【閉店】代官山「セレブ・デ・トマト」のケーキとおひなまつり09’

DSC04679t_1.jpg




今日はおひなまつり



でも夜は仕事だったので
昨日遊びに行った代官山「セレブ・デ・トマト」
ケーキで昼に娘とプチおひなまつり。
ちょうど卒業式で高校がお休みでした。




DSC04684.jpg




今年も、このおまめ雛が登場...




さて、代官山。



ハリラン(ハリウッドランチマーケット)とか
ヒルサイドテラスといった時代の人なもんで
最後に行ったのは娘の小さい頃...
ほとんど、浦島太郎状態......^^


セレブ・デ・トマト代官山




090203t.jpg




行ってみたかったのですよねぇ~
別のカフェで沢山飲んで楽しんだ後、閉店間際に入店。



しっかりした食事もできるのですね。
青山のお店より食事スペースは広いそうです。
ケーキを2種類買って帰宅



DSC04667_20090303235607.jpg




トマトが美しい...




でね、ケーキはね.......








                 これは、話の種ですね......^^





●味についてのリクエストがあったので....
 普通に想像して、水煮したプチトマトに甘い生クリームって
 合うと思います?まんま、そんな感じです
 このトマト、実際、トマトだけたべたら、さぞ美味しいだろうなぁ~
 と思いました。人間がいじくってまずくしちゃって、トマトが
 もったいないな、ちょっとトマトが可哀想だなっておもいましたよ。
 お店の方の接客はとっても感じが良かったです。
 
  

●セレブ・デ・トマト代官山  HP
 ※写真より、もう一種類の、トマトのティラミスの方がおいしい♥
  帰りの満員電車のお陰でくずれてしまい、撮影不可!残念! 



23:55 | 東京・渋谷区 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ポリポリお菓子を食べながら.... | top | ●ラフォーレ清水園「大宮アルディージャ選手激励会」に行きました

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/04 02:38 | URL [編集] | page top↑
#
ケーキのお味が知りた~い!
写真のはパフェ仕立てってやつだよね。
ティラミスのほうがおいしいの?
どちらもすごく興味津々。
うちの義妹の実家がトマト農家なのよ。
彼女にもこういうお店の存在を教えてあげたいわ。
きっと「トマトにお金を払うなんて考えられません!」とか言い出すわよ(笑)



バブさん | 2009/03/04 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
ここよくテレビでやるお店かな~
お味は…なのね
野菜と思って食べればねっ

お雛様超かわいいっ
プチサイズだ~
ハリランのTシャツ欲しいっ
ルナコさん | 2009/03/04 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
この美しいトマトひとつおいくら?
女の子いるとひな祭りが華やかでいいわ~。
うちはフツーの日でした。
焼き魚と煮物・・・
ママンさん | 2009/03/04 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
以前勤務していた会社が青山にあったので、青山のお店には何度か行ったことがありますが、味に対しては私も同じ意見です(笑)。

黒いトマトや、ほんとに真赤なトマトなど珍しいものもあるので、トマトを贅沢に食べたいときはいいかもしれませんね♪
makioさん | 2009/03/04 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
セレブ・デ・トマト…ははは~すごいお名前( ̄▽ ̄)

トマトはそのまま食べたいで~す。
夏になったらあちこちからもらうので市販の物を見るとちょっと躊躇してしまう…(^^;)

ゼリーは美味しいと思うけれど、ケーキは未体験…。
話のタネにぜひ1度いただきたい!
ちゃんこ@さん | 2009/03/04 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
子供の頃、野菜嫌いな子でしたが
とまとだけは好きだったほどの、筋金入りの「とまと好き」です!
でも生クリームな~  違いますよね~^^;
やっぱりとまとは代官山より、畑がいいな!
いちご狩りみたいな「とまと狩り」ってないのかしら?
びびさん | 2009/03/04 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
パスタの時はさ、トマトと生クリームってありだよねぇ。
でもスイーツになっちゃうと難しいのね、きっと。。。

トマト自体はもんのすごくきれいで、つるんつるん。
これって売り物よねぇ???
いいトマトはそのまま食べるとやっぱりおいしいよね。

でも、どんなもんか一度たべてみたいっ!
JUNAさん | 2009/03/04 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
ああ、良かった。
前に人にケーキを頂いた時に、
私「美味しいです」と思いながら
同じ事思っていたんだもの。
トマトはさ、やっばりトマトのまんま
頂いた方が絶対美味しいよね。なんたって
セレブなトマトなんだからさ~。

お食事はどうなのかな。そんなに創作
していないのかな。。
モニさん | 2009/03/04 13:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/04 16:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(~o~)
今日は、私の周りでトマト話が多い~~~
実は私もトマトが美味しい農園に買出しにでもお休みだったの・・・(ToT)/~~~
美味しいトマトゲットしたらアップするね。
私も代官山・・・行ってないな???
megu4623さん | 2009/03/05 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

ケーキ美味しそうだな~^^

セレブ・デ・トマト???^^;

初めて聞きました~^^;

色々あるんだな~。

>塩レバー、やっぱり納得
でした(笑
ゆいさん | 2009/03/05 05:44 | URL [編集] | page top↑
#
●バブちゃん
味の感想、本文に書いたわ!
私の友人もトマト農家の子がいるの、美味しいんだよね
彼女にもらったトマト!


