●敵地グルメ新潟アルビレックス・ビッグスワン

IMG_8953_1_1.jpg


今シーズンサッカーJ1リーグは...。泣いても笑っても、あと、2戦。


今日、この記事がUPされる頃、
私は今シーズン最期のホーム、Nack5スタジアムにいます。


今日勝てば、残留決定!...どうかお願い!勝って!!


というわけで、最期のホーム戦を前に、前節新潟
アルビレックス戦
東京電力スタジアムビッグスワンの敵地グルメレポです。



この日はリスサポさん私設応援団のバスツアーで新潟へ...
私にとっては、三回目のアウェイ戦(ぬるいサポです)関東圏をはなれる
のもはじめての経験



DSC03091.jpg




旅路は...
懐かしいDVDをみたり...




08011297_1.jpg


bingoゲームをやったり、新潟の銘酒を新潟名産「柿の種」と一緒に
応援歌を合唱して飲み干したり...と、
バス内のアメニティが充実していて、びっくりしました。


たのしい旅路でした


このツアーの為にご尽力いただいた、サポーターのみなさまありがとうございました



埼玉は晴天だったのですが、新潟の天気予報は荒れ模様でした...



IMG_8907.jpg


さっっ、寒うぅぅ~~い...


それでも、雨は予想よりもずっと小降りで、ラッキーでした。
さっそく、敵地グルメを購入


0811292.jpg


まず、もつ炒め。
こんな、オレンジの屋台って、私たち大宮アルディージャもオレンジ
軍団なので、アウェイ感があまりありません。いいのか悪いのかっっ!



IMG_8927.jpg

これは、辛味がたまらない、ホントに美味しいもつ炒めでした



0811293pg.jpg


そして きのこ汁、身体が温まって生き返る~



0811294_1.jpg


もち豚&おにぎり...おいしい~
大宮のNackスタもおにぎりをおいてくれたら嬉しいなっ♥


新潟ビッグスワン、敵地スタグルメはとっても大満足でした!!


試合前..オレアルで..
(注:オレアルとは、テレ玉で放映してる大宮アルディージャの番組です)




「キックオフですっっっ!!」





でお馴染みの恭子ちゃん!  IMG_8922k.jpg


テレビで見るより、顔がちっちゃくて細くて、すんごく可愛いです!


最近はすっかりお馴染みのこの人は...


IMG_8934.jpg


今日は大フラグ係.....^^


試合が始まる頃には、雨もあがりました...奇跡!


でも、寒ぅ~~い つま先から寒さがしんしんとしてきます.....


なんて、言ってられません



DSC03125_20081130115624.jpg


つっっっ!!!


私にはとても真似できませんっっ...
でも、大宮は真似するべきです!!


(深読みしないように...)



で、このお姉さんたち、敵である大宮サポには
当然のごとく目もむけてくれませんが...



DSC03126.jpg



サンタさん仕様でクリスマス気分のアルビくんたちは、
意外や、私たちにもにこやかに手を振ってくれました

嬉しかったぁ~

そんなことホームにいるとわからないけど、アルディ&ミーヤちゃんはどうなのかしら?



以上



大宮も真似して欲しい点2つでした..


あああぁ~~(試合に行く時間がせまっていて、焦っている私)
忘れていた、すごく大事な、一番真似してほしい事!!


IMG_8938_20081130121240.jpg


ドリンクのカップがリユースカップ


大宮も記念エコカップとか買うと
ドリンクが安くなったりしますが、肝心のエコカップ自体がスタでは
ほぼ売り切れだし...そのエコカップで飲んでも量少ないし..


あ、いやいや、そういう事でなく....^^



こんなエコロジーな精神は是非みならいたいですね!





