●大宮そごうデパ地下「スパイスガーデン」の辛口チキンカレー

DSC02959_1_1.jpg


大宮そごう、デパ地下に今年4月にOPENしたスパイスガーデン
インド人シェフがつくる本格カレーやナンが気軽に食べられる、お店だそうです
(hpより)


朝一、開店したての一番乗り



DSC02951.jpg



入り口のイメージよりもずっと奥行きがあり、


081129_20081129194052.jpg


テーブル席もカウンターもゆったりしていて、デパ地下のイートイン
としては、とてもくつろげます。


DSC02946.jpg



ランチは1.050円でナン・ライス、そして2種類のカレーのブッフェがあります
タンドリーチキンはないにしても、サラダやスープもないのでコスパが高い
とはいいがたいでしょう.....^^


この日のカレーは「マトン」と「バターチキン」
(注:朝一だったので2種しかなかったようで、ブッフェは11時からでした
 でも、そういう説明はなかったのでーす。実際は4種類です)


残念ながら、私、マトンが食べられません。
なので、「カレーはご飯派」の私は辛口チキンカレーとライスのセットを注文
そして、せっかくですので、ネットのレビューでも評判のよいナンも注文しました。

ま、いわゆる、久々のW炭水化物....、でも、デリのコーナーで見たナンは
すごく大きくて、両方完食するのは最初から無理!
ランチタイムにはこことかここみたいに、ちょこっとナンがあるとうれしいな!


DSC02960.jpg


やっぱり、ナン、大きい!


インド人の店員さんはとってもフレンドリーで感じがよいです。
「カレーをVERY HOTにして!」のリクエストも快くOK


「辛くないの?こんな辛いカレー、
    インド人もびっくりだよっっ!!」


と、インド人もびっくりっなシャレまで飛び出す。フレンドリーさです


DSC02966.jpg


だけど、インド人がびっくりするほど辛くはなかったです。
HPも書いてありますが、スパイスは控えめなマイルドなカレー
ヨーグルトの酸味が強いカレーは、私は好みじゃないけど、
おいしいとおもいます。
ナンがふっかふっかでちょっと甘みがあるタイプでおいしい~。
全体的に日本人向けの本格インドカレーだと思いました。


DSC02964_20081129192504.jpg


ナンは半分も食べきれず、お持ち帰りに包んで頂きました。
おうちに帰って、冷めても、もっちりしておいしかったな~


DSC02971.jpg


カレーの他、ナンもガーリックナン等数種類、タンドリーチキンも辛口と
ガーリック味があり、すべてデリの方で購入もできます。
レトルトカレーはバターチキンとキーマの2種、545円は高すぎでしょう~笑



開店直後でランチタイムとははずれていたので、お客さんは私だけでした



で...



私、所用があり、翌日も大宮そごうに行ったのです。前日後ろ髪を引かれた
タンドリーチキンを買いに行っちゃいました.....^^



そしたら、あのインド人もびっくりの店員さん
イートインコーナーから私をみつけると、覚えていてくれて
思いっきり笑顔で手を振ってくれました


こういうのなにげに嬉しいですよね。ホントに可愛い店員さんです。



DSC02996.jpg


辛口とガーリック味のタンドリーチキン。
うん、あんまり辛くも、スパイシーでもないかな?
お店の張り紙に、あふれる肉汁注意!って書いてあったので、お店で食べた方が良いみたいです。



カレーはもちろん、店員さんに会いに再訪したいお店でした!



●お値段 ・辛口チキンカレー(ナン OR ライス付き) ¥798-
       ・ナン ¥336-   ・タンドリーチキン ¥273-~


●スパイスガーデン大宮そごう店 HP
 大宮そごうのHP

20:28 | さいたま・大宮区1 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●敵地グルメ新潟アルビレックス・ビッグスワン | top | ●ユウ・サミィ au携帯着うた無料プレゼントのお知らせ

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/29 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
TOPの画像、ミッドタウンのイルミネーションだよね!
kyokoちゃんも行ったんだね~ん。
もう直ぐクリスマスだもんね~早いッ!

