●半額はお好き?

      IMG_5776.jpg



夕方遅くスーパーに行って、
普段のおかずにはちょっと手が出ないお肉が半額なっていたりすると.....



私は嬉しくて買ってしまう.....^^



で、冷凍庫で保存していたこのしゃぶしゃぶ用のお肉。
楽しみにしていた割には、家族がなかなか集まらない夕飯が続き...


そろそろ食べないと.....、と言うことで解凍。
グラム¥786-のお肉はこんな感じ....



     IMG_5784.jpg



和ぎゅうぅ~~♪


結局、Qooはいなくて夫と二人で食べるのですが、さて、


夫はすき焼き派
私はしゃぶしゃぶ派


さて、どうする?


さぁ、どうする?


夫のすき焼きに合わせるか?
夫にしぶしぶしゃぶしゃぶを食べさせるか?(言いにくい...^^ )


えっ。だって肉はしゃぶしゃぶ用じゃん。 とかつっこみ入れないように、
細かいことは気にしないのよっ。でも逆は無しよ....


さぁ、さぁ、どうするぅ~?


ひょっとして、気が付いた読者の方もいるかも知れません。
そう!我が家にはこれがあるじゃな~い



    0805133_1.jpg




じゃ~ん、火鍋用鍋よぅ~♪


これで二人とも幸せよぅ~♪



     0805132_1.jpg



いろーんなつけだれを用意しちゃって~よぅ~♪



      IMG_5781_1_1.jpg




名付けて「しゃぶすき」よぅ~♪。



   0805131_1.jpg




しゃぶしゃぶとすき焼きが同時に楽しめるのよ!これ最高よぅ~!



半額火鍋用鍋夫婦円満の秘訣ですね!(^_-)



あっ。 すき焼きに青梗菜?とかつっこみ入れないように....
じゃぁ~、すき焼き風、しゃぶしゃぶ風。にしておくわっ。この人みたいに.....
最近口調が似て来ちゃったわ...



追伸:う~らちゃん、この鍋なら、
     ベジタリアンとノンベジも同時にたのしめちゃうのよぅ~~♪



●火鍋を買って嬉しかった記事はこちら



●いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングにも登録してみました。
お手数おかけしちゃいますが、応援ぽちぽちとよろしくお願いします。
                            にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  banner_03.gif


08:57 | おうちのごはん08’ | comments (34) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】Henjin-nama-pasta生シラスのペペロンチーノ | top | 【閉店】ブランジェリーカフェ「小麦」のランチプレート

comments

#
すぐ、飛んできたわ~私が噂の「この人」よ!!
この言葉、本当に伝染するから気をつけるのよ。
・・・私もまだキャラが定まってないのに、
kyoko007さんに会うと、このキャラになっちゃうのよ。どうしてかしら・・・。

この鍋、最高よ~!!
一度に二度美味しいってまさにこのための言葉なのかしら。。。
「風」ってつければ、なんでもありだからいいのよ。
すき焼きに青梗菜でも(笑)

私のこと紹介してくれて嬉しいわ。
こんな紹介のされかた、大好きなの♡私。

もちろん応援、まかせておきなさ~い!!
JUNAさん | 2008/05/14 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
今朝(こっち時間でね)kyoko007さんのとこに遊びにきたら、更新されてなかったから、あ~ぁ、なんて思って、ぽちだけして帰ってきて、今、JUNAさんのとこにお邪魔したら、kyoko007さんがアップされたってお聴きして飛んできちゃいました~\(^O^)/

私も半額大好き、大好き。夕方にセールになった瞬間、あぁ、たまんないですよね~ 日本にいた頃、それを狙ってよくお買いものしてました。(^○^)

うふふ、「風」が流行りそうですね!(^_-)」

ところでこのお鍋、すっごく便利でいいでうね~(^_^)v

もちろん、応援は当然よ!
ロッキンさん | 2008/05/14 10:42 | URL [編集] | page top↑
# Good Idea !!

このところ寒いし、こんな掘り出し物のお肉があれば、
鍋がぴったり(^O^)/

火鍋は2通りの味が楽しめていいけど、すき焼きとしゃぶしゃぶに
使うとは、さすが!!
わたしも食べたくなっちゃった~。


ぽち、ぽち!!
プリンさん | 2008/05/14 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
「しゃぶすき」美味しそうだわ~~~!