キックオフですっっ!
で試合は始まり





終わり



再びバスに乗って、関越のサービスエリアで夕飯でした


IMG_8953_1_1.jpg


赤城サービスエリアのラーメン屋さん(赤城って新潟か?)
辛みそラーメン
濃厚でおいしかった~~


(と、言うわけでもうスタジアムにいかなくちゃなので急ぎますよ~~)


0811296_1.jpg



はい!このラーメン屋さんの結論

ラーメン類......○
餃子と炒飯.....×××


でした~


IMG_8920_20081130121737.jpg


すごーーく楽しかった新潟遠征は尻切れトンボだけど
これにて、今日の試合にいくので失礼!!


あとで書き直すかも知れません....爆


では、今年最期の応援にいってきまーーーす


17:00 | 新潟 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮そごうデパ地下「Mochi-Cream] | top | ●大宮そごうデパ地下「スパイスガーデン」の辛口チキンカレー

comments

#
おいしそうなグルメの数々を見せつけられ、
試合の結果はお預け???
kyokoちゃん、それはないよ~。
でも、今頃一生懸命応援中のKyokoちゃんを
影ながらここから応援してるよ!!
↑のもつ炒め、食べたいっ!!

♪♪チキチキバンバン、スピードでるよ~。
自転車こぐ回転が速くなるよの。
これはおすすめです。(笑)
しょこらさん | 2008/11/30 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ。寒そうっ。
だけどkyokoちゃんのレポ見ていると
大人の遠足みたいで楽しそうに感じちゃう。
六本木でライブみて、新潟。。
なんてアクティブなのっ!!
勝つといいねっ
モニさん | 2008/11/30 18:06 | URL [編集] | page top↑
#
新潟のスタジアムグルメおいしそ~

サッカーのスタジアムグルメってみんな手作り感があってグルメだけでも行く価値ありかも(^^)!

もつ炒めともち豚でビール
そして
味噌が塗られた焼きおにぎりときのこ汁

B級グルメ フルコースですヽ(^○^)
じろうさん | 2008/11/30 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
ひしひしと寒さが伝わってきます!
日本の冬のいいところはこうやって寒くても温か~い食べ物が外で食べられることだわぁー
最近皆さんラーメン記事多くて・・・インスタントでいいから常備しておくべきと納得。
こちらも激寒・・・毎日でもいいからラーメン食べたい!
Miwakitzさん | 2008/11/30 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
盛り上がってますね~ なんだか、Kyoko007お姉さまのとこにくると、サッカーのこと詳しくなくても、その魅力にはまっていきそう~(^^)

今日も応援です!
ロッキンさん | 2008/11/30 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
先制した時には泣きそうだった(笑)
ま、相手も必死だしね・・・



結局、最終までわからないか~!
キツイな~
磐田は昨日出し尽くしたんじゃないか心配・・・


とにかく他力でも残留は残留。

なんとか残って~(><)
eriさん | 2008/11/30 22:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/30 23:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/01 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、こんばんは~♪

凄い盛り上がってそうだな~^^

屋台もいいし、ビールも~^^

チアガールの方たち若いな~。

うらやましい~(笑
ゆいさん | 2008/12/01 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
こっちまで興奮が伝わってきたよ
それにしても
若かっ 同感!
スタジアムでもこんなにうまそうなもの売ってるんだ
いいなぁ 食べに行きたいよ
もち豚食べたい!

2個目のBDケーキだったから くそまずい買ったやつだったの
子供たちは 喜んで食べてたけど 私は1口で降参!
Kayさん | 2008/12/01 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~
なんかとっても楽しそう!
美味しいものもたくさんだし
いやいやお疲れ様でしたね
私もちょっと呑み疲れ

今日から12月!
頑張りましょうね~
ルナコさん | 2008/12/01 07:38 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^^)
すごい!
精力的に活動されてますね~、Kyokoちゃん。
みんなでバスツアー、盛り上がったんでしょうね。
旅の道連れにはやっぱりグルメネタ!
モツとラーメンが食べたいです~~
年末までなにかと忙しくなりそうですけど
お互いがんばりましょうっ(^^)
にたまごんさん | 2008/12/01 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
もち豚2本お願いしますっ!

