●うーらちゃんのレシピ本が発売されます

DSC01159s_11.jpg


さっき食べたばかりのおひるごはんは、仲良くしていただてる
ooLife *オーガニックレシピ手帖* のうーらちゃんのレシピでつくった

鉄分たっぷり♡柚子胡椒そばです


豆乳の入っただしに、小松菜、ひじきをたっぷり入れて
柚こしょうを効かせたお蕎麦、すっごく美味しかった~~。
このところ、重めの食事が多かったので、お腹がすっきりする感じです 
(バカカレーは夏に作ったので、昨日食べたわけではないのよ)


うーらちゃんのブログはヘルシーなお野菜の料理を沢山紹介してくれています。


ご本人も、明るくって、愉快で、お酒大好き!で、手ぶらで、素直できれいな
とっても素敵な女性です、
( たぶん。   お逢いしたことないけど、ブログって人がらが出るでしょ )


うちでは、えのきのお焼きが定番料理!!なのよ~


そんなうーらちゃんのなんとレシピ本が、明日、10/1(水)に出版されます!

oola_cover_obi.jpg

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

10月1日発売決定!
[定 価] 1,200円 B5変形 / 112ページ / オールカラー
[発 行]エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!ボリューム満点ヘルシーレシピ 
ブログで好評だった156レシピを収録!



楽しみ~、明日買いに行くんだ~
皆さんも是非、うーらちゃんのブログをのそいて、
また、本屋さんに行ったら、本を手にしてみてね~


買ってもいいのよ~♪

  

DSC01166_1.jpg


●応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。


                        thank you ~ ♥



続きでは、うーらちゃんレシピをあと少しご紹介







IMG_7494_20080930142054.jpg


ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え


これは枝豆のペペロンチーノみたな、簡単香ばしいお料理よ
本当は、枝豆をむいて作るんですけど、あえて向きませんでした
(え~~、めんどう、そか、そういうんじゃないのよ)、
ペペロン味に枝豆のさやを、しゃぶりながら食べるのも美味しかったわ~



ura1_20080930142106.jpg

大根を豆乳でトロトロに煮た物です、これも大根のトロトロがたまらない~
(えーーん、どうしても、レシピが見つかりません、
 うーらちゃん、おしえて~)



しつこく....家の定番の、 えのきのお焼き

IMG_5263_20080930151423.jpg



うーらちゃんの、オリジナルレシピは長芋も入ってるのよ
えのきと長芋とろろの塩焼き

何度もつくっています、おすすめでーす!


うーらちゃんのレシピは、本当にアイディア満載、この野菜
どう調理しょうかなぁ~って時にも便利、そして作りからも超シンプル
疲れたときにも、簡単調理で野菜がたべられるのは嬉しいですね!


お勧め是非遊びに行ってね!


●応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。


                        thank you ~ ♥




15:20 | おうちのごはん08’ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●Nack5スタジアムの粗挽きソーセージ | top | ●冬支度

comments

#
この前、ブログ見にいったよ!!
本当にアイデアいっぱいのお料理がいっぱいだった。
それにオーガニックでしょ。すんごくためになるよねっ。
この大根の、なんだろう。
探してもるね。&本も見てみる!!
モニさん | 2008/09/30 15:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/30 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
すごいーー
ブログからの出版なんて~~
ヘルシーなのに、すっごく美味しそう!
これから、ブログとんでいってみます(^^)
明日、本屋さんでみてきますねーー。
(見るんじゃなくて、買え?)
にたまごんさん | 2008/09/30 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
きょ、キョコちゃぁぁぁん(感涙)
ありがとぉぉぉ。
。。。
「手ぶらで、」

(爆)

あ、その他はつっこみどころない♡
ぱーふぇくつっ♡♡♡
あ、「図々しい」が抜けてたね(笑)

ってかさぁ~、作ってくれたってので嬉しいのに本のことまで。。。
泣いちゃうよ?

