●My Kitchen

DSC03683_1.jpg


年の瀬ですねぇ~



昨日は午後キッチン大掃除をしました




IMG_9312_1.jpg



My Kitchen
 です



こんな整然とした状況には、なかなかならないので、
写真を撮って、記事をUPすることで、いつもキッチンをきれいに...
との自分に喝!!企画です...笑



DSC03672.jpg


角度を変えて.....



この背面のカウンターでは、お料理の写真を沢山撮りました。
それも、今年の思い出だなぁ~ 



0812281.jpg


ちょっと詳細...


①よくここで、安く買ったアボカドを熟成してます
②大好きなル・クレーゼスパチュラはカレーの作りすぎで黄色くなっちゃった
③バスケットには買い置きしたパンやお菓子などを....
④頑張ってガスレンジもピカピカに....




IMG_9328.jpg



私は一部屋の中に、色んな物がたくさんあったり
色んな色がたくさんあったりするのが苦手で.....



このキッチンは壁がブルーがかっているので、
友人のお祝いのルクレーゼブルーリクエストしました
愛用のティファールの重ねられるお鍋も青、フライ返しなども青...



IMG_9311.jpg



調味料も、出しているのは塩・砂糖・てんさい糖だけで
以外は、100円ショップで買った籠にいれて、調理以外はなるべく閉まっちゃう。



いわゆる、隠す収納派です



ダイニングとキッチンはカウンターで仕切られているので
キッチンの目隠しには...




DSC03671_1.jpg



こんな風にワインの瓶を並べています。
これは、某所から、ちょっと飲めなくなったワインを入手したもので
ほんとに「飾り用」


今はお正月に飲もうかな?とおもってる日本酒(浦霞)と焼酎(神の河)も鎮座...



DSC03685_1.jpg



このサッカーボールの白ワインは06年のワールドカップ
日本が勝利したときに飲もうと、当時購入したもの.....
一勝も出来なかったので、それ以来ずっとここに...
いつか日本勝利したときには、開けたいですね
はともかくとして.....



唐辛子の鍋敷きはロフトで購入。
ここに置いておくと、オブジェとしても良い感じだし
実用的でもあり、気に入ってます。



と、いうわけで...



これでもかぁ~



的なクリスマスごはんのあとは料理画像なしの話題で....笑



みんなキッチン大掃除したら披露して~~



そして....
このクリスマスシーズンに嬉しいお届け物....



DSC03682.jpg



まず、ロス在住「ロッキンハウスからこんにちわ!」のロッキンちゃんから
カードが届きました。おこちゃまのハロウィーンコスチュームの姿が
もー、たまらなく可愛い...


ロッキンちゃんありがとう



そして、こちら


DSC03676.jpg


いつもパワフル「兼業主婦ゆかっちの日常」
ゆかっちさん、から...


このかりんとう、本当においしくって、
開けると家族でぽりぽりと30分くらいでなくなっちゃう...
クリスマスにいただいて、感激していたら
昨日、再び送ってくださいました


一緒に、以前に、この記事のコメントで質問をした


七味にんにく


おいしい~。これ活用度320%だわ


手書きのイラストもホント可愛いの!


ゆかっちさん年末の忙しい時期に本当にありがとう~
ゴチになります!(なんか古いいい方...^^)



●いつも楽しいコメントありがとうございます。
今日も大掃除がんばるわっっっ!で、お返事のご訪問がすこし遅くなってしまいそうです、お許しを....

05:39 | おいしいおはなし | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大晦日08’ | top | ●Merry...08 チーズ編

comments

#
きょーこさん、おはよです~♪

わおーーー凄い綺麗なキッチン~^^

きょーこさんのセンスも光りますね~^^

こんな風に私も一度でいいからして

みたいです^^;

ロッキンさんとゆかっちさんの贈り物も

嬉しいですね~♪

>昨日は二日酔い治って良かったです^^
ありがとうございます~♪
Hisada行ってみます~。そう言えば商品券が^^
グットタイミングだ^^v
ゆいさん | 2008/12/29 05:45 | URL [編集] | page top↑
#
初のノートパソコンよりコメント♪
使い慣れるまでたいへんだな~笑

素敵な記事にしてもらっちゃって~
ありがとう!!!(^^)

kyoko007サン宅のキッチン
なんてきれいなの☆
モデルキッチンみたい!!

