●秋の食卓~CAからの贈り物

今日から9月ですね...

    IMG_8139_2.jpg


カリフォルニアで素敵なアメリカ人の旦那様とかわいい二人のお嬢ちゃんと
幸せに暮らしているロッキンちゃんから
「おいしいプレゼント」
が届きました。


ロッキンちゃんのブログ
「ロッキンハウスからこんにちわ」では
カリフォルニア情報と、ほんとに可愛いお嬢さんたちの日常が温かい
タッチでつづられています。見るだけでほんわか気分になるから
皆さん是非見に行ってね

プレゼントはね77.777HIT記念のクイズに3問全問正解した賞品なのよ~


前回のプリンちゃんのときや、しょっちゅう当ててるどこかのおばさんとは
ちがってじゃなくて実力で勝ち取ったのよ~。
だってね、50人くらい参加して、全問正解したの私だけだったんだから...
                                   (じまんこ)


可愛いC子ちゃんM子ちゃんが選んでくれたというプレゼントは..


・チョコレート ・マンゴーのお茶 ・TexMexなシーズニング
・Palak Paneerっていうほうれん草とチーズのカレー


あ~、写真に入れるの忘れちゃった~^^


 080901.jpg


にんにくキーパーとPunjab Eggplant(プンジャブ風ナスカレー)


そし直筆のてお手紙よ。


大好きなものばっかりだよん。CちゃんMちゃん、おばちゃんのカレー好き
わかってくれてるのね~感激!
チョコレートはアメリカらしい甘さ、早速娘が「おいしい~」っていってむさぼり
あっという間になくなっちゃった。あわてて写真撮ったのよ。





で、さっそく、
Palak Paneer(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)
をいただきましたよ~



     
     IMG_8150.jpg


緑ぃ~


じろうさんのまねしてバジルをあしらいましたが、夜、暴風雨の中
摘んだので、微妙に虫食いがある気が...^^


良いのよ、無農薬、無農薬..



      IMG_8151_1.jpg


あ、それと誰かさんは、朝もごっついカレーを食べてたけど、
メニューがかぶるのは、全然、気にしない


このカレーはやっぱりナンで...


う~ん。すっごく美味しいよ~、本格的にスパイシーでほうれん草の
味がたまりません。


    

それとこの日の献立はサラダと...



      IMG_8147.jpg



味ぽんで作る
秋鮭とキノコのっけ盛り。
スーパーで試食して、とっても美味しかったから作ったのよ
簡単だしおすすめよ。続きにレシピかいとくねん。
(今回は、モニターとかじゃなくて、ホントにおいしかったから
 ご紹介するのよ、あ、いや、モニターのがおいしくないわけではないわ)


なんか、秋~な食卓でした。


ロッキンちゃん、ホントにありがとう~♥
  今度はTEXMEX料理を作ったら、またレポするねぇ~


*****************************************************


そして、私の一周年企画プレゼントに当選されたご両名がレポートをUPしてくれました。


辛くないものコース当選者の
    tamacoちゃんのHenjin-nama-pastaレポ


辛いものコース当選者のじろうさんは奥様のサポートもあり沢山のレポです!
    ジョセフィーヌ麻婆豆腐と辛い味噌 
     イエローカレー レッドカレー グリーンカレー

おふたりとも素敵なレシピを載せてますので、はずれちゃった皆さん
悔しまぎれに見に行ってねぇ~~


tamacoちゃん!じろうさん!レポありがとう~




●ブログランキングに参加しています、皆さんのおかげで
 ブログ村グルメ部門は総合1位!でも
                ちょっっとぴーんち                                
  なもんで、応援してね~。 →  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
  
  是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif       
これおいしいよぉ~
   「秋鮭とキノコのっけ焼き」IMG_8147.jpg




●材料(4人前):秋鮭4切れ キノコ類(えのき、しめじ、えのき各1パック
           エリンギ2本 しいたけ4枚) にんにく一かけ 青じそ10枚
           バター20g サラダ油塩胡椒各適宜 ミツカン味ぽん適宜

●つくりかた:①キノコ類は食べやすい大きさにほぐします
        ②鮭の切り身を半分に切り、塩胡椒をふります。
         フライパンにサラダ油とバター10gを入れて熱し、中火で鮭を
         こんがりと焼く
        ③フライパンに残った余分な油を拭き取り、バター10gを加えます
         にんにくのみじん切りを入れ、キノコ類を加えて強火でさっと炒め
         塩胡椒で軽く味をととのえます
        ④皿にソテーした鮭をのせ、キノコのソテーを上からかけ、千切り
         した青じそを盛り、ミツカン味ぽんをかけていただきます


