●「大葉たぁ~ぷりのクリームパスタ 」とご報告

     IMG_7978.jpg




またまた、新幹線更新なのですが....


サッカーから帰って参りました~~


もしも、負けちゃってたらね、きっと、ふて寝してました


でも、勝ちました、このお花見の日以来.......
待ち望んだホームスタジアムでの勝利!


我が大宮アルディージャ、対 ガンバ大阪戦に
2-0で勝利しました。
不思議と、あんなにひどかった雷雨と豪雨が試合の時間だけ
おさまったのです........
ご心配頂いた、みなさま、本当にご心配お掛けしました。
ぺこり。


勝って....

すごく嬉しいんですよ~

いつも、5m先で拡声器を片手にコールリードをとっている
お兄さんは、泣き伏しちゃって......そういうことも感動しちゃって...

私もちょっと泣きそうになりました.....

でも勝利を決めたとたんに、また、雨が...
まるで、試合の時は「降らないであげたよ...」と言わんばかりに強くなり

「寝ても大宮」っていう、試合に勝った時に唄う唄を唄って、帰って来ました
娘がお家で留守番してるんで........
その後すごい雨と落雷で停電が頻発、心配でうちに電話をかけたら、
家で留守番の娘が「はやく帰ってきて~」と鳴き声~....

無事家に到着...

大宮サポーターとしては、本当に幸せな試合でした...


心配コメント、ホントありがとう~。
心配させてゴメンね。こんなハッピーな私だったの.....


で、今日のおうちごはんのパスタは
お友だちのまるちゃんのレシピで、昨日の夕飯に作っものです.....


大葉に生クリームっていうのに、惹かれてしまって..
想像どうり、やっぱりおいしい~~。
まるちゃんのレシピはこちらよ(リンクは後ほど)
ゆかっちさんもつくっていらっしゃいます。こちら



     IMG_7975_1.jpg


まるちゃんがブログにもかいてるから、書いても大丈夫
だと思うんだけど、今日、サザンのライブにいってるのよ~~


すごく楽しみにしてたから、
どうだったか、凄く気になってるの


だって、サッカーは来年もあるけど、
このサザンLIVEはちょっと特別でしょう~


雨が心配なんだけど
素敵なLIVEをたのしんでいるといいなぁ~~


サザンね~。
きっと好きな人も沢山いるよねぇ~


わたしも好きな唄、たくさんあるなぁ~~
私はピアノとか、好き!

世代を超えて言えば、うちの娘はエグザイルがカバーしてる
「真夏の果実」に、今、はまってます。

私の一曲はね~

結構、お友だちにコメいれてるんだけど

「恋はお熱く...(お熱いのが好き)」

なの、ファーストアルバムに入ってるのよ




ひとりで渚に立って、寄せる波に吐息だけ
早いものね、もう、日が暮れてきたわ...♪



って歌詞なの、この歌だけは忘れられないなぁ~~


記事書いていたら、映像をみつけたの


    



みんなもサザンには思い入れがあるんじゃないかしら
よかったら、コメ欄に書いてねぇ~


まるちゃんおいしいパスタのレシピありがとう~
LIVE報告楽しみにしてるね!




●まるちゃんの美味しいもの&お気に入り(^▽^*)  こちら
  さいたま市川越市中心においしいお店情報がいっぱいです。
  おいしいパスタのレシピはこちら


●ランキングに参加しています。クリックで応援してください

  何となく下がり気味なのです、ってかいたら沢山応援頂きました(本当よ)
  ありがとうございます、きょうもお願いします。→  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
  こっちは9位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif


22:07 | おうちのごはん08’ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●浦和区 「 アランチャ・デル・ソーレ 」 のカルボナーラ | top | ●讃岐うどん 「池田屋さん」 のおろしぶっかけ

comments

#
こんばんわ~~
エグサイルの真夏の果実♪のカバー♪♪♪
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
じつは~~エグザイル大好きなの♪(*^ ・ ^*)
年末の東京ドーム楽しみーーー
まるちゃん☆今頃はヾ(☆▽☆)だね~
おっと。男子バレーの応援!
まかされているんだったーーーー
応援せねばp(`o´)q オッス!
パスタも応援ポチ☆

たまちゃんさん | 2008/08/16 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
勝利おめでとう!! しかも、試合中だけ雨がやんでたなんて、すばらしい!

