●喫茶TRAJAのピザトースト

IMG_8414.jpg


再訪シリーズ...


ご自宅(豪邸)の1階を喫茶店として営業している家族経営の
喫茶店TRAJAさん


友人との軽いランチに...


前回は三色丼ランチ(こちら)、この日もランチは三色丼だったので
ピザーストにしてみました


喫茶店のピザトーストなんて食べるの何年ぶりだろう?
みなさん、ピザトーストって食べてます?なつかしいですよね~


とってもおいしいピザトーストでした。
なんだかおうちでも作りたくなってしまった。



とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。


IMG_8412_1.jpg



つづきは苦言!.......^^




●喫茶 TORAJA   過去記事
 さいたま市大宮区三橋4-3-2 048-622-6699


●仕事も家庭の用事もつごくつまっており、きのうはあまり訪問できませんでした。
今日もコメントを残したご訪問が出来ないかも知れませんが。応援に行きますね!!



                        thank you ~ ♥

いつも応援、暖かいコメントありがとうございます応援が更新の励みです。 
 



しかし、この小さななサラダつきのピザトーストが500円で
アイスコーヒー単品500円 この二つで1.000円は高いなぁ~
特に、アイスコーヒーは麦茶みたいに薄くてとても500円もとれる
内容ではないですね。Macのプレミアムローストアイスコーヒー120円
のほうがずっとおいしい!正直、改善してっっ!!



それと友人が頼んだ三色丼。前回、私はごはんをあえて少なく盛って
いただいたのですが、普通盛りにしてもあまり変わらないようで
女性の友人でも「量が少ない」といっておりました。
かつ、800円から880円に値上がりしちゃった!!...^^



お店の方はとっても感じがいいんすが、普段使いのランチって
コスパが大事よね!!



10:16 | さいたま・大宮区1 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】川口市「Spiders BUGER×PIZZA」のチーズバーガー | top | ●つよく...

comments

#
喫茶店って懐かしい響きだわぁ
死語じゃないの?
だって みんなカフェっていうでしょう!
でも 喫茶店にはピザトーストってメニューがあったよね
これも 王道のピザトーストだよ
輪切りのピーマンがなんだか 懐かしいなぁ
Kayさん | 2008/10/21 10:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/21 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
ああ、楽しい~。
kyoko ちゃんの「斬るっ」て感じの感想、
いつもスッキリするわー。

確かにピザトーストに対して、
美味しくなかったアイスコーヒーがその値段じゃ、
ランチには高いかも知れん。

私も声を大にしていいたい。
「コスパが大事!!」
モニさん | 2008/10/21 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
ピザトースト、懐かしいね~。
最近はランチ頑張ってるお店が多いから、
この値段は…
飲み物はせめてセット料金とかにしてほしいよね。
わたしもコスパは大事だと思う!
プリンさん | 2008/10/21 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
v-389アイスコーヒーて 
v-389まさかとは思うけどっ
v-389サラダの向こうに映っとるやちゅ~v-361
v-389もし そうやったら 
v-405うっす==爆

v-398チェリー ピザトーストとか ミートソースピザ 薄く切った ちっちゃなピザ 
v-398夕方帰宅のお腹を空かせた 雛の為に よく作るわ~ 
v-411濃~いアイスコーヒーセットで 280円でどないv-361 笑


v-398そうそう~
v-398リンク 取り返しといたっ
チェリーちゃんさん | 2008/10/21 12:19 | URL [編集] | page top↑
# た~しかにィ~
それは高い~・・

おいしそうだけど・・ふふん

こっちでは、名古屋へ向かえば向かうほど
ランチ競争になるから
おいしい店探しは西へ西へと行くのだ。
ん?おいしい店?
安くて、おいしくて、ボリュームもあって、店の感じがよくて・・・・欲張りか(笑)


写真のロゴがかわいいですぅ!(*´∀`*)


eriさん | 2008/10/21 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
ピザトースト、
私がよくいく喫茶店で昔よく食べたな~
ここ何年って食べてなかったけど。
500円か・・・。これ二つだけだよね。
で、ミニサラダかな?付いてるの。

ドリンク付きで500円なら文句ないんだけどね。


JUNAさん | 2008/10/21 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
喫茶店のピザトーストのランチって
学生時代はちょっとしたゼイタクだったな~
昔っから私ってお弁当持ちだったので
たまに外で食べるのが新鮮でした^^

でも・・・
最近ってコーヒー飲みたかったらマックも100円だし
スタバでも500円はしない!
喫茶店って、飲み物高いし喫煙可のところが多いし
人の多いところで減ってるのはそんな理由からでしょうね
地元の喫茶店は常連さんで賑わってるとこも多いですよね~
びびさん | 2008/10/21 16:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/21 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
ピザトースト、おいしそう~(≧∇≦)b
へ?
このトーストとアイスコーヒーが同じ値段なの?
それはちょっと解せませんなぁ。
しかも、値段に見合うおいしさじゃなかったなんてすごく存した気分になっちゃうね。
残念。

応援(^^)v
バブさん | 2008/10/21 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
ピザトースト、シンプル、かつチーズたっぷりで
とってもおいしそうですねー!!

