●ヘルシーでおいしい「なっ豆腐丼」

DSC04759.jpg


あ~脱力感


確定申告。

締切の16日が終わる、7分前にてリタイヤ...
今年からはE-TAXでネット申告を試みるも
最後の最後で、つまずいて、全然わかんないよぉ~
明日、税務署にPCごと持ち込んで、教えてもらおう~


今日は、ひとりおひるに
ちゃんこ@さんの納豆腐丼を作りました
これ、全部漢字でかくと「腐」が目立つような気がして
納豆が腐○った丼のような気がしないでもないので
「なっ豆腐丼」にしたわ・・・て、どうでも、いいようなことですね
つーか、豆腐が良い仕事してると思うの.......(こだわりのA型気質)



DSC04758_1.jpg



文字どおり、納豆とお豆腐のどんぶりなんですが...
ダイエット中の私には(ってダイエット休みまくってますが....^^)
高タンパク且つ、ごはんにお豆腐が入ることで、低GI値ごはんでもあり、
すごくいいなぁ~って思いました。それにね、おいしかったのよ~


今日はあったかかったですね。
こういう陽気になると、ネバネバ系が食べたくなる私..
この丼も、果てしなく、ネバネバかき混ぜたのですが
嫌いな人もいるようだし、視覚的にあれなので
控えめなトップ写真にしました
でも、かき混ぜる程にねばっておいしいのよねぇ~
もう一杯いけちゃいそうでした



ちゃんこ@さんおいしくてヘルシーな
レシピをありがとう~  レシピはこちら



私は、決め手のタレを持っていなかったので
ニンニク醤油でシャウエッセンを炒めて投入しました
でもって、ラー油かけてたべると激うまぁ~
11:55 | おうちのごはん09’ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●上尾市「レストラン桃太楼」のステーキランチ | top | 【閉店】代官山「EATALY」のチーズでペンネ・ゴルゴンゾーラ

comments

# こんばんは(*^^)v
美味しそうじゃないですか~!!
私もネバネバ系大好き~~~!!
でも旦那サンが嫌いなので留守を狙って食べてます。ニンニク醤油~イイネ!!ラー油も堪らない・・・明日の朝は納豆ご飯決まり!
megu4623さん | 2009/03/17 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさん、こんばんは~早速来ちゃった(*^▽^*)ゞ

あのね、名前は私も迷ったの。
なっ豆腐丼も候補にあったよ(^^)
納豆ふ丼だと「ふ」って麩?かも思っちゃうし、納とうふ丼だと「なっ」とは読めないだろうし…。え~い面倒だ漢字にしてまえ~~~って、妥協した(^^;)
いっそぜんぶひらがなに、とも思ったんだけども。
私も「なっ豆腐丼」と呼ばせていただきますm(_ _)m
ども。

>ニンニク醤油でシャウエッセンを炒めて投入しました
でもって、ラー油かけてたべると激うまぁ~

ただのニンニク醤油でなくて、シャウエッセンを炒める!なるほど~。ラー油もいいですよね~。

ネバネバ仲間でオクラもいいな~とか、今度キムチを入れよ~とか、アレンジは無限!…かな?( ̄▽ ̄*

ステキに紹介してくださってありがとうございました!!
ちゃんこ@さん | 2009/03/17 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
●megちゃん
やっぱ、ネバネバをズバズバ食べるのって最高!!
ラー油は良い味だしてくれるよね!
あーー、今年もネバネバの季節がやってきたなっ!



Kyoko007さん | 2009/03/17 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
●ちゃんこ@さん
つくレポしといて、ネーミングにケチつけて
ごめんね。きっとね、酔ってたの!
確定申告うまくいかなくて自暴自棄!
シャウエッセンはね「肉っ気」が欲しかったの。
オクラは絶対ありだよね!
キムチは娘が喜びそうだ!
うんこれはアレンジがきいて良いわ
Kyoko007さん | 2009/03/17 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
ねばねば系好きです。豆腐も入れるんですね。大豆たんぱくがたくさんとれますね。
確定申告ってほんと難しい。税理士さんにお願いしてからすごく楽になりました。
ママンさん | 2009/03/17 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう!!
私もつくろ~っと♪
一人お昼にいいわ~
簡単でヘルシーって所がナイス(^_-)-☆
【思わずレシピ見に行ってきたよ】

確定申告、大変だよね((+_+))
ファイトですっ♪

!(^^)!
ゆかっちさん | 2009/03/17 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
ネバネバ大好きっ
ヘルシーだし、今度つくってみようっと

確定申告どうしたかな?
私も必要なものを揃えさえすれば
税理士さんがやってくれるから
もうお任せ~楽チン
お金はかかるけどね
ルナコさん | 2009/03/17 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
スパイスがやっと当たったkyokoたん、こんばんは(笑)
ペッパーのやつ当たったのかな??
えがったね~

この丼、ちゃんこ@ちゃんのところで、うん、見たよ。
実は私は納豆はかき混ぜない派。
(ネバネバさせないで食べる派なのよ。)
なので、ごはんにかけて混ぜるっつーことはめったにしないのだけど、
この写真はすんごいうまそうに見えるわ。

お肉とか、洋食系とか、全然今食べないの?


JUNAさん | 2009/03/17 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
確定申告、お疲れ様~~^^
そうか~もうそんな時期なんだね。

納豆腐丼めちゃめちゃ美味しそう。
こう言うの大好き。パクパクって食べれちゃう。

あはは^^私も初め「納豆“腐”丼」の字を見て
【納豆】が【腐】った丼?って思っちゃった(爆)
納豆と豆腐の掛け合いなんだ^^
これは作ってみる価値大だ~~~^^v
まるさん | 2009/03/17 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
税理士さん雇えるほど、収入無い!...笑
これは、豆腐がはいって、
「ライトねばねば」なところが良いのよぉ~


●ゆかっちさん
確定申告やっと、終わりました
早く税金もどってこないかなぁ~~
ひとりごはんに最高のレシピですよ


●ルナコさん
そうかぁ~、私なんか、確定申告だけじゃなく
連盟の決算まで自分でやってるんだよ
もう、今から憂鬱、税理士さんに頼もうかな?
監査役が税理士さんだから、
ついでに私の確定申告も....って駄目?


●JUNAちゃん
やっと、許してくれた、ハウスたん。
ハラペーニョのペッパーが以上に辛い!!
え?こんなの、市販でいいのか?
納豆混ぜないと「むちん」は生成されないから
栄養学的に損なんじゃないの?
他の食材とは混ぜなくても、納豆単体で
まぜるってのはどう?
洋食?本日のとおりなり


●まるちゃん
もうそんな時期ってより、締切過ぎてるっっ!...爆
納豆が○○った丼...
そうでしょ、私もね、最初
おどろいちゃったのね......笑
作ってみる価値大だよ



Kyoko007さん | 2009/03/18 00:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/606-42e635d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)