●サッポロ一番かるぼな塩ラーメン

◆追記です◆
いつもご愛読ありがとうございます。
昨日は応援いっぱいありがとう~~。今までで一番。いつもの1.5倍
くらいの応援をいただきました。なんと!ちょっと1位になったりもしました!
なんで味が微妙なの?の質問が多かったので
「続きを読む」を書いてみました。
     



IMG_6965_1.jpg



サッポロ一番塩ラーメンで...
カルボナーラを作ってみたい衝動を抑えられず、作ってみたが...



....微妙だった。



最近値上がりしてるのよねぇ~~



困るわよっっ。




※微妙の詳細は続きを読んでね...



材料は「ベーコン、少量のにんにく、卵、牛乳、パルメザンチーズ 」で
作りました。味はね!基本なかなか美味しいし、有りだと思います

でも微妙だったのは、まず

①スープのお水を少な目にしたことに加え、ベーコンやチーズの塩分を
 考えず、スープを一袋全部使ったのでしょっぱかった。

②水少な目とはいえ、水分が多く卵が分離してクリーミィーならない

③同様に水分が多いためか、チーズと卵が馴染まず分離した感じになる

次に作るとしたら、以上3点が改善点かな?
と思うのですが、仮にスープの量を減らして、水分もさらに減らして
クリーミィ&まったり感をだすとしたらば...

きっとこの麺では、ソース(こうなると汁ではなくソースといっていいかな?)
を受け止めることができないであろう~!

という結論です。

さらっとクリーミィスープを目指して、次回も頑張ろう。。って

次回もありなのーーー?


というか、実は...


このサッポロ一番かるぼな塩ラーメンって


スペシャリテで、普段食べている(普段から食べているのかっっ!)


元祖・サッポロ一番かるぼな塩ラーメンが大元なの


なので、そのうち書くであろう


・サッポロ一番かるぼな塩ラーメン


に乞うご期待くださいませ!



09:20 | おうちのごはん08’ | comments (55) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】川口市「Spiders BUGER×PIZZA」のスパイダーズバーガー | top | ●AtEaseCafeのとろぉ~りクリームチーズとツナのジェノベーゼ

comments

#
あら、今日はチャレンジものなのね♡
例の塩ラーメンじゃない。
確かに塩ラーメンには黒コショウだから、
カルボナーラっていう発想はありよね。

で、どう微妙だったのよぉ~
詳しくそこんとこ、知りたいわ♡

今日も応援よ♪
JUNAさん | 2008/07/09 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~
昨日は↓にコメしてその後すぐ
pcにつっぷして爆睡したらしいです
せっかくのパスタへのコメもなく
ほんと申し訳ないっす
クリームチーズって何にでも合うんですね
ジェノベーゼの美味しいのはあまり食べた
事がない気がする…

新しい家はいい!
でも掃除が大変です…
もういつでも泊まれます☆
ルナコさん | 2008/07/09 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
見た目はすっごくおいしそうですけど・・・?インスタントラーメンって「辛」以外は最近食べてません。値上がりしているんですね?「辛」も値上がりしましたね。
ママンさん | 2008/07/09 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ!あの味で~カルボナーラに!
微妙~~~?!と聞いて、、、より味見がしたくなりました!私好奇心~旺盛!(笑)
応援です♪
island-hiroさん | 2008/07/09 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
Kyoko007 お姉さま~ 今日は早めに参上しましたぁ!!

え~ これはカルボナーラではないの??? もうラーメンだと思えないよーー 凄い!! 
お姉さまと一緒にカルボナーラの旅にでてみたいわ~d(^-^)ネ!

コメレスね。
お姉さまのおっしゃる通りで、子供たち、オーブンにいれたとたん、「いつできるの?」「もう食べれる?」ってうるさかったわ~(^^ゞ
いつも温かい応援ありがとうね!

もちろん、今日も応援です!(^_^)v
ロッキンさん | 2008/07/09 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
微妙なんだ~ 見た目は美味しそうなんですが ^^;
カルボナーラっていうことは
卵とクリーム!?
豆乳鍋とかミルク鍋とか、そんなイメージなら
美味しいんじゃないでしょうか・・・?
(私が食べたら「ぐー!」って言うかも!? ^^)
ポチ×2 応援です!!
びびさん | 2008/07/09 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
えっぇ(゚ε゚;)

サッポロ一番でカルボ!?

