●沖縄に.....行けなかったツアー その2

ブロ友びびちゃんのコメの言葉をお借りすると...


沖縄旅行がこけた後...
沖縄⇒箱根   ・・・ でこけて
箱根⇒東京ドームシティアトラクションズ  ・・・ でこけて ...


head3.jpg
東京ドームシティアトラクションズを 無念の思い で後にした後..


う~ん。どうしよう~~?



①近くの秋葉原で、 「メイド喫茶はしごツアー」
 ...う~ん、JKの娘が引きそうだぁ~ = 却下

②東京ミッドタウン。  「バーガー&鎧塚スィーツツアー」

..さっきカレー大盛りいったばっかだしぃ = 却下


③あと都内のお風呂アメニティで思いつくのは..
          お台場 「大江戸温泉ツアー」



う~ん お台場。首都高混んでるしぃ~
  下の道って、今一わかんないんだよなぁ~


と必死で次のコースを練りつつぶつぶつつぶやくに、


なんと、コース決めも運転もずっと私任せのが...


夫:「だったら、カーナビがついてる
          ぼくの車で来れば良かったね」



と、神経を逆なでする一言



プチン



私:「は?いつもカーナビを頼りにしてるから、
助手席に座っても地図がみれないんでしょう!」




夫 : 「すいません....」



            凍り付く車中....^^




思わずきつい一言。でも、私、カーナビってやっぱ嫌い。
「右に曲がれ」とか、「直進しろ」とか言われるままに運転したら、あ~ら、
目的地に着いちゃったわ!!なんて、まっぴらだよ!
未知の場所に行くロマンがないじゃん。それに、カーナビ使ってると道覚えない
じゃん。道に詳しいってかっこいいでしょ!あ、でもカーナビ大好き君と結婚し
たんだけどね....笑





と、娘が...


娘:「もう、今日はさっ、帰ろうよ!ね!
    これ以上どこかに行こうとしても
    絶対また悪いことが、おこるに決まってるし
    ね、もうさいたまに帰ろうよ」



と、達観したというか、あきらめの一言...
         そして、何も言わないおじいちゃんは、くたくたです...



はい




でわ...




私が、この娘の一言で選択した最終的ツアーはこちらよ



  



      IMG_8086.jpg



「ゆの郷 ファミリーカラオケツアー」 よ!




笑ったでしょ....特にさいたまの人...



さいたま市見沼区16号沿いの ゆの郷 
ここ、ほぼ、うちの裏だから...



UPおそくてごめんねぇ~今日は、この辺にしとくね!



●関連記事
・沖縄に行けなかったツアー1
・沖縄に行けなかったツアー2
・沖縄に行けなかったツアー3


●大宮健康センターゆの郷 HP


●ブログランキングに参加しています、応援が更新の励みです
                          クリックで応援完了!応援してね!

      
  現在1位ですが接戦です、応援してね~。 →  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
  
    是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif    


23:39 | さいたま・見沼区1 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●試練は続く... | top | ●沖縄に.....行けなかったツアーその1

comments

#
kyokoちゃん・・・  おつかれちゃんです。
娘ちゃんが大人な感じで何より♪
お湯できっと疲れも取れたことでしょう。
カラオケも歌えてよかった・・・。

応援ー
エミリオさん | 2008/08/28 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさんこんばんは

”「バーミヤン」の花巻とじろうさんレポ”
では紹介ありがとうございました (^Q^)


「湯の郷」知ってる 知ってる~
じろうの友達に東大宮に住んでいるやつがいて
16号から行くとき前をとおります~

ははは
沖縄⇒湯の郷 やはり地元が一番と言う結論ですね  


それはそうと
>私、カーナビってやっぱ嫌い。
>「右に曲がれ」とか、「直進しろ」とか言われるままに運転したら、あ~ら、
>目的地に着いちゃったわ!!なんて、まっぴらだよ!
kyokoねーさん男前ですね~
じろうももちろん「ナビ」の指示どおりになんか運転しません!
あくまでも「現在位置表示装置」
自分でルートを考えてこそドライブです(^^)!
じろうさん | 2008/08/28 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
笑いました…ええ大笑いです
ゆの郷なんですね…
沖縄からゆの郷
とんだ逆わらしべ長者でした
お疲れ様
おやすみなさいませ
また明日
ルナコさん | 2008/08/28 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
おはよです~♪

またうふふってなっちゃいました(笑

道に詳しいっていいですよね~^^

私全然ダメなんで^^; 