このパスタ、大葉って聞いただけで、もう作りたい気分(^^ゞ
少し涼しくなったら、クリーム系も復活させようっと。

サザンは妹が好きだったよ。
原由子さんは、妹の学校の先輩だしね(年はずいぶん違うけど)
わたしも有名な曲ならわかるかな♪
プリンさん | 2008/08/17 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
酔っ払ってま~す♪
ついでに「お熱いのが好き」熱唱しちゃった☆
私らの世代はサザン抜きでは語れないでしょう
甘くせつないおもひでにはサザン、ユーミンは
BGMになくてはならない!!もう必須アイテムだからねっ
サザンのコンサートは3回くらいしかいけてないけど。

My Favorite は栞のテーマかな
あとFirst LPの曲ははみんな好きです~

あ~CD聞いちゃお~^^



ルナコさん | 2008/08/17 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、私も好きだな~サザン(*^_^*)

真夏の果実も、素敵だし・・・(浸ってみる)
あっ、そうだ☆
今日、職場の視聴、サザンにしちゃおうかな☆
時間あるかな~・・・

パスタ、kyoko007さん作とっても美味しそう!!
この前、牛乳がなくって、かなり強引に作っちゃったんだけど、
今度はレシピどうりに作ろうとおもってまーす♪

(^O^)/
ゆかっちさん | 2008/08/17 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、おっは~
昨日は試合かって良かったね!!
ウキウキで帰れてほんと、良かった☆
Qooちゃんは一人で怖かったのね^^;

このクリームとしその組み合わせ、かなり私好みだわっ。
作ってみたいっす。是非。

でもって、なになに?今日はサザンの歌投票?

これ、熱くなりそうだね。
私はルナコっちの言ってた「栞のテーマ」も大好きだけど
やっぱり何と言っても
「Ya Ya あの時を忘れない」が大好きっっ。
これ、たまらないのよね。
メロディーも、歌詞も♡
でもって、「真夏の果実」は夫との思い出の歌で、ちょっと思い入れがあるの。。。

エグザイルがカバーしてたなんて、知らなかったわ。


ほんと、CD聞きたくなってきた!!

んじゃ、またね~応援まかしょっ。

JUNAさん | 2008/08/17 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
このパスタ、大葉とクリームソースなんでしょ? もうたまんないわ~ 好物のクリームソースに、今私の中の旬の大葉、最高の組み合わせよ~\(^O^)/

しっかし、お姉さま、美味しい物見つけるのが得意なだけでなく、作る方もお上手なんだもの~ さすが~(*^_^*)

サザン・・・私も好きよ~ でも、お姉さまの弟さんの歌声も好き。(*^_^*)

コメレスで~す。
プリクラ、1回だけど、やったの!!
美白というもので!!
もうめちゃくちゃ綺麗にとれちゃって、あれ、マジで詐欺だよね!σ(^^)
いつも応援にも感謝で~す!

応援も完了で~す!
ロッキンさん | 2008/08/17 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさん こんにちわ~ ^ ^
昨日はお疲れ様でした!
主審は、ゼロックス杯でも変な判定をしていた
例の・・・あの人だったのですね ><

大葉×クリームソースだなんて初めてです♪
ベーコンの旨みもプラスされて美味しそうですね~。
庭の大葉が成長したら作ってみます♪

サザンの歌、いとしのエリーやTSUNAMIとかのバラードが好きです♡
ノリノリ~♪なのも大好きですけどね ^ ^ 笑

応援で~す **
みっこさん | 2008/08/17 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
お帰り~!感動の観戦だったんですね。熱くなれるものがあるっていいなぁ。
このパスタ、クリームのこってりを大葉がさっぱりにしてくれそう。写真に食欲がそそられます。
ママンさん | 2008/08/17 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

大葉のたっぷりパスタ美味しそう~♪

サザン好きです~^^

若いころによく海に行ったときに聞いてたかも~^^

今じゃ海なんてとてもいけませんが^^;

エグザイルも好きです(笑

ボーカルの髪の長い子が可愛い~なんて

みちゃいます^^; おばさん入ってるかも^^;

>土佐礼子さん残念ですね~(><)
若い子凄くないですか?
おぉぉぉって感じでした^^
ゆいさん | 2008/08/17 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
なっが~~~~いコメありがとう♪プッ(≧▽≦)

