●日本海庄やのぶり大根

IMG_9043n_1_1.jpg


何も言うことはありません...ど迫力


ぶり大根!!



忘年会シーズン真っ盛りですね!
ということである週末の忘年会。


日本海庄や大宮西口店さん




私が大宮で一番良く利用している居酒屋さんです
飲み会というと、最近は飲み放題がついて、4.000円弱
のお得なお店が満載で、悩んだのですが、


静かに落ち着いて飲める
いきなり行っても、15人くらいなら飲める
お酒の品揃え、お料理、まぁ値段に見合っている


ということで、やっぱり今年の忘年会もこちらでした


いわば、ホーム居酒屋


0812121.jpg




今回のメンバーがお気に入りのプレミアムモルツ!!
あとは、焼酎のボトルをいれて...




IMG_0519_20081212225750.jpg



サラダはいつも2種類オーダー



IMG_7758.jpg




ごぼうの天ぷらは最近のお気に入りで、これをサラダにかけて
たべるとおいしいです...♡




IMG_7755.jpg



変わったところで、↑こちらはくじらベーコン
思い描いていたくじらベーコンとは違っていました...笑



0812122.jpg



まぐろとアボカドのタルタル
Pizza、揚げ物、角煮...このあたりははずせません。



IMG_7759.jpg




それ以上にはずせないのがグラタンの類....





0812123.jpg




でもって、さらに絶対締めはデザート!
白玉アイスクリームカボチャのアイスクリーム




IMG_7765.jpg


チョコレートパフェッ


以上!!



スポーツウーマン中心の忘年会でした!
こんなに食べてもみんな細いのよねぇ~~
でも日本海庄やさんって、海鮮居酒屋だとおもうのですが
お刺身頼んだことないかも知れない...そう言うメンツなのかっっ



今回も、満足するだけ食べて呑んで、1人4.000-でした!
ただし、よく利用しているので、10%オフのクーポンをいただいていて、
それを利用しています。


飲み放題付き、4.000-より、私的にはこちらが好きだなぁ~



忘年会シーズン!この記事読んで
皆さん、胸焼けしたからしら....?
でも当ブログ、ここからが、
各種忘年会レポの始まりなのです~




●日本海庄や、過去の記事はこちら



●日本海庄や大宮西口店 HP

23:22 | さいたま・大宮区1 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●人生初の太巻き寿司 | top | ●T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)の石釜焼きPizzaと、さようならレアンドロ!

comments

#
こんばんは☆
始めまして!
ルナコママのとこで
元気になるといいねで
応援ありがとうございます。

そろそろ調子とりもどしつつなので
ブログへ遊びに来てやってください。

〆の甘味は共通~ですわ♪
これからもヨロシクお願いしますネ。
♪♪マロン♪♪さん | 2008/12/14 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~、Kyokoちゃん、このぶり大根、最高だよ。
うんうん、すごいド迫力。
見るからに味が染みている大根が私を呼んでる~。
はぁ・・・食べたいっ。
そして、かぼちゃに入ったかぼちゃアイスもいいわ~。
こういう盛り付けってなんだか嬉しくなるよね。
しょこらさん | 2008/12/14 08:39 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして、kyoko007さん
今回、共有プラグインを制作させていただいた、暗黒の鬼神です。

この度は自作製プラグイン「World-Word-翻訳」をご使用いただき、ありがとうございます^^

うわぁ~~~、とてもおいしそうですね~
写真の使い方もすばらしいですし、
ど迫力のぶり!、なんだかとてもおいしそうで
自分も楽しく&食べたくなってきちゃいましたよ^^

それでは、同じFC2ブログユーザー同士
頑張っていきましょう^^
暗黒の鬼神さん | 2008/12/14 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ、忘年会・・・・・。

なかなかいけないなぁ・・・・・。

なんでもいいから、飲みに行きたいなぁ・・・・・。

もうすこし子供おっきくなったら

自由に出れるのかなぁ・・・・・・。

っていうか、わたしがで出不精なのよね^^;
JUNAさん | 2008/12/14 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~です
日本海庄やですねっ
やっぱり店舗によってメニューが違うなぁ
春日部店はもう全然美味しくないのよ~
大宮のほうが絶対いいわ
鯨ベーコン食べたいっ

kyokoちゃんとは来年ねっ♪
ルナコさん | 2008/12/14 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
今日の私の記事はコンデジだよ~
あれはデジイチ買う前に行ったのよ
あの暗さじゃデジイチは無理だよね、きっと
ルナコさん | 2008/12/14 11:56 | URL [編集] | page top↑
# やったよ~!!(つД`)
よかった~残留!

