●St' Valentine's day イブ......

DSC04484qo.jpg



明日はバレンタインデーですね.....♥




お年頃JKのいる我が家。
ただいま2月13日11:50ですが...




チョコレート&ケーキ作りに大わらわです
AM2時位までかかりそう~~(笑)



本命チョコ、友チョコ、パパジジチョコ.....etc
JKも大変ですね



私は、先に寝ますが.....



って言ったら、本命チョコのガトーショコラは一緒につくって
だってさぁ~~。



あーた!それが一番最後のケーキじゃん!!......



DSC04487qoo.jpg




写真のバレンタインケーキは、ブログお休み中の娘の16才のお誕生日ケーキ。
私が忙しく、自分で選んで買ってきたFLOのケーキは、1500円ちょっととお安くて、
感心・感心.......笑



我が家3人家族と娘の彼、4人のバースデイパーティは
娘の大好物のもんじゃ焼き&焼き肉パーティーでも盛り上がりました。




DSC04490_1.jpg




娘の誕生会には必ず登場の、007家のもんじゃです
娘的ママの味は「明太子・マヨ・お餅」もんじゃ。
ソースが入らないのが「うち風」です。



●FLO(フロ) HP
 TOP写真のチョコムースのページはこちら


00:19 | さいたま・大宮区1 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮東口すずらん通り「立ち飲み日高」で生ビール! | top | ●東大宮「ジャンクガレッジ」の特製まぜそば

comments

#
おはようございま~す

ちゃんと手作りしているんだね☆
さすがJK(^_-)-☆

家は、すけちゃんが逆チョコもらってきたんだよ~ ビックリ☆


!(^^)!
ゆかっちさん | 2009/02/14 06:54 | URL [編集] | page top↑
#
JKのバレンタイン
い~な~青春だな~
でもQooちゃん、もうすぐ彼とも
暫しの別れなんじゃない?
寂しいねぇ

FLOのケーキは美味しいよね~
Kyokoちゃんち、もんじゃにウスターソース
いれないの?お初だわ~
でも食べてみたいっ
もんじゃ大好きだもの
ルナコさん | 2009/02/14 07:29 | URL [編集] | page top↑
# ●ゆかっちさん
> おはようございま~す

今日も早起きだね!お仕事?

今時の年ごと路の女の子は
バレンタインデーって一大事だよね
去年はママンちゃんのチーズブラウニーを
つくったんだった

すけちゃん、逆チョコ?
もしかしたら、今日仕事帰ったら
Kyoko007さん | 2009/02/14 08:39 | URL [編集] | page top↑
# ●ルナコちゃん
> でもQooちゃん、もうすぐ彼とも
> 暫しの別れなんじゃない?

大変な問題よねぇ~
あーも、仲良しだと!!
別れてからいく!っていったり
絶対別れられない!っていったり
Kちゃん(彼)も
潔く別れるって言ったり
ボクもブラジルに行く!
っていったり..
毎日、あーだこーだ言ってますよ

> Kyokoちゃんち、もんじゃにウスターソース
> いれないの?お初だわ~

私とQooはソースが苦手なの

Qooママのお料理といったら
お友だちにもお馴染みのいわば
「塩マヨもんじゃ」
「Qooんちのもんじゃ、食べたい~」
って遊びに来るほど人気なのよっっ!

Kyoko007さん | 2009/02/14 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう。ケーキっていえば
先日の14 ジュイエ(12日の記事ね)
せんげん台にあるんだけど
マ・メールより美味しいと思った
あっちはふつうの街のケーキやさんだけど
14ジュイエは本格的なかんじ
あれは都内のデパ地下でも
十分いけると思う
一つ一つの工夫がなんか違う
ルナコさん | 2009/02/14 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
ガトーショコラは無事にできたかな?
ちゃんと手作りされるQooちゃん、えらいね~。
おうちで手作りもんじゃいいね~。
私、もんじゃって食べたことないんだよ。
いつか007邸のもんじゃパーティにご招待してちょうだい!!
しょこらさん | 2009/02/14 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
今日の晩御飯は
旦那リクエストで
親子丼なのだ~!

バレンタイン仕様

え?チョコ入れようかな・・わははは
eriさん | 2009/02/14 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
おお~、
素晴らしい!
売り物みたいだわ~♡
むすめちゃん、昨日はがんばったんだねぇ。
こんなに手が込んでいるものをもらえる彼氏はシアワセモノ!(^^)

あたしもね、ここ数年、
仕事関係の人達に(スタッフとか業者さんとか)
手作りチョコをちょこっとだけお裾分けしてるんだけど、
今年は他のものとか諸々と合わせて100個くらい作ったの。
簡単なやつ(←マシュマロシリアルバー)だけど、づがれまじだ・・・
にたまごんさん | 2009/02/14 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
高校生なのに、彼も一緒に誕生日なんだっ!!
JUNA夫だったら、倒れちゃいそうだよ^^;

でもみんな仲良しでいいねぇ~

ガトーショコラはうまくでけたかな。。。

高校生くらいのバレンタインっていっちばん盛り上がるよね。
もう、遠いむかしじゃがのう・・・・・(涙)

なんだかいろいろ大変そうだ^^;
体だけは大事にしておくれ♡
JUNAさん | 2009/02/14 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
デザインも素敵なガトーショコラですね~!
手作りなんてさすがだわ!