あ~うちのキッチン・・・
目をつぶって・・・



・・・チーン・・・ 爆


(^^)/凸







ゆかっちさん | 2008/12/29 06:12 | URL [編集] | page top↑
#
なんて広くてきれいなキッチンなんでしょう~~!
豪邸ね、Kyokoちゃんのとこ。
色々な色があるといやっていうのわかります~
ブルーってとこもクールでKyokoちゃんらしいですね(^^)
うちは、ごちゃごちゃ色んなもの(調味料とか食材)がのっかてて
とてもじゃないけどお見せできないわ(T_T)
↓のチーズもすごいね。
ロシアおじさんのことはコメ返に書いときました(笑)
にたまごんさん | 2008/12/29 07:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/29 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007さん、こんちは^^
うちも、キッチン全部ブルーだよ~
結婚して最初にそろえた鍋・パン類はブルーだったのに
今はいろいろになってしまった^^;

でも、私の一番好きな色がブルーだから、
キッチン系はやっぱりブルーが多いです。

出しておく収納が嫌って言うのもすっごくわかるっ!
私もそうかなぁ・・・。
でも、時間がたってくと、だんだん出ちゃうんだよね^^;
あたしも気をつけなくっちゃなぁ。

それにしても広いキッチン!!
私はこのU字型に憧れたのよぉ。
うちたてるとき、これにしたかったのに、
設計上無理だった(涙)
でも、なかなか気に入ってはいるのよ^^
キッチンは女の居場所だもんね。
私一日中そこにいるってことも多いし。。。

なかなかこの記事、興味深かった!!
いい企画だね~

でさ、スパチュラ、

元々何色だった??まさか

白??



JUNAさん | 2008/12/29 09:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/29 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
ぴっかぴかのキッチンですね~(^_-)-☆
それに、広くてうらやましい!
この数日、わたしも大掃除の日々です。

一番初めにコメントいただいたKyokoさんの
おかげで、今年はブログライフがとても
楽しくなりました。本当にありがとう!

良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年もどうぞよろしく~。
プリンさん | 2008/12/29 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんのキッチン、きれいに片付いていて素敵ね。
ごちゃごちゃと物が出ていないのがいいわ~。
こちらであのおいしそうなお料理が作り出されてるんだね。
ワインが並んでいるのもおしゃれ~
しょこらさん | 2008/12/29 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
お台所シンプルでメッチャいいですね。
大掃除するとこないですよ。

カウンターの酒シリーズが気になって仕方ないん
ですけどぉぉぉ

『浦霞』めっちゃLOVEですよ。
♪♪マロン♪♪さん | 2008/12/29 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
v-389なんや この記事にコメしたら
v-389きちゃない キッチンupせなアカン様な感じで
v-389いややな~

v-391自分家だけ こない綺麗にしてっ
v-391キッチンでパチパチしとるチェリー
v-389振り向いて
v-389あまりの散らかり様に 
v-406びっくりしたわっ
チェリーさん | 2008/12/29 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわ~
とっても大きなキッチン&綺麗だわ~
ここでいつも作ってるのね
収納も沢山あっていいわ
でも上のほう届かないでしょ

うちの新しい家のキッチンなら見せられるわ
まだほぼ未使用だから
古い家は…撃沈だ~
ルナコさん | 2008/12/29 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
きれいで素敵なキッチン!
使い勝手がよさそうで、いろんなおいしいものが生まれて来るのも自然な感じよね。
ちゃんとピカピカに磨きあがっているのが、すがすがしくていいなぁ~☆