柚子胡椒どうやって作るの?
作りたい!
エミリオさん | 2008/12/01 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
バスツアーで応援なんて、すごいサポーターなんですね(^O^)/
試合の前から、なんだか楽しそう♪
こんな風にひとつのことで盛り上がれるのって、すごくいいよね~。

で、昨日の試合はどうでしたか?
プリンさん | 2008/12/01 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
で、残留はどうなったんだ・・・・・・。

ドキドキ・・・・・・。

って、調べりゃすぐわかるね^^;

新潟やっぱり寒いんだね。
あたしゃぁ、あったかいところに住み慣れちゃってるから
寒さにはめっぽう弱いよ。
でも、こんなにおいしいものいっぱい食べたら
体もあったまっていいね^^

チアガール、実は肌色のじばん着てないか???!!

じばん・・・・って古いよね。
今日も「即席ラーメン」でエミリオっちに突っ込まれてるし。
今時は「インスタントラーメン」って言うんだね^^;
JUNAさん | 2008/12/01 11:58 | URL [編集] | page top↑
# サルサ~?
サルサやってるの?
すごっ!

フラガ~ルをやりたいけど
ヨガをかったるくて辞めてるから
フラも無理かな~って。


汗かきたい!
冷や汗じゃなくて。。。。。。
eriさん | 2008/12/01 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoちゃん、こんにちは。

次に持ち越しになったのかな。。。
頑張ってほしいね。
って、kyokoちゃんも風邪ひかないようにね。

新潟はアウェイながら、食べ物も人情も良かった感がありますね。
kyokoちゃんがここまでのサポーターとは・・
御見それしました(^ー^)

吉報をお待ちしていますね☆
fuwari funwariさん | 2008/12/01 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
遠路お疲れ様でした~^^ノ
赤城って、赤城の山も・・・の赤城? 群馬県?
バスで行くとSEでその地方の美味しいものに出会えるから楽しそう~♪
あ、でも楽しいだけの旅じゃなかった・・・の・・・かな?
リユースカップやチアガール、
敵の良いところにも目を向けるのは
さすがkyokoさん!
びびさん | 2008/12/01 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
敵地新潟をこんなにステキに紹介してくれて、Kyokoちゃんありがとう~\(^^)/
新潟県民を代表してお礼を言わせていただくよ。

ふふ、私も日ごろ、アルビとアルディージャはカラーがかぶってるなと思っていたのだ(笑)
オレンジ仲間だよね。

ちなみに、赤城は群馬県なんでよろしく~(^^)v
がはは。
バブさん | 2008/12/01 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
(12/2の記事のコメントを移動させて頂きました)

きょーこさん、おはよです~♪

そごう、こないだ行きました~^^

ビックカメラの帰りでしたが^^;

美味しそうなスイーツだな~♪

お仕事がんばってくださいね^^

>アルコール結構残ります^^;
体が痛くなります。。。。

コメントがあった記事を読む
ゆいちゃんさん | 2008/12/02 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
(12/2ののhiroさんのコメントを移動させて
いただきました)

kyokoちゃん~
おはようございます!
美味しそ~~う!!と思ってしまう写真に
朝から食べたくって仕方がなくなっています^^b
お仕事頑張ってくださいね!行ってらっしゃい
island-hiroさんさん | 2008/12/02 07:10 | URL [編集] | page top↑
# おはようございま~す!!
朝から頭がこんがらがってしまいましたよ(笑)
上の記事に名前をコピペで書いて、そのままうちのコメ欄にコピペしちゃった感じでしょうか!?
京都のあのラーメン屋さんへ行ったのはkyokoさんで間違いないですね(^_-)-☆
隣の方がこくがあるそうなので、今度はそっちに行きた~い!!ミニラーメンを食べたので私は両方行ってもいいくらいだったのだけど(笑)
↑のモチクリーム、梅田のヨドバシカメラの中にもあるとブロ友さんに教えてもらって買いに行ったことあります♪いろんな味があって面白いですよね^m^♪また新しいの出ているんでしょうね(^_-)-☆
ゆみぴいさん | 2008/12/02 09:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/02 21:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/529-d03bec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)