●本庄市「貴族の森」の煮込み風ハンバーグ





埼玉ファミレスハンバーグ企画第3段です


昨日もちょっと書いたのですが、仕事で本庄市に行ってきました。
関越に乗って、ブィーーン。意外と遠いのですね。


本庄児玉インターを下り、程なく左手に、お城みたいなレストランが見えます



DSC04841_1_1.jpg


「貴族の森」



最初とおりすがりに「貴族の墓」って読んじゃって..
「やるぅ~」と思ったのですが.........


本庄市を訪れるのは初めて。
仕事場を確認してから19時開始までの間に、腹ごしらえ


おいしそうなお店はないかなぁ~


と、ちょっと探したのですが、これ、というお店にあたらないので
 「貴族の墓」にもどったら


「墓」じゃなくて「森」だった。 そりゃそうだ.....^^


IMG_9855.jpg


お城のような店内はいると、、
大きな梁に仕切られていて、座席はちょっと個室感覚
お店のHPによると...


外観はヨーロッパの古城をイメージした作りで、店内にはアンティーク
の装飾品が飾られステンドグラスからは心地よい光が安らぎを演出しております。
各席はお客様のプライバシーに配慮した個室設計になっており、ゆっくりと
珈琲タイムやディナータイムをお過ごし頂けるようになっております



この雰囲気って、栃木県を中心に展開する
沙羅英慕(さらえぼ)とか羅布乃瑠(ロブノール)によく似てます。
でも、双方のHPを調べる限りはまったく関係はないようです。(情報キボン)



余談ですが、東浦和の羅布乃瑠(ロブノール)はなくなっちゃいましたね
好きだったので残念、現在埼玉では春日部店のみ営業のようです。



羅布乃瑠(ロブノール)好きな私としては、ちょっと懐かしくて嬉しいな



本来はゆで上げスパゲティのお店ですが、
メニューの「煮込み風ハンバーグ」の写真がおいしそうで、こちらをオーダー。
ビーフシチュー仕立てな感じで、ハンバーグの上にビーフシチューの
肉片のってるの。私的にこのお店のおいしさを想像しちゃって...



IMG_9845.jpg




煮込み風ハンバーグ(¥985-)のドリンクセット(¥180-)
ライスとサラダがついてこのお値段は、コスパ、いいんではないでしょうか?
コーヒーカップが可愛いです。




IMG_9851k.jpg



煮込み風ハンバーグは、
メニューではわからなかった素敵な「技」が!



IMG_9848.jpg



おひとりさま、お鍋仕立て!


煮込み風っていうか、ちゃんと煮込んでるっっ!


これは、ちょっと嬉しかったですね。



↑の写真では撮せてないんですが、ちゃんと火も....



IMG_9852.jpg


ビーフシチュー様のソースはとってもおいしかった
期待していた、肉片がまた、うんまいのよっっ


でも、肝心のハンバーグは今一かも...^^


しかし、店員さんがこれまた、若いのにホスピタリティいっぱい!
笑顔いっぱい!で、....


最後まで熱々で提供される、このハンバーグと店員さんの心温まる応対で


少々、ハンバーグのお味が「今一」でも、
なんだか、おいしいものを食べた感でいっぱいでした~




で、ここ企画物いつもやっているらしく・・



IMG_9853.jpg


おとな¥980-で、
デザートオーダーバイキングを実施していました。



これが、凄いな!って思うのは、この価格で、食べたいケーキをオーダーすると、
ちゃんとデコレーションしたケーキを店員さんが運んできてくれること!


いや、私は食べてないんですけどね・・・


となりの席のかわいらしい~若いカップルがたのんでたので、


私が見る限り、二人で11皿を注文していました。
「なんか、お腹いっぱいになってきちゃった」
なぁ~んて言いつつ、女の子。食べる食べる。
男の子は完全にスプーンがとまっていましたが...笑



IMG_9857.jpg


帰る頃にはライトアップされて、また派手な雰囲気っ!



初めての本庄市で、思いがけずたのしくておいしい夕飯でした。
お陰で、その後のお仕事もうまくいきましたよ


●貴族の森本庄インター店  HP
 埼玉県本庄市大字西富田字新田東731-1  0495-24-7723
 貴族の森 本庄インター店 (ハンバーグ / )



●いつもご愛読ありがとうございます!
 「毎日ハンバーグ?」「ダイエット中ではないの?」等々、ご心配いただき
 すみません。毎日ハンバーグ食べているわけではないので...
 少し前の訪問の記事は、一応データーを確認してから書いてます
 では、明日は最終回よっっ! 胸焼けオーライ?
  

23:42 | 埼玉・その他 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】板橋区「フラカッソ」のWチーズハンバーグランチ | top | 【閉店】東浦和「ハンバーグ大魔王」のハンバーグディッシュ

comments

#
田舎町へようこそ♪(^_-)-☆

貴族の森は、けっこう県北や群馬県で
みかけろお店だよ(^O^)/

静かな雰囲気のレトロなお店だよね♪

うち、姑さんが気に入っていて
連れて行ってもらうことがあるよ。

群馬県内の新聞折り込みに割引券が入ったり
金券フェアもやってえいるんで主婦の心
つかんでいるかんじだよ☆
ゆかっちさん | 2009/03/28 06:21 | URL [編集] | page top↑
#
ぱっとみて羅布乃瑠かと思った…
でも違うのね
私も本庄は行った事がない~
埼玉って広いよねぇ

