●「柚こしょうケチャ」でなんちゃってサルサソース♥

DSC01840_1.jpg


柚こしょうマヨって最近はポピュラーですよね。昨日の和風Pizza
                         柚こしょうマヨで作ってもおいしいのよ~


そして...


柚こしょうケチャっていうのも、実はうんまいのよ~♥


我が家では柚こしょうケチャにタバスコを投入したのを
愛情をこめて「なんちゃってサルサソース♥」と呼んで、
愛用してます



作り方は簡単、ケチャップ大さじ4くらいにゆずこしょう小さじ1弱ってところかな
よくMixing!で、タバスコをふってできあがり。
分量は好きなお味に調節してね!!
おこちゃまのいるおうちはタバスコなしでも良いし、
ちょっと、タマネギやピクルスののみじん切りを入れても良いし、
もっと酸味がほしかったらレモン汁をしぼってもおいしいわよ~



DSC01848_1.jpg



こっちは、なんちゃってワカモレ♥
アボカドをつぶしてマヨネーズとあえてクレージーソルトなどのシーズニングを
入れただけよ~、これはシンプルなチキンソテーにぬったりしてもおいしいです。



はい!本日はなんちゃってTexMexおつまみのご紹介!
タコチップも見つけられず、ポテトチップになっちゃいましたが、やっぱり
タコチップの方がおすすめです!!


DSC01844y_1.jpg



柚こしょうはレシピブログさんモニターでいただいた、
ハウス食品の特撰ゆずこしょう

DSC01837_1.jpg


チューブに入っているところがとても使い勝手が良く、モニター以前から使わせて頂いてます。


そしてこのレシピは


         に参加しています







                        thank you ~ ♥

↑どうぞ1クリックで応援よろしくお願いします。
      いつも応援、暖かいコメントありがとうございます、更新の励みです。
                                 きのうのレスは後ほど....
 
           


08:27 | おうちのごはん08’ | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●シマダヤ賞でもらったカルボナーラ | top | ●「なんでもマヨ料理」もっちもちな、からしマヨPizza!!

comments

#
柚子こしょうマヨ・・・ いいかも♪
ポピュラーなんだ ^^;

辛いもの苦手な私には
柚子こしょうも結構辛いものカテゴリーなので
ケチャの中に柚子こしょう・・・それに、タバスコ?
& タマネギのみじん切り?
なんか四方八方からいろんな辛さのパンチをあびる感じだわ・・・
その後にビール飲んだら、口の中に雷落ちたみたいになりそ~! >▽<ノ 刺激的~♪
びびさん | 2008/10/16 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~ ほんとだわ~  Kyoko007お姉さまと「なんちゃって」でシンクロしてる~(*^_^*)

柚子こしょうマヨ、うん、うん、美味しそう!!
これは、大人のチップスね♪
私、こういうの大好きなので、今度やってみまーす!!

Kyoko007お姉さま、ご心配ありがとうございます。もうね、鼻と喉が・・・ だから、頭もボーッとして、ますますボーッとしたママになってます。(^^ゞ

今日も応援で~す!
ロッキンさん | 2008/10/16 10:27 | URL [編集] | page top↑
# ふむふむ
いつも
こんなん食べたくなると
ついついSETになってるモノを買ってたけど、高いんですよね~

これなら簡単!ケチャップ好きだし~(・∀・)
ビールすすみそうですな。

もう食べたい・飲みたい(笑)
eriさん | 2008/10/16 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
きょうこおばちゃん またあたしにビール飲ませようっちゅーの?
もうお腹がだぶつきざんすよー。

フラ?だめ。やせないよ。
うちのおかあちゃん 2年やってるけど
痩せてない。

3つポチしたのよ。昨日。
参加してるレシピブログのさ。
今日は1つだね。^^
だから2つポチしていくよー。
エミリオさん | 2008/10/16 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
エミちゃん、うちのジムのフラのイントラ
私より体格いい人ばかりだよ
肉付きがいいっていうの?
ウエストは締まる気がするけど

あら誰へのコメだかわからなくなっちゃった
美味しそう~
簡単なので私にも作れるわ、きっと
ルナコさん | 2008/10/16 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんにちは~~
柚子こしょうにケチャップ!
なんちゃってサルサいいかも~~
辛いもの好きな夫が気に入りそうo(*^▽^*)o
ワカモレ☆
アボカド大好きなんだけど~
我家は私しか食べないのよーー
色々と料理してみたんだけど
食べてくれないから最近はひとり...
ワサビ醤油でパクついてます(。-_-。)
ポチ☆
たまちゃんさん | 2008/10/16 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
ケチャップに柚子胡椒。これやってみるぅ。
簡単だし味的に間違いないのがわかる。

このトレイいやお皿。オレンジで可愛いねー
モニさん | 2008/10/16 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
おーーー、これ、ナイスだな!
ケチャップに柚子コショウなんて超簡単!!
ワカモレも簡単だし、
ちょっとお客さんが来たときに、お料理前に出すといいね^^
私もタコチップがなかなか見つからないよ~
JUNAさん | 2008/10/16 15:36 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~、柚子胡椒でサルサかぁ。
好みの辛さにできるのもいいよね。
やってみるー。
なんかこの写真見たら、
ビールのみたくなってきた。
にたまごんさん | 2008/10/16 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
ケチャップと柚子こしょうとタバスコでサルサ味!
よく考えついたね~(*^^)v
これ絶対まねしてみる♪