我が家の休日ブランチの定番なのです。
夫に食べたいものを聞くと、いっつも同じ回答・・。
もうええかげんにせぇ、って感じですが。

ランチについているコーヒー、紅茶がイマイチだと、
温厚な私、いつもキレてしまいます。
お安い時は何とか我慢しますが、500円?!
・・・ユルセマセンワ・・
tamacoさん | 2008/10/21 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
このピザトーストが500円なのは、
とってもお得感があるけど
確かにコーヒー500円は高い・・・(>_<)

この間、仕事の合間に美味しいコーヒーを求めて
老舗っぽいサイフォンコーヒーのお店にふらりと入ったら、
ぬるくて残念だったの。
そのあと、マックでコーヒー飲み直しちゃいました!

かなちかった・・・(T_T)
にたまごんさん | 2008/10/21 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
top写真ハロウィンバージョンですね!
撮影はKyokoさん家のお庭ですよね?


喫茶店のコーヒーの値段って
「席料」の要素もあるな~と思っているんですが..
あくまでも、そのお店のご主人が「おいしい」と思って出してくれていて、そのお店の空間にいる事が「楽しい」とか「癒される」とか「落ち着く」とかのプラスαがあってのことですけど..

「アイスコーヒーは麦茶みたいに薄くて」
これは残念な事ですね

喫茶店TRAJAさんの今後に期待ですね(^^)!
じろうさん | 2008/10/21 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん高い気がします。家の近所の喫茶店ならランチでワンコインでピザトーストセットが食べられますよ(*_*)後マックのコーヒーは馬鹿に出来なくなって来ましたね。美味しくなった気がしますし
くーみんさん | 2008/10/21 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
ピザトーストなんて、ええっ!?まだ存在してたの?って感じに驚く私。喫茶店にも行かなくなって久しいので、なんだか懐かしくなっちゃいましたよ~!

どこでも飲み物はなんでこんなに高いの?それも、水の様だったら、500円はもったいないよね。。。残念!

応援も☆

panipopoさん | 2008/10/21 22:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/21 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんばんわ~~
ビザトースト☆
はじめて食べたのは中学生のときに
友達とはいった喫茶店だったかな~~
とっても美味しくって家でもよく作って
食べたっけ。
思えばあの頃から...
食いしん坊への道がはじまったのかも~~
(^o^)/
ポチ☆
たまちゃんさん | 2008/10/21 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(^O^)/

ピザトースト、とっても美味しそう♪
んだけど。。。
まぁ、お高いコーヒー様なのね・・・汗
しかも、薄いとは・・・う~ん・・・

今後に期待ですな☆

kyoko007さんレシピ!!

早速、エテ宅と、自宅の二回、
作ったよ(^O^)/
かなり大好評♪

さっそく記事にしちゃうわ~
文中リンクさせてくださ~いm(__)m

ゆかっちさん | 2008/10/21 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
ホットコーヒーはブラックだけど
アイスコーヒーは濃い目にミルクを
たっぷり入れたい
薄いアイスコーヒーなら水をのんだほうが
いいかも…ただでさえ氷で薄くなるしね

美味しいピザトースト食べたい!
こんな時間なのに
ルナコさん | 2008/10/21 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
突然ですがちょっとリンクさせていただきました。事後承諾でよろしく!

そーいえば新聞で読んだんだけどこだわりのカフェと平行して何の変哲もない喫茶店がまたはやってきてるらしいよ。
喫茶店っていうと飲み物高いっていうイメージ。ランチはもう少し考えて欲しいよね。でもなつかしいピザトースト!大好きでしたぁーでもってなぜか輪切りのピーマンが乗っているのも特徴よね!
Miwakitzさん | 2008/10/22 02:27 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさん、おはようございます。

家では食べますが、喫茶店ではピザトースト食べなくなってしまいました。

うんうん、毎日食べるランチだからこそ、コストパフォーマンスが一番肝心な事ですよね。
ピザトーストとアイスコーヒーのセットで700円~高くて780円止まりかな。。。
感じの良いお店だからとても残念ですよ。


fuwari funwariさん | 2008/10/22 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
●皆様
やはり、ほとんど方がPizzaトーストなつかし~
喫茶店なつかし~ってご意見。

そう、やっぱり、今時このランチ、単品同士の
組合せでも1000円は高いよね

普通に考えて、高くてセットで700円
(くーみんのうちの近くだと500円って価格も
 うらやましい~~~)
ランチタイムなのですから、セット価格にしていいよね

あとね、たとえ500円のアイスコーヒーでも
おいしければなっっ、て感じです。
普段あまりコーヒーは飲まないので、コーヒーを
飲むときは、とってもコーヒーが飲みたいときなの
だから、うっっす~~いアイスコーヒーが出てきた
時はほんとにがっかり、しかも、コーヒーが売り
みたいなお店だったので...


Kyoko007さん | 2008/10/23 07:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/444-7b37a697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)