●本郷三丁目「ベトナム・サイゴン料理 ミュン 」の鳥カレー

IMG_9432_1.jpg





はい~。今日も本郷三丁目レビュー。
               どんだけホンサン好き~?





本郷付近は、ある種カレーメッカ!



プリンちゃん曰く、「ちょっと思い浮かべただけでも8店ある..」
そうで、私は8店は思い浮かばなかったけど行きたいカレー屋さんが
沢山あります。今日のお店もそう...





ベトナム・サイゴン料理 
 
ミュン




昨日ご紹介した、「FIRE HOUSE」の並びにあります。




IMG_9439.jpg



東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅から春日通り沿いへ出る交差点の
正面にあるビルの2階に位置します。徒歩1分くらいの近さ。
車の場合は、本郷三丁目駅本郷通りとは反対側の出口の前に大きな
パーキングがあります。本郷のこのあたり、パーキングがあんまり無いので
いつもこちらに停めています。



日曜日の午後2時くらいに、通りかかったので、良い機会と、入店。



IMG_9435.jpg



店内はちょっと素っ気ないくらいの気取りのない雰囲気です。
こちらは禁煙席




IMG_9436.jpg



ちょうど外観写真の当たりは喫煙席でした



迷わず、食べたかった鳥カレーをごはんで注文
そうめんにすることもできます




カレーはすぐにやってきました




IMG_9433.jpg



おぉぉ~ これはなんて私好みの外観




表面が赤い池のよう~、見るからにサラサラしたカレーソースは
一見、「メーヤウ」 の大辛カレーを彷彿とさせるじゃないですかっ!!
そして具は、鶏の手羽元が2本。じゃがいも、にんじん。
王道です、だれに文句をいわれてもこの具が好きぃ~。



IMG_9434.jpg



ごはんにカレーソースをひとすくいかけると.....
残念! 陽の当たり具合が最悪ですが、
すーっとごはんの隙間に沈んでいく、まさに好みのサラサラソース
私的、激旨基準「メーヤウ」よりは粘度があるかなぁ~



では、「初めまして、ぱくっっっ」
うーーん、ココナッツミルクが薫るエスニックな味わい~
でも、さらっとしているので食べやすい.....
辛さも、見た目ほどは辛くなく、一般的な辛さです。
エスニックならではの甘みがあります。
個人的には、砂糖の甘みはあんまり得意じゃないのですが
軽い味わいに、スプーンを持つ手も活動的になり、ほぼ2分で完食。
具の鶏肉が食べでがあっていいわぁ~。ポイント高し!



090223.jpg




あーー、おいしかったぁー





と満足して伝票をつかんで会計へ...



400円です!



は?



と、思わず聞き返しちゃいました



400円です!!



やすぅ~~い!!



このお店の本当の価値がわかった気がしました。



帰宅して、調べたらば
午後1時30分以降はランチの商品が400円、コーヒー付きなんですっって!!



なんて良いお店でしょう。鳥カレーの評判が良いのもうなずけます



さらに調べると、午後1時20分くらいには
お店入り口に続く外階段に、ずらーーーっっと行列している
写真を見つけました。私が伺ったのは日曜日だったので、にぎわって
はいたものの行列はありませんでしたが、平日1:30~のランチは
行列必須。ちなみに1:30前は600円なのだそうです.....



並ぶ気持ちもわかる気がしますね.....



私は、カレーを食べて速攻で会計してしまったので、コーヒーは出て
こなかったのかな?日曜だったからかな?



でも大満足なひとりランチでした





●ベトナム・サイゴン料理ミュン   ぐるなび紹介ページ
 東京都文京区本郷4-2-8 フローラビル2F  03-3815-1195



●いつもご愛読ありがとうございます。明日からは埼玉に戻ってのご紹介です!


08:37 | 東京・文京区 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● カルディコーヒーファーム「 カフェデリツィア 」の水曜限定プレート | top | ●本郷三丁目「FIRE HOUSE」のチーズバーガー