ゆの郷ずっと前に行ったことがあります~♪

カラオケツアー楽しそう~^^

>忙しいのに応援ありがとです~^^
ゆいさん | 2008/08/28 05:14 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ 
リアルに家もよくある光景だよ~

めげずに≪湯≫いいんでないかい?!(^◇^)

(^O^)/

コメレス☆忙しい時はお互い様よん♪
ゆかっちさん | 2008/08/28 06:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/28 07:13 | URL [編集] | page top↑
#
ね、もうさいたまに帰ろうよ。


   ね、もうさいたまに帰ろうよ・・・



       ね、もうさいたまに帰ろうよ・・・・・・・




悲哀に満ちた声が聞こえてきそうです


      ・・・・・・・


ぶはははは  (涙)

すみません!  こらえきれませんでしたwww


大変お疲れ様でございました!!
びびさん | 2008/08/28 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
行きたい所に行けないのは残念だったですがQooちゃんの言う事聞いて正解だと思います。記事のカレージャガ芋ごろっと美味しそうだったです~(*^¬^*)因みに家の伍長もカーナビ大嫌いな人間です 元々トラックの運ちゃんだから地図を見て行くのが当たり前だからカーナビはいらないんだそうです。
くーみんさん | 2008/08/28 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
笑えました。Qooちゃんの決断、きっぱりでいいですね。こういうことってきっと数年後にはかえっていい思い出になったりするかも。
ドライブを楽しみ、おいしいカレーを食べにいき、そしてゆの郷!
寝ころんでいるのはお疲れのおじいちゃん?
ママンさん | 2008/08/28 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
きょうこちゃん、こんにちは!!

ここ、とっってもいい感じ♪HP見て、いいなあ~って思った♪リラックスできるし、カラオケとかも楽しいし。。。

楽しいたびになってよかったわあ♪

東京ドームシティーズアトラクションもとっても興味あるんだけど。。。いつか行ってみたい~♪

応援ポチポチっと!!
また来ます♪
まーすぃさん | 2008/08/28 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
カーナビに右に曲がれと言われ、
あえて曲がらずに進む。
あわててルートを修正して付いてくるナビ...
ふん、お前の好きにはさせねぇぜ!

お言葉を返すようですが、アタクシカーナビ大好きです(笑)
かえって道覚えると思うけどなぁ?ひねくれ者なら(^ε^ゞ
かっぱさん | 2008/08/28 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、こんち☆

こんな結末だったのね。うんうん、ほんと大変だった!

こういう夫婦の会話、ありがちよね。
なんだか妙に共感っ!

カラオケでちゃんとフツフツを発散できたかしら。
ま、こういうこともあるのよ。

応援してくから、また沖縄目指してはりきってね^^

※今日の記事でkyoko007さんのブログリンクしてまちゅ♡報告まで^^
JUNAさん | 2008/08/28 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
爆笑!!結局そうなったんだぁ~!!

その会話・・・・。カーナビトークね・・・・。

我が家と真逆なわけよ!

だから。ゆうさんのお気持ち、よくわかるわぁ~。

“す・すみません!”って(笑)

でもね~。あれって!便利なのよっ!!

私みたいに、“地図”見れない人間には。(苦笑)

しかし。おじいちゃんも、そりゃ~。ぐったりだわ!

ご苦労さま!!(笑)


やぎちゃんさん | 2008/08/28 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
近くにこんないいとこあるんだ~(*^^)v
灯台下暗し、いや、やっぱりお出かけなら遠くに行きたいよね。

でも、娘ちゃんが一番よく状況わかってる。
じたばたしないのがいいな~♪

結論を想像しながらの2日間の連作、
楽しく読ませてもらいました(^^)

プリンさん | 2008/08/28 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさんの一言で 凍りつく車中 笑ったー
思いっきりうなずけるよね
だって Kyokoちゃん すげーこわそーだもん 笑

おじちゃんがねっ転がってるの あれ おとうさん?