        ※わたしはキノコ類はしめじとえのきだけで作りました
          鮭も少しちい目に切ってます。  


●ブログランキングに参加しています、皆さんのおかげで
 ブログ村グルメ部門は総合1位!でも
                ちょっっとぴーんち  ←しつこい!                             
  なもんで、応援してね~。 →  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
  
  是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif       
09:11 | おうちのごはん08’ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●秋の食卓2.かぼちゃのスパゲティグラタン | top | 【閉店】沖縄に...行けなかったツアーその3

comments

#
改めて、当選おめでとう(^O^)/
そうよね~、あのクイズ、わたしなんて最後にやっと一問、ヒントのお陰で正解だったけど、kyokoさんすごい!

ロッキンさんのプレゼント、ちゃんとkyokoさん好みになってるところが心憎いわ♪
それに、字がお上手(*^^)v

こうやってレポしていただけると、プレゼントもらったような気分になって、わたしまで嬉しい!!
次回も楽しみです。
プリンさん | 2008/09/01 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
せっかく一番コメ狙えるところだったのに、あちこち遊びに行って挙句その間に洗濯も干したらおしくも先を越されてしまった(~_~;)当然か・・随分時間たってます(笑)
ロッキンさんからのプレゼントいいですね~♪
アメリカ~ん☆&カレ~♪
応援していきま~す♪
↓私も化粧むやみに落とさないように気をつけなくっちゃ☆(笑)
ゆみぴいさん | 2008/09/01 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007た~ん、こんちは☆
只今学校の防災訓練から帰ってきまちた。
あ、あ、暑かった~~~

そっか、ロッキンちゃんのとこで、全問正解だったのよね。
しかも一人だけ!!
なんだかおいしそうなもの、いっぱいだわ♡
ちゃんとカレーを選んでるっていうのが、
kyokoさんだからなのか、なんなのか(笑)

私もね、昨日のお昼はカレーだったの♡
この頃ねぇ、カレーみるとkyokoさん思い出しちゃって、
JUNA夫といろいろ話してるよ^^

そうそう、今朝、バス停でJUNA夫、
軽くあたしから目をそらしたよっ(笑)

んじゃ、またね~♪

JUNAさん | 2008/09/01 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なプレゼントが届いてよかったですね~!
ロッキンさんのブログ、実は時々見てます^^;
(ロッキンさん、読み逃げでごめんなさいね~!
 でもポチはしてるよ~ ^^ノ)
あの可愛い二人のお嬢ちゃんが選んでくれたなんて♪
外国の食料品や日用品って日本にはないものも
たくさんあるから、海外旅行に行ったら
結構DFSよりも、フツーのスーパーの方が
ハマったりします!
検疫でひっかからないような、缶詰とかお菓子とか
「なんで?」って同行者に言われながら買って帰ったこともあります ^^;

ともあれ、続編楽しみで~す!!
びびさん | 2008/09/01 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
あのクイズは難しかったね~。
髪も黒っぽかったからてっきりM子ちゃんかと思ったもん。
正解者1人だよ!!これは自慢していいよ。もっと天狗におなり~(笑)

ロッキンちゃんからのプレゼント。
まさにアメリカって雰囲気だね~。素敵☆

kyokoちゃんのも見にいってくるよん
モニさん | 2008/09/01 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
良かったね~!!きょうこちゃんの好きなものがいっぱいなのも、ロッキンちゃんの優しさだね~。

さて。。。キョウコちゃんの次回のプレゼント企画も頑張るよ~!(気が早すぎっ)

コメントありがとう。
また来るね♪

応援も!!
まーすぃさん | 2008/09/01 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
アメリカらしいプレゼント嬉しいですね。カレー好きのKyokoちゃんにぴったりのプレゼントですね。
TexMexの記事も楽しみにしてます。
ママンさん | 2008/09/01 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
なに?全問正解はKyokoさんだけだったの?
凄い~!私はロッキンちゃんとお友達になったのは
最近だからさ…って関係ないよね
とってもグーなプレゼントですねっ
PC直ったんですね。
あれはとっても怪しかったもの
ルナコさん | 2008/09/01 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
このTJ’sのカレー、いつもお世話になっていました!! これがあると便利なんです!ご飯でもパンでも。一人だと2食分になります。 3-4種類あって、おきにいりの一品です。安くておいしくて!!!
minさん | 2008/09/01 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
プレゼント当選
おめでとうございまーす☆ミ