いや、見なかったことにしておこう...
かっぱさん | 2008/07/09 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
見た所はすごくおいしそうなのに、
味は微妙なの?

kyokoさんでもそういうことがあるってわかって、
ちょっぴり安心&親近感~^_^;

ぽち!!
プリンさん | 2008/07/09 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
サッポロ塩ラーメンって美味しいよね!
ここの塩が一番好きかな~私。

なるほど~これでカルボナーラを作ってみたのね。
面白いアイデアだよ~でもお味が微妙だったんだ(笑)

ほ~んと即席ラーメンやカップめんとかが
高くなっちゃったよね(><)
やんなっちゃうよぉ~応援全ぽちっとON!!
まるさん | 2008/07/09 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
●皆さん。

いつもご愛読&応援ありがとう~!
どんな感じぃ~?みたいなご質問が多いので
あとで追記したいと思います。
だからそれ以外のレスしますね!
Kyoko007さん | 2008/07/09 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAちゃん
そうなのよっ!サッポロ一番塩ラーメンと
いったら、決め手はたっぷり振った挽きたて
胡椒よね!カルのナーラの発想はそこからきたの
さすが、するどい!
Kyoko007さん | 2008/07/09 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンさん
辛ラーメンおいしいです物ね~。
インスタントラーメンは、
くだんの料理嫌いの母のお陰か、
小さい頃から好きなのよ~
なるべく食べないようにしてるんだけど
やっぱり食べちゃう!

辛ラーメンもサッポロ一番塩ラーメンも
500kcal以上あるでしょ、炭水化物と油と
添加物だらけ...

だからいつも半分しか食べないの
けちだからって訳じゃないんだけどね
涙ぐましいでしょっっ!

Kyoko007さん | 2008/07/09 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
くっくっくっ 笑った! お腹よじれそう!
くっくっくっくー私の青い鳥ー じゃないよ。 古っ
微妙って言うのがいいよねぇ!
これ おいしいおひるごはんってブログだと思ったんですが 微妙じゃね・・・・
笑いが止まらない Kyokoさんの狙いが私の壺にはまった!
もちろん応援
PS.今日の私の記事読んだらますます私の誤解されやすい性格がもろ出てると思うよ。
Kayさん | 2008/07/09 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコさん
>pcにつっぷして爆睡したらしいです
最近また飲みに飲みまくってるわねぇ~~
うらやましいことですよっっっ!

クリームチーズだけじゃなく
チーズ全般すきだなっ!今もカマンベール
食べながら書いてます

新しいおうち、うらやましい...
Kyoko007さん | 2008/07/09 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
●hiroさん
好奇心旺盛は、なんといっても
「若さ」の秘訣ですよね。
好奇心は忘れたくないです
Kyoko007さん | 2008/07/09 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
●ロッキンさん
カルボナーラの旅かぁ~
と、言うことはローマだね。でもさ~
本場で使うらしい、カルボナーラのチーズ
ペコリーノロマーノは、わたしゃ食べられないのよ~
Kyoko007さん | 2008/07/09 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
●びびさん
ちょっとのにんにく、牛乳と卵とパルメザンチーズで
作りました。
味自体は悪くなかったんですよ。
詳しくは後ほど...
Kyoko007さん | 2008/07/09 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
●かっぱさん

(゚ε゚;)

↑そんなに驚いた?
かっぱさんの「のり」の話題だよね!

あ~そっか!

上から白い粉をたぁ~~くさん
振らなくちゃだよね。次回は必ず...

って、また作る気かっ!
Kyoko007さん | 2008/07/09 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
●プリンちゃん
インスタントラーメンはあんまり食べないように
してるんですが、

実は私の母って大の料理嫌いで

そのせいか、よく子供の頃食べたのですよね
それで、今も無性にたべたくなる。
って感じです^^
Kyoko007さん | 2008/07/09 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん

>サッポロ一番塩ラーメンって美味しいよね!

サッポロ一番といえば、なんといっても塩ラーメンだね!