私、ルクルーゼを買ってきて、まだ1度も使ったことがないおバカちゃんです^-^;
panipopoさん | 2008/12/29 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
すごい きれいなキッチン 使いやすそう
ちゃんとかたずけて えらいなぁ
見習わなきゃなぁ いや 無理だな私 笑
Kayさん | 2008/12/29 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
使いやすそうなきれいなキッチン!
隠すところは隠し、見せるところは見せるのが上手!
私は大掃除あきらめました・・・
JUNAちゃんも気になってるけど、スパチュラの元の色は何?
ママンさん | 2008/12/29 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
なになにこのキッチン!!生活感がないじゃん!!それにめっちゃきれい!!
砂糖とかさ、粉もんなんかどーやって収納してんのさっ。
忙しいのにほんとエライなぁ~。
家とは真逆だ!!
モニさん | 2008/12/29 18:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはヽ(^。^)ノ
kyokoさん~~~ヽ(^。^)ノ
オーブントースター我が家も同じ・・・
もしかしたら?炊飯器も?
ル・クルーゼは、違う色だった・・・
kyokoさんの台所めちゃめちゃ綺麗だわ!!
今度拝見しに行こうかしら?(冗談です)
megu4623さん | 2008/12/29 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
キョコちゃんお久~☆
ちょっとぉ~すごいきれいなキッチンなんですけどぉ~。
もうわたしはまったく掃除が間に合ってなくて今わたわたしてるよ(笑)
今年はキョコちゃんと仲良くなれてよかった~!
来年はしっかり対面しようね^m^
年末いそがしいだろうけど体調には気をつけてね~☆
うーらさん | 2008/12/29 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoねーさんこんばんは

今日の大掃除はかどりましたか(^Q^)

大掃除の休憩の合間にコメントありがとうございますm(__)m

じろう家は年末に大掃除派ではなく
年末はじろう(妻)の両親・親戚と温泉
お正月はじろうの親と親戚の来客対応
なんてスケジュールなんです

黄色いスパチュラ
どんだけカレー作ったの!?
を物語ってますよね(^^)!

ピカピカになったキッチン
お正月も来客のごちそう作りに大活躍なんでしょうね(^o^)/
じろうさん | 2008/12/29 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
チェリーちゃんと同じ・・・。
自分のキッチンの散かりようにびっくり仰天っす!!

二階は先月大掃除したし
和室は月初めに畳と障子とふすまを入れ替えた時に
やった♪
きょうはお風呂と洗面所をいつもより丁寧に掃除
したから あとはキッチンとリビングね。
来年だな、きっと。。。><
寒いしっ!!
エミリオさん | 2008/12/29 22:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/30 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

今年もあと2日ですね~^^

ホント早い^^;

今年はお世話になりました~^^

来年はお会いできたらうれしいな~♪

来年もよろしくお願いします~♪^^
ゆいさん | 2008/12/30 04:40 | URL [編集] | page top↑
#
あの~私・・・人のお宅、特にキッチンとバスルーム見るの大好きで・・・(特に収納部分!)
写真ですっかり堪能させていただきました!でも本物も見たいのでよろしくね!
しかし・・・なしてこんなにきれいなんでしょうか???
うちのキッチン・・・お見せする前にレンジギトギト・・・やっぱり明日の大掃除はその辺からやるべき?盛り下がるぅ~(泣)
Miwakitzさん | 2008/12/30 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
大掃除お疲れ様です♪私もキッチンオンリー掃除済みです(^_^;)☆が、昨日早速吹きこぼしちゃって、また掃除・・きれいなうちに拭いておかないとっ☆そのうちどーでもよくなってくるんだけど(~_~;)
それにしてもすっきりキッチンですね。ル・クルーゼお洒落ですよね。目かくしにワインを置いてあるんですね。それ用の(笑)
ゆかっちさんに私もかりん糖いただきました。ほんとおいしかったです♪しあわせ~(*^_^*)
今年も残り1日ですね。よいお年をお迎えください♪
ゆみぴいさん | 2008/12/30 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
憧れの窓のあるキッチン!
自然光が入るのって気持ちいいですよね~!!
マンションではなかなかそんな間取りがありません ><;
それにしてもカンペキに綺麗ですね!
隠す収納か~  まずは棚の中から片付けないとだわ~^^;
びびさん | 2008/12/30 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
尊敬します、美しいキッチン!
明日は大みそか。
私も見習って頑張らないと!

