●桶川市「三朝寿司」のにぎりずし

DSC01612o.jpg





夕べは、毎年恒例、実家での年に一度の某イベントがありました。
その際にこれまた毎年恒例、桶川の三朝寿司さんで会食。(去年の記事はこちら




今年は我が家一家、オーストラリアから帰国している弟夫婦、
両親とこじんまりとしてますが、「Kyoko007ー族」が勢揃い。。。




気が付けば、いつも人間の写真がない..^^




DSC01615.jpg





お寿司に執着が無い私、でも、やっぱりおいしいわ~♥





081011.jpg




握りの他には魚介類やら茶碗蒸しやサラダ、デザートなど盛りだくさん




DSC01622.jpg




冷酒は八海山.....たまりません。




DSC01600.jpg



豪華な花束も....



ゆうべはKyoko007一族全員実家に泊まりました。
帰ってからも、ワイン・芋焼酎...とよく飲み、夜はふけていきます。



08010112.jpg



夏には小さかった(ここみいちゃんごみごみちゃんも、こんなに大きくなりました。




でも、やっぱり人間の写真がないわっっ!!



●三朝寿司(さんちょうずし)
     埼玉県桶川市上日出谷1010-5
       048-787-1164   fax048-786-9551
     営業時間 月~金 11:00~14:00/14:30~21:30
          土・日・祭日 11:00~21:30
     休業日 水曜日*祝日の場合営業いたします。
     座席数 総座席数:62席
     カウンタ 7席 テーブル 2卓 座敷 4室 駐車場 20台

     HP http://www.sushiten.com/saitama/sanchosushi
     携帯HP http://www.just.st/304422/




●いつも応援、暖かいコメントありがとうございます。
 応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。

 そういうわけで、レスとご訪問が遅くなっておりますが、本日中に....
 もしかしたら応援のみなっちゃうかも知れないけど、みんなの記事を読むの
 楽しみにしてます・・・



                        thank you ~ ♥


19:15 | 埼玉・桶川市 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮区「くり山」で松茸の土瓶蒸し | top | 【閉店】武蔵浦和駅マーレ「ジョイア・ミーア武蔵浦和店」のPizzaカプリチョーザ

comments

#
下のピザも美味しそうだけど、今日のお寿司!! Kyoko007お姉さまのカメラの’腕がいいから、なおさら美味しそうに見えちゃう!!
お世辞抜きで、ほんと写真がいい!! (^_^)v

昨日はご実家にみんなでお泊まり・・・いいですね~ そういうの、すっごく憧れます!!

Kyoko007お姉さまは、風邪の具合いかがですか?
私の方はちょっと長引きそう・・…>_<…

今日も応援です♪
ロッキンさん | 2008/10/11 22:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/11 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんばんわ~~
いま見ていたら後ろから...
お寿司命の夫が覗き込み~
どこ?どこ?ここどこ?
おーープロの写真?と
ひと騒ぎ(^▽^笑)
一族集合♪
楽しいひとときだよね~~
大人になればなるほど
家族のありがたさが身にしみます (〃∇〃)
ポチ☆
たまちゃんさん | 2008/10/11 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさんこんばんは

家族そろってお寿司屋さんでの会食いいですね~
う~ん 生牡蠣おいしそ~

>気が付けば、いつも人間の写真がない..^^
ははは グルメブロガーのさがですね(^^)!

じろう家の場合は、まだ子供達の写真もちゃんと撮っているのですが、昔から比べると食べている写真ばかりですね

あと、料理写真のように子供達の斜めの写真が多くなってます(^^;
じろうさん | 2008/10/11 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうなお寿司に
カキも(^O^)/

家族兄弟、皆で食事っていいよね♪

それにしても、猫ちゃんかわいいな~
家は、動物大好きのおちびさん達が
わ~この猫ちゃん模様がかあさんちにいた
ねこちゃんににている~っと大騒ぎよ~笑

しかし・・・模様って・・・

模様。柄?? なんていうんだろうっと
素でかんがえてみたゆかっちでした~笑

ゆかっちさん | 2008/10/12 06:38 | URL [編集] | page top↑
#
ちょりーっす
酔っ払ってまーす
楽しくていっぱい飲んじゃった~
又寝まーす
あとで報告するっす
ルナコさん | 2008/10/12 06:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんな家族が行きつけのおすし屋さんがいいですよね!
実家の近所にもけっこう昔はあったのに、寿司のチェーン店におされて、今ほとんどないかなぁー
冷酒をキューとがまたいいわね!
Miwakitzさん | 2008/10/12 07:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/12 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