この鍋、便利ものだねん。

韓国鍋のめちゃ辛いのと、そうでないのと
って言うので見たことある。どっちも味わいたい
って言うとき、申し分ない鍋だわぁ~ ヾ(=^▽^=)ノ
私も買ってこようかしらん (▽`o)=3

私も夕方とか夜遅い時間のスーパーって大好き。
買いだめしておくよ ^ ^v

応援ポチっと。
まるさん | 2008/05/14 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
うわあ、このお鍋凄くいいねええ!!2つの味を同時に試したい事ってあるある~!!

あとね。。。半額セール、たまりません~♪高級なお肉が半額。。とかだと血が騒ぐ。。。シール王子(半額シール貼るおじさん)の後を付け回しちゃいそうよ。。。爆。

お肉ってちょっと日にち置いたものの方が味に深みが出るしね!!賞味期限ギリギリに食べるのが美味しいのよ!(って私の勝手なポリシー?爆)

いつも素敵なコメント嬉しい♪ランキング応援してるよ!!
まーすぃさん | 2008/05/14 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
私も旦那様と同じくすき焼きに1票。

あまったれな男は玉子が大好きなんです。

火鍋。

前回拝見したときよりも
小さく見えてしまったので私は鍋を2つ並べたい。

すき焼きがいいと言いながら
しゃぶしゃぶもがっりと食べたい。

夕方のスーパー巡り。
見習わせていただきたいと思います。
甚平さん | 2008/05/14 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
やっと登場しましたね、火鍋
いやいやとても美味しそう~
お肉(特に牛)は割引されてるのに限りますよね
kyokoさん、ごまだれにラー油いれてみた?
忘れてたでしょ~

>あまったれな男は玉子が大好きなんです。

そうなんですか~甚平さん
納得…うちの2ケ下の旦那も玉子大好きですもの

ルナコさん | 2008/05/14 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAちゃん。今日からちゃんしていいかなぁ~。
いいよねぇ~。
もう~。キャラがうつっちゃって、困ったわぁ~。
可愛い系キャラの私をとりもどさないとっっ

これかも「風」をはやらせよっっ!

今日は図らずもJUNAちゃんの「風」に
助けれちゃったわ、かたじけない。
あ、いけない、これは甚平さんに使う
あいさつだったわ!
ありがとうございました。あれ?他人行儀。

今日も応援ありがとね~☆
Kyoko007さん | 2008/05/14 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
●ロッキンさん。ということはアメリカでは、こういう
夕方の
シール王子(まーすぃさん流の値引きシールをはる
おじさん)
は現れないの?それは淋しい~。
今日も応援ありがとう~☆
Kyoko007さん | 2008/05/14 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
●プリンちゃん。このところ寒いんで鍋はいいよねって
ちょっと寒すぎだー!

この鍋はすごく良いんだけど、実は火加減が
難しい!
特に、しゃぶしゃぶとスキ焼となると
実に両方の水分調節のための火加減が
むつかしいのよ!修行みたいなの...笑

おうえんありがとう~☆
Kyoko007さん | 2008/05/14 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん、この鍋は、近所の島忠ホームセンター
で買いました!3.480円也。
なかなか、いいよっっ!

スーパーが安売りになる時間帯っていいよね。
お総菜なんかもかっちゃったりね...
でもさ~、最近夜中までやってるスーパーが多いから
結構貴重なのよね、早めに安くするスーパーって
私も買いだめするよ!

応援ありがとう~♥
Kyoko007さん | 2008/05/14 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコさん。Qooが家にいる確率が格段に
少なくなっちゃったので、出番が少なくなったですが
やっと登場!

そうそう、忘れてました。

でもぉ~。コメント見て、今、やった!
豚肉だけど、おいしいわっっ!
ラー油自体がごま油だから、ごまだれとは
凄く調和するですね~。う、これから、欠かせなくなるわ。
また、つけだれの種類がふえちゃう~。

甘ったれな男のくだり...まったくそのとおりだわっ!
Kyoko007さん | 2008/05/14 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
●まーすぃさん。来てくれてありがとう~☆
シール王子。いいねっっ!これからはそう呼んじゃい
そう。
スーパーでね、「今日はシール王子まだかしら?」
とかね。
「今日のシール王子はさわやか系ね!」とかね。

あとをつけ回している、まーすぃさんの姿を想像しちゃった。
会ったこと無いけど....w
私は、いつも遠くからチラ見でシール王子を監視してる
「お、いよいよシール王子が牛肉エリアに到達!」
とかね。。。

まーすぃさんの所もコメントできなくても
遊びに行って応援してるよ~。ありがとね!
Kyoko007さん | 2008/05/14 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
なんだぁ?この鍋初めて見た!
火鍋ってなに? ホントは何する用のなべなの?
すごい、鍋も進化してるので、
私しっかり過去の人だゎ
応援
Kayさん | 2008/05/14 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
●甚平さん。カレーは欧風、鍋はすき焼き!そして
もんじゃやきよりお好み焼き。ちがうかな?
だったら、甚平さんのお腹を満たすのは容易だわっ!

