●新潟ビッグスワンの勝ちの種....&

IMG_8939.jpg


昨日は大宮アルディージャの応援に新潟
    ビッグスワン
に行ってまいりました。


敵地グルメ等々後ほど日をあらためて...


新潟に住むバブちゃん、残留を目指し直接対決となった試合に
心温まるコメントと「あったかくして来るんだよ」のお言葉ありがとう~~♥♥♥

そして、バスツアーでお世話になった私設応援団のOさんはじめ、スタッフの方々
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

勝ちの種をメールで教えてくれた、高鼻町君ありがとう!


DSC03152.jpg
              バスツアーのbingoで当てたマフラーと
                           ビッグスワン銘菓「勝ちの種」


試合は価値ある2-2のドローでした。



そしてそして、留守中、嬉しいメールが...


レシピブログの特設鍋ブログにて
          「牡蠣のみぞれ鍋」を紹介していただきました!
                        .....紹介記事はこちら
レシピブログさんありがとうございました。

ちょうど休日、だんなちゃんと大宮イトーヨーカドーの明治村(ローカルネタ)で
生牡蠣を買って帰ってとき、タイミング良く、当選したモニターのぽん酢が届き
そのぽん酢で生牡蠣を食べながら、どんなお鍋にしようかな~~?
と夫婦で考えたレシピだったので、すごく嬉しいわ!
だんなちゃんも喜んでおりますです。


メールで教えてくれたゆみぴいちゃん、全然気が付かなかった
                                 本当にありがとう~?


というわけで、取り急ぎ...


三連休も最終日ですね。どうぞ素敵な週末をお過ごしください。
用事をなるべく早くすませて、レスやご訪問させて頂きますね!
           
10:46 | 新潟 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】  Mシェフを偲んで.... | top | ●Nack5スタジアムVIPルームの軽食

comments

# はあああああ
厳しいぞ・・
磐田・・・

なんでそんなに点とられるかなヾ(。`Д´。)ノ彡


柏しか勝つトコなかったのに~!
鹿島は無理だし・・
大宮・・・・
や~ね~

千葉とヴェルディに頑張らないでもらうしかないな・・
eriさん | 2008/11/24 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
新潟まで行ってたんですね~
やっぱり寒かった?
ってそこ?ってかんじ?
だってサッカーわからないんだもん

レシピブログに紹介されてる~~!
凄い!kyokoさん
なんかとっても嬉しいんだけど!!
おめでとう~
ルナコさん | 2008/11/24 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
お帰りなさい!
いろいろな点でラッキーでしたね(^O^)/
人のご縁に恵まれて、最高!!
プリンさん | 2008/11/24 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
新潟へ行ってたの?
寒くなかった?
って ルナちゃんと一緒~。
だって サッカーわからんもん♪

えー 外れたこと無かったの?
私 焼酎外れた。
ほかにも外れたの なんだったか
思い出せないけど。
エミリオさん | 2008/11/24 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさまでした~!
昨日は恐ろしく寒かったでしょう?(泣)
風邪引いてないかなって心配してます。

しかも、ドローだなんて。

ドキドキをまだしばらく引きずらなくちゃいけないのはつらいけど、やっぱり神のみぞ知るってことなのね。
ほんとどうなるんだろう???

牡蠣のみぞれ鍋、おめでとう\(^^)/
早速のぞきにいかなくちゃ!
バブさん | 2008/11/24 18:27 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした
Oでーす。
昨日はお疲れ様でした。
この度はツアーに参加していただきましてありがとうございました。
ネイビーブルーのマフラー当たって良かったですね。
勝てずに残念でしたが、勝つまでツアーを続けますので、又、よろしくお願いしまーす。
リスサポ=Oさん | 2008/11/24 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
コメの意味がわかったよっ!
っていうか、はじめポケットからデジイチ??
って全然意味がわからなくってさ、
次のコメでやっとこさわかった(笑)

「シテルニイガ」

もね(笑)

サッカーで新潟までいくことあるんだね。
そこまで熱狂的だとはっ!!

