●PIERRE HERME の焼き菓子

     IMG_7217_1.jpg


頂き物のPIERRE HERME(ピエール・エルメ)の焼き菓子
ピエール・エルメってマカロンのイメージがあったのですが
この焼き菓子達、とっても美味しかった~~♥



特にチョコレートのクッキー(サブレ・ショコラ)は頬張ると
ホロンっってとろける口溶けで絶品でした。



     IMG_7215.jpg



可愛いブーケといっしょに頂きました!



ありがと~~
   ごちそうさまでした~~♪




●PIERRE HERME (ピエール・エルメ)  HP


●いつも応援ありがとうございます。
 2位になっちゃいました~~。でも2位ってすごいよね!
 順位以上に応援してくれる気持ちがうれしいわぁ~~♪ほんとにありがとう。。
 今日も応援してください!

 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
 こっちもね8位とかなの!クリックしてね→   banner_03.gif


続きはさっきたべた「おいしいおひるごはん」よ!

↑これクリックするとランキングにいっちゃうの、解除できないの、なんでだろ、よろしく!
でも、クリックしてくれても全然かまわないのよっっ!
     IMG_7221.jpg


今日は午前中のお仕事が終わり、帰宅途中で近所のコミニティセンターの
野菜直売所(ローカルだねぇ~土日だけやってるの)に...
バジルがいっぱい売っていたので、たくさん購入。これで200円!


おいしいシェ・ママンのママンちゃんのレシピでペスト・ジェノベーゼを作りました。こちら


    IMG_7223.jpg


今日のお昼は娘とのふたりごはん。
とろぉ~りクリームちーずとツナのジェノベーゼを
ママンちゃんのレシピで作りました。
自分の記事はこちらね!


チーズはモッツァレラとクリームチーズそしてアボカドも入ってまーす
好きなもの全部のせです(^o^)


パンが無かったので、娘のリクエストで久々にえのきのおやきも作りました
これはooLife *オーガニックレシピ手帖*うーらちゃんレシピが元レシピなのですよ
私のレシピはこちらです


     IMG_7224.jpg


一部、仕上げにパスタで使ったペストとモッツァレラとプチトマトをのせて焼いたの
モッツァレラチーズがとろーん。表面はかりっでまたまた美味しかった~~。


ペスト・ジェノベーゼは平たくして冷凍しました!また色々つくろう~♡


ママンちゃん、うーらちゃん、ステキなレシピをありがとう~♡



●いつも応援ありがとうございます。
 2位になっちゃいました~~。でも2位ってすごいよね!
 順位以上に応援してくれる気持ちがうれしいわぁ~~♪ほんとにありがとう。。
 今日も応援してください!

 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
 こっちもね8位とかなの!クリックしてね→   banner_03.gif


16:10 | おうちのごはん08’ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】お台場「陳麻婆豆腐店」の陳麻婆豆腐(うんちく編) | top | ●元祖サッポロ一番かるぼな塩ラーメン

comments

# こんばんわ
あー、おいしいそうですね!pieere herme。

っていうかバジル安すぎです。ハーブ系は育てたほうがかなり安上がりですよね。スーパーはなんであんなに高いんだろ。ラ・ベットラの落合さんも庭で生えたローズマリー使ってるみたいですし。

ジェノベーゼいいな。作りたくなってきたけど、店で出す分じゃないと飯としては高くつくからなあって感じです。せこいw
polomokoさん | 2008/07/19 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
●polomokoさん
ピエールエルメのクッキー達はさすがに
美味しかったわ~

ハーブはうちでも結構育ててるのですが
http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-313.html
バジルだけは、枯れちゃったの。
スーパーで食べる用のを買って植えたからかな?...笑

やっぱバジルは地植しないと、ペスト作るほどは
収穫できないよねぇ~
友人のママンさんはお花屋さんで買うそうですよ

>店で出す分じゃないと飯としては高くつくからなあって感じです。せこいw

おかし~~

最後の晩餐リンクのご協力ありがとうございます
リンク完了です!
男の子っていうのがイイっ!



Kyoko007さん | 2008/07/19 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
このバジル、御見事ですね~
これで¥200か…すごいの一言
kyokoさんのジェノベーゼも美味しそう

久しぶりの親子でおひるだったんですね
楽しかったでしょうね~

今日20年ぶりに普通の美容院に行ってきました
(今まではいとこの店だったので超身内価格だったの)
カット&カラーで¥11000ってどう?
春日部よ~まぁ30%オフだったんだけどさ
いとこが店辞めちゃうからこれから高くつくな~
ルナコさん | 2008/07/19 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007おねえちゃん^^こんばんは♪
こんなにたっぷりのバジル、手に入るのがうらやましい!!
私も探してはいるのよ。
手に入ったらすぐに、ジェノベーゼソース作りたいと思ってるのにぃ。。。

私もリベンジしたいのよ~~


ルナコっち、美容院いったんだぁ。
気合はいってるね^^
15kg増した米倉りょうこに変身してきたかな。
カット&カラー11,000円は普通だと思うよ。
っていうか、あたしゃ、ロングだから、
とてももなく高いっっ!!
そろそろ行きたいなぁ。私も。

って、すっかり話がそれやした^^

Qooちゃんとのランチ、楽しめてえがったね~
うちの今日のランチは、コンビに祭りだったよっ!

