●ルミネ大宮「ラ・ヴォーリアマッタ」のカルボナーラ

IMG_9872_1.jpg


お昼過ぎに美容院に行き、夕方から仕事の勉強会という週末
美容院が終わったのは午後3時過ぎ....
お昼も食べていなかったので、お腹は空くも何処もランチタイムは
終了している時間...


これから電車に乗るので、大宮駅のルミネなら....
と思いレストラン街をぐるぐるすると、良いお店がありました


ラ・ヴォーリアマッタ


夕方4時からのお得なパスタセットがありました。
パスタ・スープ・サラダ・ドリンク(素敵なことにハウスワインもOK)で¥1.280-
ランチタイムをはずしてのこのお値段はうれしい。


ということで、入店。
案内をしてくださったウェイターのかたは、とても感じがよい...
というよりも、ちょっとどぎまぎした感じ、まだ入り立てとのことで
「....もしも失礼があったらすみません」っと何度も断るので返って恐縮して
しまいますが、誠実な感じはつたわってきました



g053747ps1.jpg



お店はゆったり広々としていて、ひとりの食事も居心地がよいです



IMG_9869_1_1.jpg


スープとサラダ。ごくごく一般的なもの。



IMG_9872.jpg


パスタは久々カルボナーラを頼みました。



IMG_9874_1_20090403231952.jpg


ソースが良い感じです。


このカルボナーラはチーズも生クリームも濃厚でとてもおいしい。
特にチーズのお味が好みでした。
写真の通り、ペッパーの量は控えめ、個人的にはもう少しペッパー
が欲しい、量もかなりあるので、この濃厚さだと、食べきれるかなぁ~とも
思いましたが、ご覧のとおりベーコンをケチっていないので


ベーコン・パスタ・ベーコン・パスタと交互に頬張り、あっという間に
完食!


IMG_9871.jpg


そう、途中から唐辛子オイルも投入。この食べ方も好きです。



おいしかったわぁ~♥



IMG_9875.jpg



食後は、久しぶりにアイスコーヒーを飲みながら、この後の勉強会の資料に
目を通したり...メールをうったりとまったり..
(勉強会がなければ、食前にハウスワインを飲みたかったですね...笑)
週末のレストラン街のお店ながら時間的にもすいていて、良い充電が出来ました



あとで、調べると、TVチャンピオンイタリア料理優勝店でありPizzaが有名だそう
隣席のお客さんが食べていたPizzaは、薄いクリスピータイプでとても大きなPizza
でした(他の方のレビューによると正確には37.8㎝あまりだそう..)


全体的に味も雰囲気もよかったです。この時間はねらい目かも..



●ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ大宮店  ぐるなびHP
  ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ大宮店 (イタリアン / 大宮)




●いつもご愛読ありがとうございます。
 仕事が忙しくなる時期に入ってきました.
 夕べはね、今年し最初に取得したライセンスの仕事のため、夜中の
 四時まで準備していたのですよ。もぉ~むちゃくちゃ緊張して
 ファッションまできめきめで、某職場にいったらば.....
 休館日だった。
 3がつく日は休みなんだってよっ!!
 つーか、あんた何年この仕事やってるのって感じ。もぉ~ほんとに
 抜けてるんですよねぇ~。自己嫌悪...
 というわけで、更新・ご訪問もゆっくりペースになりますがどうぞよろしく..
 

23:47 | さいたま・大宮区1 | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●モロゾフのさくらんぼぅのプリン | top | 【閉店】六本木「R BURGER」の梅チキンバーガー

comments

#
おはよ~ん
またやっちゃったのね…
愕然としたでしょ

ルミネの中に素敵なお店が
あるんだね~
カルボナーラの色がいい感じ
玉子の黄身がたっぷり~ってかんじで
食べた~いぃ
ルナコさん | 2009/04/04 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコさんへ
先月も別の場所でやったのよっっ!

秘密だけど、この勉強会の会場って言うのが
新都心だと思って、ずーっとスタジオで待ってたら
なにも始まらないので、おかしいな?
って思ったら、大宮だった!場所はGGね!
バカでしょっっ!大宮で時間つぶしてたのに..
あーた、あわてて電車に乗って大宮に戻ったわよ
仕事着のまんま...

Kyoko007さん | 2009/04/04 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
ひさしぶりぃ~。お元気そうでなによりでっす!!

しかし・・・。うけるっ!(笑)

今も相変わらず“3”のつく日はお休みなんですね?

確認してから出勤しましょう!ハハハッ!

新しいエクササイズ?興味あるぅ~。

今度参加させてね!

