●中浦和「洋食の店ろーりえ」のデリバリー・ハンバーグ

DSC01232_1.jpg




親しい友人宅でのお食事会




洋食の店ろーりえでのデリバリーランチ



お店は私のリクエスト!
中浦和にある古い洋食やさんです
このお店の並びにたたずんでいるのを、帰り道に見つけて以来、
気になって気になって... (お店の写真まで撮ってるしね^^)
すぐにネットで調べ、デリバリーが好評との情報を得ていたのです
友人の協力で、やっと、実現!ありがとね!


DSCN1489.jpg
                                 その時撮った写真^^





久々に集まる仲間、まだ小さいおこちゃまがいる人が多いのです、
おいしそうなお皿が沢山並びました。伸びてる手が可愛い~♥




DSC01225_1.jpg




私はやっぱりハンバーグ&ライス(¥1.050-)を選びました。
なんとも、素朴な手作り感あふれるハンバーグです




DSC01231.jpg



ハンバーグは合い挽き肉で、タマネギがやや多目の家庭風
ソースも、和風のお醤油ベースでおろし入り、ほんの少し酸味がありました。
この酸味のあるソースと目玉焼きの組合せは、好き嫌いがあるかな?





DSC01233.jpg




そして、お椀は友達が用意してくれたもの。
つみれ汁。おいしかったぁ~。この汁物があるとないとでは
満足感が全然ちがいますね



DSC01263.jpg



デリバリー用のお品書きも、ノスタルジック。内容はこちらから...
(お店の看板も、お品書きも 『洋食の店ろーりえ』なんですが、
 ネット上の表記は『ろーりえ洋食店』とあります。参考にしてください)



逢うたびに大きくなる子ども達....


君!



赤ん坊の頃から知ってるけどこんなことができるように
なったんだなぇ~~ ユニーク! 



そんな、子ども達に目を細めつつ、おもちゃにされつつ..^^
ママ達とはお土産のお菓子を頬張りながら、しっかりガールズトークも!



DSC01227.jpg



たのしかったぁ~。やっぱり
    大勢で食べるのは最高。


まさに、「おいしいおひるごはん」でした



●洋食の店ろーりえ   Yahoo!グルメはこちら
さいたま市南区鹿手袋4丁目6-5  048-864-1620
 洋食の店ろーりえ (ローリエヨウショクテン) (ハンバーグ / 中浦和、武蔵浦和、西浦和)



●いつもご愛読ありがとうございます 


23:34 | さいたま・南区 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●武蔵浦和「麺匠むさし坊」のむさし坊ラーメン | top | ●おしらせまで....

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/20 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
楽しいランチタイムですなO(≧▽≦)O

玉葱多めのハンバーグ
私もたべたいっ♪

(ノ^∀^)ノ
ゆかっちさん | 2009/03/20 04:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんなおいしそうなハンバーグ、デリバリーしてもらえるの?
ハンバーグが見るからにジューシーでおいしそうだわ~。
ノスタルジックなメニューもいいね。
こういう昔ながらのお店っておいしかったりするよね。
しょこらさん | 2009/03/20 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
え~洋食の出前なんていいな~
しかもとっても美味しそう
目玉焼つきだしっ
たまにはいいよねぇ

今日は忙しいけどそうでもないの
ルナコさん | 2009/03/20 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!
洋食やさんのこんなデリバリーがあるのー?
これは、うまうま確実ですねっ。
うちの近所のデリバリーといえば、
すかいらーくとかバーミヤンぐらいしかない・・・・(T_T)
にたまごんさん | 2009/03/20 10:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/20 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
こういう会って、わたしたちは昔からよくやるけどさ、
子供が大きくなるとだんだん無くなるんだよね。
お皿ごとデリバリーしてくれるんだぁ。
こっちはいつもスカイラークのお弁当デリバリーだよ^^;
子供がちいさすぎて、お皿とか危険なんだよね~
でも、やっぱりおいしそうだよね。
このおうちの人、後片付け大変だよね。
あたしいつもホスト側なので、その気持ちわかるなぁと
変に現実的なことを考えちゃったわ(笑)

JUNAさん | 2009/03/20 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶり~っす!
ね・・
ジュビロっていったいドコヘ向かってるのかしら・・


