●華麗なる買い置き

DSC01172_1_1.jpg


今朝の記事はちょっと短めで、今日はコメ欄も失礼して、
夕方お仕事から帰って、さっっ、みんなのブログ観にいこーーって、
夕飯前のおやつに、まるちゃんのカレーうどん食べながらPCみてたら.....




この人って、今日のエントリーで私に
             勝負仕掛けてるわ、って気分になっちゃって
  
                                 (↑普通はならない)




 DSC0116s_1.jpg





スパイス類並べ始めたら、うれしくて、止まらなってしまい.....




DSC01169_1_1.jpg





家中のカレーというカレーの買い置きを並べてしまったっっっ



あ~幸せっ ( ←勝負忘れてる )



ははは...、勝負を仕掛けたのは最近ブログを始めたeriちゃんよeriちゃんのカレー賛歌を載せちゃうわ...



*eri’sポエム*
  
   うどんもカレー。
  愛しのカレー。
  おせちよりカレー。
  キャンプはカレー。
  カールはカレー味。
  カレーでビール
  ああ・・カレーが好き~~♪





eriちゃんは、ブログ始めて間もないのよ~
           是非、eriちゃんのブログに遊びに行って~~。


     DSC01174.jpg


eriちゃん!うちはこんだけ~~





あ~、そうだ、皆さん。
今日やざわ君にあったのですが、彼、現代は...



カレーに片栗粉はいれません



という、普通の事実を知って、うちひしがれておりました。
(ショックでコメも入れられないんだって~ちょっと、可哀想....。)
でも現実を受け入れようね、やざわ君



改めまして、ご意見ありがとうございました(^o^).............ぺこり



●ゴメンねぇ~、この記事かいて、頑張って伺ってるのですが、
 ワイヤレスのシグナルが、今日異様に弱くて、なかなか皆さんのところに
 書き込むことが出来ません。時間をかけて伺いますので、どうぞ、よろしく!!
 (このコメントも入るかどうか....)

 いつも応援、暖かいコメントありがとうございます。
 応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。


                        thank you ~ ♥




19:10 | おうちのごはん08’ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●彼岸花08’ | top | ●カンジャラーメン

comments

#
kyoko007さん、こんばんは☆

あら、あの勝負、のっちゃったのね(笑)
絶対にこう出ると思ったのよ。
予想通りだわ~

eriちゃんもかなりのカレー好きらしいわね。

でも、カレーでkyoko007さんの右に出ちゃうと、
こうやって勝負かけられちゃうんだわ~

eriちゃ~ん、カレー粉の量も
この人、負けちゃいかんって思ってるわよ~

eriちゃん、この人に勝つには
カレー粉そのまま食べるくらいしか方法はなくってよっ(笑)


スパイス類、集めるの楽しいよね~♪
私もけっこうたくさんあるよ^^
っていっても、カレー系ばっかじゃないけど。

私も並べてムフムフいってます♡
JUNAさん | 2008/10/02 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
>夕飯前のおやつに、まるちゃんのカレーうどん食べながらPCみてたら.....
ははは Kyokoねーさんにとって
まるちゃんのカレーうどんは「おやつ」なんですね(^^)!

カレーに囲まれた幸せですね~
メイプロイのタイカレーは
レッドが常備してあるんですね~ (^o^)/
じろうさん | 2008/10/02 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
マルちゃんのカレーうどんは私も大好きで
常備しています!
スーパーで1パック198円だった頃は
2パック買い置きしていましたが、
今じゃ安くても258円・・・ 悲しい世の中です (T_T)
さすが「血がカレーでできている」kyokoさん!
輸血用ストックはカンペキですわね♪
びびさん | 2008/10/02 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
タイトルの   華麗なる    は、


カレーなる   にかかっているのかしら!?


今頃気づいたわ♪
びびさん | 2008/10/02 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
>びびちゃん

華麗はそうですよ

「うどん」と同じよ!!......爆
Kyoko007さん | 2008/10/02 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、こんばんは~!
もうぎりぎりセーフで今日の分の応援だけは入れておきました。
ところで、並べるのはいいけれど、私は後片付けが大嫌いなヤツ。でもひと様のをこうやって見させていただくのは、好きよ☆ ^m^
それにしても、カレーの素材のコレクションがすごい!いろんなのがあって、さまざまな味が楽しめそう☆ で、これを全部使いこなしているのが、尊敬しちゃう。。。私は集めて安心して終わりになるタイプだから。>-<
panipopoさん | 2008/10/02 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、笑ったー(^^)
eriさんの記事をみて、並べちゃったのー?(爆笑)

すごいです。
こんなにいつも常備してるのね。
おみそれしましたー

ワタシも今日はよれよれで(T_T)
これからお風呂入ります・・・

楽しい記事をありがとう!
おやすみ!

