●シンプル明太子うどん

シンプルさにこだわった明太子の冷製うどん...


     IMG_7484_1_1.jpg


     

忙しいひとりおひるごはんに、よーく作ってる普段ご飯です




    IMG_7487.jpg


レシピ

1.ほぐした明太子大さじ2と水大さじ2に昆布茶小さじ1/2を溶いた
  ものを混ぜ、明太子をゆるめます。
2.水でほぐして、氷でしめたシマダヤの流水麺を1.に絡めて器にもって出来上がり

3.ちょっとかいわれとレモンの薄切りでおしゃれ ←ブログ用です。

  ※温かくても美味しいですよ
  ※今回は昆布茶を使いましたが、和風の粉末だしならなんでも..


     
        IMG_7486_1.jpg



明太子もたらこも大好き...



     





●週末の仕事の準備で、ちょっといっぱいいっぱいな私です。
 皆さんの所へは、遊び&応援は行ってるんだけど、なかなかコメントが残せない
 状態.....ちょっとずつですが、伺って行きますね。よろしくです。
 レスもままならず、申し訳ないです

 そんなこんなので、ゆみぴいさんのところで見つけた「丼占い」で遊んでってください
 ちなみに私の結果は....... カレー丼!  ぶはは。
 よく当たっててるでしょ!


今日も応援よろしくおねがいしまうす!(はい、ちゃっかりもの)

1位でした。ありがとう~クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
  こっちは8位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif


22:00 | おうちのごはん08’ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ハンバーガーなお知らせを2つ... | top | ●ヘルシー&ガッツリな焼き肉サラダうどん

comments

#
明太子パスタみたいな感じ?
おいしそう~♪
でも↓のほうがいいな。
うふっ がっつり。 あたちって若い??
えへへ~ Kyokoちゃんと同級生。
ケーキ ごめんよ、あげないで。 笑
一番かな~^^
エミリオさん | 2008/07/30 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
さっぱりしてて夏にぴったり、と思ったら
温かいのもおいしいんですね! 一年中OKね(*^_^*)

占いやってみました。
わたしは「カツ丼」  確かに好きだけど、微妙かな…^_^;

お忙しいとのこと、無理しないでください。
応援!
プリンさん | 2008/07/31 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~。やさしい味付けが~良いですね!
でもガッツリ系の↑ハンバーガーも気になるし、、、
お料理ブログって体に危険ですね!考えることはいつも食べたい~~こればかり!(爆・笑)

お忙しいと思いますが~お体だけはご自愛下さいね!応援はしているので~~大丈夫ですよ^^b
island-hiroさん | 2008/07/31 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
朝からコメレスしていて、終わったら即来ようと思ったのに、子供たちにパソコンを占領され、今に至りました(T_T)☆
お~~!kyokoさんの記事にゆみぴいの名前が~~~♪光栄至極でございます~(*^_^*)♪
カレー好きでカレー丼なんですね~(笑)
しかも、うどんレシピだ♪
たらこうどん、シンプルでいいですね。レモンかけてもよさそうだし、こぶ茶の代わりに普通に麺つゆ少したらしても、醤油だけでもいけそう♪
このレモン・・ブログ用ってのがすっごくわかります(笑)私も飾り用にレモンとか三つ葉とかカイワレとか、値段考えたらあまり買わないのに買ってしまってます^_^;てそういう意味でなかったかしらん??
今日の記事はレンジで麺つゆにしようと思ってます。23時UPまでに仕上げなきゃね(^_-)-☆
小うるさい子供たちにパソコンをとられないよう死守しなくちゃ?
kyokoさん忙しいのにコメ残してくださってありがとうございました(*^_^*)
コメ入ってなくてもちょくちょく遊びに来させてもらいますね~(^_-)-☆
↑ロスにダンスで勉強に行っていたのですね。素晴らしい行動力です♪もしかしてあれのダンスですか?
全ポチしていきま~す♪(また時間ある時、お返事残して下さい♪)
ゆみぴいさん | 2008/07/31 14:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/365-c90eb43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)