応援してくね^^
JUNAさん | 2008/07/19 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
ほ~!ジュノベーゼおいしそ~!!
えのきのおやきも美味しそう!!
もっとよく見たい! えのきは中に入ってんの?
興味しんしん@@
バジルのお値段・・・ごめんね、びっくりしないよ。
うちから更に田舎の方にいくと こんな感じで
売ってます♪今日かってきた紫蘇なんか枝ごと花束みたいに売ってて100円。
使い切らないよー!

で 最後の晩餐ですけどね、
う~ん!悩んじゃう! 今みなさんの答え見てきたら
ますます悩んじゃう!!
でもやっぱり 新鮮なお刺身と美味しい冷酒ね。
リンク早々にありがとうございます!
持ち帰らせていただきま~す!!

あはっ^^ いないようね~なかなか。
妻の料理をぞうきん呼ばわりする人。
そして ええ アラフォーですとも!
あの人がアラフォーなら私もアラフォーに入るはずざんす!^^
応援~♪
エミリオさん | 2008/07/19 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
元気そうなバジルが安い!それに全部のせおいしそう!Qooちゃんはおいしいっていってました?バジルペストはジップロックに入れて平たく冷凍すると使う分だけ割って使えるから便利ですよね。
ママンさん | 2008/07/19 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
前の住まいが世田谷で毎週 月水土に農協の販売があったんです
近所には庭先販売って、ガレージやほんとに庭先で
今朝採り立ての野菜を売っていて、
葉付きの大根やにんじんをよく買ったもんです
今の住まい(品川区)にはさすがにそゆのなくて残念・・・
でもバジルも売ってるなんてきっと種類豊富なんでしょうね^^
新鮮で香りもよいジェノベーゼができたんだろ~な~♪
応援です ^^ノ
びびさん | 2008/07/19 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
美容院20年振り。。。すごい!
しかし、この20年ははやいからねぇ~
このお値段でトリートメントが入っていたら
お安い。なければ、ふつう。
くらいかな?

私は、昨日
夏休みだけ。の娘の髪の毛をちょっとだけ茶色く
染めるのを手伝いましたよ。
やっぱり真っ黒より軽くなって可愛い~★

たぶん夏休み明けに真っ黒に染めるのを
手伝うことになりそうです...^^


●JUNAっち
そうだよ、直売所があったよ。
最近はバジルなんて「おされ」←エミリオさん後
な農作物もうってるんだよ、たしか。

みたいな感じで言ったら、ストライクだったわ。
植えるといっぱい生えるから、それが一番だけどね

コンビニ祭。JUNAっちでもそういう時があるのね
うちもちょっと前までそうだったんだけど、最近は
家族でいるのが貴重になっちゃったから、なるべく
手作り。面白いね!


●エミリオさん
うちの方は、田舎なので、こんなに沢山バジルを
売っていても、
私のように、麗しくて「オサレ」なマダムじゃないと、
買う人はいないから、きっと、いつも売れ残ってるのでは?
と思っちゃった。
だから、今はペストに変身して平べったくカチカチに
凍ってるバジルちゃんたちは幸せ!
じゃないと、売れ残って捨てられちゃうわよ。
それこと「ぞうきん」みたいにあつかわれちゃうわ!

最後の晩餐レスありがとう、早速リンクしますね

Kyoko007さん | 2008/07/19 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
美味しいレシピをありがとう!
Qooはね、見てください、奧の席、醤油差しが見えます
あの人、ジェノベーゼにも醤油かけちゃう、超日本人
海外いくなら、醤油をもたずにはいられないでしょう。

●びびちゃん
それはそれは、新鮮で香りのよいペストでしたよ。
これを一回でも作っちゃうと、瓶とかは使えないんだよね~
冷凍って技を考えなかったの、今回、ママンちゃんの
アイディアいただきで、冷凍できたので、うれしい~
平べったく凍らせてるから、必要な分だけ割って使います。

農協の販売。いいよね。生産者の名前ああったりね。
今回言った販売所は、まさに知り合いが作った野菜たち

地産地消だね

それに、食養生としても四方三里のたべものを
食べなさい。っていうし、なるべくすんでいる土地の
近くでできたものを食べるようにしてます。
それが出来ることが幸せだよね!
Kyoko007さん | 2008/07/19 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
野菜直売所でもバジルって売ってるんですね~

バジルといったら
ちょこっと高級系のスーパーとか自然食品のお店とかいかないと買えないイメージだったんで びっくり

じろうも道の駅とかで直売の野菜を良く買います
安いですよね~

クリームチーズととツナのジェノベーゼ&久々エノキのお焼き おいしそ~(^Q^)


今日も全ポチで応援です!
じろうさん | 2008/07/20 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう~~、Kyokoさん(^^)

↓の記事のコメント欄。爆笑でした♪
(JUNAさん、反応してくださってありがとーー)

ピエールエルメ、おいしそう~
最近、ココのケーキやマカロンって「ワサビ味」が
でていて、すっごく気になってますがまだ未体験!