で、やざわクン。
ごめんね~
片栗粉は入れない派と断言しましたが
やざわクン、落ち込んでるんですか~?
ファイト、ファイト!
早く復活してくださいね~~(^_-)
にたまごんさん | 2008/10/03 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

あはは^^私も同じことしちゃいそ~

なんておもいました^^

すっきりしますよね~(笑。

片栗粉^^;

そんなに落ち込んじゃったのか~^^;

早く元気になってくれるといいな~^^

>塩だけのフライドチキン美味しそう~♪
塩唐揚げも好きだし~^^
やたらと鶏肉は食いつく(笑
ゆいさん | 2008/10/03 04:46 | URL [編集] | page top↑
#
おはようです
すごいストックたちですね
手伸ばしナン、この間初めて食べたら
とっても美味しかった~
また買ってこなくては!
ルナコさん | 2008/10/03 07:21 | URL [編集] | page top↑
# 朝から大爆笑
ヾ(▽⌒*)アハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

やられた(笑)
昨日は、「あれ~kyokoさん反応ないな~」
と思っていたら・・

これだよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。笑えて涙でる。


ちっくしょ~
おぼえてろよ~(笑)        あばよ!



うふ 何気にご紹介ありがとうございました(*´ー`*人)
eriさん | 2008/10/03 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
まるちゃんのカレーうどん懐かしい!ナンは冷蔵庫に常備してあるのかな?カレー好きがよくわかるストックでした。
ママンさん | 2008/10/03 10:41 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ~
これは!華麗なる買い置きだわ~~!!

これだけあると、確かに並べたくなる^^
まるちゃんのカレーうどんは、美味しッ!
うちも買い置きしているんだよ~実は^^v

やざわくん、カレーに片栗粉を入れるもんって
思っていたんだ~(笑)
現実を知っちゃったのね^^
まるさん | 2008/10/03 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
こんにちわ~~
なんて華麗な買い置きなんでしょ(*^m^*)ムフッ
画面からもスパイシーな香りが漂ってきそう♪
後ろのほうに見え隠れしているのは...
マルちゃんのカレーうどんでは~~
ものすんごく懐かしいヾ(≧∇≦)〃
ポチ☆

たまちゃんさん | 2008/10/03 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんのカレー好きには 参りました。
カレー好きと言えば うちの旦那も相当です
カレーはイギリスのナショナルフードだと コテージパイや フィッシュ&チップスを 無視した暴言を吐く男
いい勝負ができるかも
やざわくん 世間の風の冷たさ 身にしみたようだね
そうだ これが人生だ!
応援
Kayさん | 2008/10/03 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
マジックスパイス、発見~!!
これ、家もストックしてあるよん~。
しかしカレーだけでこれだけあるって凄いな。

だって、この前の麺とかもストックしてあるんでしょ。
今度はさ、冷蔵庫の中とか見たくなるじゃん。下世話だけどさっ(笑)
モニさん | 2008/10/03 15:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/03 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
バラエティーに富んだストックですね~。
Kyokoさんのお料理に対するこだわりがうかがえます。

わたしなんて、オールスパイスを万能に使って
ごまかしてるのに…^^;

カレーといえば、粉とインスタントのカレールー、そしてレトルトくらいかな。
レトルトはカレーうどん専用だけど(*^_^*)
プリンさん | 2008/10/03 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
日付変わってもーた!ごみん!
すっごいね~@@
いつでもカレーが食べたいのかい???
夕飯前のおやつに まるちゃんカレーうどん って・・・。
中学生男子なみじゃんっ!!

忙しいんやろ?ムリしないでね~
エミリオさん | 2008/10/04 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
わははは~今お友達のブログにも見に行ったよ~。華麗なる対決あったね!

オールスター勢揃いしてるよ、キョウコちゃん家!笑

応援ポン♪
まーすぃさん | 2008/10/04 05:55 | URL [編集] | page top↑
#
●○●みなさま~●○●

昨日も暖かいコメントをありがとうございました~。

アバウト カレー ストック 皆さんのおうちにも
少なからずあるのではないでしょうか?

うちのカレーはジャワカレーですが、めずらしく
198円で売っていたときに5箱も買いだめしました

まるちゃんのカレーうどんは、麺ストックの中では
はずせない、というか、周期的にマイブームで、
ちょっと前まで、先の記事のように、韓国ラーメン
にはまっていましたが、今は、カレーうどんなのです
でも、一袋はあまり食べず。半分、って言うことが
多いです、おやつの時はもちろん半分、
お昼などは、半分とごはんと、やさい。とかね~。

レトルトは、気になるのがあると、つい買ってしまう。
もっとも好きだったのは、MCCの「トプカ」シリーズ
廃盤になってしまいましたが、復活キボーン。
そして、今日は切らしていますが、デリーの
カシミールがうちのレトルトの定番です。

メイプロイのレッドカレーペーストは、ホントに20年間
切らしたことがありません。だって、急に地球が
終わると解って、すぐ作れないと思うと不安ですもん...

ちっっともレスになってない~。つーか、
カレーの話とまらない~。

今から週末、ほぼ家におりませんが..
ちょぼちょぼと伺って、そちらでレスさせてください


♥鍵コメさん、初めまして~、ありがとう~。
何?さいたま市の蕎麦や?「くろむぎ」に行きたいです。
あと「小椋庵」だっけな?そういう名前の所...
鴻巣の「いちい」というお店に今度行きま-す。

Kyoko007さん | 2008/10/04 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと涼しくなるとカレーですね! 昼食に中村屋のカレー楽しんでいます!! 
minさん | 2008/10/04 18:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/430-7c9d983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)