そごうの地下にカレー専門店が出来たんだ♪
しらんかったぁ~^^
スパイスガーデンってお店なのね。メモメモ。。。

食べ放題は嬉しいね。それにマイルドな味もひかれる^^v
次の日もkyokoちゃんのことを覚えていてくれたんだ!
嬉しいよね!タンドリーチキンも美味しそうゾヨ~~!
まるさん | 2008/11/29 23:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/30 00:14 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは(*^。^*)
そごうの地下に行くと気になっていました。
今度、チャレンジしてみます!!
カレーは、大好きなので・・・(^^ゞ
megu4623さん | 2008/11/30 02:53 | URL [編集] | page top↑
#
インド人もビックリのカレーとな♪笑
お店の人、オモローだね(*^▽^)


ナン、美味しいだろうな~(^◇^)
すっごいふっくらとしていて
食べてみたいな~♪

(^O^)/
ゆかっちさん | 2008/11/30 06:31 | URL [編集] | page top↑
#
kyoukoちゃん、こんにちは。

デパ地下に入っているお店で手を振って貰うのって
kyokoちゃんだけじゃないっすか?笑
人懐っこくってお人柄がいいんだろうな~^^
可愛いのは店員さんとそして、kyoukoちゃんですから(^ー^)

スパイスたっぷりのカレーって、思い出して食べたくなってしまいます。
はいはい、わたしもご飯党。
カレーはご飯。ですよね~(^^)

インド人がビックリ・・のフレーズは、もしかするとめっちゃ古いかもしれませんよ。笑、勿論わたしは知っています。爆

このお店、横浜のクイーンズイーストにもああったのですが(多分この店だと、、インド人の方が経営者さんですよね)
テナント料が高いのか、お客さんが少なかったのか、いつの間にか無くなってしまいました。
とっても美味しかったので残念に思ってたんです。

ユウ・サミィさん、のライブどうでしたか?
eriさんともお逢いになられたって(^^)
楽しい時間になったでしょうね。

docomoなんで、着歌はダウンロードできませんが、何かあったらまた教えてくださいね☆
fuwari funwariさん | 2008/11/30 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー。早いねぇ~。あてし未だベッドだよ。もう起きなきゃ~ ほんとにカレー好きなんだねぇ~
エミリオさん | 2008/11/30 08:25 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうなカレー
お腹すいてきちゃった ランチ食べなきゃ

Kyokoちゃんも
お布団の中から バイバイ~って
うれしい 仲間だぁ
Kayさん | 2008/11/30 08:25 | URL [編集] | page top↑
#
夜景っていうかイルミネーションが
全くだめだ~
こういう綺麗な写真見ちゃうと
やっぱり欲しくなる~デジイチ様
X’masプレゼントか?自分に
カレーが食べたいっ
呑んだ次の日はむしょ~に食べたくなるのよ
ぶくぶくカレーがあったはず
ルナコさん | 2008/11/30 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoたん、おっは~♪
やっぱり本当にカレーがすきなのね^^
しかも、これ、やっぱシャバシャバ系だよね(笑)

久々のW炭水化物のいいっ♡
私も両方試したいタイプだよ。
(マトンがだめなのも一緒~♪)

いま、うちはカレー風味の食べ物にこっていて、
なんでもカレー粉を振っている毎日だ(笑)

そういえば、めっちゃ、普通の家庭のカレー食べてない!!

それも作るぞ!

なんとなく肩の荷がおりたジュナッチ。
今日は元気に娘の学校の行事に行ってきます^^
JUNAさん | 2008/11/30 09:36 | URL [編集] | page top↑
# (´,_ゝ`)プッ
どうも、六本木で私と会った説が消えてないようで(笑)

昨日の試合・・
夜TVで見たら・・・すげ~頑張ってたじゃん!
ま、ここで入れるから1位なんだよね~
ちょっと気持ちを入れ替えた私。
頑張れジュビロ~!

たのむよ
アルディージャ!
今日勝って残留確実にしてから、磐田へ来てね!
ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!


やっぱキーマカレーにしたのがよくなかったな・・・
だって、材料買ってあったんだもん・・・
あんな負け方、インド人もビックリだよ。
eriさん | 2008/11/30 10:44 | URL [編集] | page top↑
# き・・
キンチョーして

お腹痛くなってきた・・・(><)
eriさん | 2008/11/30 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
本当~。お揃いね~(^_-)-☆
カレーが798円というのは、テナント料が高いのかしら。
わたしが食べたとこは、飲み物つきで800円だったよ。

でも、インド人の店員さんは全然フレンドリーじゃなかったから、こちらの得点高し?
プリンさん | 2008/11/30 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
かれーぜんぶみれないよ。きょうこおばちゃんおいしかった?
ぐんそうさん | 2008/11/30 18:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/528-474b7787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)