ところで、スパチュラ、最初は白かったのでしょうか???
jasmineさん | 2008/12/30 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
さすが!な台所です。私もやらねば・・・ガス台磨きだけで手をつけていません^^;
私も隠す派なんですが、下の棚にお菓子を隠しておいたら、
息子がどんどん開けてしまうようになり^^;全部カウンターの上へ^^;
それがまたごちゃっときたならしくなっていて・・・片付けます;o;
お酒も隠してありますが、ほとんど冷蔵庫の中。。。
こうやって並べると圧巻ですね!
お節がんばってますか~?
ありさん | 2008/12/30 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、こんにちは(^^)
なになに~~~?
お正月は甘いもの断ちするってホント~~~?
あたしは食べるわっ(って誰も聞いてないか)
で、お正月明けからダイエット!(のつもり)
弟さんの歌を通してKyokoちゃんとやりとりさせていただいたのよね。
おかげで、とても楽しいブログライフを遅れた2008年でした。
どうも有り難うございました。
また来年も宜しくねっ(^^)
良いお年をお迎えください<(_ _)>
にたまごんさん | 2008/12/30 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、こんばんわ~☆

すっかりご無沙汰しちゃいました<(_ _*)>
ごめんよ~♪

綺麗になってる・・って最初から綺麗いそうだよ(^^)
うちは収納が少ないから何だかごちゃごちゃなの。
そっか、こうしてカゴを用意するといいね。

今年はもう無理だから(端から諦めているわたしは救われない?悲)来年はコツコツ頑張ります!
誓うぞ~い\(*^▽^*)

Kyokoちゃん、来年はサッカーもいい感じで応援できるといいね(^^)
今年はKyokoちゃんとお逢いできて最高の年でした。
ありがとうございました♪
全然なってないわたしですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
末永く仲良くしてくださいね☆
Fuwari Funwariさん | 2008/12/30 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
きれいな台所ですね。わたしは妻と共同できれいにしています。人の台所は気になりますね。明日風呂も掃除するので台所と風呂をUpしようかな?
たけさん | 2008/12/30 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
こういうの見るの大好きなの。
私もピカピカにするぞ~と気合いが入るというものです。
カウンターにお酒を並べるのもおしゃれでいいね~。
Kyokoちゃんからは来年もこんなふうにたくさんの刺激をもらいたいなって思ってます。
最近はすっかりマイペースな訪問にさせてもらっているけれど、Kyokoちゃんの写真と熱い語りが私は大好き。
いつか生Kyokoちゃんにお会いできる日を夢見つつ、来年も仲良くしてもらえたら嬉しいなと思っております。
どうぞよろしく~!
(あちこちのコメ欄でKyokoちゃんが私のコメをいじってくれるのを目にしてにやついてるの。
ありがとう(^^*))

では、よい年末年始をお過ごしくださいね~♪
バブさん | 2008/12/30 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
明日は来れないかも知れないから
今のうちにご挨拶・・・^^*

今年は仲良くしてくれてどうもありがとう!
来年はゼッタィ一緒に飲もうぜ~!!

どうぞよいお年をお迎えください。^^*
エミリオさん | 2008/12/31 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
この記事に感化されて、今日は丸一日ガラス拭き・・・疲れ果てました。
おもいたっかが吉日で、キッチンとバスルームもとにかく全部やったよー!!!
でもレンジ周りが残っちゃった・・・
今日はもうやらない・・・腰が痛い・・・泣
Miwakitzさん | 2008/12/31 02:23 | URL [編集] | page top↑
#
今年はKyokoちゃんとお友だちになれて、とても楽しい一年になりました。
いつも楽しいコメントありがとうね。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。
ぜひお会いしたいな、Kyokoちゃんに。
Kyokoちゃんとご家族のみなさまにとって素敵な2009年になりますように。
よいお年をお迎えくださいね。
しょこらさん | 2008/12/31 07:37 | URL [編集] | page top↑
#
そうだにゃ~
大掃除やめた私は、キッチン掃除やる気になったら
お見せしますわ~おっほっほっほ

今年は
なんとも不思議な年になった^^
これも「ブログやらないの?」のkyokoさんの一言は
自信になったな~
サッカーも熱くなったね~!
本当に数々の出会いに感謝の半年でした。

来年は・・ぜひ!
お会いしましょう!!えへへへドキドキだ~!
eriさん | 2008/12/31 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
このサッカーボールワイン、あけられる時を待っているんでしょうね!!! 日本にがんばってもらわないということですね!!!!
minさん | 2009/01/01 10:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/550-cadbcb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)