いいのいいの
WBCに夢中だから私^^
eriさん | 2009/03/20 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう~。ハンバーグや、↓のステーキの記事を読むとダイエット中ということを忘れそう。
ママンさん | 2009/03/20 13:32 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは(*^。^*)
いいなぁ~デリバリーしてくれる洋食屋さん!!近所にあったら良いのにね・・・
ガストだと行った方が早そうだし・・・
おいしいお昼ご飯したいよぉおお~~!!
megu4623さん | 2009/03/20 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
すかいらーくグループのデリバリーとはあまり値段変わらないのにえらい違いですね(*_*)こんなご馳走が宅配なら嬉しいです。
くーみんさん | 2009/03/20 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
これはまた美味しそうな映像だ・・・
デリバリーしてくれる洋食屋さんなんて最高ですね!
アメリカにもあればいいのに・・・
ロッキンさん | 2009/03/21 06:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/21 09:56 | URL [編集] | page top↑
# 姐様、つみれ汁に釣られて(^。^;;)
久々に登場の高鼻町でございますm(_ _)m
お友達の作られたつみれ汁も、おいしそうですね(^。^)お店の外観といい、デリバリーしてくれるハンバーグといい、心の温かさまで伝わってきそうですな。

え?で何故つみれ汁に釣られたかって?
鹿島のホームスタジアムのスタジアムグルメも種類豊富でうまいもんが多いと他サポからも好評なのですが、中でもつみれ汁が一番人気だからなのですよ。銚子などの漁港が近いからなのかな??って、ワタクシはまだ食べたことがないのですがorz(ごく一部の血気盛んな方々をヨソに)店員さんも素朴で温かい方々ばかりなので、こちらもオススメです
ttp://www.so-net.ne.jp/antlers/club/stadium/st_shop/index_2.html

って、ワタクシはテレビで携帯ラジオで連日のWBCモード。けふはホームゲーム、アルディージャモードに切り替えるのが大変だお、姐様(_ _;;)。。。
高鼻町☆さん | 2009/03/21 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
ハンバーグの見た目がいかにも手作り感アリアリで、すっごくおいしそう。
こういうのをデリバリーできるお店が近くにあるってうらやましいよ。
目玉焼きもおうち感漂うね~(笑)
Kyokoちゃんはもしかしてとってもお若くお嬢さんを産んだの?
まだ小さい子がいるお友達が多いなんて。

子供の成長は大きいから、
これと同じだけ自分も年を取ったのかと思うと怖いときがあるよね。
あはは。
バブさん | 2009/03/21 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
今日の記事でリンクしてます
よろしくです
ルナコさん | 2009/03/21 11:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/21 13:59 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(*^。^*)
お言葉に甘えて・・・ブログに載せさせて頂きました!!『FLY』好きです~~~。
ヽ(^。^)ノ応援してます!!
megu4623さん | 2009/03/21 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
メニューのシェフの顔がカワユイ♪
デリバリーしてくれるなんて小さな子供が
いる家庭にはイイですね。
それも洋食って最高~
テンション上がるなー
♪♪マロン♪♪さん | 2009/03/22 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
デリランチ♪ 
私もママ友とははまってました。
小さい子いると、外は無理!作るのも無理!なんですよねぇ。
でも値段がけっこう張るのでこれはうれしい♪
って、遠すぎるわ~。
ありさん | 2009/03/22 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
ね~
どうやったら勝てるの~?(笑)


今シーズン
勝てる日がやってくるのだろうか・・・
eriさん | 2009/03/22 12:43 | URL [編集] | page top↑
# おなかすいた・・・
ハンバーグをずっと作りたい、作りたいと思いながら、ミンチすら買ってないです。。。。。
食べたいなぁー
美味しそうな写真がいっぱいで、本当におなかすいたし・・・・
ユウ・サミィの歌聴きました。
初めてのサウンドですね、今までの私の中に無い音楽です。
やっぱり外国だからかな???
ジプシーミュージックぽいの?って最初は思ったんですけど、聴いてみて全然違うって思いました。

ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/03/22 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
♡。・*。゚♡。・*。゚♡みなさま。・*。゚♡。・*。゚♡

いつも、ご愛読&コメントありがとうございます
三連休、なにかとバタバタと、あわただしく
更新はもとより、お返事もおそくてすみません

洋食のデリバリーっていうか、このお店って
「出前」っていったほうが、良いですよ
洋食の出前って、そういえば、めずらしいかも?
私は学生時代、学校に出前をしてくれた
「キッチンジロー」の洋食出前がなつかしいなぁ~

ママデリ...そういえば、そうですね
今回のお友だちは私よりも年下のママともたち
だったの、私的には、ママ以上に子どもとの関わり
が深かったので。実はガールズトークより
子どもと遊んでた時間が長かった

私は車だったので、失礼しましたが
ママたちはBeerのんで盛り上がってましたよ~

・高鼻町くん!昨日の応援は良かったね。カテ3も
 盛り上がったよ。今度はカテ4でご一緒しましょう

・eriちゃん、大宮の私にそんなこときくなんて..

・JUNAっち、じゃ、今度私も呼んで~。片づけ手伝うわ!

・megちゃん。サミィの件ホントにありがとう

・あずきちゃん。唄聞いてくれてありがとう。そのオリジナルが信条らしいよ。

全員にコメ返しできなくてごめんね!


 
Kyoko007さん | 2009/03/22 17:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/609-87fc8c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)