【閉店】中浦和 別所沼公園 「別所」のうな重

    

     IMG_8190_1.jpg



別所沼公園、別所沼のほとりにあるうなぎ屋さんです。

この別所沼公園は大好きな公園です。以前、ハンバーガーの記事を
書いてます。その時も書いたのですが...... こちら


私、この公園でジョギングをしていたら、大転倒してしまい....
なにごともなかったように、再び走り始めるものの、やたらと頬が
ヒリヒリするものですから、公園内のおトイレにて自分の顔を鏡に映したら

大流血!!

ジョギングを中断して、そのまま痛みとショックにに涙にじませながら
を皮膚科に直行した。という悲しい思い出があります^^


よく転ぶんですよね~


ま、それはおいておいて....この別所沼公園



    IMG_1332_1.jpg


とても美しい公園です。


「別所」さんは、そんなロケーションが一望できるうなぎと天ぷらのお店。



     080904.jpg



景色が売りのお店ですので、すべてのお席は2階にあります。
(なので、バリアフリーではない旨、HPに明記しありました)
2階の踊り場から、公園を撮影...でも網戸越しだった^^



で、お座敷とお椅子の席どちらにしますか?と訪ねら
椅子席をお願いしたのですが、おっと!ごの椅子席は公園ビューでは
なく、ちょっと閉鎖的な一角、景色は見えません。
景色を楽しみたい方は、お座敷を選びましょう。


メニューを覗くと


  IMG_8177.jpg



びっくりうな重 なんて限定品も...
この方がレビューしてますので良かった覗いてくださいね こちら



私たちがオーダーしたのは、まず、997円の「うな重ランチ」


     IMG_8183_1.jpg


うな重は....


     IMG_8180.jpg


あ、ちょっと寂しいかも...

しかし・うな重・肝吸い・ごはん・卵焼き・おつけもの・フルーツでこのお値段
充分満足!



     IMG_8185_1.jpg


うなぎと天ぷらが両方楽しめる「蒲天定食」¥1780-。密かな人気
揚げたて天ぷらはふっくらして美味しかった~


でも、どちらかをおすすめするとすれば、やっぱり「うな重ランチ」ですね。


全体的には、お値段相応の美味しさで満足出来ると思います。
うなぎは、もう少しふっくらしてると嬉しいな。特に「蒲天定食」は冷たい
器にうなぎが載るので、うなぎが冷めてちょっと固かった。
タレは甘からず辛からずとのレビューが多いのですが、私はちょっと甘めに
感じました。ごはんがおいしいのが嬉しかったです。


でね、この日はコメントもくれるリア友のピカケちゃんラティーノちゃんと
でかけたど
「別所沼公園ビュー」が楽しめなかった私たち....

もちろん、食後は 「ガールズトーク」 爆裂!!
         椅子席は店員さんの目が届かないので、盛り上がった~


ピカケちゃん、ラティーノちゃん。
           また、ランチにいこうねぇ~





●うなぎ専門店 別所 HP
 埼玉県さいたま市南区別所4-10-6 048-861-7405


●ブログランキングに参加しています、
   皆さんのおかげで ブログ村グルメ部門は総合1位!
                                  
   でも只今大接戦なの、どうぞ、応援してね~。 →  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
  
   是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif 



09:04 | さいたま・南区 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●子育てとは... | top | ●ゴールデンエッグスのチロルチョコ

comments

#
kyoko007さ~ん、おはよう^^
これ久々一番ゲットできるのかしら。。。
でもいつもみたいにウダウダ書いてたら
絶対に一番のがすわ~

またうなぎ食べに行っちゃったのね。
相変わらずグルメだわっ。

で、よく転ぶって・・・私も同じなんですけど^^;
この頃は転ぶと体的にまずいので、
すっごく気をつけてるけど、
昔はねぇ、なんでそこで転ぶの??ってところで
転んでたよ。

でもさすがに頬から血が流れてたら気付くかもね。

昨日は♡なコメありがと^^
嬉しい気持ちで読ませてもらいました。

ってことで、応援~!
で、これで一番コメになれるかな??
JUNAさん | 2008/09/04 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
おっしゃ、一番ゲットやで~!!
JUNAさん | 2008/09/04 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう~!JUNAちゃんに負けたわっ!うなぎおいしそうですね。私なら欲張って天ぷらついてるほうを注文するかも。でも卵焼きもおいそうだし・・・
景色もよくていいお店ですね。
ママンさん | 2008/09/04 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~
うなぎランチ♪
リーズナブルで美味しそ。
玉子焼きがついてるなんて嬉しいo(*^▽^*)o
大好きなんだ~~
別所沼公園は行った事ないの。
いい雰囲気~~
秋になったら行ってみようかなーーー
うなぎ?ハンバーガー?
どっちがいいかなヾ(≧ー≦)ゞ
わたしも過去に水上公園ですっ転んで...
しかもコンクリート...頬から流血。
ハワイへ出発の一週間前の出来事でした。
お互い、気をつけましょうね~~ん(@∇@)
応援ポチ☆
たまちゃんさん | 2008/09/04 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
きれいな景色を見ながらの鰻、いいですね♪
池のそばって、鰻屋さん多いのかしら? 伊豆栄もそうよね。