いかん、今見るんじゃなかった(笑

めっちゃおいしそうなんですけど~♪

牡蠣ホント大好きだし、お寿司も~♪

今日食べにいきたいくらいです~♪

>わさびとか柚子胡椒普段普通に使うから
レシピ考えるより使っちゃいますよね(笑
同じだったのでわらちゃいました^^
ゆいさん | 2008/10/12 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうなお寿司もたまりませんが、生カキが!
これに冷酒はいいですね~。
家族が揃って楽しい時間だったんですね。
ママンさん | 2008/10/12 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
KYokoちゃん、おはよー(^^)
そっか~。
昨日はみーんなで勢揃いした良き日だったのね。
みんながそろうと賑やかでそれだけで嬉しいよね。
サミィさん、しゅてきー(素敵)
・・・とお伝えください。

お寿司、食べたくなってきた・・・・ぼそっ。


にたまごんさん | 2008/10/12 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
こにゃんこたち、大きくなってますね^^
みぃちゃんはお母さん似で、ごみごみちゃんはお父さん似かな~?
みぃちゃんの首元がふっさりしてるのが可愛いですね♪

親の世代って、お寿司はおもてなし料理ですよね。
そのイベントのグレードに比例して、お寿司もグレード・アップしたりします^^
我が家はもう「寿」な集まりはなく、
(何十年か後の姪の結婚くらいまでないかな~)
法事ばっかりなので羨ましいです!
びびさん | 2008/10/12 11:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/12 11:30 | URL [編集] | page top↑
# おっ!
一緒です。
私もお寿司にあまり執着無し(笑)
いつも半分は母と旦那にあげちゃうのです。

たまごは好きなんですけど(子供かっ)


冷酒・・ぅップ・・たまりません。ははは

一族全員飲み飲みですか?
いい夜でしたね(*´∀`*)
eriさん | 2008/10/12 12:19 | URL [編集] | page top↑
#
家族みんな勢ぞろい!!
楽しかったでしょう!!
おいしいお料理、お酒・・・
そして楽しいおしゃべりも。

お寿司、おいしそう。
でも牡蠣がもっとおいしそう!!
はぁ・・・食べたい・・・

♪♪柿の種フロランタン、一応ちゃんと固まってるの。
甘いけれど、柿ピーの塩味が混ざって絶妙なおいしさだよ。
ぜひ一度試してみてね~。
しょこらさん | 2008/10/12 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうなお寿司に生牡蠣 おまけに八海山なんて飲んじゃって 
私もkyoko007一族の一員にしてよ!
うらやましいー!

ありゃ あたいのお母ちゃんだよ ー▽ー
あたいはもうちょっと若い。
エミリオさん | 2008/10/12 18:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/12 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
ご家族そろって、こんなにおいしそうなお寿司食べて、
その後飲んで…
話がはずんで盛り上がったでしょうね(*^^)v
こういうイベントが毎年あるって、いいね~。
うちは全員集まるのはお正月くらい(汗)

さみい君歌ってくれた?
プリンさん | 2008/10/12 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
桶川といえばモックンという「イコール」が何年たってもはずれない私(笑)

なに?
Kyokoちゃんったらお寿司に執着がないの?
んもう、そんな人に食わす寿司なんかねえっ!
お寿司大好きな私が代わりに全部食べてあげたいぐらいよ~~~っ(笑)

八海山は新潟のお酒。
ちょっぴり誇らしい気分になっちゃったよん。
えへへ。

応援(^^)v
バブさん | 2008/10/12 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
家族水入らずの食事会、いいね~!
お寿司にこの小鉢の肴に、おいしいお酒☆ 
みんなでワイワイと楽しく過ごされたことと思います~☆
ネコちゃんが2匹いるのね。どちらもかわいい!ちょっと猫好きの私にはうらやましいな☆

応援も!
panipopoさん | 2008/10/13 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうだね~~お寿司。
kyokoさん一家が勢ぞろいしたんだ♪
盛りあがったんだろうねん。

八海山の冷酒、良い感じに冷えていそう^^
ハ海山は美味しいよね。
これは、日本酒を飲めない私でも好き♪

みいちゃんとごみごみちゃん、可愛い♪

まるさん | 2008/10/13 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoちゃんもオフ会行ったのかと思ってたよ~
応援して帰るね~♪
エミリオさん | 2008/10/13 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
みなさん、いつも温かいコメントありがとうございます。

うちは弟が海外なので、家族全員が集まるのって
ホントに少ないです。
って書きたいところだが、最近弟はしょっちゅう
日本にいる!!


桶川=もっくん

はいはい、年が近いので小中学校が一緒で
放課後遊んだりしましたよ~
非常に綺麗で目立つ子だった。
勉強もできるし、習字も上手だし、やさしいし
もう言うこと無しって感じの優等生でしたよ
家も地主だし...


はい、寿司、執着無いのよね~
でも、今週は回転寿司に行く約束をしてるんだ~
回転寿司~~♪


ねこがかわいいよ~
特にごみごみちゃん、うちに連れて帰りたいんだけど
捕まらないのです...

でわでわ..

Kyoko007さん | 2008/10/15 11:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/436-8431ab9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)