もう最後はキレそうだったけど・・(笑)


J2になってたら・・
ただでさえ閑古鳥が巣を作ってる磐田の町が
廃墟になってしまうトコだった。

来シーズンは
真剣に応援しよう(笑)


牛タンとカツカレーが効いたな。


ごぼうの天ぷらがおいしそうだ~(*´∀`)
eriさん | 2008/12/14 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
忘年会真っ盛りだね
(≧▽≦)ゞ

しっかしすげぇなぁ~
ぶりっっ(笑)

すごい味のしみた感じで
美味しそう!
日本酒にあいそうじゃん♪
ビールもすすむ
おつまみチョイスも(^^)d

うこんの力飲んで
次いってみよう(≧▽≦)ゞ

(ノ^∀^)ノ
ゆかっちさん | 2008/12/14 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
パチューカ勝ちました!!! スペイン語放送以外で見るのは初めてでしたが、プレーはやはりすばらしかった!!!

日本海庄屋は好きです。宴会料理はわかりませんが、3月ごろ珍しい九州の鍋を食べました。これは最高でした。大葉のおにぎりも大きくてびっくり。海外からお客にもここは評判いいです!
minさん | 2008/12/14 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
全部おいしそう~。Kyokoちゃんも全部食べたの?運動しているから太らないのね。
これからの忘年会レポ楽しみ!
ママンさん | 2008/12/14 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
またクジラ(禁句)かい? 
ぶっ飛ばされるぞ! 笑

どれもおいしそう お酒のおともにばっちりのメニューだね
Kayさん | 2008/12/14 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
ぶりのお顔にびっくり☆魚のどUPって怖いですね^^;
忘年会わたしもいきたい~誰か誘ってくで~♪飲んで騒いで歌って踊って・・退場させられるかな?(笑)
ゆみぴいさん | 2008/12/14 16:40 | URL [編集] | page top↑
#
ぶり大根の迫力~!
これにはびっくり☆ おいしそう!
忘年会で楽しく飲んだり食べたり。。。
クジラのベーコン?食べたことがない。食べてみたいけれど、怖い。。。グラタンの焼け具合が最高だね☆
panipopoさん | 2008/12/14 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、こんばんは~☆

あはっ、panipopoちゃんと同じでこの写真に度肝を抜かれちゃった(笑)

ここからが忘年会のスタートなんだね。
う~ぃ、飲んだ気にならないようにしなくっちゃ(笑)
一緒に二日酔いになるかも?

でもそれにしてもめちゃ安ですよね~☆
こんなに食べて飲んで4,000円。
名幹事ですね、Kyokoさんは♪

くじらのべ-コンって、赤い模様と白い脂身っぽい感じのものだけかと思ってました。
fuwari funwariさん | 2008/12/15 02:08 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁー忘年会・・・こちらはお仕事関係でもお母さん関係でもなかなか和気藹々みたいな感じにはならなくてぇー!!
ママ友で日中食べにいくぐらい・・・

日本でバリバリ幹事やっていたころが懐かしい!
このど迫力のぶり大根!くちびるのところがおいしいのよねぇー
ごぼうのてんぷら?どんな感じか興味あり!
そして最後の白玉アイス!
こんなに食べても許されるのはやっぱり普段から鍛えている人に限られるのねぇー!
Miwakitzさん | 2008/12/15 04:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(^^)
冬はやぱり「寒ぶり」よねっ!

ここからが、忘年会への旅のはじまりなんですね。
ってことは、いずれ、あのマダムTも・・・?
胸焼けしてもいいわ、ウェルカムでどーぞ(笑)
楽しみにしています。

運動していると、飲み会続きでも太らないのね。
あたしゃ、2週間で1キロ太りました。
このままだと、年明けはかなりやばいので
ルームランナーで走ってみたりして
あがいてます(^^)

弟さんのライブ、今度是非っ♪
にたまごんさん | 2008/12/15 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
らくらくさん | 2008/12/15 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いします,http://foodbannzai.seesaa.net/
らくらくさん | 2008/12/15 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
先日は私のつたないブログにコメントをありがとうございました。
いつも素敵な迫力ある画像!
でも・・・こんなブリ大根は初めて見ました!
盛り上がりそうですね、いきなりこれが出てきたら(^^)
ジャスミンさん | 2008/12/16 20:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/538-5b2f5107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)