●川口市「紅虎餃子房」の白ごま黒ごま担々麺

     IMG_3478.jpg

  
今日は見た目でやられちゃってくださいねっ☆
麺の記事が続いています。ミニ麺シリーズだ-!


イオンモール川口キャラの紅虎餃子房さんの担々麺です


紅虎餃子房さんは、際コーポレーションという会社が経営する中華料理店
他に知られるお店は万豚記もこの会社ですね。その他和洋中エスニックと
様々なお店を経営しています。


驚いたのは、そのむかしむかーし、よく行った福生のイタリアン「UN QUINT
もこの会社の経営だったこと.....
えー、UN QUINTはほぼ小屋みたいな古い店で、
村上龍の「限りなく透明にちかいブルーの頃」からあったんじゃないかって
くらい古い店なのに....。個人営業店じゃないのは不思議。
って書いたら、行きたくなってた。


ま、それはおいておいて....




   0805161-04.jpg





白ごまと黒ごま担々麺の食べ比べです。



     IMG_3481.jpg



まずは黒ごま担々麺。
見るからに、濃いですねぇ~。黒ーくてまるで悪者みたいです



スープを一口。うん、ぬるいっ!こういう外食産業のチェーン店に
熱々をもとめるのは間違いなのでしょうか?



辛さはほどほどで、山椒の香りが効いています。
黒ごまは、見たとおり沢山はいっていて、食感も確実にごま!
な割には香りが乏しいかなぁ~~。
普通においしいと言ったら失礼かもしれませんが。まさに普通だぁ~。
見た目のインパクトほどは個性は感じられませんでした。



     IMG_3487.jpg



麺は、中華料理店タイプの細ストレート麺ではなく、少し縮れた中太麺で
スープの絡みは良いのですが、麺の味自体は大量生産麺の味わいでした。


なぁ~んて、辛口な感想を思っていたのですよねぇ~



で、だいたい食べ進んで、一気にスープを飲むさいに...


     IMG_3464.jpg




この調味料セットでは確認できないんだけど、ラー油をですね。
ちょっと加えようかなと.....



思ったら.....




     IMG_3488.jpg



フタがドボンっ!


あぁ~、あ、当然中のラー油も全大量~に入っちゃいました。
黒ごま担々麺はこれにて終了~♪


   
     IMG_3479.jpg



白ごま坦々麺は、黒ごまよりもずっとまろやかな味わいでした。
黒ごまの後に味見程度に食べたせいもありますが........
ま、まろやかで辛い物が苦手な方向けと申しておきましょう。




どちらか?聞かれればやはり黒ごま担々麺をお勧めします。


       
        IMG_3475.jpg

    


紅虎餃子坊さん、麻婆豆腐がおいしいよっって勧められたことが
あります。今度はコクーン新都心店にでも伺って麻婆豆腐にチャレンジしまーす。
くれぐれも、フタドボンっっには気をつけないと......^^



●紅虎餃子房 イオンモール川口キャラ店 HP


●フタドボンっをやるなんて、
                   Kyoko007って間抜けだなぁ~、あわれだなぁ~
   とおもったら、応援クリックよろしくお願いします。

   ブログ村「関東食べ歩き」第1位  人気ブログランキングは...頑張ってます^^

   にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  banner_03.gif



04:48 | 埼玉・川口市 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●川崎フロンターレ ホームスタジアムでチュロス! | top | ●ぶっかけうどん小野のぶっかけうどん

comments

#
おはようございます♪

黒と白両方あるなんて本格的ですね~♪

ラー油笑っちゃいました^^;。飲んだらどうなるんだろう^^;

スープがぬるい?アツアツ派の私ちょっと残念に

なっちゃうかもです☆

でも美味しそうだなぁ(笑。

粒マスタードのへぇ~って感じで作りました(笑。
レシピは、暇な時ぼーっと見てるだけです☆
美味しそう~って思ったのメモしたりしてます^^
面倒になると全く見なくなっちゃうのですが(爆。

応援☆
ゆいさん | 2008/05/17 05:02 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと、ちょっと、ちょっとーっ!! もうこれは拷問ですよ!!もう担々麺が大好きな私にこの映像はコクです!! 白と黒なんて、めちゃくちゃ美味しそうーーー!!!!!

Kyoko007さんって、ほんと美味しいもの見つけ出す007だわ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

応援? もちろん、させていただくに決まってるじゃないですか!!>^_^<
ロッキンさん | 2008/05/17 06:08 | URL [編集] | page top↑
#
黒ゴマおいしそうだ~っ

《どぼんっ》した瞬間、kyoko007さんの
悲痛な叫びが聞こえてきそう・・・(;O;)


山椒の香りがするとなると
からくなかったら、すけちゃん大喜びだな~

《嵐を呼ぶ5歳児、山椒大好きなのであります》


さて今日も仕事~
お互いファイトでーす (^O^)/

ゆかっちさん | 2008/05/17 06:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/05/17 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~
迷わず黒のほうかな
ラー油はちょっと哀しい出来事でしたね…

ロビンソンの話ばかりで申し訳ないけど
天津飯店が7階にあってここの坦々麺も結構
美味しいんだけどぬるいの~常にぬるいの
チャーハンとかもいけるんだけど量も少ないし
行かなくなってしまいました