もんじゃっておうちでも食べるもんなんですね~ ・_・
大阪の家庭でたこ焼きパーティーするようなもんかな~・_・?
みんなでホットプレート囲んで、端から攻めて行って
真ん中までブロックくずしみたいに食べていくの?
なんか楽しそう~♪

↓ のジャンクガレッジ、数年前に大崎に彗星のごとく現れて
一度も行かないうちに去っていきました・・・
東大宮でもわかりにくい場所にあるんでしょうか・・・
今はすいてて穴場だけど、そのうち携帯ナビ片手に
1人で向かう「ラおた」が増えるかもしれませんね~^^; 
びびさん | 2009/02/14 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
お年頃の女の子は大変だね
深夜までかかって作るんだ
買って済ませたりしないところが
ブローガーの娘だね えらい!
Kayさん | 2009/02/14 18:37 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりのコメントになりました。
どっかで見たぞ~♪と思ったらやっぱりFLOのケーキ♪
私もモノレールに乗るギリギリまで買うかどうしようか悩みました。
で、やめちゃいました^^;
私、娘さんとお誕生日近いわ♪
ありさん | 2009/02/14 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
一番上の画像って手作りなんですよね?!
ひぇ~~、尊敬!!
はぁ~、ため息です。
羨ましいです~~、もらう男子が!!(笑)
jasmineさん | 2009/02/14 21:47 | URL [編集] | page top↑
# 本命チョコ?
何語ですか?(≧ε≦)
かっぱさん | 2009/02/15 01:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/02/15 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい上手!!
こんな凄いの貰えたらLOVE LOVE度
あがっちゃうッ
みんな一緒にお祝いで仲良しで
羨ましいっす
♪♪マロン♪♪さん | 2009/02/15 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
彼氏も一緒に家族で食事だなんて、いいねぇ~。
楽しそうだ。まだ飲み会はできないケド。。

娘ちゃん向こうへ行ったら、遠距離恋愛になっちゃうのかな。。
モニさん | 2009/02/15 12:12 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは"^_^"
美味しそう~~~QOOちゃん上手!!
kyokoさんもお疲れ様!!

(^^♪誕生日、おめでとう!!
QOOちゃんにとって素敵な一年になりますように・・・。
もんじゃパーティーも美味しそう(*^^)v
「明太子・マヨ・お餅」この3つの組み合わせ食してみたいわ~~~。
megu4623さん | 2009/02/15 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
今年はバレンタインデーも無かった紫あずきです。
あ、でも旦那様が会社やよそのお店でもらってきたチョコは私がいただきましたが^^;;;
気分屋なので、気分がのると色々作り始めるのですが、イベントが絡むと強制的に作らされてる感がとっても嫌に思うんですよね。。。。
愛情がなくなったんでしょうか???
久々にユウ・サミィさんのブログ遊びにいってみました。
オーストラリアまた行きたいなぁ・・・
ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/02/15 23:12 | URL [編集] | page top↑
# ●●●みなさま●●●
はやくもバレンタインから3日~~
私は、だんなちゃんに何貰えるかなぁ~
楽しみだなぁ~

といわけで、ひとことれす


●ルナコさん 私は最近全然ケーキをたべてないわ
       ケーキだったら何でもたべたい~

●しょこらちゃん 大阪ってもんじゃ食べないの?
        わーーい、付くってあげたい

●eriちゃん バレンタイン仕様の親子丼、はよUPして~

●にたまごんちゃん 100個!!インド人もびっくり
     大変お疲れさまでした

●びびちゃん たぶん大阪のお好み焼きほどは
     関東人で家庭もんじゃやる人はいないとおもう
     家はQooが本当に大好きなんで...
     ジャンクガレッジは分かり良いよ。来るときゆって

●JUNAっち ホント!親の前でいちゃいちゃ..
    いちゃいちゃ、ようできるなっっ!って感じなんだけどさ
    母いわく、一人っ子だからだよ~ だって
    JUNAっちんちも JUNA夫あやうし!

●Kayちゃん おとうさんの分は買ってすましてました^^

●ありちゃん FLOのケーキは軽め!私たちの愛する
   TOPSに軍配だわよ!

●かっぱ フォンメェショコラァ~ フランス語ですよ

●megちゃん じゃ、アウェイの試合の時家で「もんじゃパーチー」やろう
        企画するわぁ~  その前に大掃除しなくちゃ!

●紫あずきちゃん そだ!やらされるのはヤダよね
       弟のところへいってくりてありがとう~
  

Kyoko007さん | 2009/02/16 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
●Jasumineちゃん あれはね買った誕生日ケーキよ
  ほんとのはごついガトーショコラでした

●モニちゃん 今から悩んでるよぉ~ 彼はブラジル行く満々!
   まだ飲み会はしません。でもね、飲み放題とか
   に行くと横でちゃっかり「カルアミルク」呑んでたり
   するのよ、顔色かえないし。Qooは相当いける口だね。
 
●マロンちゃん 確かにうちはみんな中良いかもしれない。
Kyoko007さん | 2009/02/16 14:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/578-745898dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)