レシピブログ、見てきたよ^^
ピンで取り上げられてるじゃん!!!
すっごいなぁ。おめでとう♡

私もハンバーグはラージ派ですが、
あそこのだけは良く焼いちゃうと硬くなるんだよね。
あたしは実はずっとウェルダンで食べてたのよ。
でも、ためしにミディアムで食べてみたら
そっちのほうが全然柔らかかったよ。
食べる機会があるとすれば
やっぱりミディアムをすすめます。
あそこの店のハンバーグは、
ハンバーグっていうよりはステーキって思ったほうがいいかも。
タマネギとか、入ってる感じしないし。。。
肉のみの雰囲気だよ。

典型的なハンバーグステーキは
やっぱり私もよく焼いたほうが大好きです。

・・・・
って、ほとんどハンバーグの話になってしまった^^;

だんなちゃんと仲良しねぇ♡
むふっ
JUNAさん | 2008/11/24 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~。この寒い中、新潟へ!?
Kyokoさんって、サッカーファン歴何年でしたっけ??
とうとう新潟進出ですか?それとも、初めてではなく??
それにしても、レシピブログたのしそうですね~。
初めてすぐ、こんなにいっぱい結果が出てるってやっぱり、さすが。
食べ歩きだけじゃなくて、作れるようにもなりたいなぁ~って最近よく思います。
ありさん | 2008/11/24 19:38 | URL [編集] | page top↑
# アイシテル亀田製菓?
姐様こちらではお久しぶりです。「勝ちの種」本当に買ったんですね^^;;まさか新潟まで出張してくるとは思ってませんでした(滝汗)ご一緒できませんでしたが、調布某所で「ハッピーターン」つまみながら念を送った甲斐がありました。

ところでこの「勝ちの種」、ご紹介したとおり中身は亀田製菓の「柿の種」だったはずですが、ビッグスワンでは「勝ちの種」として売られています。
亀田製菓、昔からアルビレックス新潟のスポンサーとしても有名なのですが、一時期経営難に陥りスポンサー撤廃の危機に直面していたこともありました。
でも新潟サポの熱意に押され、今でも新潟のユニの胸ロゴに収まっているといふハナシ、新潟サポならずとも泣ける逸話です。
亀田製菓、甲府の「はくばく」、大分の「マルハン」同様スポンサーの鑑だと思っています。余談スマソですた(_ _;;)

高鼻町☆☆☆さん | 2008/11/24 20:14 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはヽ(^。^)ノ
アルディージャの試合結果が気になり昨日はやべっち観てました!!
kyokoさん!!新潟・・・お疲れ様でした。
頑張っていますね!!選手達!!
今度、私も応援しに試合観戦行こうかな!!
あともう少しですもんね!!
応援しつづけますよ~~~~ヽ(^。^)ノ
megu4623さん | 2008/11/24 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
凄いですね!!!
応援にお出かけになるって、、、、、
鹿児島市内まで行くことはあっても他府県まではなかなか行く気にならない紫あずきです。
それとか、何かついでのようなものでもなければ・・・

VIPも素敵♪
こんなのをVIP待遇と言うのですね^^

え、ブログ復活いたしまして、予約投稿で、29日まで記事書き上げてあるにもかかわらず、昨日は、4件もアップしてしまいました^^;

毎日、記事はアップされるようになってます、こんどからこの手でいこうかな~?なんて思ったり^^;

いや、でもこれからはゆるりとやっていこうと思いますので、引き続き宜しくお願いします。

ポチ☆
紫 あずきさん | 2008/11/24 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
ドローだったけれど、新潟まで応援に行ってKyokoちゃんたち立派なサポーターだね。寒くはなかったの?

そしてレシピブログの掲載おめでとう!
牡蠣のみぞれ鍋、これはすごくおいしそう☆
新鮮な牡蠣で作る鍋、想像しただけでじゅるり。。。応援も☆ おやすみ~!
panipopoさん | 2008/11/24 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、新潟まで行った甲斐があったね~。
寒かったでしょ?

レシピブログに掲載おめでとう~。
すごいよ~。 
なんだか私まで嬉しい!!