パスタ、すごっくお上手ですね~~~~
お店でランチするより断然うまそーです(^^)



にたまごんさん | 2008/07/20 05:16 | URL [編集] | page top↑
#
おはようです~♪

PIERRE HERMEの焼き菓子美味しそう~♪

こういうの大好きなんです~^^

バジルこんなにたくさんで200円は安いですね★

モッツァレラとクリームチーズとアボカド~

大好きなもののオンパレードって感じです(笑

いいなぁ~♪♪

Kyokoさんのレシピでエノキのお焼きも作ってみたいです~♪♪

美味しそう~♪

>ドライカレーなんだけど・・・(* ̄∇ ̄)ノ。
↑まさにこの感じでした(笑
ドライカレー作ったことがなかったので、言われた時は、
えぇぇぇぇぇ~みたいな(笑
アボカドのポテサラ、そんなに主張してませんでした^^
しいて言えば、翌日少し変色するのがちょっと^^:


ゆいさん | 2008/07/20 05:44 | URL [編集] | page top↑
#
ぶっかけ同盟No.1のKyoko007さん、おはようです。

ピエール・エルメのお菓子もおいしそうだけれど、なんといってもおひるご飯。
おいしそう~。
ママンさんのところで拝見したときもおいしそうだったけれど・・・
これは、もう作るしかないわ!!!
まずはバジル、バジルをゲットしてきます。

♪♪流水麺、もらってなくても買って記事をアップしたらいいんじゃないかな?
たぶん・・・・

ぶっかけ会員としてはコンテストに参加したいでしょ。
その気持ち、よくわかるもん。

Kayちゃん、暴れたらどうしよう??と思ったけれど、暴言止まりでよかったわ。(笑)
では、これからシロガネーゼKayちゃんところ、のぞいてきま~す。

応援も!!
しょこらさん | 2008/07/20 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
即席ラーメン評論家で うるわしのKyoko様
今日の記事はずいぶんおしゃれですね
しかも 手作り行っちゃってますねぇ
私のブログででKyokoさんのコメント使わせていただきました。 暴言を吐く女 つーことで
うそです!
殴られる前に応援して帰りまーす
Kayさん | 2008/07/20 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
ピエール・エルメの焼き菓子って美味しいよね!
青山の方で買ったことあるよ^^v
TBが出来ればな~って思うよ。なんで出来ないんだろぉ(涙)
サブレのショコラも、美味しそうだねん♪

わぁ~バジル、こんなに沢山で200円とは嬉しい♪
パスタもいやきも美味しそうぉ~~!

応援全クリック(^^)w





まるさん | 2008/07/20 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
キョコちゃんありがと~!!
娘ちゃんからリクエストってのに感動したよ~。
わたしも最近作ってなかったから作りたくなって来た!!
エルメのスイーツも美味しそうだ~。
伊勢丹行くとつい目に入るんだよね。。。(笑
ポチッとね~!!
うーらさん | 2008/07/20 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
●じろうさん
あはは、帰って田舎な物だから、直売所にも
あるかも知れませんね。
私、道の駅っていったことがないのです。
川口の道の駅の前をよく通るのでこんどいって
みよ~


●にたまごんちゃん
いまごろはダーちゃんと、おでかけね。
いいなぁ~なかよしだし、いっつも美味しいお店に
いっていて、こんど、007姉ちゃんも招待して~


●ゆいちゃん、
私のえのきのお焼きは、ごま油で焼かなかった
ってだけかな?いろんなトッピングとかタレで
たべたいヤツなので...そうしました。

>翌日少し変色するのがちょっと^^:

やだ、おっかし~。
私のおとといの鮪のづけのアボカドソース
みたいだわっっ!
アボカドの変色は、私はぶっぶーーーー。




●しょこらちゃん

今日ね、わたしね、買ってきましたよ~~
シマダやの流水麺。
でも、なに作るか、頭まっしろですが..なにか


●Kayちゃん
そういった手前、随分考えたよ


え、


なにって


決まってるでしょっっ!


コンビ名!!


●まるちゃん
まるちゃんもエルメの記事かいてるんだ。
おいしいよねぇ~。たかいんだね、知らなかった
じゃ、探して記事内リンクしたいわね
ほんと、相性がね~~
将来的にイイ方向に変わってほしいね


●うーらちゃん
三連休、ゆっくり休んでね~。
あんまり睡眠時間がすくないと、ねえさんは
心配だよ。
えのきのお焼きは、えのき好きの
娘Qooは大好きなのよ~、今回は塩ぽんずでも
たべてて、いろんな食べ方してる。
えのきってちゃんとかおるし、そんなにつよい個性
じゃないからいろんなソースとあうし、ほんと
すばらいしいおやきだわっ!

Kyoko007さん | 2008/07/20 23:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/21 05:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/352-138636ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)