●リベンジ!灼熱のレッドカレー麺

     IMG_7553_11.jpg


もう、勝手にやって~~


って感じの流水麺レシピです。前回、灼熱感が出なかったレシピの改良版...^^




     IMG_7560.jpg




ちょっとは灼熱ってるかしら?
ベースにガスパチョスープを引いてみて、かいわれの変わりにオクラの輪切りを(^o^)
トマトのカットの仕方も変えました。


では2人前のレシピです。


1.合い挽き肉100gをサラダ油を引き炒める。炒まったら市販のレッドカレーペースト
  を半袋入れて炒め辛みをだす(レッドカレーペーストは必ず炒めるのがポイントよ)

2.火を止め、ナンプラー小さじ半分、ココナッツミルク100cc、お水80ccくらい
  を投入し、冷蔵庫できーんと冷やす

3.2を冷やしている間に、ガスパチョスープを、といっても簡単。
  トマトジュース200ccに中華スープ小さじ1、塩胡椒、ガーリックペッパー適宜
  辛いのがお混みの方はタバスコを入れ、よく混ぜて出来上がり

4.2.が良い感じに冷えたら(冷えると固くなるので、水でゆるめてOK)
  3.を平皿にしいて、流水麺を氷水でほぐし、盛りつける。
  最後にダイスカットしたトマトと輪切りのオクラ、香菜(これはお好みで)をトッピングして
  出来上がり!





おまけ 激辛&タイ料理好きさんはプリックナンプラを用意すると気分がでます



     IMG_7557b1.jpg



プリックナンプラ : ナンプラーに輪切りのプリッキーヌーをつけ込んだもの、
            辛いよ! 私は冷凍庫に常備してます.....笑



自画自賛なんだけど~



これ、、、美味しいかも?っっ


ココナッツミルク入りのエスニック肉みそ(こうよぶことにしました)





即席ガスパチョスープの相性が良いの!


トマトはこんな風に小さめのダイスカットにして大正解!麺に良く絡みます。
この日は「ミディトマト」っていう、甘みの強いトマトを使いました。


辛ぁ~いレッドカレー麺に、トマトの甘みがとっとてもうれしいの、でした





Qooはお皿に残ったこのソースに白いご飯いれて食べてたわ!



  IMG_7563.jpg



我が家の定番になりそうです









●今日はエントリーは予約投稿です。
 週末の仕事の準備で、ちょっといっぱいいっぱいな私。。
 皆さんの所へは、遊び&応援は行ってるんだけど、なかなかコメントが残せない
 状態.....ちょっとずつですが、伺って行きますね。よろしくです。
 レスもままならず、申し訳ないです
 
 今日も応援よろしくおねがいしまうす!(はい、ちゃっかりもの)

 1位でした。ありがとう~クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
  こっちは8位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif

  
01:46 | おうちのごはん08’ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●やざわです。 | top | ●ハンバーガーなお知らせを2つ...

comments

#
おいしそう~!私の好みの味!以前ガスパチョを本格的に作った時、主人の一言、「ドレッシング飲んでるみたい」(涙)
ママンさん | 2008/08/01 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
ガスパチョのスープを敷くなんて、ナイスアイディア!
わたしも食べてみたくなりました(*^_^*)

最後の写真が臨場感抜群!!

ぽち!
プリンさん | 2008/08/01 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
とても刺激的でうまそうですネ
職場が西川口なのでエスニックな食材には事欠かないのですが腕が付いてきません地元の食材屋さんではメイプロイは判りませんが10倍以上の量で¥450円でしたココナッミルクは1缶¥110円でした。
お盆は信州で食べまくってきますのでポッチと出来ませんが申し訳ありません。
虫眼鏡さん | 2008/08/01 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
まさしく灼熱の・・(*^^)v
出てます☆完璧に!!リベンジ大成功ですね(^_-)-☆
ココナッツミルクのバナナ早速試してみました♪
とっても相性がよくって美味しかったです!(^^)!
ほんの少しですがお名前&文中リンク)出させていただきました。
ポチして帰りま~す♪
ゆみぴいさん | 2008/08/01 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
●みなさま~~

しばらくは、まとめレスにて、ごめんなさいです。


やざわ君の記事をさしおいて、こっちにレスつけて
くれたのが、何となく嬉しかったりして...笑

トマトジュースに味付けただけなのに
ガスパチョスープなんて、よく言っちゃうよね!
後で、読み返して自分でつっこみいれちゃいました。

リベンジできたね、とか、刺激的とか
まさしく灼熱の..とか、リベンジ成功かしら
コメント本当に嬉しかったです、ありがとう~

Kyoko007さん | 2008/08/02 01:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~
「赤」が強調されて灼熱してますよ~~
ガスパチョ♪いいアイディア♪♪♪
お店でしか食べたことなかったけど
家族が好きなの♪
簡単ガスパチョ作ってみるね~\(・▽・)/
ポチ☆
たまちゃんさん | 2008/08/03 01:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/367-18497aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)