いっしょいっしょ嬉しいなっ
ほんと値上げむかつくね。以前はこれ5袋入り
底値で198円のときまとめ買いしてたのに
今普通で398円、底値は248円だね~!
その248円つーのも最近あんまりお目にかからないし...

って、あらやだ。話題が主婦だわ~



Kyoko007さん | 2008/07/09 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
●Kayさん
微妙って、そこ笑うところかなぁ~~?
私、くっくっくっく~の方がよっぽど可笑しいよ。
私の青い鳥なんて。。もぉ~そんな古代なものに
たとえないのっ!

なに?誤解?

それじゃ、これから見に行くわっ!!
Kyoko007さん | 2008/07/09 16:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/09 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
チャレンジレシピ☆

確かに塩ラーメン、かるぼちっくにしたら・・・
って思うもんね(*^^)v

微妙な結果とはいっても、発想はいいかもよ
(^O^)/

ゆかっちさん | 2008/07/09 18:28 | URL [編集] | page top↑
#
私もグラタンのホワイトソース作った時、コンソメ無くて慌ててサッポロ一番塩のスープで作ったら案外美味しかったですよ(._.)軍曹なんかおかわり~って言ってました。 塩バターラーメン風グラタンになりました。記事のカルボナーララーメンも美味しそうに見えるんですけど(^0^)/
くーみんさん | 2008/07/09 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
札幌一番でカルボナーラ!?
すごい発想。。。凡人の私には思いつきません。きっと。

それにしても、ジェノベーゼソースにとろぉ~りクリームチーズは合いそう!
我が家の終わりかかっているバジルでやってみたいな♪
ありさん | 2008/07/09 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
キョコちゃんこんばんにゃ!
そっかー微妙だったのかー。
でもビジュアル美味しそうなんだけどっ。
めっちゃこのみー!
↓アハハ!ゆいたんがそんなこと言ってくれたのねー。
喜んで、、、いいのよね(爆)
最近埼玉出没率上がってるんだ!
月一くらいで行ってるよー♪
しかも埼玉のともだち何人かいるからキョコちゃんのブログ教えてあげよ♪
ぽちっとねー!
うーらさん | 2008/07/09 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
●鍵コメさん
こちらこそ、いつも温かいコメント
ありがと~
Kyoko007さん | 2008/07/09 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆかっちさん
発想は良かったんだけどねぇ~~
もう少し研究をしてみようかしら?
がんばりまーす!
Kyoko007さん | 2008/07/09 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
●くーみんちゃん
そうそう!サッポロ一番塩ラーメンのスープって
なにげに秀逸なのよね。
そのグラタン超おいしそっっ!つくってみたく
なっちゃったわ!
スープだけ変えないかなっ?..笑
Kyoko007さん | 2008/07/09 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
●ありちゃん
凡人じゃないよ!札幌一番って書いたのありちゃん
だけだし、最後の晩餐でパンっていうのも凡人じゃないし・・
最後に納豆臭いのはいやなんて、
そこまで考えるのは凡人じゃないっっ!

うちのバジルも、こりゃだめだっっ!
って感じ。もう一回化ってこようかしら?
Kyoko007さん | 2008/07/09 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
●うーらちゃん
ビジュアル褒めてくれてありがとう
あんまり美味しくなさそうだから、逆に
寄って撮ったのよ。そういう意味では
策略家だわ!
うーらちゃんに逢うの楽しみだわ~。
そう、埼玉にくるりつ高いのね!
じゃ、いつか誘ってねぇ
Kyoko007さん | 2008/07/09 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
「あーた」なんて、奥さんみたいっ!
ボンゴレもいいんでない?
masaさんの、ラーメン丼企画好きだったなぁ~
こんな変なことマジでやってる人と絶対友達になりたい!
って思ったもの!
あれはあれで簡潔したんだよね。
Kyoko007さん | 2008/07/09 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
創作おもしろラーメン じろうもやりますよ~

たとえば
サッポロ一番しょう油 で つけ麺
→しょう油スープを 少なめのお湯でといてお酢で味を整える

ベビースターラーメン にお湯を入れて
→お椀に入れた後中濃ソースで味を整えるのがポイント

なんてレシピです(^^;