comments

#
本郷だなんて、kyokoさん、意外と近くにいらしてたんだ~!と喜んじゃいました(^^)
ひとりLUNCHならお誘いくだされば・・・
な~んてお会いしたこともないのに失礼しました(^^;
学生街って想像以上に安くておいしくてボリュームたっぷり!
ご飯をそうめんに替えられるっていうのはベトナム風なのでしょうか?!
jasmineさん | 2009/02/25 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
え~400円なんていまどき
どこにもないんじゃない?
コーヒー付?(日曜はわからないのね?)
なにそれ~
しかも本格的なカレーだし
う~んこれはぜひ行きたいわぁ
恐るべしホンサン
ルナコさん | 2009/02/25 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
コーヒーつきで400円?安い!
場所調べてみます。
同じ名前のレストランが池袋にもあったのですが、なくなってしまったの。同じかしら?
そこも安くておいしかったんですよ。
ママンさん | 2009/02/25 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
600円でもあまり高くないのに、400円は
目がきら~ん☆ってなりますね!
そうめんってフォーみたいな感じなのかな?
カレーのフォーなら最高だわ~^^d
びびさん | 2009/02/25 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
本郷付近は、カレーのメッカって言うくらい
色々あるんだ~気になるな~^^

ここのカレーも美味しそう。
手羽がゴロンと2本も入っているんだ♪
手羽ちゃんが、た~っぷり浸かっている
カレースープの色が、たまらないデス。

これで400円とはビックリ(><)
まるさん | 2009/02/25 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
思った。今。ベトナム料理大好きなのに、
カレー食べたひとないかもって!!こんなにサラサラなんだ。
うんうん、いい感じ~。
400円もすごいけれど、2分で完食する
あなたも凄いっ!!
モニさん | 2009/02/25 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
おおおお、まさにカレーの女王kyokoさん好みのカレーだね!!
シャバシャバ系!

しかも400円??!!v-405
やっすーーーーーっ。

こういうカレーって海老のエキスとか、
魚介のエキスとか入ってたりする???
(前にも聞いたかな^^;)
食べたいのに、ちょっと怖い。。。
JUNAさん | 2009/02/25 16:34 | URL [編集] | page top↑
#
JUNAっちまた同時コメ!!....笑
Kyoko007さん | 2009/02/25 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
運命なのか、
くされ縁なのかっ(笑)
JUNAさん | 2009/02/25 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
腐れ縁だな

日々ダイエットは考えてるよ~
でもさ~もう痩せないよ、きっと
筋トレやるとさすぐ盛り上がっちゃうの、私
この間信頼できるトレーナーに
基本の筋トレ(3種類のみ)を教えてもらったのね
で少しずつ増やしていって
錘つけてスクワットしようかなと思ってるんだけどね
体重云々より筋肉量を増やそうかなと

ということでジムいってきます
Oさんに会ってくる~
ルナコさん | 2009/02/25 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
今スーパーニュースで
ミュンやってる~
タイムリー!
ルナコさん | 2009/02/25 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
400円ってあり?
こんあチキンがゴロっと入ってるし~
さうがカレー女王。
目の付け所が違うっす
♪♪マロン♪♪さん | 2009/02/25 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
ホンサンの本(うまい?へへ、、)書けるのでは?くまなくカレーと蕎麦屋を網羅して。
今度はカレーでオフ会ね!
ricetableさん | 2009/02/25 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
Kykoちゃん、おはよう~(^^)
あんなに細いのに2分で完食・・・とは。
400円は学食並みで、嬉しいよね!
8店舗制覇も近いか・・・???
期待してます(笑)
にたまごんさん | 2009/02/26 07:34 | URL [編集] | page top↑
#
●○みなさまっっ○●

亀レス&まとめレスでごめんなちゃいi-201

やっぱり400円ランチは偉いですよねぇ
私も行こう!!って方、ママンちゃんやルナコちゃん
わざわざ行くと肩すかしな感じかも、ホントに
学生街の食堂の趣です、ちなみに大守も無料
だったかと.....

Jaimineちゃん、じゃ、携帯情報おしえて~
ぷりんちゃんもさそうわ

2分で完食!にくいついた
モニちゃん、にたまごんちゃん。
でもね、師匠は(小野員浩師匠)30秒なのよっ!
まだ修行がたりないわ!

それににたまごんちゃん!細くないしっっ!
ブログやって3kも太っちゃったのよ
あなたにいわれたくないわぁ~

ricetableさんベタな笑いって大歓迎よ!

ルナコちゃんタイムリーだったのね
アクセス数がふえるかな?

JUNAっち、ちがうって、ソウルメイト!

まるちゃん、このソースの色たまらないよね

マロンちゃん、女王って言葉、この間のイベントでも
いわれてたわ、おかしいわね、ひかえめなのに..

masaさん、今度ブログでカルツォーネレシピUPして!

びびちゃん。フォーかな?そうめんって書いてあったよ




Kyoko007さん | 2009/02/26 23:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/590-294fcc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)