【閉店】川口市「Spiders BUGER×PIZZA」のスパイダーズバーガー

     DVC00007_1.jpg




Vage感たっぷりのヘルシーバーガーのご紹介です



川口市に昨年11月にOPENのお店。
埼玉県におけるグルメバーガー店が、草加市「アンチェインファーム」、
川越市「オートマンダイナー」についでOPEN。  



先週末のイベント会場は川口市、打ち合わせが終わって訪問。
やっと行けたスパイダーズバーガーなのに、デジカメ忘れ~^^
携帯画像です。申し訳ないっっ!


     
     sDVC00004_1.jpg




住所の近くに車を停めて、バーガーブログの第一人者palさんの記事を
頼りにビルを探します。ありました。このビルの2階です。


     sDVC00015.jpg



朝一の打ち合わせ終了後、11時のOPENと同時に入店しました。
したがってお客さんは私だけ、この時間、店長さんが調理から接客まで
1人で仕切っていました。人の良さそうな店長さん。


スパイダーズバーガーのランチセットを注文


私が座ったソファ席からは調理の様子はわかりませんが、
パテをタップする音が聞こえてきて、そして焼きの良い香りが・・・
たまりません。


     sDVC00009_1.jpg




はい、店名を冠したスパイダーズバーガーです。
すごいボリューム!パテは150g!!


     sDVC00012_1.jpg



全体像...バーガー、ポテトフライ、ケチャップ、ドリンクはアイスティー♡
スパイダーズバーガーが800円+300円でドリンクとポテトがつくコンボです。
ポテトは「デスポテト」というスパイシー系を選びました。名前よりもマイルドなポテト



     DVC00007_1.jpg



さて、スパイダーズバーガーの最大の特徴はこのアボカドソース
アボカド1個分あるのではないでしょうか?
アボカド好きの私、顔がにやけてしまいます。


ハンバーガー袋とナイフ&フォークを持ってきてくれます。では...



     sDVC00006_1.jpg



断面Show~♪


もー、どうしてデジカメ忘れちゃったのかな?
とってもジューシーで肉汁がしたたっているんです、伝わらないなぁ~


じゃ、繰り返しとこっっ!



とってもジューシーなパテなんですよっ!
 



少しこねている牛100%のパテは、全くこねないパテより
つくね感があり、これがとっても親しみのある食感。
パテはややスパイシーですが、パテそのもののお味がGood
ソースで食べさせるんじゃなく、パテの美味しさを強調したバーガー


そんなパテのスパイシーさをアボカドソースがまったりと中和しています
アボカドソースはアボカドそのもの?と感じるようなタイプなんです。


これがとってもヘルシーでベジタブル感いっぱいなの
パテが150gあっても、重くないんですね
また、バンズがめずらしいカイザータイプで、これもこのバーガーの
軽さに一役買っていると思いました。


でもね。
パテの肉肉しさも嬉しいから、今度はベーコンエッグバーガーなどの
こってり系も食べてみたいなっっ。って思いました。


     DVC00002_1_1.jpg



お店を仕切っている店長さん。他のレビューでも同意見を見かけましたが
とっても気さくでおおらかぁ~~な方。手が空くと話しかけてくれて
バーガー食べ歩きなどの話題でちょっと盛り上がりました。


良い意味でとってもおおらか。そんな性格がちょっとお店にも出ていて
たとえばほら↑の看板。OPENって11時からだけど..良いのかな?
店舗の写真でも解るように、右手カウンター席のスツールがあっちゃこっっちゃ
むいちゃってたり...。ちょっっと床にゴミが...


だったりが、ちょっぴり惜しいっっっ!



って、女性としての視点を応援エールとして書かせてくださいね!



夏には新しいメニューも登場とのこと!
川口は近いし、今度はこってりベーコンエッグバーガーを食べにリピートしたい
お店でした!


●関連記事
・palog(ハンバーガーブログ)のpalさんの記事はこちら
   ↑川口駅を降りてからの、お店へのアクセスがとっても丁寧!
   (palさん、ごめんさない。10回以上何度もトライしたのですが、
    スパム対策のためかTB、コメともにはじかれてしまいました。
    連絡不可能でした。無断記事内リンクになっちゃいまいたがお許しを...)
・ばてばてなんちゃってグルメブログのたかぽんさんの記事はこちら
   ↑メニューがばっちり


●Spiders BUGER×PIZZA  HP  
   埼玉県川口市幸町2-2-16クレールマルシェビル202 048-258-0220
   時間:11:00 ~ 24:00  休日:火曜日


●ありがとう~今日は1位!!でも時間によっては2位!

