●土用の丑の日(昨日だけど....)..と韓国ラーメン

昨日は土用の丑の日でしたね!
昨日は家にいなかったので、只今おひるごはんに頂きました。


     IMG_7359_2.jpg



スーパーで買ったお安めの鰻ですが、日本酒をふって、せいろで蒸すと
割とおいしい。電子レンジで温めるとゴムみたいになっちゃうのよね。




今日のおひるごはん



     IMG_7358.jpg


・鰻丼
・お豆腐のジュレ
・きゅうりとトマトののタタキナムル(ママンちゃんのレシピの手抜き版)
・ナンPizza(よく作ります。)





     IMG_7360.jpg



リピートしたい「お豆腐のジュレ」は大宮エキュート内のお総菜、いただきもの



      IMG_7361.jpg



私は丼とか重は、ごはんにタレが染みてるのが割と苦手なので別盛り、
ブロ友のJUNAこぶちゃん
とおんなじ)なの....ここでこんな風に言ってるでしょ。
ちなみに私も弁当は絶対2段派だなぁ~(自分のは)
ついでにタレは甘過ぎで山椒も苦手、お醤油ちょっぴりと七味が好みなのよ。



鰻があまり好きでない娘にはナンPizzaと



じゃーん


     IMG_7366_1.jpg



韓国ラーメン!!よ




午前中に届いたばかりの、すてきな人からプレゼントなのよ~~



    IMG_7368.jpg



こんなに沢山っっ!!のラーメンの中からQooが選んだのは、



海老ラーメンっ!



香菜と海苔とつくっておいた塩豚をトッピング



ほんとに海老ぃ~ってかんじで美味しかった~♡



        IMG_7363.jpg
   


このあたりはあとでじっくりお話しますねー。



美味しかったよ~~。
これからじゃがいものラーメンとか食べるのが楽しみ~


ありがとう~♥
    ゴチになります~~♥♥♥




●いつも応援ありがとうございます。1位でした。感謝です感激です~。
  クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
  ありがとう!応援してね→   banner_03.gif


14:29 | おうちのごはん08’ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●A HAPPY BIRTHDAY ~ じぶん~♪  | top | ●所沢市「ぴえーる」の白鳥シュークリーム

comments

#
鰻…実は私もだめなの…
Qooちゃんと一緒ですぅ
あなごは好きなんだけど~なんかダメ

韓国ラーメン
ハングル読めないからその中のどれでもOKよ

それそれ!色を変えた名前をぽちっとすると
その人のブログに飛ぶそのやり方がわからないの~
是非教えてくらさい!
宜しくねっ
ルナコさん | 2008/07/25 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
丑の日だったんだね
いつも栄養たっぷり取ってるから いまさら必要ないと思うけど 笑
韓国ラーメン うひゃ うまそー!
昨日は更新してなかったからポチx2はしといたよ。
今日もぽちx2して帰るのだぁ
Kayさん | 2008/07/25 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさんが探してた私の記事ってこれ??

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-163.html

弁当二段ってやつ(笑)

こういう意味だったのね。記事読んで納得~
わたしも、うなぎ食べるとしたら
ごはんと分けますわ~

応援は朝したので、また明日♡
JUNAさん | 2008/07/25 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

うなぎも美味しそうだけど、お豆腐のジュレも

美味しそう~^^

今度見てみよ~^^

韓国ラーメン暑いけど、汗かきながら食べたいです(笑。
ゆいさん | 2008/07/25 15:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/25 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
ゴージャスなおひるごはんでしたね。豆腐のジュレ、きれいですね。まねしてつくってみようかしら?私はうなぎはたれと山椒をたっぷりがすきです。うなぎ食べたいけど国産がいいし、高いし、一人で食べに行っちゃおうかしら?こんなゴージャスなランチなのに韓国ラーメンをプラス?
ママンさん | 2008/07/25 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
引きこもり中のゆみぴいです(*^_^*)v
私も子供の頃ウナギ苦手でした。でも、今では食べられますよ~。しかもスーパーのでも大丈夫になってしまった(笑)
韓国、この間パパりんが招待旅行で行ってきてお土産にラーメン買ってきました。
エビはなかったですけど、めっちゃ辛くって、私はちょっと・・・・・・・・・・でした。
でも、聞くところによると韓国で食べる料理は美味しいとか。まだ行った事ないので行きたいな~。
それより目についたのが食器。いい食器使ってる感じなのですが((+_+))☆
応援全ポチポチ
ゆみぴいさん | 2008/07/25 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はハードだったんですね、お疲れ様~(^^)

で、鰻ですねっ!
大好きなんですけど「ゴム」みたいになったのだけはダメ。
Kyokoさんの気持ちわかりますぅ~(>_<)

