●スパゲティハウスBEARのカルボナーラ

     IMG_6218_1.jpg



リンクを張らせて頂いている「美味しいレストランの作り方」の708さんは
3年間のイタリア料理修行を経てこの4月にお仲間と中目黒にイタリアンレストラン
・デリをOPEN。


そんな彼がイタリア料理のシェフになるきっかけとなった
お店がこちら、スパゲティハウス BEARさんです。


このお店、真性食いしん坊の私がさいたま市に越してきて
早速おいしいお店をNET検索し、一番最初に伺ったおで店あり、
また、その後もお店の雰囲気や植栽が可愛くて、用もないのにわざわざ前を
通ったりしていた、お気に入りのレストランだったので......


708さんからさいたま市のお勧めレストランでBEARさんの名前があがった
ときはうれしくなってしまいました。


     IMG_6226_1.jpg



ちょうど春のお花が終わってしまったところでした。惜しいっっ!


     IMG_6232.jpg
    


なので、隣家からの植栽のつながりもステキなのでパチリ! 



出かけたのは、イベント準備におわれてPCの前に張り付いていた先週のある日
無性にカルボナーラが食べたくて、思い立って1人パスタランチです。     


     IMG_6215.jpg



お昼時のお店はほぼ満席、ひとつ空いていたテーブル席に案内されました
カウンター席もあるのに、これは感じが良いですねぇ~


オーダーは勿論カルボナーラのランチで...



     IMG_6210.jpg



サラダは細長いステキな器で登場、トマト・大根・グリーンサラダで
ボリュームも充分で美味しいです。


     IMG_6217_1.jpg



なんて、おいしそうなカルボナーラ



     IMG_6220.jpg



たっぷりのソース。つやつやです。



     IMG_6222.jpg



このソースを見て追加で注文しないわけには行きませんでした~。
フランスパン、ソースを余すことなく楽しめますね。


ほんのりと甘みのあるクリーミーなソースは本当に美味しいです。
もしらかしたら、この風味はバターではなくて、マーガリンかな?
パンに添えられているのもそうでしょ。家ではマーガリンは使わないのですが
これこれで、とっても美味しかったです。
ちょっと家庭を感じるんだけど、やっぱり料理人の味なの....。


     IMG_6219.jpg




そしてパスタのUP。
BEARさんのパスタはニューオークボというメーカーの乾麺。
デュラム小麦のセモリナを熱を加えず乾燥させた、小麦の香りがたかく
食感がもっちもちのパスタです。太さは1.9mm。

このパスタの食感はなかなかお目にかかれません。

ただし、よく言うアルデンテの茹で具合ではありません。
もちもちした食感を生かすため、あえて、少し柔らかめに茹でているそうです

この事を知っていていただくのと、普通にアルデンテを期待してただくのとでは
かなりこの店の評価も変わるかも知れません。
実際、私も最初、「麺がやわらかいな」って感想を持ったので....

でも、少々しっかり茹でてあるこの麺、食感を楽しみながらいただくと
こういう茹で加減もおいしいなぁ~って思えます。本当にパスタの食感が
楽しめるのです。


     IMG_6207_1.jpg



パスタを食べた後に、パンにソースをつけて、お皿がきれーになるまで
しっかりいただきました。
食後のアイスティーをのみながら、ご満悦気分♪


奧に見えるのはカウンター席、その奧がキッチンでシェフがお料理している姿も..


ケーキも美味しいのですが、今日は我慢....^^


     IMG_6212.jpg



窓越しの花壇もステキです。次回は夏のお花の盛りの時に伺って
是非植栽も撮影させて頂きたいですねぇ~。


お店の方もとっても感じがよく、大満足な1人ランチでした。


     IMG_6410_1.jpg



店頭販売のニューオークボのパスタを買ってみました(専門家用だって)
これでこってりしたミートソースのスパゲティが作りたいなっ!


さて、708さんの中目黒のお店、とっても気になります。ラザニアとサルシッチャが
美味しいんだそう~。OPEN後の慌ただしさも落ち着いた頃...行ってみたいですね


●関連記事
708さんがシェフ&店長のお店 サルシッチャ!デリ HP
708さんのブログ「おいしいレストランの作り方」はこちら
708さんのレシピで作った「にんにくとたまごのパスタ」はこちら
708さんから分けてもらった絶品パンチェッタの記事はこちら
708さんのパンチェッタで作ったカルボナーラはこちら


●スパゲティハウス BEAR HP
    さいたま市見沼区小深作336-8   048-685-7881


●食べログレビューSpaghetti House Bear (スパゲティハウスベア) (パスタ / 七里)
05:30 | さいたま・見沼区1 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】イオン与野「PIZZA-LA Express」でPizzaランチ | top | ●塩バニラクリームのチロルチョコ

comments

#
kyokoさんおっは~
とうとう行ったのねBEARに…
この麺にはそういう秘密があったのね
どうりでやわらかい訳ね

春日部にあるときは年中行ってたから
ただのソフト麺パスタとしか思わなかったけど
事実が分かると食べてみたいな~
ちょっと遠いんだよね
先日のバケットを買ったAZさんも昔はBEARに
卸してたんだけどさすがに今は違うと思います

カルボナーラ美味しそう♪
ルナコさん | 2008/06/06 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007おねえたん、ルナコっちに続いておっはー☆
カルボナーラ画像、たまらないね~
私はやわらかめの麺も、むしろ好きなので
けこういいかも☆
サラダの盛り付け方、これは思いっきり盗んでしまいましょう。
素敵な盛りつけ方よね~
カルボナーラってやっぱりお店の味がでるのよね~
ここのはほんとにクリーミーで、まったりとしていて
おいしそうなのよ!!