 今、何位かしら? 見てみてね!ってこれって立派な誘導ですからっっ。
 って、ほんとに応援ありがとう! 
 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  
  
 こっちも是非!クリックしてね→   banner_03.gif



 
16:00 | 埼玉・川口市 | comments (44) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●GODIVAのチョコミント / さようならP.J | top | ●サッポロ一番かるぼな塩ラーメン

comments

#
すごいボリューム!!!!! 今日病院でおいてあった健康雑誌にアボカド特集がありこれから読むところです。タイミングバッチリです! 
minさん | 2008/07/10 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~~これは予告なんだねん。
見ているだけでヨダレが・・・◯○ο。(´┐`*)お腹空いたぁ。

野菜がた~っぷり。ヘルシーバーガーだね。
記事待っているよ~!

応援全!!
まるさん | 2008/07/10 17:57 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~~。
大きなお口でかぶりつきたい!
でも予告?!残念~~~先にポチッ♪して後で
しかり見に来るね~~!^^
island-hiroさん | 2008/07/10 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう~!顎がはずれそうだけど。ポテトは何か味がついているような・・・記事、楽しみにしてま~す。
ママンさん | 2008/07/10 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
●minさん
150gパテのボリューミーさと野菜のヘルシー感が良いバランスでした!アボカドわたし大好きです
なにか良い情報があったら教えてくださいね!
Kyoko007さん | 2008/07/10 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
ハンバーガーってささっと食べるランチメニューな気がしてましたが
これは立派なお食事ですね!
実は私、アボガド苦手なのです!
でも「美味しい店」では、嫌いなものを
あえてチョイスすることにして克服しています!
このアボガドソースなら是非オーダーしてみたいなぁ~♪
おいしそぉ~!!
 【応援×2】 です!!
びびさん | 2008/07/10 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん
本記事を書きました。
このお店なかなか良いですよっっ!
近くに行ったら是非、この周辺自体がとっても
たのしい通りでした
Kyoko007さん | 2008/07/10 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
●islannd-hiroさん
書きました。ややこしくてすみません
hiroさん、無理無理、hiroさんの普段の小食ぶり
からして、こんなの食べたらお腹壊しちゃう!笑
Kyoko007さん | 2008/07/10 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンさん
ナイフとフォークで2つにカットしてから
ハンバーガー袋にいれ、両手でぎゅーーって
つぶしてお口に....
でちゃーんと食べられます。
あ~、なんだかまた食べたくなってきちゃった
Kyoko007さん | 2008/07/10 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
●びびさん
グルメバーガーって、お食事と認識してもらえると
1000円以上でも納得のお味です。
是非!試してください。都内は良いお店が沢山あります。

でも、アボカド嫌いだったら、
このバーガーのアボカドはまさに「もろ」アボカド
だから厳しいよぉ~

>嫌いなものを
あえてチョイスすることにして克服しています!

いやぁ~。私からすると
えらい!!としか言いようがありません。すばらしい

Kyoko007さん | 2008/07/10 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~
あらもうこんな時間
今日は電話工事で午後中ネットが使えず…
また明日の記事を楽しみにしてます☆
ルナコさん | 2008/07/10 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
ボリュームたっぷりのグルメバーガーおいしそ~

特に4枚目の写真のアングルすごいボリューム(^^)!

携帯のカメラ..ハンバーガーのアップ写真だと少し明るさがたりないのが残念ですね(^^;
あと.. 携帯カメラシャッター音が出ちゃうから、静かな店内でシャッター音が響いていたのでは(^Q^)

アボカドたっぷりのグルメバーガー う~ん食べたい
じろうさん | 2008/07/10 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~♪

美味しそうーーーーー^^

断面が凄いです~♪♪。

今度行ってみます~^^v。

>ハンバーグ適当もいい所でした(笑。
このパンみたらちょっと反省です~^^;
ゆいさん | 2008/07/11 04:39 | URL [編集] | page top↑
#
たべたーいヽ( >∀<)ノ

デスノートチックな?
ポテトも。。さることながら、アボカドソースときちゃ~食べないコトには始まんないもん(笑)

川口かぁ~☆
チェックチェック~☆

(ノ^∀^)ノ



ゆかっちさん | 2008/07/11 05:19 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^^)

すごーい
アゴがはずれちゃいそう~
立派なバーガーですね!
アボガド大好きなので、もう、釘付け!!