たまには遊びにいらっしゃ~い♪

待ってるわっ♪
やぎちゃんさん | 2009/04/04 09:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/04 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
カルボナーラがたまりません。コクがあっておいしそう。こしょうは頼めば増やしてもらえるのかしら?
お仕事大変そうですね。ちゃんと食べて身体に気をつけてね。
ママンさん | 2009/04/04 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
カルボナーラ
大好きなパスタ料理です

おいしそう 素敵なソースの絡みですね

素晴らしいレストランですね
ryuji_s1さん | 2009/04/04 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
カルボナーラ、お店で頼む回数が多いです。
家で作ったのは2回だけ。
ちょっと面倒って思ってしまうので、そう言うのこそお店で食べようって思ってしまいますね^^
こしょうが決め手的なとこありませんか?
私ならこしょう追加って言ってしまいそう^^;;;
紫 あずきさん | 2009/04/04 12:45 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは(*^^)v
いやぁ~~~まぁ~~~ご近所!!
でもまだ来店した事なかったのよね~~
今度行くわ~~~ピザも美味しいのね。
迷う???カルボもオイシソウだし・・・
旦那と行って両方食しよう!!決定!!
megu4623さん | 2009/04/04 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
うちのY子さんがさあ、
カルボナーラ嫌いだったのね。

で、最近になってやっとカルボナーラのよさをわかり初めたようで、よく作ってる。

久しぶりに、プロの作ったカルボナーラ食べてみたいな。
日本で。

ここのスパゲティはねえ・・・・
いいなあ、日本って外食いでも美味しいもの多くて。
サミイさん | 2009/04/04 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~、この見るからにおいしそうなカルボナーラは見ているのが辛い・・・
眺めているだけで、食べれないなんて・・・
今すぐ画面にかじりつきたいくらいにおいしそうだわ~。
お仕事・・・無理しないように、がんばってね!!
しょこらさん | 2009/04/04 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
私も今日のランチはパスタで、カルボナーラを頼もう♪
と思ったら、だんなとかぶったので、仕方なくトマトソース系にしました。
だんな様は、和風カルボナーラなんて奇抜なものを頼んでいました。
食べてみて、正統派のカルボナーラで初志貫徹すればよかったと後悔したので、
この記事がめちゃくちゃうらやましい~~~。
というわけで、私は記事にもしません。
ありさん | 2009/04/04 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
ベーコンをケチってないのがイイですね!
&チーズがきいているのも。
アタシもカルボに唐辛子かけて食べるのスキだよーん。
♪♪マロン♪♪さん | 2009/04/04 22:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●やぎちゃん
最近、私のあだな「てんちゃん」ですから...
最近、ほんとにひどいのよねぇ~ 
携帯が鳴ってるのに、バックの中を右手で無い無い
って探してたら、左手にもってた。とかね。
そーいうわけで、遊びに行くよ!!

で、Kさんから聞いた、新年会の話は一体?

Kyoko007さん | 2009/04/04 22:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●鍵コメさん
あのね、すごくそういうふうに見えないところが
トリッキーキャラで受けてるのよっっ
Kyoko007さん | 2009/04/04 22:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ママンちゃん
> こしょうは頼めば増やしてもらえるのかしら?
きっと頼めるとおもうんですが、ほら、私って
内気だから、そういことなかなか切り出せないんですよ..^^


Kyoko007さん | 2009/04/04 22:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ryujiさん
> カルボナーラ> 大好きなパスタ料理です
私もカルボナーラは作るのも、外で食べるのも
大好きですよっ!

Kyoko007さん | 2009/04/04 22:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●紫あずきちゃん
> 私ならこしょう追加って言ってしまいそう^^;;;
ほら、ご存じのとおり私って内気でしょっっ
カルボナーラの黒胡椒は絶対に挽きたてだよね
以前友人宅で作ってあげる~って料理し始めたのですが
昔ながらのテーブル胡椒しかなくて...やっぱり
あれだと雰囲気でないわ
私は、カルのナーラは作るのも大好きで
ブログにはカルボナーラタグもあるくらいです

Kyoko007さん | 2009/04/04 22:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんにちは(*^^)v
> 旦那と行って両方食しよう!!決定!!
ご夫婦できていた隣の方が、ワイン飲みつつ
パスタとPizzaを食べていて、すごく良い感じだったわ
megちゃんも是非!!
Kyoko007さん | 2009/04/04 22:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●サミイ
>よく作ってる。
羨ましいのぉ~。
> ここのスパゲティはねえ・・・・
とにかく濃厚だったな
5/18行けなくてマジ、残念だ
Kyoko007さん | 2009/04/04 22:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●しょこらちゃん
> 眺めているだけで、食べれないなんて・・・
このカルボナーラは濃厚でおいしかったよん
ブログでもチーズがトローリとか
卵の黄身トローリとかってやたらおいしそうに
見えるよね
Kyoko007さん | 2009/04/04 22:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●ありちゃん
私もさっ、和風カルボナーラとか奇抜なやつを
頼もう頼もうって思うんだけど、結局王道を頼んじゃうんだよね
でも、冒険してはずすのは寂しいよね
うちはQooがそのタイプ!
でも和風カルボの記事も読んでみたいわ

Kyoko007さん | 2009/04/04 22:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ベーコンをケチってないのがイイですね!
でしょでしょっっ!
ひどいところだと、ほそっこいのが
3本くらいしか..って言うことあるものね
まぁ、そういうところはソースもまずいよね