ロクシタンの伏字に意味はないっす
ローズの練り香水がオススメ!
ルナコさん | 2008/05/17 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
両方コクがあっておいしそう!ふたドボンで食べられなくなるなんて、私だったら数日立ち直れない。わたしもやっぱり熱いものはあつ~いほうがいいなぁ。もちろん応援!
ママンさん | 2008/05/17 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆいちゃん ぬるいが二日つづいちゃってごめんね!
フタどぼんのラー油スープはね、辛い以前に
油が強烈で、飲めませんでした。ひどい味でした!
埼玉担々麺道もがんばるわっっ!
応援ありがとう~☆
Kyoko007さん | 2008/05/17 14:07 | URL [編集] | page top↑
#
●ロッキンさん。私的にも、このTOPの画像は
とっても気に入っています~。おいしそうだよねぇ~
実際より......笑

アクアリウム記事楽しみにしてるから
たまにのせてね~~。
あっちも読んだわぁ~~。
私って優しいでしょっっっ....笑

応援ありがとう
Kyoko007さん | 2008/05/17 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆかっちさん。どぼん事件はほんとショックだったわ
すけちゃん。小さいのに山椒がすきなの?
しぶい~~。将来が楽しみですねぇ~。

私も午前は仕事だったよ~
これからサッカーに川崎まで行くんだよ~

応援ありがとう☆
Kyoko007さん | 2008/05/17 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコさん。やっぱりぬるいのはイクナイね。
ちょっと違うけど、ぬるい記事が二日つづいてしまって
かたじけないっっ!

ロクシタンの練り香水。お勧めなのね。
今日大宮駅に行くから見てみよう~。
時間があると良いんだけど...。

Kyoko007さん | 2008/05/17 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンさん。ドボン事件は、私的にもショックだったわ
この担々麺ねこくが凄くありそうなのよ~!
見た目は.....笑

熱い物は熱く、家庭でも心がけたいですよねっ!
でも、ダンナは猫舌なのよ。かわいくないね!

Kyoko007さん | 2008/05/17 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
うわああ、麺シリーズたまんなあい~~。

ぶっかけも美味しそうだったしまいたけの天ぷら。。。最高。。。!

そして、白ごま黒ごま担々麺にやられた~~~これは絶対一度食べておかないと。。。って一品!!今すぐワープしてそっちに行きたいよ~~。  


応援!!
まーすぃさん | 2008/05/17 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
kuoko007おねえたま、こんにちは♡
昨日の普通の人に戻ったキャラ、気になった??
あれは、さ・く・せ・ん♡
急に普通の私に戻ったら、kyoko007おねえたま、
私のことが気になって仕方がなくなっちゃうかと思ったのよ~
夜も眠れなかったでしょう?私のことで頭いっぱいだったでしょう??


・・・・・・・そうでもないのね、わかったわよ。。。


私はだんぜん黒ゴマ派よ~
まろやかなのも捨てがたいけど、この視野的な刺激、これでメロメロだわ~

ふたを落としちゃうなんて、やっぱりかわいいkyoko007おねえたまね♡
冷静に写真を撮っているところもにくいのよ。

応援、ちゃんとしてくわよ~ポチリンコ♡
JUNAさん | 2008/05/17 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
はっはっは私もドボンよくやるよ!
今日も 来た~って感じ。
大好きタンタンメン 憎いなぁ~
応援
Kayさん | 2008/05/17 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
●まーすぃさん。この黒ごま白ごま担々麺は
見た目の方がおいしいそうですが、
今後も開発してupするのでよろしくです!
応援ありがとう
Kyoko007さん | 2008/05/18 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAちゃん。こんなコメ入れてもらったら、
今から眠れなくなっちゃうわ~。
困ったわ~明日、早朝からいそがしいのよう~

そうよ、疑ってるかも知れないけど
ドボンの写真はやらせじゃないのよ~。
つい、修正で冷静に写真をとっちゃったわ~

応援ありがとう
Kyoko007さん | 2008/05/18 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
●Kayさん。ドボンよくやるんですか?
私は初めてですよ。やっぱりKayさんって
いけてるわっ!さすがに前歯に海苔なだけあるわね!
応援ありがとう
Kyoko007さん | 2008/05/18 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
むか~し、コレ食べたことありますが、
やっぱりふ~んくらいにしか思わなかったですね。
なんか名前負けしてるというか、なんというか...(^ε^ゞ
かっぱさん | 2008/05/19 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
ラー油に謝れ!
かなさん | 2008/05/28 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
●かっぱさん。レス今気が付きました。ごめ~ん
でも、同じ感想をもった人がいてよかった~
Kyoko007さん | 2008/05/28 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
ラー油ではなく黒酢ですね。
かなり癖がありますのでよほど慎重に使わなければ黒酢味になります。
西川口東口ロータリー内の刀削麺店坦々麺は花山椒が効いていて痺れるうまさです。ぜひ機会があればお試しを
虫眼鏡さん | 2008/06/17 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
●虫眼鏡さん
私がこぼしちゃったのは間違いなくラー油ですよ~
この日私川口に行きました。このお店には行けませんでしたが
幸町の某お店に行ったのです。あとで記事にしますね
幸町の当たりは歩いていて楽しいですね。
刀削麺が2件もあってびっくりしました。
花山椒は大好きで、お家ではミルを用意してるくらいです
また、遊びに来てください
Kyoko007さん | 2008/06/20 07:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/305-c5919480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)