しかも、ポテトのネーミングが「デスポテト」・・・
きっと美味しすぎて瞬殺されちゃうくらいってコトですね(笑)

一位!おめでとう!
朝ポチしていきまーす(^_-)



にたまごんさん | 2008/07/11 06:08 | URL [編集] | page top↑
#
ぬお、いつのまにアップされているぅ~

それにしても最高画像ね!!携帯からなんて・・・
ほんと、アングルとかうまいよ。携帯画像って感じさせないもん♡

こんなお店、私の住んでいるところにはたぶんない(涙)
ファーストフードばっかりだよ~

うちの夫に食べさせたい!!
だって、このボリュームでしょう?
最高よね~私は完食は無理かもだけど、
絶対に食べてみたいっっ!!

アボガド、こういう風に使えばいいんだね。
アボガドはほぼそのままの感じなんて書いてあったけど
だいたい何が入っている感じなのかな?
調味料系・・・。

kyoko007さんのグルメものは、いつも作りたくなっちゃうのよね。

これは、バンズの上に直でお肉系なんだね。
肉汁がしみ込んでいいかも☆

まったく、本当にいつもおいしそうなのよ。
ここにくると、作りたいものがどんどん増えるよ~
(だって、お店にいく機会がないからね。)

こりゃ、応援いくらしても足りないくらい!!
がんばれ~


PS
昨日hiroさんのとこで衝撃的事実を知ったわ♡
亀レスって・・・・
kyoko007さんの言葉じゃないのねーーーーー(涙)

なんて素敵な言葉、この人考えるのかしらって
思ってたのにぃ。

でも、大丈夫♡あなたのトークマジックには
いつもメロメロの私だからね^^

長くなってごめ~ん!!

JUNAさん | 2008/07/11 06:40 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコさん
忙しそうですね!身体に気をつけてください
ま、部活で鍛えてるから大丈夫ですね。
ほんじゃ、お酒の飲み過ぎに気をつけてくださいね
Kyoko007さん | 2008/07/11 06:59 | URL [編集] | page top↑
#
●じろうさん
そうだねぇ~、携帯で静かなお店の撮影は
厳しいかも。
このときは、お客さん0で、かつ店長さんで公認でばしばしっっ!
だったから全然平気だった。
デジカメ忘れは気をつけよ~~

ほんとはもっと良い光のテーブルがあったんだけど
そこ前日の食べかすが残ってたんだよっっ!
普通だったらすごくむかつくんだけど、店長さん
おおらかだから...しょうかないなぁ~みたいな。
Kyoko007さん | 2008/07/11 07:02 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆいちゃん
あ、ゆいちゃんのところからも近いかな?
東京方面、産業道路を右に曲がると西口にいける
トンネルがある交差点を左にまがって
二つ目くらいの信号の角ですよ。

照りマヨとってもおいしそうだったよ!
Kyoko007さん | 2008/07/11 07:08 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆかっちさん
松山健一くん大好きなんだよねぇ~~
Lのなんとかも見たいなぁ~

アボカドソースはソースっていうより
まんまアボカドって感じでした。

うまぁ~
Kyoko007さん | 2008/07/11 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんさん
にたまごんさんもアボカド好きなのねぇ~~
あごがはずれないように、ぎゅーっとつぶして
食べようとすると、アボカドがはみ出るのが
玉に傷ですが、ホントに美味しかったですよ!

デスポテトは意外とマイルドでした

応援ありがとう!
Kyoko007さん | 2008/07/11 07:57 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAちゃん
あーたは良いのよぉ~。自分で作る技術があるから。
ただ、ハンバーガーショップってお店自体がとっても
可愛いことが多いの、このお店はシンプルでしたが..
それもバーガー食べ歩きの楽しみなのよ。

こことかは?
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2008/04/johnnys_jawaiia.html
私だったら、わしわし出かけて行っちゃいそ~。

え~?JUNAちゃんこれ一個食べられないの?細い訳だっ!

