●WIRED CAFE アトレ上野店でたらこ高菜パスタプレート

     IMG_4821.jpg



いろんな所にあるWIRED CAFE。ここは上野駅、中央改札口から
地下鉄に降りる階段の途中にあります。


私の仕事上の関東エリアでの会議が終わって、
栃木、群馬、茨城へ帰る同業の皆さんと、立ち寄りました。


ちょっと混んでいて、4人なんだけど、このPCのモニターと
階段が見える方にむかって並んで座らされりました....^^
PCは確か一時間無料なんだよね。便利ですね。


     IMG_4818.jpg



店内は地下の複雑な形状を利用していて面白いです。


     IMG_4815_1.jpg



とりあえずBeerで乾杯!今日は遠くからご苦労さまでした。


若い人みたいに「何食べる?」って大騒ぎした割には全員がこの高菜と明太子の
パスタプレートを頼んだの、「おばさま方は落ち着くところに落ち着きました。」
なんて書いたら、次回の会議で怒られそうだ~~。
(私が最年少なの・・・・
          いいわねぇ。この「最・年・少」。って言葉。最近貴重だし。)


     IMG_4822.jpg



パスタとパンとサラダのプレート、お味はごくごく普通に美味しいです。
閉店になってしまった、こちらよりずぅ~っと美味しかったです。



     IMG_4823.jpg



階段を行く人々は、一様に無表情にみえる.....。 
私もかつて通った銀座線への階段、きっと無表情で歩いてのだろうな..



     IMG_4826.jpg




久しぶりに同業者で集まると、他愛ない愚痴も含めて話は盛り上がり
2杯目のコロナに...



 0805241.jpg



オニオンリングとポテトを追加、このマヨディップは甘酸っぱいタイプで
面白かった。beerが進んじゃいます


話はつきませんが、家族が家でまっています。そろそろ帰りましょう~
皆さんとはまた6月に...



      IMG_48099.jpg



上野駅は本当に変わりましたね。以前このあたりにはもう少し上の方に

「たびじ」 (←ひらがななの)

っていう、さえなくて、妙につっけんどんなウェイトレスさんがいるレストランがあって
上野発の電車までに時間があると、よく寄りました。というより、寄るところがそこしか
なかったりしましたが、そこには、様々な土地の言葉がそこここから聞こえてきた
ものです。



すっかり明るくなり、おしゃれで便利なお店が沢山出来た上野駅....
でも、かつて啄木に....



「ふるさとの、訛り聴こえし停車場の.....」



と唄われた姿はもうありません....



                      
           .......WIRED CAFEじゃ、おしゃれで訛りは封印されちゃいそうっ。




●WIRED CAFE アトレ上野店  HP



●あら? 今日はキャラのバリエ増やした?と思ったら応援してねっっ☆
 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ   

 ホントお手数だけど、こちらも応援してくれると、とてもうれしいわっ!

 クリックしてね→   banner_03.gif

01:01 | 東京・その他 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●日本のあさごはん | top | ●自家製ハーブソーセージマフィン

comments

#
キョコちゃん、こんばーん!
そうか、上野にもあるんだー。
新宿の三越とルミネにはたまにいくー。
銀座線使ってたのねー。
今わたしは銀座線(爆)
朝なんてめっちゃ不機嫌そうに歩いてるんだろうなー。
やばいやばい!
ぽちっと☆
うーらさん | 2008/05/25 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~♪

上野ホント変わりましたね~☆

前は丸井とアメ横のイメージしかなかったのに(笑。

PCが一時間無料なんて面白い~☆

久しぶりに会えるとホント嬉しくなっちゃいますよね^^

6月楽しみですね~^^ってすぐですね(笑。


香や豆腐のお肉みたいです~^^
焼きたてがサクサクで高野豆腐ってこんなに
美味しかったっけ?ってなりました(笑。
でもお肉好きには高野豆腐とばれました(笑。

応援☆
ゆいさん | 2008/05/25 05:34 | URL [編集] | page top↑
#
初めして。JUNAさんの所から来ました!
美味しいご飯の写真が満載~。
見ているだけで、、、嬉しくなってしまいました^^
上野も変わりましたね。じゅらくもなくなってしまいましたね。そして、、、「たびじ」知っています。
懐かしいです!(笑)
また遊びに来ますのでどうぞよろしくお願い致します。ポチッ♪
island-hiroさん | 2008/05/25 06:18 | URL [編集] | page top↑
#
上野でこんな美味しそうなプレートがあるなんて(^O^)上野は二木の菓子と動物園しか行った事ないです。今日も軍曹と応援です(>_<)ノ
くーみんさん | 2008/05/25 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
たらこ高菜パスタプレート

