●「なんでもマヨ料理」マヨキムドリア.....&おしらせ

 IMG_8236_1.jpg


皆さん、マヨネーズは味の素派?        
              それともキューピー派?



この話題って割と盛り上がりません?



我が家は浮気なしで、酸味がまろやかな味の素さん派です。
ピュアセレクトマヨネーズがいつも冷蔵庫に....




そんな我が家の定番、「味の素のマヨネーズ」が
マヨレシピのモニター募集!これは絶対応募しなくちゃ!ということで
またまた当たっちゃいました




   IMG_8208.jpg



今回はスープのおまけ付き!



でもって、今回は定番でなく!ダイエッターに嬉しい
カロリー55%カットのコクうまを選びました。



う~ん!いつものピュアセレクトマヨネーズのおいしさそのまま
カロリーオフなんて、嬉しすぎ!これならダイエット中でも安心して
マヨネーズが使えますね!!


味の素さんありがと~~ねぇ~~♡



では、今日のレシピは

キムチ大好き!
      ドリア大好き!
           マヨ大好き!




なJKの娘のお昼ごはんに作った

    あつあつのマヨキムドリアのご紹介です。




      IMG_8234.jpg



●材料/1人前●
   キムチ大さじにして2杯くらい 市販のホワイトソース80g 豚コマ20g
   プチトマト3個 冷やご飯1杯 バター大さじ1 飾りのパセリ少々 
   味の素コクうまマヨネーズ 


●作り方●
    ①カップに(お茶碗でOK)ホワイトソース、刻んだキムチ、さっと炒めた
      豚コマをいれミキシング。
    ②冷やご飯はレンジで温め、バター大さじ1を絡めておく
    ③グラタン皿にごはんをしき、①をかけ、半切りにしたプチトマトをのせ
      コクうまマヨネーズを格子状にたっぷりかけます
      オーブントースターでこんがり焼きパセリをちらして出来あがり!



キムチホワイトソースって意外な組合せですが、
キムチがまろやかになってとっても美味しいですよ!
そこにちょっぴり焦げた香ばしいマヨが~合う~。


ホントはね~


もっとこんがり焼きたかったの~。
でも、娘がねぇ~~


バイトだから早く早く~~


ってせかすものだから、あんまりきれいな焦げ目が出来なかった~
それで、ちょっぴり版を再度!!



    IMG_8239_1.jpg


この位こんがり焼いてね!!



   



マヨマヨレシピコンテストに参加しています




●お知らせ●
いつも「おいしいおひるごはん」に遊びに来て頂きありがとうございます。
思うところあって、ブログをちょっとだけ、お休みします。
楽しみにして頂いている皆さん、ごめんなさい。
お休み中はランキングもお休みしようと思います。
パワーアップして戻ってきたいと思いますので、その折は、どうぞよろしく
お願いします。ブロ友ちゃんの所へは、あそびにいかせてくださいね!






●ブログランキングへの応援いつもありがとうございました

  みなさまのおかげでブログ村グルメ部門、総合一位でお休みにはいることが
  できました。お休み中は、申し訳ないので、ランキングもお休みさせてください。 
  人気ブログランキングへもいつもありがとうございました 
              
  
16:20 | おうちのごはん08’ | comments (49) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●だだ今充電中..... | top | ●子育てとは...

comments

# あああ
初コメしてるうちに更新・・お休み・・

でも
パワーアップしてきてください!

その間に私は、このブログの前記事で楽しませてもらいます。
eriさん | 2008/09/06 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはオレシキです。


クラブでは「2009年の開幕戦に発売予定の、アルディージャオリジナルのお菓子開発に参加・ご協力していただけるファン・サポーターの皆様を募集」しておりますが、募集されましたか?

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200809&num=5911

Kyoko007さんのアイデア溢れるお菓子を食べたく、書き込ませていただきました。
余計なお世話ですけど(笑)
038oleshikiさん | 2008/09/06 17:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/06 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちん ただいまー!
またあとで来るねー!
応援だけ~

お休みってなんだーーーー!?
エミリオさん | 2008/09/06 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
あれれ~、お休みになるの? 寂しいわ(><)
いつも楽しみに読ませてもらってました。

で、マヨネーズ、ほとんどがキューピーです。
よっぽど味の素が安くない限り…^_^;
あの酸味にすっかり慣れてしまいました。

はやく戻ってきてくださいね。
待ってま~す!
プリンさん | 2008/09/06 19:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/06 19:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/06 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
ブログお休みしちゃうの?淋しいけどきっとまたお話できますよね。
そうそう、うちはキューピーです!だから息子がマヨネーズ嫌いなのかしら?独特の酸味だものね。
ママンさん | 2008/09/06 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
「マヨキムドリア」料理+背景のレイアウト を入れた写真の撮り方参考になります(^^)!