アボカドは荒くつぶして、あまり多くないマヨと
塩くらいの味付けひかえめでした。

ハンバーガーの具の順番はこのバーガーを
食べたときに研究したの。
どっちがいいんだろうね~~。
確かに肉汁がバンズにしみて、むわっっってなるの。
これが好きかどうかだね。
ま、レタスの水切りが甘くてバンズがむわっって
なったら最悪だけど(そういう店もある)


あ~。「亀レス」。気が付いちゃった?
今日鍵コメで告白して、あのhiro委員長への書き込みは
削除してもらおうかと思ってたのよ~
ある時期から、あれ?JUNAっち勘違いしてる?
って思ったんだよねぇ~~
JUNAっちは、可愛いから、2ちゃんなんて
見ないのよねっっ...笑
Kyoko007さん | 2008/07/11 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
おりょ? 私、かなり出遅れてる・・・・ なぜじゃ? 昨日もきたのに・・・ ぐすん・・・ 

気持ちをいれかえて!!
いや~ん、Kyokoお姉さま~ たまんないです、このボリューム!! やっぱりハンバーガーはこうじゃないとダメだよね♪
あ~ん、カルボナーラの旅もいいけど、ハンバーガーの旅もいいな・・・ね!(^_-)

コメレスね。
あはは、そうね、私、よくどう?って使ってるわね~ さすが、お姉さま!!
いつも応援もありがとうございます。

もち、私も応援! 1位独走といっちゃいましょう!!(^O^)/
ロッキンさん | 2008/07/11 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
大きなお口あけて食べたい!携帯でもきれいにおいしそうに撮れていますよ。ばっちり!
ところで簡単にぶっかけうどんの記事をアップしたいのだけれど、リンクさせてね。Kyokoちゃんのとこ、記事の検索タグあったかしら?見つからなかったらブログにリンクさせてね~!
ママンさん | 2008/07/11 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんなに高さがあるのに ぼてっって倒れないの?
ウエイターさんも大変だよね 運ぶの 皿回し状態でバランス感覚が必要だよね
ってそんなことどーでもよかった?笑
Kyokoさんの素を私 早くから読み取ってたよ。
私が乗り移ったんじゃなくて それは素!
だから 言ったでしょう キャラ一緒なんだってばぁ
応援
Kayさん | 2008/07/11 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
本記事を見に来たよ~~ん!

スパイダーズバーガーって、名前もインパクトあるけど
名前通りすごいボリューム。パテは150gもあるんだ><
携帯画像なの?しっかりジューシーさも伝わるよん!
アボガドもた~っぷり。野菜もた~ぷり。良いねココ!
川口にあるんだね。お店もお洒落~♪川口へ行ったら
寄ってみるねん^^v

1位にな~れ~!っと願いを込めて応援(全)!
まるさん | 2008/07/11 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
始めまして。グルメランキング1位ですね・・・!
トラバーしますけど宜しくね、1位継続頑張って
下さいよ。
私は不幸が有って投稿少し、止まったとたんに
一気に2位にイベントランキング落ちちゃいましたー・・・!
ぴか一☆さん | 2008/07/11 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
断面画像が見れない…残念ですぅ(。。)でも全体像は見られました。こんな大きな美味しそうなハンバーガー見ながら奇しくもマックのチーズバーガーかじっとります。クリックして帰ります(^0^)/
くーみんさん | 2008/07/11 14:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/11 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~!アボカドまるまる1個分ぐらいっていうのが、たまらないね!!お肉もスパイシーだったり色んな味が楽しめるのね!

ランキングいいぞいいぞ~応援のしがいがある~。ポチポチ!!
まーすぃさん | 2008/07/11 14:58 | URL [編集] | page top↑
#
●ロッキンさん
じゃ、ハンバーガーとカルボナーラ両方行きましょう
妄想ツアーに..笑

どう?