サッポロ一番 塩ラーメンのカルボ
スープの量を少なめにすればいけるかも(^^)!
じろうさん | 2008/07/09 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~♪

ラーメンでカルボナーラ~★

私もやってみたい~^^

でも微妙???^^;

写真だと美味しそうに見えます~♪

>塩レバーうらやましい~^^
私もまたレバー買ってこなくては~~★
ゆかりのおにぎりもハマります~(笑
ゆいさん | 2008/07/10 05:18 | URL [編集] | page top↑
#
●じろうさん
マイ変ラーメンって、結構あるのかもしれませんね
このサッポロ一番かるぼな塩ラーメンも元々は
マイ変ラーメンから作ってみようと思った物です。

サッポロ一番醤油ラーメンでつけ麺!
あの麺をお水でしめるの?っておもっちゃった!
今度一個買ってやってみよう~★

ベビースターの方、ソースにちょっと引いた..笑
Kyoko007さん | 2008/07/10 06:39 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆいちゃん
塩レバー!今日も食べてぇ~
血が濃ぉぉ~~い、Kyoko007です!
塩レバー、鶏より豚のほうが好きかも知れない...
ゆかりのおにぎりも作らないと..笑


サッポロ一番かるぼな塩ラーメンの
微妙については、今から書きます。
Kyoko007さん | 2008/07/10 06:45 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^^)
創作ラーメン!
Kyokoさんが作ると(写真の腕もグーだし)
とっても美味しそうに見えますよぉ・・・
微妙・・・だったんですね(笑)

恵比寿に九十九っていうらーめんやがあるんですけど
味噌ラーメン+チーズっていう組み合わせなんです。
で、人気メニュー。
だから、これもあり!だと思います(^^)

らーめんだけじゃなくて
最近パスタも値上がりしていて~(>_<)
創作料理は主婦の腕の見せどころ!!ですね(^_-)


にたまごんさん | 2008/07/10 07:03 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
おはようございます!
するどいっっ!さっき「微妙」の理由を
追記に書いたのですが、九十九ラーメンみたいに
チーズをあとのせにすると良いかも知れないって
実は考えていたの!

値上がり、考えちゃうよねぇ~
主婦の腕のみせどころかぁ~、私もがんばろう~!
Kyoko007さん | 2008/07/10 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007さん、おっはよう♡
なるほど、微妙だった詳細が・・・。
しょっぱくって、分離気味ってことだったのね。
写真ではけっこうおいしそうだったけど^^

続、やるき、マンマンじゃない(笑)
楽しみにしてるよ~

それから今日の記事でkyoko007さんの記事をリンクしちゃいました。
↓下のやつ、作ってみたのよ。
撃沈だったけど(笑)
また訪問者増えちゃうわよ~

応援していくわ♡
JUNAさん | 2008/07/10 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう!そういうことだったんですね。塩っぱいのはちょっと食べにくいですね。続編期待します!
辛ラーメンは麺を揚げてあるみたいなので、一度湯がいて油を落としてから調理していますが、卵入れるからプラス100キロカロリー?ですよね。
ママンさん | 2008/07/10 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007お姉さま、凄い、ランキング1位よ!!
もうめちゃくちゃ嬉しいーーー!! 
おめでとうございまーす!!
これはもっともっと応援させていただくわよ~ん。\(^O^)/

昨晩はお疲れのところ、1番コメ、ありがとうございました!
とっても嬉しかったわ♪(^・^)チュッ

お姉様、本場で使うらしいカルボナーラのチーズ は、ペコリーノロマーノっていうんですね~ 私、食べたことないかも・・・? でも、どんなお味か食べてみたい気も・・・ お姉さま、やっぱりイタリア一緒にいきましょ。(^x^)

ロッキンさん | 2008/07/10 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして♪
今日のJUNAさんの記事のリンクから飛んできました~ ^ ^

とっても美味しそうな写真ですが・・・微妙だったのですか~ ><
インスタントラーメンというのにも、またビックリです☆

サッカーもお好きなんですね~ ^ ^
応援しているチームは違いますが嬉しいです♪
また遊びにきまーす。
ご挨拶も兼ねて・・・・応援~☆ぽちん
みっこさん | 2008/07/10 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
わーぉ!キョコちゃん今までで一番よかったなんておめでとー!
応援しがいがあるよ~♪
それと追記のレポ!
なるほどーって思って読んじゃったよ♪
でもめっちゃ美味しそうなんだよなーこの画像!