ここは昨日と違って美味しくてよかったわ
ハンバーグがイマイチってなんとなく分かる
あんなカンジでしょ
そう考えると馬車道のは美味しいほうなんだろうな

ライスが乗ってるお皿がかわいい~
ルナコさん | 2009/03/28 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
ふんとだ。。。今日もハンバーグ♡

ねぇねぇ、何がいまいちなの?
お味ってことだけど。

きっとkyokoさんはグルメだから舌が肥えてるんだわぁ。
あたしにはどうみてもうまそうにしか見えないんだもの。
盛り付けに関してはもうひとこえって思うけど(笑)

いっぱいハンバーグやさん、あるんだね~
こっちもにもちろんあるとは思うんだけど、
あたしが行かないだけだねぇ。
だってねぇ、ハンバーグってお店によってオイスターを使ってるところがあるのよ(涙)
特にお安いお店は、オイスター系を使っているお店が多いの。
私食べられないのよ、カキだし(涙)
(1回、外食のハンバーグでショック状態になってことあるのよーーーーーっ)
お肉の旨みで勝負して欲しいわって思うんだけどね^^;

ソース系はアレルギーもちには命がけの冒険です。。。



JUNAさん | 2009/03/28 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
私も「墓」って読んだぁ(^^;)タイトル見てたくせにね。シュールだなぁ…って。

お一人様鉄鍋がいい感じ~!
このハンバーグ、美味しそうよ。(今一だそうですがっ)

接客って重要ポイント!接客次第で☆がひとつ増えるか減るかの時あるもんね!

デザートオーダーとか、カップルで採算採ってるのかしらね(笑)女だけなら破産モノだよね。

うん。雰囲気とこの価格なら行ってみたいよ☆
ちゃんこ@さん | 2009/03/28 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
しつこいけど
びっくりドンキーのカレーハンバーグが好き^^

ハンバーグってさ
カレーと一緒で家のがおいしいよね~
全然店の方がおいしく出来てるハズなんだけど
なんかイマイチなの^^


うんうん。店員さん笑顔だと気持ちいいよね^^
eriさん | 2009/03/28 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
今、アルビニュースを見てるんだけどさ、
番組MCたちも「まさか1位の欄にアルビの名前があるなんて」と興奮してたわ。
何もかもペドロ・ジュニオール選手のおかげだよね。
だって、すべての試合で大活躍なんだもの。
息子も「ペドロ、強っ!!!」って大絶賛よ。
バブさん | 2009/03/28 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、こんにちは~♪

また美味しそうなハンバーグだな~♪

ケーキ食べ放題いいな~♪

行きたい~笑。

ずっと昔ハーゲンダッツのお店で食べ放題で

ケーキ14個食べたことあります。笑。

私凄い食べるんだろうな~笑
ゆいさん | 2009/03/28 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
「貴族の森」ってもしかして最近のアレに乗っかって
「ルネ~ッサ~ン!」って乾杯してる黒い人と緑の人のポスターなんかあるのかな~
と期待したけど、なかったですね ^^;
ハンバーグシリーズなのに、肝心のハンバーグがイマイチっていうのも残念でしたね~!
でも私、このお店の雰囲気、好きだな~^^d
個室風でありながら、お隣が食べてるものもチラ見できるし・・・^^;
なにより店員さんが気持ちいい応対してくれるのは貴重ですよね!
貴族も沙羅英慕も羅布乃瑠も、どれも初めて聞く名前で新鮮でした~!
びびさん | 2009/03/28 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
鉄なべで煮込んであるのがステキ!


ふふふ・・・
ダイエット反対っ!!
エミリオさん | 2009/03/28 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
「墓」にはびっくり・・(笑)

このお店、群馬ではメジャーなのですが、
ハンバーグとは関係ないけど、

「1杯 9,995円のコーヒー」
があることで有名です!
(飲んだ人の感想聞いてみたい~ ^^;)
あと「入道雲パフェ」。

↓参考ですが・・
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129110779.html


tamacoさん | 2009/03/28 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
お昼にハンバーグをしっかり食べたときって夕飯はどうしてるんですか?普通に食べると怖い・・・おいしそうなハンバーグだわぁ。
ママンさん | 2009/03/28 15:28 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(^_-)-☆
美味しそう・・・(^.^)/~~~
kyokoさんハンバーグも好きなんだね。
一緒~~~!!
ケーキバイキングも気になりますね!!
megu4623さん | 2009/03/28 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
あはは、見えるよ、「貴族の墓」に!!
で、お鍋に入った煮込みハンバーグ、最高においしそうね。これはダイエットなんてどうでもよくなってしまうでしょ!!
ハンバーグ食べたくなってきたっ。
それも、煮込み!!
しょこらさん | 2009/03/28 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
●皆様

いつもコメントありがとうございます

いやぁ、貴族の墓みえるよ!っていってもらえて
よかったぁ~。墓の方がおもしろいのにね

でも9995円のコーヒーがあるなて
しらなかった~、tamacoちゃん情報ありがとう

ルナコちゃん、私、ロブノール生きたいわっっ

ハンバーグをお昼にたべたら、夕飯はやっぱり
をつけますよ~。ママンちゃんは、ダイエットしない
って言ってたから、質問自体が以外だった

びっくりドンキーのカレーハンバーグね
メモ~

皆さん、ほんとにいっぱいコメントありがとう
個別レスでなくてごめんね
Kyoko007さん | 2009/03/29 23:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/615-a7b4962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)