ところで、このラーメンの数々!
すごいわ~
しかも「すてきな人」って・・・・(わくわく)
よからぬ想像をしちゃいそうです(爆)
にたまごんさん | 2008/07/25 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
うなぎ、大好物ですよぉ~
山椒は苦手なんですけどね
ナンPIZZAがめっちゃそそります!!
もちっとしてそうなんだもん。。。

これこれ!
韓国語ばっかりのラーメン!!
これを探してるんですよね
ポチっと応援
はぴくぴさん | 2008/07/25 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
ひょ~~!!お昼からすっごいご馳走じゃない!!
うなぎももちろんだけど
ラーメンの迫力に圧倒されますぅ~
おいしそ~!!
うなぎ、、、私もお酒ふって、、、、、、チン。 
えへへ^^ゝ
昼間に応援しといたよー。
エミリオさん | 2008/07/25 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
エミリオさんのところからきました~よろしくね

やっぱり鰻だったんですね~
私は関東人なもので完成の鰻は・・・なんだけどとりあえず頂いたよ笑
お酒振って蒸す~そうだ、お酒振らなかったです^^

韓国料理もラーメンも冷麺もドラマも好きです☆
satokoさん | 2008/07/25 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
う・な・ぎ~♪
わたしも昨日食べたよ~。
国産うなぎ買って来てそのままごはんと食べた。
芸ないのさー(笑)
韓国 らーめんうまそうだね~。
「ほんとに海老ぃ~ってかんじで美味しかった~」なんて聞いたら食べたくなったわ♪

ぽちっとね~!!
うーらさん | 2008/07/25 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
どれもおいしそ~。
やっぱり和食はいいなって思っちゃいました(*^_^*)

コメレスです。
応援&コメントありがとう!
無事に帰ってきたので、またよろしくね。

プリンさん | 2008/07/25 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
●○●みなさん●○●

今日もコメント&応援ありがとねぇ~


●ルナコちゃん
そっか~、だから今一丸屋に気が乗らなかったのかな?
.....笑
ブログがんばってね!


●Kayちゃん
そうそう、今日も余分な栄養をとっちゃったよー
応援昨日もありがとう


●JUNA子たん
記事ありがとうねぇ~~
タレが染みたごはんの味が濃いのが駄目で...
いっしょだね


●ママンちゃん
むつかしいコメントですよね。さすが!!
でも、作って作って~~の嵐でしたの(Qoo)
豆腐のジュレは、味も見た目もばっちり、
つくってほすぃ


●ゆいちゃん
豆腐のジュレのお店を調べるべく、
またゴミ箱あさりしたんだけど、わからなかった!
是非是非さがしみてね!この豆腐ずんだがいっぱい
はいってるの


●にたまごんちゃん
電子レンジだと、なんで、あー、ゴムみたくなっちゃうんだろ~
ステキな人については、これから告白しますよ




Kyoko007さん | 2008/07/26 02:20 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
鰻自体は生協のお安いの、でも国産にしたよ!
エミリオちゃんの鰻丼にくらべて、技がないわ!


●はぴくぴちゃん
お、餃子以外にも、好物があったとわ!
ナンPizzaはとってもお勧め!1人のランチなど
量もちょうどいいの。私のおすすめメーカーは
デル・ソーレよ!


●ゆみぴいさん
私も子供の頃、鰻を絞めているのをみちゃって
食べられるようになったのは大人になってからよ。
辛いラーメンは苦手か~、だったら中華スープで
食べるとかは?韓国ラーメンはめんがおいしいの
はぴくぴさんも辛いの苦手だから、そうやって食べる
って言ってたわ。食器、褒めてくれてありがとう~


●satokoさん
さっそく遊びに行きましたよ~。よろしく!
関西の鰻って、関東と違うんだ?蒸さないって言うよね
想像つかないわ!
韓国フリークですね!よかったら各国料理のもくじ
をみてね!


●うーらちゃん
鰻食べるイメージはないんだけど、そうか!
たべるだね!そのままっって、暖めないの?
まさか、暖めてごはんにのせた私も芸がないのよ!


●プリンちゃん
おかえり~~。応援行ってたよ、忘れたときもあるけど...
がはは。
オーストリアレポ楽しみ、さっそく行くわね!
Kyoko007さん | 2008/07/26 02:53 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~♪

お豆腐の探してみますね~^^

天かすっていろいろ使えそうですよね^^

鶏肉好きとしてはお塩が一番良かったみたいです(笑
ゆいさん | 2008/07/26 04:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆいちゃんへ

お塩×鶏肉=一番良かった


味覚があう~~!
だからゆいちゃんのブログのレシピは
食べたいもの、作りたいものが満載なのね
Kyoko007さん | 2008/07/26 04:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/358-156cb2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)