【閉店】伊奈町「カフェ デラカーサ」のグリルベーコンチーズバーガー

DSC02829d_1.jpg



最近、金曜日は実家の近くで仕事なので、
お昼は実家の両親と.....ということが多い。そんな、ある日のランチです。


4月。新規オープンした当日に伺った、カフェデラカーサさん、
とてもおいしく感じが良いので
お店が繁盛するといいなぁ~と思っていました。


このお店、ホームページにその月のランチメニューが
すべて掲載されています。これって、ありがたーーい♡
ずっと月に一度のハンバーガーに目をつけていて


やっと、やっと食べられました~


というのも、10月にお目当ての日に伺ったら、なんと満席!
涙ながらに、お店を後にしたのです。


「でも、繁盛してて良かったわよ...」



なーーんて、思う余裕が全然ない程、残念だったわぁ~
涙がでそうだったもの..そして
一ヶ月待った11月のある日再チャレンジ。


DSC02817.jpg


少々焦って伺ったのですが、この日は祭日だったので空いてました...^^


グリルベーコンチーズバーガー
をオーダーすると
程なく、お店中、パテを焼く香りに....
思わず、お腹が鳴りそうになります


まずは、サラダとパン。フレッシュ野菜がたっぷり・・・・


IMG_8748.jpg


ハンバーガーなのに、パン?.....は、ご愛敬!






そして、待ちに待ったグリルベーコンチーズバーガーは..



DSC02823.jpg



こんな、オープンスタイルで登場!
バンズもタマネギもベーコンも...
この焼き目がなんともおいしそうです。



IMG_8752.jpg



メルティーキッス!メルティーキッス!



DSC02827.jpg


自分で組み立てて、出来上がり...
カフェごはんらしい、ちょっと小振りなハンバーガーです



小降りながらも、肉汁がジューシーなバテはボリュームがあって
おいしい~ はい、画像はここ


DSC02825.jpg



クラウンがつやつやで、手作り感のあるバンズは小麦が香ばしく
しっかりした食感でおいしい~、私好みです。


ランチ全てにつくサラダに加えて、つけ合わせもサラダなのは、またまたご愛敬だけど
ボリューミーなパンバーガーに野菜が多いのはとにかく嬉しいです。
ポテトもグリルタイプで、ハンバーガーながらヘルシーですね!


うーん、おいしかった。また食べたい!
今月のベーコングリルチーズバーガーは


12月15日(月) と 16日(火)ですよ~~


さて、父は...


DSC02830_1j_20081209231754.jpg


しめじがたっぷりのジェノベーゼ。

すばらしく香りがよいです。おすすめ!!


母は、トマトソースがいい!ということで、単品メニューの


DSC02820_20081210001523.jpg


アマトリチアーナ


私、こんな太ーーい麺を見たの初めてです。2mm以上あるかも?
前回のカサレッチェといい、こういうパスタの小技が得意みたいです
何種かのパスタを頼んでシェアして食べると楽しそうです

ソースはとてもおいしいけれど、麺は好みが別れそうですね。


写真を取り忘れましたが、ランチにはソフトドリンクがつきます。


IMG_8746.jpg


今回も、おいしいランチでした。
次回は、夜、ワインを楽しみながら、いろんなお料理を
試してみたくなりました。


●前回の記事はこちら


●Cafe Della casa(カフェ デラカーサ)  HP
  伊奈町羽貫1037  TEL&FAX048-699-3034
  食べログ Cafe Dellacasa (カフェ デカラーサ) (カフェ / 羽貫)


01:38 | 埼玉・伊奈町 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)の石釜焼きPizzaと、さようならレアンドロ! | top | ●ラーメンマップ埼玉12が発売されました...

comments

#
きょーこさん、おはよです~♪

あとちょっとで起きるんだろうな~って

見てホントに起きてる私。。。。って

なりました(笑

凄い厚み~^^

めちゃくちゃ美味しそうですね~♪

モハモハって食べたいです(笑

ワインを飲みながら最高ですね^^

>酢大豆話題だったんですね~^^
うちの母も言ってました~^^

ゆいさん | 2008/12/10 05:29 | URL [編集] | page top↑
#
小さいということですが、ボリュームありますね。ハンバーガーのお皿の前にパンとサラダがでてくるんですね。何頼んだか忘れて食べちゃいそう。パスタのときもパンでてきますけど、炭水化物だらけになっちゃいますよね。パスタは少なめ?
ママンさん | 2008/12/10 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに焼き目がしっかりついてて、美味しそうね~^^
ハンバーガーだと野菜不足になるけど、このたっぷりの野菜も嬉しい♪
まだ午前中なのに、おなかがすいてきました~(汗)
プリンさん | 2008/12/10 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
厚みがあるけどこれで小ぶりなのね
とっても美味しそう
パスタ2品もいいかんじです
こっちは量が少なめ?
サラダとパンがつくなら
これくらいでちょうどいいのかな
もう絶対ビールとワインなメニューだわぁ
昼間から
ルナコさん | 2008/12/10 11:03 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
おいしそうな画像ですね、ハンバーガー一度は試してみたい!!って思うようなチーズのとろけ具合。
チーズ、大好きなんです。
画像、とっても上手で、尊敬です!
携帯じゃないですよね??
また遊びに来ま~~す♪
ジャスミンさん | 2008/12/10 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
こ、こ、こりゃぁ、まじ食べたいっっ!!!