> アタシもカルボに唐辛子かけて食べるのスキだよーん。

あ、そしたらね。
おうちでのクリームシチューに一味唐辛子
試してみて!最高よっっ!
Kyoko007さん | 2009/04/04 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
カルボナーラを正当レシピで作るとちっともクリーミーじゃないんですよね(つ_<)炭鉱で働く人の為カロリー取らすかんじでチーズたんまりで。こんな写真見せられたら大チビ連れてでも宮まで遠出したくなります(^-^)
くーみんさん | 2009/04/05 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、カルボナーラだったらこんなとろっとろなのを本当は食べたいんだけれど、料理がいまひとつで自分で作るとこうはならないんですよぉー泣

うん、確かに黒胡椒がちょっと足りないかも・・・なんかコメント読み込んでいくと胡椒がテーブルに置いていない?様子?
それってカルチャーショックじゃない?
Miwakitzさん | 2009/04/05 04:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~kyokoちゃん♪
ここのお店、まだ入ったこと無いんだ~。
店内の雰囲気も良いね。

夕方からのパスタセットがあるのも嬉しいね~。
カルボナーラ、美味しそ~~~。
ソースが濃厚でクリーミーな感じだねん。
今度行ったら寄ってみるね!
まるさん | 2009/04/05 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoちん、こんちは^^
いや、あんまりにおいしそうなカルボでさ、
昨日見て、そりゃ気になって、
また見て、うましょーーーーーっってうなってる(笑)

コメ欄開いてなかったからこっち入れちゃったけど
返事はいらんよ~

ただただ、このカルボの幸せな画像を見に来ただけだから♡
このくらいのトロトロで出して欲しいよね。
時々ダマダマで出してくる店あるでしょう?
信じられん!!って思うんだけど^^;
ベーコンが多いのはおおいに賛成~!
黒こしょうは、個人的にはたっぷりがいいけど(笑)
このソース感だったら文句なしでござるよ。。。

うちの庭・・・・・もうムスカリかわいそうなことになってるよ。
もう春の花はすっかりくったりしてて、いろいろ植え替えないとって感じだ^^;
JUNAさん | 2009/04/05 17:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●くーみんさん
正当派レシピは生クリームを使わないタイプ(ローマタイプ)
が掲載されてることが多いからかも。
それにしても、カルボナーラを上手につくるのは
むつかしい、いつも「祈る様に」つくってますよ
Kyoko007さん | 2009/04/05 23:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●Miwakitsさん
たしかに、あれだ!カルボナーラを作るのはむつかしいよね
「カルボナーラ道」って感じだものね
> それってカルチャーショックじゃない?
西班牙では黒胡椒が必ずテーブルにあるものなの?
逆カルチャーショック。
Kyoko007さん | 2009/04/05 23:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●まるちゃん
ルミネは制覇したくなるよね。
このお店はカルボナーラおいしかったし
ボロネーゼもおいしいってレビューもあったし
また行っちゃいそうです
Kyoko007さん | 2009/04/05 23:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
●JUNAっち
おいしいものってさぁ~
写真見るだけでも幸せ!
あーたもそういうタイプなのね...笑

> 黒こしょうは、個人的にはたっぷりがいいけど(笑)
> このソース感だったら文句なしでござるよ。。。

そうなのよ~。挽きたて黒胡椒が少ないだけど
えっっ、どうしよう..ってドキドキしちゃったけど
ソースがうますぎて、杞憂だったわっっ!

> もう春の花はすっかりくったりしてて、いろいろ植え替えないとって感じだ^^;

じゃ、あたしも今からうえなくちゃかな?
Kyoko007さん | 2009/04/05 23:47 | URL [編集] | page top↑
# アルデンテ
写真を拝見しているだけでアルデンテの美味しいパスタだということが分かります。日本人は柔らかいものが好きなのか、イタリアンの店に行ってもほとんどがふにゃふにゃ麺でいつもなんだかなぁ~と思っちゃうのです。ウマそ~!
Kaoluさん | 2009/04/07 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
●Kaoluさん
おいしいカルボナーラでした。
Kaoluさんは「バリカタ」派?
そうかな~、私が行くレストラン、あんまり
ふにゃふにゃ麺は出てこないけど...
Kyoko007さん | 2009/04/08 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
Kyoko007さん

 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
ryuji_s1さん | 2009/04/08 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
今日たまたまランチでコチラのお店を利用したのですが
日替わりランチ(¥950)も良かったです。
サラダ、ピザ1ピース(結構大きめ)、日替わりパスタ。
どれも美味しかったです。

カルボナーラが美味しそう・・・
今度はオーダーしてみます。
SANEさん | 2009/04/15 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
●SANEさま
はじめまして、コメントありがとうございます!
ランチはPizzaがつくなんて、うれしい~
情報ありがとうございました
ボロネーゼもおいしいそうですよ!
Kyoko007さん | 2009/04/15 00:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/621-156cb5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)