みなさん「味の素のマヨネーズ」モニター当たってるんですね!
じろうも応募して家計費削減に貢献しようかな..


お知らせ読みました~

今月はじろうも仕事が忙しいので
blogは省エネモードです

blogは人生を楽しむためのツールですから、いろいろな方向性を視野に入れて楽しみましょうね~

パワーアップへの充電に賛成です(^o^)/
じろうさん | 2008/09/06 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
Webマダム!援護射撃だ~がんばれ!
Webマダムさん | 2008/09/06 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
あたしはブロ友に入ってるかい??
それなら たまにはおしゃべりできるんだね?
パワーアップって・・・
これよりパワーつけるのー?@@
うん でも頑張ってね!
応援してるぞー!同級生!!!
エミリオさん | 2008/09/07 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
旅にでも出るの?kyokoさん?
是非大阪になさって♪タコ焼きくらいごちそうしますわよ(*^_^*)v
(そんな軽いことでないですよね・・恐縮です(^_^;))
キムチマヨドリア!とっても美味しそうですよ(^_-)-☆プチトマトの飾りとマヨネーズのかけ具合がサイコーにきれい♪こういうのが私にはできないのね(~_~;)頑張ってきれいにを心掛けるんだけど・・
しばらく遊びに来れないのは残念ですが・・
たまに覗きに来てやってくださいね(T_T)☆
応援全ポチです。
そう言えばレシピブログのって・・こないだまでなかったりした??
ゆみぴいさん | 2008/09/07 00:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/07 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
私は、味の素派だよ~(^◇^)

充電期間、さみしいけど了解だよ♪
じろうさんのコメにもあるけど、
しばられず、いろんなことに視野をむけて
幅広くみるのもとってもいいことだとおもうから☆

(*^_^*)
ゆかっちさん | 2008/09/07 06:30 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうなドリア!!って思って喜んでいたら
お休みのお知らせが!! v-409

Kyokoちゃんとしばらくお話できないのは
寂しいけれど、充電して、パワーアップして
また元気に戻ってきてね~。
待ってます。 (#^.^#)
しょこらさん | 2008/09/07 07:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/07 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんなにおいしそうな手づくりマヨドリアが
おひるに出てくるなんて、幸せですねー!
ご令嬢も、いつかきっとそのことに気づくはず。


「おいしいおひるごはん」大好きです。
ブログからにじみ出るKyokoさんのお人柄、
センス、パワー、説得力、素晴らしいです♪

ブログだけでは収まりきらなくなって、
もっと広~い世界に羽ばたかれるのかなぁ?

・・なんて想像しながら、ブログお休みされてても
Kyokoさんを応援してますー!! フレー!!
tamacoさん | 2008/09/07 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~。

ブログお休みでびっくりしちゃいました。

でもたまにはのんびりもいいですよね。

ゆっくりして下さいね。

また元気なきょうこさん楽しみに待ってます。

ドリア美味しそう~♪こんがりがいいな~♪

>毎回手ぶらなんです^^;
ホント私気が利かないな(><)
カメラホント見つかるといいですよね。
飲むと私もどっかにおいてきたりしちゃいます。
ゆいさん | 2008/09/07 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
えぇーブログお休み?何かものすごくパワーアップして復帰する予定なんでしょうか?それともやはりどこかにご旅行とか???
ブログお休みでもいろいろなところでコメントはみれますよね。

マヨネーズのはなしですが・・・(オタクっぽくなるんだけど)先ず結論からいうと味の素派です。
子供のときからうちはキューピーで少しすっぱすぎる味がどうも・・・
それを親がレタスとかににゅっと出して食べているのもいやだったし・・・
で味の素マヨを自分で買ってきて食べたらあれまろやかでおいしい・・・それからずっと味の素派です。
さらっとしていていいですね。

さらに言うとあの定着しているプラの入れ物と赤い口蓋がもうビジュアル的に許せない!!
ヨーロッパに来てガラス瓶に入っているのを見てこの問題は解決しました。

あとさらにもう一言なんかキューピーのコマーシャルっていつも不可解で不快。あのスタイルがもう何十年も改善されないからそれでキューピーという会社がきらいになりました。
(京王線から本社がみえるんですよねぇー)

ご精読ありがとうございました・・・

ゆっくり休んでくださいまし・・・
Miwakitzさん | 2008/09/07 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
思うところあって お休みするんだぁ
さびしくなるなぁ でも 帰ってくるんだから 待ってるね
エミリオちゃんと同級生なの?
なんだぁ よかった かわんないじゃん!
Kayさん | 2008/09/07 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
凄く淋しいですけど、でも復活する日を軍曹と待ってます。家の兄妹の記事もたまには見に来て下さい。では益々のご活躍を希望します。m(__)m
くーみんさん | 2008/09/07 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、
先日は温かいアドバイスを有り難う。
って、御礼に伺ってみたら・・・

えっ?