♪♪Kyokoちゃんもこっそり作ってたのね、
モニちゃんの蓮根チーズ!!
おいしいよね~。 やみつきになるよ、本当に。

阿波踊りの彼、怪我しちゃったの??
試合には出れるのかな?
心配だね・・・・

おやすみぃ。 (#^.^#)
しょこらさん | 2008/11/24 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
この勝ちの種・・面白いですね(^_-)-☆
亀田製菓から出てるんですね。そういえば亀田さんは新潟だった・・。なんで知ってるかといえば亀田さんのおかきが一番好きだから♪
改めて牡蠣鍋トップ掲載?おめでとう♪
私は苦し紛れの?鍋だったので^^;載れなくても仕方ないかなと思ってます。でも載ったらやっぱりうれしいけど♪
ご主人と一緒に考えたなんて、素敵だな~
うちのパパりんに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですよ(>_<)☆
新潟、行った事ないけど美味しいものいっぱいあるんだろうなあ~(やはり真性食いしん坊♪)
ゆみぴいさん | 2008/11/25 00:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/25 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
●皆様●
今日もたくさんコメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方には、そちらに伺って
レス刺して頂きます。

新潟戦、新潟だけ悪天候!!ひえーーーっ
って感じでしたが、試合の頃には、
私の普段の行いが善いせいで、雨があがりました
試合終わってバスに乗り込むころ、また雨が降って
きたので、やっぱり普段の行いって大事だな..と

でも、新潟は寒かったぁ
つま先から、じんじんと痺れるような寒さ
寒さを忘れるような、試合内容でよかったし、
バスツアーの応援団の方はじめ、ぶろぐ友ちゃんが
やさしかったりで、心温まる新潟遠征でした!!
敵地グルメは絶対レポしたいので、また
そのときはよろしくです!


●リスサポ=Oさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
なにより、バスツアーではお世話になりました。

バスツアーは初めての経験でしたが、
bingoがあったり、新潟を呑む!!の日本酒イベント
があったりと...と、予想以上に楽しいバスツアー
でした。
ブルーのマフラーは最初から狙っていたので
ばんざーーーい!でした。

磐田戦はどうしても仕事で伺えませんが
来年のバスツアーも絶対参加させてくださいね!

mixiのコミニティ・・見つけれられませんでした
よかったら教えてください!



●高鼻町くん。
おひさ、調布で何してたのかなぁ~
「勝ちの種」ほんと、おしえてくれてありがとう~
すぐ見つかりましたよ!ポリポリ..今、食べてます

磐田は行くの?
さいたま市でどこか見られるところあるかな?

余談も興味深く拝見しました。
日本語ロゴのユニも良いモンだよね
NTT東日本が話せないのもわかるわっっ!
kyoko007さん | 2008/11/25 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoちゃん、お疲れ様でした。

新潟は雨交じりの寒い日だったんじゃなかったかな。
試合は勝てなくって残念だったけど、ドローだったし他にいい事も色々あってよかったね。

レシピブログ見てきましたよ。
おめでとうございます☆
だんな様と二人で考えたレシピだと余計にうれしいね~♪
これから美味しいお料理を楽しみにしています。
fuwari funwariさん | 2008/11/25 03:09 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

レシピブログさんおめでとです~^^

凄いな~♪

大宮アルディージャの試合年末もしかしたら

見に行こうかな~って思ってます^^

楽しそう~^^

>藤本主税選手、大丈夫だったかな~?
ゆいさん | 2008/11/25 06:00 | URL [編集] | page top↑
#
レシピブログ掲載☆すごいね~♪
おめでとう(^O^)/

かきのたね・・・?勝ちの種☆
なるほどね~(^◇^)っと納得♪

今日は先日お知らせした
鶏肉のわさびバターお弁当バージョンで
記事にしてみました♪


(^O^)/
ゆかっちさん | 2008/11/25 08:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/25 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
新潟行かれていたのですね。
後援会バスで行かれたようなので、寄り道は出来ませんが、フリーで行かれることがあれば、スーパーセンターPLANT-5お奨めですよ。
何でも安くって
ポテトチップのビッグサイズが88円
普段の値段が分からない私は
「何故、もっと買って来ないのか!」と怒られました(笑)。
今度、さいたま市内にも他の系列ですが、似たような店が出来るようです。
038oleshikiさん | 2008/11/26 17:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/524-fc983210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)