パスタおいしそうだぁ~ たーぷり食べてね!
あはは~
カロリーのね 「一日に必要なカロリー」で検索したら色々出てきたよ。
でも、絶対それ以上とってるよぉ~ 飲んでるし。
この7,8年で5キロ増えてる・・・。
やっぱり お腹だよね~ たぷたぷ><

そいで私 胃下垂じゃないからー。
わからないけど 胃下垂って言われたことないから
きっと胃下垂じゃないと思う。


・・・あんまり 長いいから いちいちkyokoちゃんのコメ見にもどらなあかんやないの~


サッカー勝ってよかったね。
それでカッパも持っていってよかったよ♪
それで カレー うん よかったね。
それで カンパイ! うん あったりまえじゃーん!
それで ヨックモック・・・

安心しな。

あたい そんなこと しょっちゅうだよ・・・。

エミリオさん | 2008/08/17 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさんの大葉クリームパスタ美味しそう。
私のよりクリーミーな感じ~~^^v
作ってくれて、ほんと嬉しい。ありがと。
それに私のブログも紹介してくれて、ありがと~~!

サザンのLIVE、行って来たよ~心配してくれて
凄く嬉しいよ。そんな優しいkyokoさん好きだよん。
「恋はお熱く」を聞きながらコメ書いてま~す♪

昨日はめちゃめちゃ盛り上がったよ~~!
もう一日でエネルギーを使い果たしたって感じ^^;
これで暫く会えないのか・・って思うと涙も出ちゃった(;^^A
泣いたり、笑ったり、とび跳ねたり、大声出したり
忙しい日だった^^  明日記事にするね。  応援☆
まるさん | 2008/08/17 16:34 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoさん、勝利おめでとう~。
今日も晴れ晴れ、うきうきかな?

サザン私も大好き~。CD聞きたくなってきたわ。

今日のパスタ、とってもおいしそう。ちょうどクリーム系のパスタ食べたいなぁって思ってたので、もうよだれじゅるりです。

そして↓のぶっかけ!!ぶっかけ同盟の一員としてはかなり惹かれてます。でも・・・この量の少ないおうどんはKyokoさん用? 私、10杯くらい食べれそうだよ・・・

♪♪SPAMとSMAP・・・確かに似てる!!
でも、SMAPの由来がSPAMだったら、ちょっとやだ・・・

エミリオちゃんのナポリタン、やっぱりおいしかったのね~。私もやってみよ。

応援完了です。
しょこらさん | 2008/08/17 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
家もクリームパスタ系ばっかりよ
何故かトマト系は受けないのよ(私はトマトの方が好きなんだけど)

サザン?
ディスコ(クラブっていうのよね)で
「今何時?そうね大体ねぇ」ってやつがかかると
のりのりで踊ってたよ
これ ルナコっちも一緒かなぁ?

でも ジュリアナには行ったことないのよ。
扇子持って踊ったことないんだなぁ

って事でサザンはカラオケでよく歌われてたよねぇ
何故かみんな 歌真似で歌ってたよね

なんか思いっきりおばさんコメントだね 笑
応援は忘れないよ
Kayさん | 2008/08/17 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
私もジュリアナは行ったことないよ
ボディコンを着る派とそうでない派にはっきり
別れていたような記憶がある
私は結構お堅いメーカー勤務だったので
ジュリアナよりショットバーとかに行って
静かに呑んでたな
ボディコンは商社やそれそこC.Aとかが多かったと
思う…違うかな。イマイチ自信がないけど
勝手にシンドバットは当然のりのりのピークで
かかってたよね!!
ルナコさん | 2008/08/17 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃめちゃ私好みのパスタだわ~(*^ー゚)b グッジョブ!!
クリーミーなソースがパスタにまったりと絡まってて、もう「うひょう~☆」って感じ。

さて、サザンの話。
大昔のことですが、ムクちゃんのご実家にお邪魔してサザンのサインをいただいたことがあるの。
ムクちゃんは私の高校の大先輩なのよ~。
もちろんこのサインは我が家の家宝であります(^^)v

おうえ~ん♪
バブさん | 2008/08/17 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoねーさんのblog今日も話題豊富ですね(^^)!

サザンの曲って常に身近にあったから
高校時代はこの曲で
大学時代はこの曲
社会人になってからはこの曲
みたいにいいくつも印象に残る曲がありますよね(^^)!

じろうはノリノリの曲よりスローテンポが好きかな
「海」なんていいっすよね

<じろうのblogのコメレス>
>私は激辛でおしりが鍛えられているので
>おしりはいたくなりませんが、ご注意ください
う~ん わかりやすい表現(^^)!