大根のね、なんだっけかな、タイトル。
ちょっとまって。(いいのかょ?こんなんで。。。^^;)
「大根の海苔クリーム煮」だった!
しかもね、今見たらキョコちゃんの方が断然キレイ。写真取っ替えて~(笑)

ほんとにありがとね~。
もう感激とキョコちゃんの優しさに胸がいっぱい~!

モニさん、にたまごんさんのコメにも感激中でーす。
本当にありがとうーーーっヽ(´▽`)/
うーらさん | 2008/09/30 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
うーらさんの名前ちょこちょこ見かけるけれど、ほんとレシピ本なんてすごいですよね~(>_<)☆私野菜活用がまだまだなので勉強させてもらわなくっちゃ☆いや、豆腐も魚もその他色々も・・(^_^;)ぽっちん。
ゆみぴいさん | 2008/09/30 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
うーらさんのこの大根の豆乳煮、とろ~りとして、最高においしそう☆
私もあとで遊びに行ってみよう、って思いました!なんちゃってベジタリアンだから、野菜を使ったメニューはとっても助かるの。教えてくれて、どうもありがとう☆ レシピ本もすごいね~!

もちろん、リンクの件はうれしいですよ~!私もさっそくさせてもらうね☆ これからもよろしく~!そしておやすみなさい。応援も♪


panipopoさん | 2008/09/30 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、こんにちは~。
うーらさんのレシピ、おいしそうだね~。
お野菜大好きだから、後でおじゃましてみる!!
明日、本屋さんで本探してみるわ。
素敵なお友だち、紹介してくださってありがとうね。

♪♪うちの母、いつもこんな感じだよ・・・
大歓迎してるわって思ったら、鼻からぱくり!!だったからね・・・(笑)
妹も私も、えっ~??もう食べた??って唖然・・・
しょこらさん | 2008/09/30 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
うーらさんのレシピ、とっても
ヘルシーでおいしそう!!
明日、仕事帰りに本屋さんのぞいてみよ~っと☆

(^O^)/
ゆかっちさん | 2008/09/30 23:28 | URL [編集] | page top↑
# さっき
見てきました。
凄いですねー、お野菜がまんちくりんでした。
なかなか気になっていても野菜が摂れない時があるんです、旦那様は野菜も大好きなんで沢山食べる方なんですけど、まだまだ未熟な嫁でして。。。。。

レシピ本を出すって凄いですよね、本屋で見てみます。
あ、鹿児島の片田舎にあるかどうか問題ですが、、、、
近所のツタヤに行って見ても、思い通りに本が無い時が多々あって・・・(××)
紫 あずきさん | 2008/09/30 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
お野菜たっぷりレシピなのね。
私もあとで行ってみよう!
えのきのおやきに惹かれるなぁ~
今食べたいっ!!

ジョセフィーヌ 食べたこと無いけど
妹がkyokoちゃんとこ見て
「あれは美味しいよ~!」って言ってた。
こんど買ってみる!
エミリオさん | 2008/09/30 23:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/01 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
きょーこさん、おはよです~♪

うーらちゃんの本ホント楽しみですね~♪

今日会社の帰りに買わなきゃ~^^
ゆいさん | 2008/10/01 04:36 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~
レシピ本がでるってすごいよね~
本屋さんいってみる!
ルナコさん | 2008/10/01 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
本当にレシピ本を出版するってすごいよね!
うーらちゃん、まだとっても若いけど、
出版前はそりゃ大変そうだった。
全然寝られなかったのじゃないかしら?
そんな気合いのはいっているようで
肩に力がはいっていない、楽しいうーらちゃん
の本早く手に入れたいわ~

野菜のお料理でこんなに毎日考えられる
のもホントにかんどうしちゃいます。

私もおいしい野菜料理を沢山つくろ~


レスは皆さんのところで...
Kyoko007さん | 2008/10/01 16:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/426-951fde8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)