そして、偶然にも今日のランチはディップのランチでした。
なんだか嬉しい^^
プリンさん | 2008/10/16 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
これならさっとできていいですね。ビールにぴったり。↑JUNAちゃん、ドンタコスは?
ママンさん | 2008/10/16 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう。
そのモニター参加中!ていう正方形のバナー。
それ押したほうがいいんじゃないの?
ちがうの?
それ押すとkyokoちゃんのメニューに一票とか
入るんだと思ってたけど?@@
エミリオさん | 2008/10/16 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさん、こんばんは☆
ケチャップに柚子胡椒!これはいいね。それにマヨとも合うのね。よく覚えておこう!
私も好きなTex-Mexが簡単にできちゃっておいしそう☆ 今度ぜひ作ってみたいな。
panipopoさん | 2008/10/16 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
うそっ!@@
ほんとー!?


ぽちぽちして損した・・・v-406

どこででもやってた・・・。
エミリオさん | 2008/10/16 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
そんなことより エロコメは
はやく消しなさいよ。
エミリオさん | 2008/10/16 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
さっき JUNAっちんとこ行ったけど
もう押さなかったよ!

かえしてー。
あたしのぽち。v-406
エミリオさん | 2008/10/16 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
柚子こしょうは、ウチも欠かせない
必需品だよ~^^v

ケチャップに柚子こしょうって初めて知った。
タバスコも入れるんだね。
これはポテチに合いそうぉ~~。

ビールのおつまみに良さそうだから
今度やってみよ~っと。

コメありがとね。最近バタバタ目まぐるしい
毎日を過ごしているよぉ~~。
ブログの復帰も何時になるか分からないけど
再開した時はまた宜しくねん♪
まるさん | 2008/10/16 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
柚子胡椒で美味しいそうなディップソースですね意外(>_<)後、下のナンピザは私もナンが安く買える仕事をしていた時、大量買いして作りました。 柚子胡椒はちゃんぽんのスープに入れるとかしか思いつかないです…これ是非真似して伍長に食べさせたいです
くーみんさん | 2008/10/16 23:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/16 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
柚子こしょうの新しい使い方(≧▽≦)ゞ
アイデア次第で、簡単に、色々な味、料理になるね~ヾ(≧∇≦)〃

アイデア!グゥ~

夜中だけどお腹がグ~よ
(*≧∇≦)ツ

(ノ^∀^)ノ
ゆかっちさん | 2008/10/17 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

柚子胡椒の新しい使い方~^^

和風のイメージだったけど洋風に

変身なんですね~^^

おつまみにいいな~♪

>保温調理レバーでも良さそう~^^
やってみます~^^
ゆいさん | 2008/10/17 05:13 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと~ 
きょうこおばちゃん 朝から何やってんねんよ~
何度も聞きにきてぇ~
もう!洗濯物は干したん!?
コメ欄ないしー!!
エミリオさん | 2008/10/17 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
↑の記事にコメ欄がなかったので、こらで・・・

もう笑っちゃいましたよ~
でも、うふふ、エミリオちゃんならありえるかも。(^^)

今日は同じカルボナーラ記事で嬉しかったです。>^_^<

もち、ぽちっとしていきますよん。∈^0^∋
ロッキンさん | 2008/10/17 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
私がゆずこしょうと出会ったのは
今から35年前くらいの小学生の頃のことで
当時、盆暮れに歳暮中元の中に
「五島列島の細うどん」っていう詰め合わせが
あってその薬味として「ゆずこしょう」が
入っていました。


そのスパイシーかつ繊細な味わいに
涙が出るほど感動したのは言うまでも
ありません。


で、大切に大切に使っていました。


で、盆暮れをホントに楽しみにしておりました


しかし、そのうち、親との関係もとぎれたのか
届かなくなり・・・残念に思っておりましたが..


デパートなどで、手に入れられるのを知ってからはは
常備するようになりました

スーパーでも手にはいるようになったのは15年位
まえですかね?
本当に手軽な調味料になりましたよね~

ゆずこしょうマヨも、そんな15年ほど前から愛用!!
鶏の胸肉をソテーしてソースにしたり、薄くさいてゆずこしょうマヨとあえ
サラダにいれたりするのが定番です

インターネットを始めた96年頃、ゆずこしょうの会社
(「竹田さん」だったとおもう...)のサイトのBBSに
ゆずこしょうマヨで、Pizzaをつくっったらうんまい!!
と投稿したのをよく覚えてます!
だからゆずこしょうマヨはホント、私のお料理の原点
でもあるなぁ....


......って、遅い上に全然レスになってないよ^^

記事はゆずこしょうケチャだもん..


失礼しました!


ゆずこしょうケチャのディップはホント、なんちゃってな
味わい!オムレツにもいいよ!!
でもホントのサルサソースも大好きな私です!!
Kyoko007さん | 2008/10/18 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
伝わる履歴書の書き方さん | 2013/11/06 11:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/439-185b096c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)