プレゼントの到着「高まる期待」と「募る不安」です(^o^)/
じろうさん | 2008/08/17 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
サザンかぁ~
ルナコちゃんのおっしゃるとおり、サザン抜きには青春は語れないわっ(>_<)
好きな曲?
色々あるけど・・・

Oh,クラウディア、
BYE BYE MY LOVE、
YAYA~あの時を忘れない、
忘れられたビックウェーブ、
栞のテーマなどのスロー系。
ミスブランニューデーもよく聞きました(^^)

ちなみに私はキングアンドクイーン派(爆)
・・・パスタのコメになってなくて、ごめんなさい(^^)



にたまごんさん | 2008/08/17 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
すっかり亀レスでごめんなちゃいっ!
↓のぶっかけ同盟の記事も大好きサザンの記事も
今日読んだの。
遅れ多分2箇所からポチッ♪ポチッ♪したから~お許しを!(笑)

わぁ!まるさんが16日に行かれたのね。
台風が通過中なのに横浜だけは大晴れだったそうですね。その日の仕事帰り私は大雨に雷で全身びちゃびちゃ体験しちゃいました!そして17日はそれを引きずって雨!サザンのコンサートは雨!
まったく困った雨オンナであります。

サザンのコンサートの始めに小林克也さんが、
30年間のサザンとの出会い、恋をして聞いて、
失恋して聞いて、メイク、ラブして聞いて、ここに家族でいるなんて人もいるんではないでしょうか!なんてナレーションが。。。
そうそう、長いスパンの私の生活の中に何かしらのサザンの歌が関わっていたに違いない!そう実感したのでした^^
island-hiroさん | 2008/08/18 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
●みなさま~~亀レスで申し訳ないです
もう読んで貰えないかもですが...レスでーす

さすが、サザン!
皆さんの思い出がいっぱいですねぇ~
私自身は、デビューしたときに
「絶対桑田さんと結婚しよう」ってまじで
思っていたので、そうそうに原坊とおつきあいしてる
って情報で萎え~~。若いってバカね~。
松山千春に乗り換えちゃったのよ~~
それで、ファーストアルバムは思い切り聞いたけど
それからは...

みんなの思い出話きいて、羨ましいくらいだわぁ~

でもやっぱりエグザイルの「真夏の果実」は
なし、って思っちゃうわ~、娘とたまちゃんごめんなさい

あら?JUNAちゃんは真夏の果実に思い出があるのね
鍵コメでカミングアウトしても良いわよ~~

サザンは苦手って人ってまずいないよね~

ホントに偉大なアーティストですね。

まるちゃんは、お天気も万全だったみたいで
ほんとによかったぁ~
hiroちゃんは....、ま、いけただけで羨ましいよ!
hiroちゃんのコメント、読んでるだけでじーんと
したよ~

このパスタねホントおいしいの。
でもちょっと失敗。牛乳でゆるめるの忘れちゃった~
あとタマネギも入れ忘れちゃった~。
実は、この写真つくってからまた鍋にもどして
牛乳でのばしたの、そのときね、アンチョビとケッパー
(ケッパーは普段はないんだけど、ママンちゃんと
 Miwakitzちゃんにもらったから、つかってみたの)
を入れたのよ、そしたら、また、すんごく旨くなったのよ~
参考にしてね!


大葉と生クリーム、ホントに美味しい組み合わせだった
まるちゃん、重ねてありがとねぇ~

あ~そうそう、ディスコ?高校時代はナバーナと
新宿のカンタベリーハウス、
医療系の専門学校時代は勉強ばっかりしてたの
その後のクラブは福生に入り浸り、あとはGOLDよ
ジュリアナは一回くらいかなぁ~
あとね、埼玉の上尾には何とかって名前ど忘れした
ブラザーがいっぱいくるクラブがあっって、
そこはhomeって感じでよ~~朝まで
踊ってたわ。踊るっていうのは私のライフワークなんだよ!
ただブラザーからは小学生としか見られなかったよ..笑






Kyoko007さん | 2008/08/19 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
思い出した


きよえ


だ、なつかし...
Kyoko007さん | 2008/08/19 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
ははは。新宿のカンタベリーハウス!
朝から笑っちゃった!応援♪
island-hiroさん | 2008/08/19 06:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/389-16f7371d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)