>いつもみんなの意見を見ながら うん、これでOKって書いてるのに
アハハ!そうだったんだ!ごめんごめん!
ほーんと申し訳ないよー。
ココログ機能少なすぎで参っちゃう ><。
慣れるまでよろしくね~♪

ぽちりっと!
うーらさん | 2008/07/10 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
ひゃ~!一位!!
おめでとーーー!
うーらさん | 2008/07/10 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
くっくっくっ 追記されてるし 笑
だってKyokoさん ここ笑うとこだよ!ニマニマ
で、3点のうち 2点は卵の分離ね
リベンジ記事楽しみにしてます。 ニヤニヤ

コメレス 
Kyokoさん こわっーーー
娘ちゃん 凍ってたって私も きっと隣に座ってたら 凍ってた! 笑
よかったぁ お友達になっておいて 
☆★応援
Kayさん | 2008/07/10 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAちゃん
リンクありがとうねぇ~っ。とっても嬉しいですよ!
パスタをすぐ作ってくれたことも、
あ、リンクくれたお陰で今日はあくせう数も伸びた~。

いきなりこのB級記事で人格疑われなかったかしら
いつもは「おすましキャラ」な私なのにね!
Kyoko007さん | 2008/07/10 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンさん
そう、塩分加減を失敗してしまいました。
辛ラーメン。そうか。そうやればカロリーダウンできますね。
だったら私は卵は入れないから、
一個たべることができるかも!
情報、ありがとうでした!
Kyoko007さん | 2008/07/10 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
●ロッキンちゃん
わーい!一位!!
でも、今、二位!!

それはいいのよ!
ロッキンちゃんがそんな風に見てくれて
喜んでくれるのが超嬉しくて、今、涙ぐんじゃってる
私ですよ!
本当にありがとう~★

え~しかし、ペコリーノロマーノはきついよぉ~
う~ん、う~ん。ハンバーガー巡りのアメリカじゃだめ?
Kyoko007さん | 2008/07/10 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
●みっこさん
はじめまして~~。
よかった、あんな風に3つもリンク貼ってもらったのに
誰からもコメこなかったら、やっぱり
「サッポロ一番かるぼな塩ラーメン」の記事に
引かれたと思っちゃうよねぇ~~

遊びに来てくれてありがとう~、とっても嬉しいです。

さっき、ちら見で伺いました。これからまた
伺いますね?

サッカーファン。
どちらのサポさんですか?
一緒にJリーグを盛り上げましょう

応援ありがとうです!
Kyoko007さん | 2008/07/10 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
●うーらちゃん
いつも応援ありがとうね!喜んでくれて
私とってもうれしいわ!
私もうーらちゃんが10位以上になるとうれしい!
ホントいつも朝方?更新ごくろうさま!
すごいよね。おばさんには無理!!
いつも応援してるからね
Kyoko007さん | 2008/07/10 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
●Kayさん
くっくっくっく~~。なんだか耳から離れなくなったわ
桜田さん、どうしていらっしゃるかしらね~~

私のあの剣幕は隣にいたら凍り付くね。
えばってるわけじゃないの。もっとエレガントに
しなくちゃって思うんだけど、人格がねぇ~
もう、誰かが乗り移っちゃうのよっっ!
ひょっとしてKayさんが乗り移ったんじゃない?
Kyoko007さん | 2008/07/10 22:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/10 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
麺の固さはどうでしたか?
少し固めの方がいいような気がします。
それから、麺はペーパータオルで水分を吸収したらどうかな?
038oleshikiさん | 2008/07/11 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
●鍵コメさん
いろいろありがとう~
Kyoko007さん | 2008/07/12 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
●Oleshikiさん
麺ね、ちょっと柔らかくなってしまったのも
微妙の原因ですね!
>麺はペーパータオルで水分を吸収したらどうかな?
これ、どういうことなのか・・・

明日あったら、教えてください。


Kyoko007さん | 2008/07/12 00:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/342-328f5049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)