凄く好きなんですよ!
この間、記事に書いたのに誰も気が付いて
くれないの...くすん
Kyoko007さん | 2008/07/11 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
美味しそうに撮れてる~?
そういってれてほっとしました....笑
ぶっかけの記事2つもリンクありがとう~
私は今日は、ぶっかけじゃないけど
蕎麦でした。凄い人気店にいったのに
あんまり美味しくなかったな~。
うちで作ったぶっかけの方がおいしいわっ!
Kyoko007さん | 2008/07/11 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん
これで、埼玉県のグルメバーガー3店に全部
行ったのですが、なんか記憶が薄れているので
また改めて行ってみたいなぁ~。
おなじハンバーガーなのに。3店とも全然違うの!
まるちゃんも機会があったら行ってみてね!
お陰様で、今日は1位だよ~ありがとう
Kyoko007さん | 2008/07/11 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
●ぴか一さん
はじめまして、ご訪問ありがとう~~
私もつい先週まで仕事がいっぱいで更新できなかったら
ずっと4位でした、
やっぱり「更新」=記事を書くことが大切なんですね
ところで、トラバ来てないですよ~~。
たとえばヤフーブログだと相性悪くてトラバできない
みたいです。
Kyoko007さん | 2008/07/11 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
●くーみんさん
断面画像、時間をおいたら見られると思うので
改めてあとで見てやってください。
自信のない画像ですが...
Macのチーズバーガーって最近たべてないなっっ
私Macもすきですよ!子供はもっと好きだけど..笑
Kyoko007さん | 2008/07/11 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
●鍵コメちゃん
了解!あとでそ~~っとURLを教えてくださいね!
Kyoko007さん | 2008/07/11 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
●まーすいさん
ハンバーガー店は食べ歩き対称食品なんですが
ほんとにおみせによって違うから、
食べ歩いてもとっても楽しいです。
あと、お店がかわいいの!
まーすぃさん、一位になれて私とっても
嬉しいわ!応援のお陰です。ありがとう
Kyoko007さん | 2008/07/11 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
ぎゃはははは。もうやっぱキョコちゃん最高だよ。
「今日は1位!!でも時間によっては2位!」

「看板のオープン時間」に爆笑したわ。
しっかしこのボリューミーバーガーすっごいね~。
ド迫力!!
愛するアボさまがなんとも悩ましいわ~。
パテが150gってのもほんと素晴らしいね。
しかし。。。わたしが店長だったらもっと「おおらかぶり」発揮しそうでこわいわ(笑)
ぽち☆
うーらさん | 2008/07/11 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ!美味しそう!アボカドがたっぷりなんですね。
お店の雰囲気も素敵☆川口もそんなに遠くない!
行ってみたいわぁ~~。草加にもあるのね。
そちらなら一駅!私はまずは草加から!
デジカメ忘れても十分~~ジューシーさも美味しさが伝わってきましたよ!ポチッ♪
island-hiroさん | 2008/07/11 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
すっごいボリュームと思ったら、袋に入れてつぶしちゃうの?
もったいなくて、わたしなら、はがして食べそう(*^_^*)

この写真、迫力あって、とても携帯とは思えません。
やっぱり構図とかのセンスが違うのね。
夕食すんだのに、グルメバーガー食べてくなっちゃいました(^^ゞ

応援!!
プリンさん | 2008/07/11 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
●うーらちゃん
えっ、そこ、そんなに受けるとこだった?
でも、あの黒板は謎だよっっ!
11時から12時のお客さんにがしちゃうでしょ!
うーらちゃんもおおらかそうだよねぇ~~
私もかなぁ~?

今日スーパーでアボカド買おうと思ったら
青いのしかなかったよ~、で塩ナムルつくれなかった
あしたはサッカーだし、あさってだね
Kyoko007さん | 2008/07/12 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
●hiroさん
草加~、じゃないよ、そうか、
(シャレ行ってる場合じゃない)
東京と埼玉といっても近いんだね
草加のアンチェインドファームは超お勧め
グルメバーガーの草分け本郷のファイヤーハウス
出身のオーナーさんです。
私の記事には書いてないんだけど
アンティークのファイヤーキングのマグカップ
コレクションがかわいい!
hiroさんが行くとき、私も行きたいくらいだわ!
Kyoko007さん | 2008/07/12 01:46 | URL [編集] | page top↑
#
●プリンちゃん

>袋に入れてつぶしちゃうの?

これが正統派ハンバーガーの食べ方で
ハンバーガー袋をもってきてくれるとき店員さんが
そのように案内してくれるお店もあるのよ。

あるいは、ナイフとフォークで縦にカットして食べる。

ハンバーガーは具とバンズのハーモニーが大切
だからはがしちゃ、逆にもったいなぁ~~い!

プリンちゃんの周辺はファイヤーハウスを
はじめグルメバーガーが何点かありますよ!
羨ましいわっ...!
Kyoko007さん | 2008/07/12 01:51 | URL [編集] | page top↑
#
ファイヤーハウスしか知らなかった~^_^;
今度教えてくださいね!
プリンさん | 2008/07/12 21:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/343-d9e3ed91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)