●ルナコちゃん
このお店TVに良く出てきますよ
こういう豆おひな様は便利よ~~
すぐだせるし、かわいいし。
ハリランのTシャツって流行ってるの?


●ママンちゃん
トマトの値段は聞かなかったー。でもショウケースに
うつってるミニトマトの詰め合わせは5000円
これも値段は全然かいてないの
ちなみにトマトジュースも一本5000円でした
Kyoko007さん | 2009/03/05 08:16 | URL [編集] | page top↑
#
●makioさん
こめんとありがとうございます。
ですよねぇ~。特にこの写真のケーキは
感心しなかった
おっしゃるように丸ごとトマトを楽しみたいです


●ちゃんこさん
話の種に一度は言ってみても良いお店ですよ
スイーツは?だったけど、お料理を食べてみたいな
でもたぶん生のトマトが一番美味しいね


●びびちゃん
>やっぱりとまとは代官山より、畑がいいな!
うまい!
あたしもトマトは、包丁も入れず丸ごとを
かぶりつくのが一番好き!


●JUNAちゃん
トマトジャムとクリチでつくっった
ティラミスはありだとおもうけど、この写真のは
頂けなかったよ。砂糖入れないパスタソースは
美味しいのにね!
トマクリスパもおいしいのにね


●モニちゃん
>>ああ、良かった。
まさか、おいしくないとは言えないもんね
たしかにセレブナトマトだからこそ
生のまんま食べるのが一番美味しいんじゃ
ないかとおもったよ~







Kyoko007さん | 2009/03/05 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
●megちゃん
UPが楽しみ。その農園は冬でもトマトが食べられるのね
近所かしら?友人がトマト農家に嫁いでるの
もしかして友達の家だったりして


●ゆいちゃん
このお店はよくTVにもでてるよ
塩レバーたべたくなってきたわ!
またつくろ!
Kyoko007さん | 2009/03/05 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、ハリラン行きましたよ、昔e-343
懐かしいですね~、オリーブとかにはまった世代ですよね?!(^^)


トマトに甘い生クリーム。分かります!
というか、北京に行ったとき、宮廷料理でトマトに砂糖がかかって出てきたんです。(かれこれ20年前・・・)
うわぁ、これがかの有名な!って思いながら
物は試しで食べてみたら、なんと「イチゴe-243」の味になったのです!!(味オンチ?)
かといってその後自分で試してはいませんが(^^;

セレブ・デ・トマトは、一度行ってみたいと思っていたお店なんです、トマトが大好きなので(^^)

jasmineさん | 2009/03/05 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんばんわ~~
おまめ雛かわいいネ(*^o^*)
うちはケースにはいっているんだけど
ドーンと大きくて...
お嫁に行けないと困るから
さっさかしまわなきゃ~~
まだしまってなかった(;⌒▽⌒A

そっか~~
トマトに甘い生クリームはね...

ポチ☆




たまちゃんさん | 2009/03/05 18:37 | URL [編集] | page top↑
#
●Jasumineちゃん
そう!オリーブ!
その頃私、ショートボブだったりしtわ
SCOOPとか45rpmとか好きだったし
だけどあっさり、コンサバに移行したりね...笑
同世代なのね...

オリーブって今で言うと
裏原系だよね!

セレブ・デ・トマト
私もまだまだ入り口です!


●たまちゃん
私もまだ仕舞ってませーーん...笑
行き遅れるって言うよね。
小さいのを買えば買うほど
大きいおひな様をださなくなりますね...笑
Kyoko007さん | 2009/03/05 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
トマトってイメージがあるので、余計にかもしれないですね。
2歳の息子はトマトもりんごもイチゴもかわらずよく食べます。
おそらく生クリームがかかっていても平気でしょう。
でも、私はやだなぁ。。。
ありさん | 2009/03/07 08:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> 2歳の息子はトマトもりんごもイチゴもかわらずよく食べます。

今年は息子ちゃんにも会いたいなぁ~
昼間のノンアルコールオフ会もいいよね

> でも、私はやだなぁ。。。

なんというか、娘は
生クリーム付きトマトを
全部残しました。確かにおいしくない
でも、きっと一個いくらのお高いミニトマトなんでしょうね
食べましたよ。私がっっっ。うん、おいしくない。
もったいない~
Kyoko007さん | 2009/03/08 08:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/596-d47c7d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)