とっても嬉しいプレゼントですな♪

(^O^)/
ゆかっちさん | 2008/09/01 18:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/01 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、凄いね~(≧▽≦)
クイズ全問正解したのね~~♪

嬉しいプレゼントだねん。
このグリーンカレー、見るからに美味しそう。
ナンにピッタリだね~♪♪

秋鮭とキノコのっけ盛りも美味しそうだよ^^
秋だね~♪食欲の秋だわ~^^v ♡♡

まるさん | 2008/09/01 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
にんにくキーパーがかわいくっていい感じ!

よく見るのは素焼きの壺だけどこれは何でできているのかしらん?
Miwakitzさん | 2008/09/01 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
Kyoko007お姉さま、参上するのが遅くなってごめんなさい。m(__)m 昨日は1日中PC向かえなかったの。で、今朝早く起きてきて、こちらにお邪魔したら・・・ もう感動です!!

こんな素敵に、そして、あのカレーを早速つくってくれた上、こんな美味しそうな演出!! 私、あのカレー好きでよく買って食べるけど、こんな美味しそうに演出したことないです・・・(^^ゞ

さすがです、お姉さま!!

今日は応援にもいつも以上に力はいっちゃいます。\(^O^)/


ロッキンさん | 2008/09/01 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~♪

ロッキンさんからのプレゼント~^^

なんだか感動しちゃいますね~♪♪

秋鮭とキノコのっけ盛り美味しそう~^^

>キムチの冷奴簡単なのが
◎でした~^^
ゆいさん | 2008/09/02 05:15 | URL [編集] | page top↑
#
日本では見かけた事のないアメリカンな食材!

ほうれん草カレー 本当に「緑ぃ~」ですね(^^)!


>朝もごっついカレーを食べてたけど、
>メニューがかぶるのは、全然、気にしない
ははは カレーがかぶるのはノープロブレムですよね
我々男子は
「昼:社員食堂のカレー」「夜:自宅のカレー」
は別の料理として認識します(^^;


文中でまたまた紹介してもらって
ありがとうございます~ (^o^)/
じろうさん | 2008/09/02 07:14 | URL [編集] | page top↑
#
そうだそうだそうだった!
kyokoちゃんは輝かしい唯一の全問正解者だったのよね~(≧∇≦)b
私なんて最初の2問を自信満々で外し、最後の3問目はkyokoちゃんの解答をチラ見して正解したという情けなさだったのよ。
しかも、あっけなく抽選にも外れがっくし。
最近どこのプレゼント企画にも当たったためしがなくて、完全に運気ダウン中って感じなのよね~。
ロッキンちゃんファミリーの愛情が詰まった贈り物、本当におめでとう\(^^)/

そういえば、kyokoちゃんっててっきり同じ年ぐらいだと思っていつの間にかタメ口きいてたんですけど、
ちょっとお姉さまだったのですね。
(何となく改まるワタシ(^^*))
でも、ちょっとだけしか違わないからこれまで通りの気軽さでおつきあいさせていただいていいですか?
いいよね(笑)
よろしく、なのであります(^^)v

鮭ときのこ、めちゃめちゃおいしそう。
絶対作ろうっと!

応援(^^)v
バブさん | 2008/09/02 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
●みなさま●

昨日も沢山コメント&応援ありがとう~。
TOPの写真を撮ったのは、頂いた翌日かな?
あれ?これだけだっけ?って思ったのですよね~。
そしたら、キッチンからにんにくキーパーが
プンジャブナスカレーは、何故か娘が隠していた!!

ホントに美味しかったですよ~!
今ひとつ英語がわからず、色々調べましたが
このメーカーのPalak Paneerは日本では手にはいり
ません。違うメーカーでみつけましたよ
http://www.tirakita.com/food/fd_inscry_14.shtml
ご参考までに...

重ねてロッキンちゃん、ありがとう~

個々レスはみなさまのところで~!
Kyoko007さん | 2008/09/02 08:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/402-7292ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)