●ヘルシー&ガッツリな焼き肉サラダうどん

   
    IMG_74821_1.jpg


一皿で、サラダも焼き肉もたのしめちゃうボリュームのある冷製うどんです。
食べ盛りの高校生の夏休みのお昼ご飯などにいかがですか?




レシピ
1.豚こま100gを炒める、市販の焼き肉のタレ大1.5とコチュジャン大0.5を入れ
  (今回はサムジャンを使ってます)よく絡め、仕上げにごま油小さじ1を投入。
2.お好きなサラダの材料を用意し平皿に並べます。
  (今回は、サンチュ、かいわれ、オクラ、トマト、レモンを使っています)
3.うどんを茹で、氷水でしめたものを
  2、に盛り、飾りように野菜(かいわれ、オクラ)を散らし、卵黄を中央に......
4.市販の濃縮めんつゆを50ccを回しかけ完成!
※最後に白ごま(金胡麻)を振りたかったのですが、切らしてました^^




     IMG_74771.jpg


焼き肉なのに豚コマかいなぁ~~♪
         (思い切り007家の生活感出してみました.....^^ )
       



お肉はガッツリ濃いめの味の韓国焼き肉系、これにめんつゆと卵黄を
混ぜ混ぜすると、以外なおいしさ!七味をふってもおいしい~♡



      IMG_7472.jpg



サラダ感覚もばっちりで、作り手もちょっと安心なワンプレートメニューです


今回は、こちらで頂いたママンさんのサムジャンを使っています。
コチジャンでも充分ですが、もし手に入ったらサムジャンでお作りくださいね

ママンさんのサムジャン紹介の記事はこちら


●きのうはやざわくんBaby誕生に、温かいメッセージをありがとうございました。
やざわくんの方からも落ち着き次第、お礼のメッセージが届くことでしょう。
私の皆さんへのご訪問もちょっと遅れ気味ですが、必ず伺いますね!

今日も応援よろしくね!

1位でした。ありがとう~クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
  こっちは8位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif




00:09 | おうちのごはん08’ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●シンプル明太子うどん | top | ●やざわくん!!第2子出産おめでとう~~♡ 

comments

#
深夜の応援ポチに遊びに来たら

ボリューム満点の写真がUPされてました

ママンさんからの「サムジャン」を使われたのですね(^^)!

ボリーミーでもヘルシーなサラダうどんおいしそ~
真ん中の卵黄がとってもいい感じです

もちろん「ポチ」「ポチ」です!
じろうさん | 2008/07/30 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
焼き肉うどん~~!!
すっごいきれいな盛り付けで美味しそうです♪
そっか。焼き肉のうどんも美味しそう♪
応援ポチポチ★
タレが惹かれます。ゴマなくて残念☆(私もよくあります。こういうこと)
ゆみぴいさん | 2008/07/30 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそ~(^◇^)

チェックチェックね(*^^)v

また今日から仕事に家事に・・・のくりかえしさ~
(@_@;)

がんばろう~っと・・・汗

(^O^)/
ゆかっちさん | 2008/07/30 06:36 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~
コンテスト出品作品第二弾!!!・・・・ですね(^^)
これ、とっても美味しそう~~
彩りが綺麗だし、焼き肉味っていうのがいいですね~
がっつり食べたい旦那様や子供達にも人気ありそう。
とろ~んと黄身がからんだ麺・・・食べたいっ!

今日の記事で文中リンクさせていただきました(^^)
どうぞ、宜しくお願いします~~♪

にたまごんさん | 2008/07/30 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
おはよございます~♪

これを作ったら絶対凄い勢いで食べると

思います。 喜びそうだな~^^

盛り付けも可愛い~♪♪^^

がっつりメニュー好きみたいなんです^^;

>柚子胡椒ときゅうりさわやかな感じ?かな^^
塩レバーはまってくれて嬉しいです~^^
私もまた買ってこなきゃ~^^
ゆいさん | 2008/07/30 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
ご紹介ありがとう!おいしそう。サムジャンの使い方がうまいですね~。これはご主人も大喜びのサラダうどんですね?レモンやオクラがKyokoちゃんらしい細やかな演出になっています。
ママンさん | 2008/07/30 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
おいらの冷やしうどんとは雲泥の差です(≧ε≦)
あまりのみそぼらしさに、写真も撮りませんでした(TεT)
かっぱさん | 2008/07/30 09:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/30 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
やざわくん、赤ちゃんが産まれたんだね!
良かったね~♪男の子だったんだ♡*^-^*♡♪

シマダヤ流水麺、大活躍しているねん♪
この焼き肉サラダうどん、美味しそうだよ。
サッパリし過ぎず、ちゃんとボリュームもあるし^^v

卵の黄身がまた良いんだよね~♪
これは2号も喜びそう。作ってみよ~っと。

応援全ぽち。

まるさん | 2008/07/30 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
やっとアクセス出来ましたo(^-^)o 豚丼もこの記事のうどん美味しそうです。後、やざわさん、第二子お誕生おめでとうございます。m(__)m
くーみんさん | 2008/07/30 12:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/30 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
今日もまたまた美味しそーー
卵黄がたまりません(≧∇≦)
甘辛味に黄身をからめて食べるのって大好き♪
「サムジャン」はじめて聞きました~
そのまま食べれるのね。
色々と使い回しがききそう(*^▽^*)
スーパーとかでも手にはいるかな~
応援ポチ☆
たまちゃんさん | 2008/07/30 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
うおっ美味しそう♪
小さいレモンがにくいわっ
やっぱりこういう時には
卵黄が合うよね
私はきっと半分食べてから
半分に卵をぐちゃぐちゃにして
食べると思う~
ってか作れ!私!
ルナコさん | 2008/07/30 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそ~。これなら、暑い日でも食欲わきそう!
卵の黄身がkyokoさんらしいわ(^^)v
コンテスト、入選するといいね。

ぽち!
プリンさん | 2008/07/30 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうでスタミナつきそうなおひるごはんですね!
Qooちゃんもこれなら宿題はかどるってもんでしょう^^ 
(嫌味なおばちゃん?)

子供の頃、夏休みのお昼って何食べてたかな~?
うち、母がフルタイムで働いてたから日祝くらいしか
母のお昼ご飯食べることなくて
月に1回くらい土曜日に「今日は休み」って朝、聞いた時
急いで学校から帰るんだけどいつも弟に先を越されて
くやしかったの思い出しました・・・ ^^
もちろんkyoukoさんみたいにお料理上手なお母さんじゃなかったので
もっとジャンクな焼きそばとかだけど・・・
懐かしいな~♪

☆応援! ぽちぽちです!☆
びびさん | 2008/07/30 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~。
黄身の黄色とトマトの赤がステキ♪
やっぱり見た目って大切ですね。文句なしにおいしそうです。
ありさん | 2008/07/30 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~~ん!
美味しそう~~~流石にkyokoさま・さま!
お洒落だし。ボリュームもあるし。。。
わぁはぁ~~作ってみたいです^^
応援♪
island-hiroさん | 2008/09/14 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007さん、はじめまして。

JUNAさんのところから、お祝いに伺いました。
この度は、『シマダヤ賞』の受賞おめでとうございます!
焼き肉サラダうどんは、美味しい上にボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいになりそう。
ぶっかけ隊の誉れですね♪

自分の事のように嬉しいのは何故だろう(^ー^)
美味しいものへの旅だからかな。。

近いうちにチャレンジしたいです。
ご挨拶の応援も
fuwari funwariさん | 2008/09/15 14:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/364-36f697fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)