・・・
どうしてこっちには、
こういうハンバーガーのお店ないの?
やっぱり田舎だから?

こりゃぁ、絶対うまいなぁ。

パスタもとってもおいしそうだし、
盛り付けもお皿もきれい^^

確かにハンバーガーにパンは微妙だけどね。
ハンバーガーおいしければ、全然OK!

いや~うんまそうだぁ♡
JUNAさん | 2008/12/10 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
これ、大きいのかと思ったら
こぶりなのねー。食べかけ断面図、いいわ~。
またこのチーズが、チーズが。。。
美味しそう☆

パスタ。私もすんごく太いのを最近食べたばかり。好みは分かれるけれどソースによっては
ありな気もする!!
モニさん | 2008/12/10 15:34 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~
ベーコンチーズバーガー~~おいしそぉ~!
凄いボリュームだね。
これは満足できるバーガーだぞゾヨ~~。
おまけにサラダとパンがついて来ちゃうの^^
私的には嬉しいかもぉぉ~~^^v

カフェデラカーサってたまちゃんも行った所かな^^?
ココ良さそうだね~~行ってみようかな~♪
まるさん | 2008/12/10 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
すごいボリューム!たまねぎが甘そう。たまにならいいですね! 
minさん | 2008/12/10 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
ママのパスタ ほんとに太いね!
太いから本数少ない?笑
ハンバーガー 小ぶりでも
かなり嵩高いねぇ~
チーズとベーコンのとこの写真
たまりゃないわねー。

うん 今年つーか
来年ね。^^
エミリオさん | 2008/12/10 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさんこんばんわ。
親子3人でのランチ、ほのぼのしてそうですね♪

近所のお店なので、ハンバーガー狙いで
ランチ行ってみようっと。混雑注意!ですね。

わたしの住むイナカ町にも、
こんなオシャレなお店ができたので、
とってもうれしぃい~。

そういえば、Kyokoさんご推薦の、
バオバブのペッパーソースハンバーグ
食べてきました!おいしかったぁーー♪
tamacoさん | 2008/12/10 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
ドロー・・・

ま、アウェイでドローならヨシとするか・・・


うんまそうなハンバーガー!
これにはたまは元々入ってないのねん(笑)
eriさん | 2008/12/10 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
グリルの焼き目が特徴的なハンバーガー おいしそ~(^Q^)

ジューシー画像もちゃんとチェックです

大きな駅の近くでもないのに
雰囲気のよさそうな店内に
レベルの高いお料理

埼玉って隠れた名店の宝庫ですね(^o^)/
じろうさん | 2008/12/10 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
美味しいランチ、雰囲気も良し♪で
良い時間すごせて、いい気分転換になるね
(*^_^*)

今日も、ファイト (^O^)/
ゆかっちさん | 2008/12/11 06:48 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう\(^O^)人(^O^)/←きょうこおばちゃんとぼくだよ。おいしいはんばがまたおしえてね
ぐんそうさん | 2008/12/11 08:13 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんにちわ~~
kyokoさんも親子ランチだね(*^O^*)/
ハンバーガー美味しそうだぁぁっ!
これは食べてみたいな~~
まめにチェックしておこーーっと。
お店も繁盛しているみたいでよかったネ♪
ここデザートも気になってるんだ~~
食べたことある?
ポチ☆
たまちゃんさん | 2008/12/11 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
なーに言ってんのよぉ~
そんなわけ無いじゃない!!
15cmだよ、15cm!! v-406
エミリオさん | 2008/12/11 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
手作り感のあるチーズバーガー美味しそうだね
ごめん超多忙で 短コメ
Kayさん | 2008/12/11 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、こんばんは☆
このバーガー、サラダもおいしそうで、文句なしに最高においしそうだね!

ご両親のパスタもどちらもおいしそう☆ こんなお店だったら、いつでも食べに行きたいな、って思ったよ。
panipopoさん | 2008/12/11 19:15 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~~
たまねぎの焼き加減が
『何で、知ってるの?』ってぐらい
好みです~~

サラダが付くのもうれしいですよね^^

メニューが紹介されてるってのは
すっごく高ポイントです!!!
はぴくぴさん | 2008/12/11 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
いわゆるファーストフードのでないハンバーガーって食わず嫌いでしたが、夏にハワイアンバーガー食べて気持ちが変わりました!
お腹空いているときにコカコーラとがんがんいけそう!

ジュノベーゼ・・・香りがよかったということはペストが作りたてだったのかしら?おいしそう!!
Miwakitzさん | 2008/12/11 21:34 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(*^。^*)
美味しそうなハンバーガー♪

伊奈町ですか・・・今度ドライブがてら行ってみようかなぁ~と思います。
ご両親とランチいいですね(*^_^*)
私も母が生きていれば毎日ランチしていたかも・・・父だけだと中々誘いづらいんですよね。会話が止まっちゃって(>_<)

CD注文させて頂きました。
ありがとうございます。早く聴きたいのよね~~~ヽ(^。^)ノ
megu4623さん | 2008/12/11 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
うひゃ~、私、このバーガー食べたいっ。
こんなおいしそうなバーガー、初めて見たかも?ってくらい、おいしそう。
サラダもおいしそうだし・・・
それにパスタも。
お店の雰囲気も良くって、行きたいわ~、このお店。
しょこらさん | 2008/12/12 06:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/536-7c3bb023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)