まぁ そう日もありゃーなぁ

娘ちゃんが一番冷静 くくくっーーー
Kayさん | 2008/08/28 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
まってました~~
娘ちゃん♪大人ね~~
うちの娘っちだったら何が何でも行くんだーー
無理だーーーの夫やらの怒号が飛び交って
車中は大炎上だわね(;-_-) =3
ゆの郷♪
あらじんに行くときに通ったよ~~
応援ポチ☆
たまちゃんさん | 2008/08/28 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
私もカーナビあんまり好きじゃない。男なら地図見てささっと目的地に連れて行ってほしいというタイプ。
カーナビに変なところに連れて行かれると聞いたこともあるし、(今のは性能いいのでしょうが^^;)自分で判断したい!!だから前の車の時はついていなくて、パパりんが道に迷うといらいらして、必ず私が地図が読めないだのと攻撃してきて、どこかにいったん止まって現在地を確認してから行動すればいいのに走り続けるから地図を見ようにも分からないジャン!!ってこっちもイライラ。
カーナビ付いてよかったのは、こういう喧嘩をせずに済むこと。カーナビあるから大丈夫でしょう?ってもう任せてる。欲しいと言ったのは彼だし。私は行く前に地図見て確認してから行くタイプ。適当に行動するとドツボにはまって(^_^;)前に行きどまりに行ってしまったこともあるし、細い道に迷いこんで擦ったこともあるので慎重になりました。
でも・・kyokoさんの旦那さん・・すみませんって謝るんだ^^;いい旦那さまですね。ちゃんと分かってらっしゃる。
カラオケ楽しみましたか?お風呂も入れたのかな?
うちならきっとそのまま自宅に帰還ですよ☆
ぽちぽち
ゆみぴいさん | 2008/08/28 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
ククククク・・・・・プププププ・・・・(○≧▽≦○)

ごめん。笑過ぎてしまった(*^m^)

「ゆの郷」へ最終的には行ったんだ^^
お風呂に入れて、ゆ~っくり寛ぐには
もってこいの場所だよね~。
それに近いし ^^v

湯上りのビールが美味しそうだよ~♪ ♡♡
まるさん | 2008/08/28 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
我が家はカーナビがないので、「こんなときカーナビがあったら~」っていう寒い空気はしょっちゅう。
でも、あったらあったで凍りつくような場面が訪れたりするんだね(笑)
見事なほどの悲劇。
本当にお疲れさまでした~\(^^)/

応援(^^)v
バブさん | 2008/08/28 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
いけない。また笑ってしまった。
「もうさいたま帰ろうよ」最高!!
凍り付く車内の雰囲気は、もう手にとるようにわかるよ。あの一瞬で嫌~な雰囲気になるのってナンなんだろうね(笑)

ゆの郷、最高!!カラオケ最高!!
モニさん | 2008/08/28 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
今朝のコメントでは冷静さを忘れるくらい
笑い  ・・・楽しませていただきましたが、
今度はお写真もゆっくり見せていただきました ^^


「次郎長と旅役者」はご覧になったのですか?

びびさん | 2008/08/28 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
私は笑えませんでした~。我が家の夏休みを思い出しまして。
でも、とことんついてなさそうな旅行日記に、やや元気を取り戻しました。
子どもが大きくなってもそういう年もあるんだ!と。。。
箱根までダメなんて、ほんと、お疲れ様でした。
次回、箱根がダメだった場合には、ご一報ください。
地理的に帰り道の我が家で、おもてなしいたします♪
ありさん | 2008/08/28 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
ゆの郷ですか~(笑)

一家の大黒柱的なkyokoさんがステキ♪

個人的には①案にひかれますが・・!?
tamacoさん | 2008/08/29 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
今日の応援です!
ママンさん | 2008/08/29 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さん、大人ですね~ 感心しちゃいました。
うちの子たちもいつかそうなってくれるのかな・・・・? いや、Kyoko007お姉さまのお嬢さんだから!ですよね。

カラオケも歌えてよかったですね!

応援も!
ロッキンさん | 2008/08/29 09:23 | URL [編集] | page top↑
#
●皆さん●

「沖縄に....行けなかったツアー1.2」
楽しんで頂いて、わたしも

「運気が下がった甲斐」

があって良かったですよ!
みんなの家庭の一こまもかいま見れちゃって
コメントを読むのが凄く楽しかったですよ
レスは、みんなのとことに、今日一日かけて
うかがいまーす!

あ、その3はもう1日まってね!
Kyoko007さん | 2008/08/29 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
「湯の郷」知ってるよ~~~^^
良いではないの!良いではないの!
生ビールとカラオケ~~♪お隣さんは我が家かも!(笑)
応援です^^b
island-hiroさん | 2008/08/29 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~~
ほんとよねーーー
あの朋ちゃんがね...運命って過酷...
広瀬香美だってね~~
大沢たかおをゲットしたのに...
む~ん。
花形役者さん♪
メイクを落としたらいけなかったのねーーー
わかるかも...
恋の筋書き~花舞台♪梅沢富男。。。
応援ポチ☆


たまちゃんさん | 2008/09/03 00:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/398-307c4455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)