素敵なレストランですね

美味しそう
ryuji_s1さん | 2008/05/25 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
ステラタウンのWIRED CAFEなら昔入ったこと
あったよ ^^  確かに広い店内はガラ~ンだった。
サラダっぽいのを食べたような気がした。
いつの間にか無くなっちゃったね。

店舗によっては味が違うんだね。
ここのパスタとっても美味しそうだもん♪
白を基調とした店内もお洒落だし ^^v

浦和パルコのワールドキッチンの生ハムサンドも
美味しかったよ~♪パンがまた美味しい ^^

応援全ぽちぽち。
まるさん | 2008/05/25 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
場所もそうだけど、素敵なレストランですね~ しかも、高菜のパスタっていうのが粋でいい!!

Kyoko007さんはほんと美味しいとこをキャッチするアンテナがあるみたい~♪

今日も応援です!
ロッキンさん | 2008/05/25 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
ベスお姉様は、やっぱり都会の可憐なお姉様なのね・・・。
東京をまるで自分のお庭のように散策し、
そこをお仕事で行きかったこともあり、
地下なんて通のように詳しく。。。

私には別世界のようだわ~
お姉様、遠くへ行かないで~。

私、東京なんかめったにいくことないけど、
たまに行くことがあったとしても、一人ではまずわからない。
地元の地下でも迷子になるのに、
東京なんて絶対に把握できないわ。

去年、東京タワーにいったとき、(ドラマが流行ったころよ)
どこかで、おいしいジェラードのような物体を食べたけど
それがどこかすら分からないわ~。
東京価格ね、ってことだけは覚えているけど(笑)

でもね、今度東京に行くことがあるときは、
お姉様のブログをたくさんチェックしてから行くことにするの。
・・・っていても、いつかもわからないけど。

パスタと、パンと、野菜。こうやって盛り付けたらおしゃれね~。
こういう案は私どんどん盗んじゃうわよ。
お店行った気になって。
そういうのも、このブログの楽しみの一つなの♡

おいしいお酒がいただけたようで良かったわ~。
いつか私もお姉様とお酒がかわせるようになりたいものよ♡

応援するぜーーーーーーーー!!
(最後だけ、キャラ間違えたわっ)

JUNAさん | 2008/05/25 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
同年代のお姉さん
今日は上野でいっぱいですか~

コメレス
カフェはいっぱいあるけど、美味しいと思えるカフェは田舎じゃここだけ
だから自慢してみたの!笑

今日も応援
Kayさん | 2008/05/25 17:49 | URL [編集] | page top↑
#
この中では最年少♪に、思わず共感してしまいました。
私も最近、最年少が減っています。
前の職場では常に最年少だったのに・・・今では私より若い子が1人、2人・・・いやもっと。
でも、食べるものでは、おばさんくさくても、何でも、食べたいものを選ぶ私でした。
上野と言えば、♪上野発の夜行列車降りたときからぁ~と歌いたくなるのは、
やっぱり、若いとは言えませんねぇ・・・^^; でも、その面影もないんですね、今の上野。
ありさん | 2008/05/25 20:24 | URL [編集] | page top↑
# ニアミス!

わたしは今日、公園口からおりてきたところ(昔は映画館)の
中華でランチでした(*^_^*)

上野駅もアトレができてからおしゃれになったね~。
最近また変わったみたいで、よくわからないんだけど^_^;

ワイヤードカフェがあるなら、いってみたい♪


プリンさん | 2008/05/25 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
私、24日に薬師寺展で、上野にいました。チョット近かったですね!!上野は昔の駅の面影がなくなりステキになってチョット寂しい~~でも、公園口方面にスタバはほしい!!いつも、公園側に渡った右側のオープンテラスで650円のケーキセットをたべます。チョット前までは、このお店もなくて、不便でした。色々な文化にふれた感動はスグにかたりあいたいものです。
ティンカさん | 2008/05/25 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
「Wired Cafe」じろうの近くの駅にもあって、
一度取材を試みたのですが...

土曜の昼間は女性客中心で混んでいて、おじけずいてしまった記憶が...