う巻きが食べられるなら、わたしもうな重かな。
でも、天ぷらもおいしそうだし、フルーツも微妙に違う…
PCの前で真剣に迷ってしまいました^_^;
プリンさん | 2008/09/04 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
今、かすかに変わったチロルチョコが見えてコメント欄に来てしまったのでむっちゃ気になってます(~_~;)☆
うなぎ屋さん好きですね(^_-)-☆
そう言えばこの辺、ウナギ屋さんってないかも(^_^;)東京に住んでた時はいくとこ行けばあったけど、梅田に出ても見ないな~。気づいてないだけかな~?
ぽちぽち
ゆみぴいさん | 2008/09/04 16:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/04 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
別所沼公園って良いところだとは、聞いていたけれど、
何処か旅行に来たみたいなロケーションの中での鰻重ランチいいねえ。
なんか「大人じゃん」みたいな雰囲気よ~。
これで1000円以下なんて、良心的だよ。

チロルチョコやるなぁ~。コンビニで探そうっと。
モニさん | 2008/09/04 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
オラ♪
久々の登場、ラティーナよ。
(私の名前、ラティーノじゃなくてラティーナだから覚えておいて~!)

うな重ランチはリーゾナブルで美味しかったわん。
次回もバラト(安い)Yリコ(美味しい)な鰻を食べにいきませう。
「浦和鰻食べ比べツァー」なんぞいかが~?

アスタ ルエゴ♪
Latinaさん | 2008/09/04 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ いつも豪華なランチ食べて
私も連れて行ってほしいなぁ
久しくおいしいものを食べていないよー
応援

え? Kyokoさんも うなされるの?
うならす側かと思ってたよ~

逃げろー
Kayさん | 2008/09/04 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
今半身浴中で携帯から失礼します。ほらパケ放題にしたから全然余裕~
いつもの部活場所がリニューアル工事のため二週間お休みでモチベーション下がりまくり。今日もサボってしまったのです…
鰻好きには堪らない写真なんでしょうね~
ではまた
ルナコさん | 2008/09/04 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
ガールズ・ランチで鰻屋さんって
ほんとにおつきあいの長いお友達なんですね~
でも千円足らずで食べられるなんて
やっぱりランチタイムはお得!
綺麗な景色見ながら、たぶん街中より空気もいいだろうから
美味しいでしょうね~♪
いやぁ~ いいお料理作るには
やっぱりこうやって外で美味しいもの食べるのは
大事ですよね!

☆応援!☆

びびさん | 2008/09/04 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。
ブログのほうがついつい後回しで・・・(^^;

ランチにうなぎってちょっと贅沢な気分でいいですよね。
それも1000円でお釣りがくるんだから、嬉しい限りです。

そうそう、前から予告していました食べ歩きのHPのリニューアルの件ですが、ほぼ完了しましたのでお知らせします。
「さいたまグルメ.com」とタイトルも改め、ページも全て移動しました。このタイトルで検索してみて下さい。

ではでは、また。
館長さん | 2008/09/04 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
景色のいいところで食べるごはん、いいものですよね。
うなぎと天ぷら、どっちも食べたいワタシ。
後者の定食を食べてみたいです~

全然関係なくて、ごめんなさい↓
ひとつ質問・・・
コアリズムって、どうですか?
知人の知人(?)がコレでウェストが結構細くなって
12キロやせた(食事療法を併用してだけど)と聞いたのですが、
ぶっちゃけどうでしょうか?
買うかどうか、迷ってます(苦笑)

にたまごんさん | 2008/09/04 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
仕事が忙しくなっちゃいました(^^;


じろうも応援ポチ×2です(^^)!
じろうさん | 2008/09/05 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
友達とのランチ
いいですな~(*^▽^*)

そういえば数年
うなぎ食べてないかも。。
和食が食べたくなりました(*>ω<*)

今度の休みには
和食食べにいこうかな♪

(ノ^∀^)ノ
ゆかっちさん | 2008/09/05 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
今にたまごっちの読んできました
なんですと~~
すごい消費カロリーじゃないですか!
鰻食べたから??
今日こそはエアロ&シェイプ1本と
Oさんのサルサうけてきます

コアリズムはまったく基礎がない人が
いきなりぐるぐる腰を回すと危険な気が
するのですが…DVDちらっとみたけど
結構難しいですよね
ルナコさん | 2008/09/05 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

リンク、どんどん貼っちゃって下さい。
私の方からもこちらへリンクをいくつか貼らせていただいています。


今日、大宮市場の方へ行ってきました。
ここにも美味しいものが溢れてますね。
何度か通いたい場所です。
そのうちブログかHPの方に詳細を載せますね。
館長さん | 2008/09/06 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
●みなさま●
別所沼公園はとても良いところですので
お近くの皆さんは是非行ってみてくださいね
フォレストでハンバーガーを買って湖畔で食べても良いし
別所さんで鰻を味わいながら、別所沼ビューを
眺めるのも良いわよ~

今回のコメント、質問等は皆さんのところで
お答えさせて頂きました。


う巻きがでてこなくて卵焼きってかいちゃったの
プリンちゃんおしえてくれてありがとう~

びびちゃんの「ガールズランチ」には
感動しちゃったわ~


ラティーナちゃん!コメント書いてくれて
ありがとうね、そうそう「ノ」じゃなかったわ
今、直します!!またランチしよ!
え~っと、満寿屋と然と~あといろいろだ!!
Kyoko007さん | 2008/09/06 16:53 | URL [編集] | page top↑
# そう、中浦和で降りた折
気になってました。うなぎ。

今夏は「うな重」をテーマに、「名店」と呼ばれる都内のお店をいくつか回ってみました。もう少し回らないと、うなぎの何たるかは語れないかな。
ハンバーガーストリートさん | 2008/09/07 12:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/405-891c63de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)