応援してるわん♡
JUNAさん | 2008/06/06 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんなすてきなお店が近くにあるといいですね。

カルボナーラのソース、見ただけでたまらない(^^ゞ
実は、心底おいしいと思えるカルボナーラには、まだ
出会っていないので、よけいにうらやましいです。

サラダもおしゃれ!
この盛り付け方は、マネしてみようかしら。

中目黒のお店も、機会があったらいってみたいです~。
プリンさん | 2008/06/06 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
トロンとした感じのソースがいいね
カルボナーラってカロリー高いからあんまり食べないけど うまそうだね。
おなかすいてきた~
今日ももちろん☆☆だよ~
Kayさん | 2008/06/06 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
またカルボナーラ食べたくなっちゃったわ。このとろりとしたソースの写真がおいしそう。思い立って一人ランチってとっても気持ちわかります。
ママンさん | 2008/06/06 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
園芸売り場に売っている「ぎぼうし」買っちゃうよん!
な~~んてウソだよぉ~~ん(笑)

ここの情報待ってました^^
スパゲティハウスBEARさんって言うんだ。
カルボナーラのソースがトロ~~だね。
めちゃめちゃ美味しそうぉ。
麺のモチモチの食感も試してみたいな♪
一軒家のお店も素敵。好み!好み!
店内も可愛いね。 シェフの708さんもお勧めなのね!

チェックしとこ☆もっち!応援全凸


まるさん | 2008/06/06 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
おいらも今日久々に南蛮パスタを食べましたよ。
なんのパスタかは、あちらでアップしてからのお楽しみ~(笑)

それにしても、旨かった~(^ε^ゞ

あ、このカルボも堪りませんね!
かっぱさん | 2008/06/06 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
パスタは大好きですが中でも
クリーム系は大好物v-343なんです
初めてのお店は必ずカルボナーラ

こちらのはソースがとーっても
とろーっとしてそうで
麺も柔らかめだったら
絡みやすそうでいいですねぇ~e-266

もちもちって食感は味わってみたいです

ポチっと応援♪
はぴくぴさん | 2008/06/06 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコたん。JUNA子たんにあわせてみました

春日部でも愛されるお店だったのだよね、mixiの
コミュニティーもあるし。。
是非、行ってみて、声かけてくれたらランチしましょう
そう思って食べると、味わいが違うわよ!

AZのバケット、おいしかったぁ~、その日のうちに
たべちゃったの。
あと、レモンパイも買ったんだけど、それもね
もーー、美味しかったの。試してみてね!
でも写真とってないの、ばか!


●JUNA子たん。私はねサッポロ一番塩ラーメンは
柔らかめが好き!(あんまりレスになってない)
このサラダの盛りつけステキよね!
まねしちゃって~。私はものぐさで食べる専門だから
応援ありがとうね~☆


●プリンちゃん。心底おいしいと思えるカルボナーラね
私も心の底で、それを追い求めてるわっっ!
今までで一番はホテルニューオータニのベルビュー
のカルボナーラかな?
メニューに無いけど作ってくれたの。
でも、雰囲気とかもあるからねぇ~。
708くんのお店、気軽な感じでいいよね。
サルシッチャのパニーニもラザニアも絶対食べたいわ


●Kayさん。カロリーが高いから、あんまり食べないけど
やっぱり月に一度くらいは食べたいな。
とんかつは我慢できるけど、カルボは我慢できないの
応援ありがとう


Kyoko007さん | 2008/06/07 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンさん。ソースがたっぷりで嬉しかったです。
私の家だと、家族亭以外は車じゃないといけないから
お酒は楽しめないの、その点ママンさんのところは...
いいなぁ~☆


●まるちゃん。見沼区の一軒家レストランは制覇したね。
まだ、いっぱいあるわ、「オープンセサミ」も
まるちゃんがこの間書いてたところも....
ある意味、激戦区だよね!
ここは、ある意味なつかしいようなお味のパスタ。
とっても美味しいよ。おためしあれ~。


●かっぱさん。
南蛮さんも麺は柔らかめだよね~。
う~読んだらまた食べたくなってきたわっっ!
早くアップしてね!


●はぴくぴさん
初めてのお店はカルボナーラ。解ります!
私もそうだなぁ~。結構がっくりする確率も高いよね
このお店のモッチりパスタは、アルデンテとは違うけど
あと、生麺の食感とも違うけど、
おいしかったわぁ~。カルボナーラはシンプルだけど
奧が深いですね


●masaさん
>このすこし透明感のあるトロトロソース
やっぱり透明感に気づきましたね。さすが!
私もそう思ったのですよ、お味もちょっとバターの
油の甘みとはちがう甘みがあって、マーガリンかな?
って、だからちょっと家庭的な味わいがあるんだけど
やっぱり料理人の味なの
(本文のまんまだ!)
写真を褒めてくれたのは、素直にうれしい
ありがとう~☆
Kyoko007さん | 2008/06/07 01:28 | URL [編集] | page top↑
# んまそう(゜¬゜)
凄く美味しそうカルボナーラ、今の所こんなクリーミーなソースにお目にかかった事ないですw(゜o゜)w残りのソースにパンつけて食べるの私もやります。軍曹も「おいしそう」だそうです。二人で応援でふ(^∀^)
くーみんさん | 2008/06/07 20:32 | URL [編集] | page top↑
#
●くーみんさん。最後のひとすくいまで美味しく食べました。
子供ってカルボナーラ好きですよね。私も良く作りました。
白いパスタがカルボナーラ
赤いパスタがトマトソース
そんな風に呼んでいましたよ。
二人で応援ありがとう~☆
Kyoko007さん | 2008/06/08 08:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/321-84c508e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)