しばらくお休み?・・・・なんですね(T_T)
でも、またお話・・・できるよね?


Kyokoちゃんのブログを読むと、
いつも元気がもらえて笑顔になれるので大好きです(^^)
弟サミィさんのあっかたい歌も大好き。

人間、ときには充電期間も必要ですものね。
近いうちにパワーアップされたKyokoちゃんになって
戻ってきてくださいね。

お待ちしています(^^)

にたまごんさん | 2008/09/07 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさん♪
いつも楽しみにしていたよ~
一日も早い再開を楽しみにしているね。
o(*^▽^*)o
マヨキムドリア♪
美味しそう~~

まってるからねーーー\(*T▽T*)/
たまちゃんさん | 2008/09/07 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
まずはマヨネーズの話・・・
うちの母や祖母や叔母の世代は皆、キューピー派。
たぶん味の素はあとから知ったブランドなので
あの人たちは新しいものを受け入れなかったのでしょう・・・
で、私は最初はフツーに親のすることを真似て
キューピーでしたが、味の素の方が好きになり
転向した派です!
マヨキムか~ 美味しそう!!
キムチ大好きなのでだいたいストレートに食べてたけど
これもいけそうですね! さすがだ!!


さて・・・
お休みですか~  寂しいな~
楽しみにしてた一人ですよ、私も・・・
でも再開されるんですよね!?
お早いお帰り、お待ちしております!

(もっと気のきいたコメントしたいけど
 それ以上何も言えないや・・・ ^^;)

応援・・・したいぞ!


びびさん | 2008/09/07 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
マヨキムドリア、美味しそうだね。
キムチにマヨネーズって思いもつかなかった^^
でも、どっちも好きだし、合いそうな感じだねん。
今度、どっちも常備あるから、作ってみるね。

話は変わって・・・ブログ、お休みしちゃうんだね。
kyokoさんとは、美味しいものの共通で
色んな情報を貰ったり、楽しいブログで
笑わせて貰ったりで、しばしお休みになっちゃうと
凄く淋しいけど、きっと、戻って来てくれるよね。

その時を、首長くして待っています(=^-^=)♪
まるさん | 2008/09/07 18:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/07 18:40 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう。
楽しいブログにお目に書かれたのに・・・。ちょっと残念ですが。休みは必要ですよね。

また、戻ってこられる日をお待ちしております。

私の所にも、遊びに来て下さい。
yayoiさん | 2008/09/08 05:40 | URL [編集] | page top↑
#
ムフフ、、、私も味の素派です^^
でもマヨネーズには必ずお酢を少しプラスしちゃいますっ☆
まぁ・・・お休みは正直毎日の新聞のような日課なのでさみしいですが、、、無理をなさらず~
kyokoさんのペースで~新しい更新を待っています♪待ってますよ~~~^^応援♪
island-hiroさん | 2008/09/08 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
♥♥♥みささぁ~~ん♥♥♥    ♥だよ~。

まず、マヨのお話....
味の素派がちょっとリードって、感じかな?。
キューピーから味の素に転向した派さんが
意外と多いのですが、私もです。
実家は、酸味の強いキューピー派だったので...
実家でマヨすると「すっぱい~」って思いますね~。
どっちともなくつかっている、って人はmasaさんだけ
で、うちはこっち派、て、やっぱり決めてるのが
面白かった~。


次はお休みについて。。

私の充電休暇に、ご理解をいただき本当に
ありがとうございます。
また、「何かあったの?」って、心配してくれて
メールや鍵コメをくださったお友だち。
ご心配掛けてごめんなさい、でもって、
スペシャルサンクスです。

ちょっとの間、お休みして必ず再開します。

再開を期待してくれる皆さんのコメント。
ほんとに嬉しかった、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、楽しんで貰えるブログがかけるよう
お休み中は、いろいろ、楽しみたいな~って
おもってます。


では、しばしの間失礼します。
個別のレスはみんなのところに....


              see you  again...
Kyoko007さん | 2008/09/08 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
えええっ!お休みですか・・・
俺、これから食事に気をつけようと思って参考にさせてもらおうと楽しみにしてました(涙)。
でもブログランキング1位はすごい!それはちょっとゆっくりされてもOKですね(^^v
キム・・・に反応して食い入るように読ませていただきましたよ。あーうまそうだ♪
キムラコージさん | 2008/09/08 21:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/08 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
むむむ、そうなのか、、
最近ブログやっているのを知って、美味しそうな写真も美味しそうなレシピもすごく参考にしてたのに、、

またパワーアップして戻ってきてくださいね!