軽く飲みながらの食事などに使うと良さそうですね。行く時間帯と場所を考慮してじろうも行ってみようかな(^Q^)
じろうさん | 2008/05/25 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
駅行き交う人の流れをみつつ、ほっと一息【オアシス的な?】ですね(*´▽`*)
しかも美味しそ~な。。


キラーン☆ヽ( >∀<)ノ

私も食べた…い…

ヤバィ


また膨張注意報だっ

今、特にお腹まわり、
本気でまずいんで
本腰入れようと誓ったばかり…

あ~意思の弱いアテクシ
だから、いまいっぽってとこから、シマラナインだな…汗汗


ゆかっちさん | 2008/05/26 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
●うーらちゃん。うーらちゃんは銀座線のお洒落な当たり
だよねぇ~。でも一緒だわ。最近はめっきり乗らなくちゃった!
応援ありがとう


●ゆいちゃん。ホントに上野は変わりましたよね。
便利でお洒落になったけど、あの、情緒感はなくなっちゃい
ました。少し寂しい気がしますね。
応援ありがとう


●island-hiroさん。
わーい、遊びに来てくださりとっても嬉しいです
さっきコメレス拝見したら、island-hiroさんも見てくれて
いたのですね。嬉しすぎです。
今後ともよろしくお願いします。
たびじを知っている人がいたってことも
すっごく親近感でいっぱいです~~。
応援ありがとうです


●ryujiさん。ご無沙汰してます。イタリアンでは
無いんですけどね。こらから伺いますね!



●まるちゃん。ステラタウンのは可愛かったけど
ほんとにいつの間にかつぶれていたよね。
浦和パルコのワールドキッチンね!
メモメモ。応援ありがとう


●くーみんさん。今の上野駅は駅自体、いろんな
お店があって楽しめますよ。
上野動物園、よく行ったなぁ。楽しいよね!
今日も応援ありがとう!

Kyoko007さん | 2008/05/26 08:25 | URL [編集] | page top↑
#
●ロッキンさん。このワイアードカフェはホントにいろんな
ところにあるんですよ。店舗つくりが可愛いカフェなの
お店はね、いつもキョロキョロしてるのよっ!
おうえんありがとう


●大宮のMarcoさん。へぇ~、そんないろんな評定してるの
そりゃ写真とりたいわぁ~
ここらでスィッチかわるの
解る気がするわっっ、
それにしても、昨日の試合は....


Kyoko007さん | 2008/05/26 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
●未コメレスのみなさま

これから友達とウォーキングの約束してるので
帰ったらレスいれますねぇ~
じゃ、いってきまーす!
Kyoko007さん | 2008/05/26 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAちゃん。コメレスおそくなっちゃった~。
>可憐なお姉様
上野だど、ちと違う気もするけど、この表現は気に入っちゃたわぁ
いいわっ、上野でも。可憐なお姉様なのよぉ~。

あ~。でもね。東京に来ることがあったら
私のブログじゃなくて、ママンちゃんのブログの
方がおすすめお洒落なお店が多いわよ。
私が行くのは下町ちっくな店ばかりだからっっ!

>ジェラードのような物体


今日のつぼだわっっ。笑っちゃった。


いつかお酒を酌み交わしましょうぜ!
(あら?ちょっとキャラが変!って言うか変な日本語だわ)



●Kayさん。私の場合上野は、あとは電車に乗れば
最寄
り駅だから、ちょい飲みにはいいのよね!
応援ありがとう


●ありちゃん。あ、今日もこれから出かけるんだけど。
今日も最年少だわっっ。そうすると、思わず、
やった~、思っちゃったりするのよねぇ~
そう思うこと自体、おばさんだけど....笑
ありちゃんは津軽海峡冬景色かぁ~
私は文学少女なので、啄木なのよ!
つーか、石川さゆりだったら
「天城越え」だわっ!


●プリンちゃん。プリンちゃんの職場ってこの辺なの?
上野のお店が多いですよね!
綺麗になってからの上野では
「舌朗」っていう、牛タン定食屋さん。によく行った
のですが、なくなっちゃってました^^
ま、大満足な牛タンでは無かったのですが、
牛タン定食自体、この辺ではめずらしいので
ちょっと残念


●ティンカさん。ママンちゃんがいなくてちょっと寂しいですね
その間はこっちで楽しんでください。
上野の美術館巡りもいいですよね。私も最近
めっきり行っていないのですが。今度、時間を
作って行きたいです。
スタバは中央口ですよね。やっぱりちょっと遠いわね


●じろうさん。そんなに女性中心だったんだ。
ワイアードカフェは、店舗によって性格付けが
違うみたいですね。ここはネットがつなげるし
前にいったろこドッグカフェだったり...
ちょいのみには良いですよ!是非



●ゆかっちさん。この階段から行き交う人を眺める
のは、自分も通った場所だけに、なかなか楽しめ
ますね!
私も昨日いっぱい飲んで食べたので
1時間ウォーキングしてきたところ、しかし、
今日は暑かったです。
ゆかっちさん最近のフードファイター振りは
すごいものね!開き直っちゃえば!


Kyoko007さん | 2008/05/26 10:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/314-a81de2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)