に入れたあじだよ
Kyoko007さん | 2009/04/11 00:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●しょこらちゃん

> お店の入り口、確かに初めてだと、ほんとにここでいいのか???って思ってしまうよね。

いっちばん最初は、「えーーー」って思った。入り口なんにも書いてないし
しょこらちゃん、タイ料理すきなのねぇ~
私、実はあんまり食べてないのよねぇ~
ママとも仲良くなったし。これかだわね
Kyoko007さん | 2009/04/11 00:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ゆかっちさん

> これまた美味しそうで穴場的なお店(^^)

超穴場ですね。だから、掲載は悩みましたが
おかあさんの希望なので..

> 韓国料理のあのお店!わかったよ~♪

家族亭かな?是非是非いってみてねぇ~
すっごく優しいオムニだから。
ランチはビビンバを頼む人が多いよ
私はスンドゥブ派だけど
>
> 今度行ってみようって思ってまぁす♪
Kyoko007さん | 2009/04/11 00:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/11 10:41 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ~♪
こんにちわ~kyokoちゃ~ん。

ここは「チャントラー」ってお店なんだ♪
緑区に移転したのね~。落ち着いてて良い感じ。
カーオマンカイって言うの美味しそうだね。
蒸した鶏がいっぱいのってて
鶏の出汁で炊かれたご飯^^
想像するだけで、食べたくなっちゃう。
メモっとこ~~っと。

みんなでランチ良いね~!そのうちやろうねん♪
まるさん | 2009/04/11 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん
うん、今回はあれだけど
ランチオフやろうよぉ~~
ゆかっちさんが、たまに大宮に
くるんだけど、そのあたりは?
ちょっと相談してみるね!
行きたいお店があって、こまちゃうなぁ~。
Kyoko007さん | 2009/04/11 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
FueのガイドのFueです。
コメントありがとうございます。
ちょっと書きづらい点もあったので、メールしようと思いましたが、ソフトが使えず送れませんでした。
Kyoko007 さんが、書き控えされたことに関することだと思います。

実は以前からKyoko007 さんのコチラの記事は拝見していました。うちからは、ちょっと不便な位置にあるので行けず仕舞いでしたが、こうやってお話(?)できて、光栄です。

これからも、よろしくお願いします。
Fueさん | 2009/04/23 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
●Fueさん
あらためてはじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
あのコメントを書いた後、ブログを拝見して
すばらしいカレー&エスニック情報に脱帽でした

シンハ・ディーバが亡くなったのは
本当に残念。

でもこれがきっかけでFleさんとFueさんに
お会いできたのかと思うと、不思議ですね

本当にこれからもよろしくおねがいします
Kyoko007さん | 2009/04/24 00:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/629-2da9b0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)