楽しみにしてまーす!
izumiさん | 2008/09/08 23:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/09 05:23 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoちゃ~ん、完全に出遅れた~(;^_^A
ブログを休業するんだね。
でも、また戻ってくるのよね。
パワーアップして復活してくれる日を楽しみに待ってるよ~ん(^^)v

バブさん | 2008/09/09 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
キューピーですね!! マヨは日本製ですね! 
お休み後のアップ楽しみにしています・
minさん | 2008/09/09 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~♪

カト吉の冷凍うどんのモニター私も

投稿したのはいいけど、どこにあるか

さっぱりな感じです^^;

もしかして終わっちゃったのかな~^^;
ゆいさん | 2008/09/10 05:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/10 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
キョコちゃんお久しゅう~!
。。。ん?!
お休み?!!
うっそぉ~。なんか寂しいじゃないか。
でもパワーアップして帰ってくる日を心待ちにしてるよっ。

ちなみに。。。こっちは少~しだけど落ち着いたよ♪
うーらさん | 2008/09/10 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
姉様 充電後の復活楽しみに待ってますp(^^)q
シンさん | 2008/09/10 19:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/11 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
充電中は、やりたいことが沢山で
レスが遅くてごめんなさい。

●キムラコージさま
キムラさん、素敵なお仕事に着手してたのですね~
完璧、柏サポーター、ってイメージしかありませんでしたが...
お互い、食事は気をつけましょう


●izumiちゃん
そうなの、うん、ちょっとだけだよ!
復帰したら、ダイエットメニューも沢山かきたいよ
20日そっちにいくよ~。
メールするね


●ばぶちゃん。ばぶちゃんの手作りパンが
たべたいわ~。また、遊びにいくね


●minちゃん キューピー派なのね。
味の素派だけど、キャラはキューピー大好きよ


●うーらちゃん。毎日みてるよ~。野菜料理バイブルだもん
おちついたんだね。出版がたのしみだよ!!


●シンさん。そうなのです、ちょっとお休みしますが
復活しますので、その後はよろしくです

Kyoko007さん | 2008/09/11 01:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/12 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007さん こんにちわ。
ちょっぴりご無沙汰です ><

レシピブログの流水麺の入賞おめでとうございまーす。
もうすっかり秋の気配・・・。
食べるものも秋の食材を使うことが多くなりましたが
流水うどんを食べる機会があったら、
その時はレシピ参考にさせていださきますね♡

しっかり充電してきてくださいね♪
戻ってこられるのも楽しみに待ってます ^^
みっこさん | 2008/09/12 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとう~!!
こないだの流水麺で焼き肉うどん♪シマダヤ賞もらってるよ~!!
残念ながら私のはございませんでした☆
ぐ~~~
また頑張るぞ~~~(>_<)☆
取り急ぎお祝いまで(*^_^*)v
P.S.テンプレ変えたんですね(^_-)-☆落ち着いた感じがホンワカ癒されます。
ゆみぴいさん | 2008/09/12 15:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/12 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
きょうこさん、おはよです~♪

テンプレートが変わって可愛い~^^

クックの見てくれてありがとです~^^

嬉しいな~^^

ゆいさん | 2008/09/13 05:40 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん

シマダヤ賞、入賞おめでとう!! ^o^ノ

探しまくってやっと見つけたわ! 素敵♪

http://www.recipe-blog.jp/special/2008/09/080912a.html


充電期間中も、美味しいレシピ、たくさん
生み出してくださいね ^^d
びびさん | 2008/09/13 09:24 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう~(^O^)/
お元気ですか?
シマダヤ賞の受賞、おめでとうございます!!
しかも、ぶっかけメニューで受賞なんて、
すばらしいわ~!!
あれ、とっても美味しそうだったものね(*^^)v

いまもきっと、おいしい写真が続々と増えて
いるんでしょうね。

復活、お待ちしています♪
プリンさん | 2008/09/14 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
うどんといえばしまだや!おめでとうございます!!! 
minさん | 2008/09/14 17:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/407-9cdf97e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)