二つならべるのなら、普通の鍋でも良いような?...笑
あ、二つ並べて、しゃぶしゃぶとすき焼きとチゲ鍋と
寄せ鍋ね。
納得~。

スーパー修行、シール王子には特にご注意ね!
Kyoko007さん | 2008/05/14 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
●Kayさん。これは、中華料理の火鍋っていう
白湯とマーラースープの鍋を同時に楽しむ鍋ですよ~。
さすがにニュージーランドには無いかっっ。
でもニュージーランドにはあの踊りがっっ。
.....すっかり気に入っている私です

火鍋はこちらも参照してね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E9%8D%8B

リンクを張らせて頂きました
応援ありがとう~☆
Kyoko007さん | 2008/05/14 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
●Kayさん。これは、中華料理の火鍋っていう
白湯とマーラースープの鍋を同時に楽しむ鍋ですよ~。
さすがにニュージーランドには無いかっっ。
でもニュージーランドにはあの踊りがっっ。
.....すっかり気に入っている私です

火鍋はこちらも参照してね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E9%8D%8B

リンクを張らせて頂きました
応援ありがとう~
Kyoko007さん | 2008/05/14 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
ぎゃはははは!
キョコちゃんこれね!あったまE~♪
しかし家で火鍋ができるなんてステキ!
しかも火鍋以外でも使えるし(爆
どっちも食べたいって時なんてめっちゃ贅沢じゃない?!
むほー。これは思いつかなかったYO!
キョコちゃんすごいYO!
そういや最近火鍋食べてないなぁ~♪食べたくなったよ!
応援ダー♪
うーらさん | 2008/05/14 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
半額好き好き~。このお鍋、こういう使い方があったんですね。私達だとどちらがお肉多いかでけんかになるかも。
ママンさん | 2008/05/14 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
応援忘れたので戻りました。ポチポチ。
ママンさん | 2008/05/14 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
半額と聞いて、黙っているはずが
ないじゃなーい  (^O^)/ 笑

具合悪くて、倒れそうなのに
砂糖の安売りにちゃんと行ったゆかっちです
(^_^;)


こんど、半額シリーズつくっちゃおうか~
ってか!?



和牛・・・いいなぁ(●^o^●)

今、うちにあるのは、オーストラリアでした・・・爆
ゆかっちさん | 2008/05/14 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
グラム¥786ということは。
1㌔78ドル60セントということだな。

オーストラリア的にはありえないなあ。

㌔13ドルくらいまでした買わないもの。
サミイさん | 2008/05/14 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
買います買います♪
私が楽しみにしているのは、黒豚全品4割引の日♪
でも、さすがに和牛が半額は、見たことないなぁ。。。
でも見たら、買っちゃう。夕飯できてても買っちゃう。
火鍋、我が家は必要ありません。
常に、私が食べたいものを作るから♪
でも、私の食べたいものが2種類の場合は・・・やっぱり必要かも!

あ、ぽちが2つになってる。。。増えましたね♪
ありさん | 2008/05/14 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
●うーらちゃん。あったまEって褒められちゃった
照れるなぁ~~。でも、良いアイディアでしょ!
色んな用途に使えるよね、もっと頭働かせて考えよ。
応援ありがとう
Kyoko007さん | 2008/05/15 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンさん。半額はいいよねぇ~~。遭遇すると
多目に買っては冷凍してあります。
やっぱ、お肉の争奪戦なのねぇ?男の子って
すごいね!Qooは牛はあまり食べないのよ
ありがたいわ~~笑
わざわざ戻ってきて応援ありがとう~♡
Kyoko007さん | 2008/05/15 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆかっちさん。砂糖.....笑った。ごめん。具合がわるいのに...
うちだって、半額だから和牛なのよ。普段は
豪州さんよっ!おんなじおんなじ!
Kyoko007さん | 2008/05/15 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
●サミイ。アメリカ産の豚肉だったら、88円が底値だし。
豪州産の牛肉はねぇ~128円くらいからあるかな?
でもね、やっぱり食べ比べると国産の牛肉って
美味しいんだよね。だからこういうときは、必ず
買っちゃうんだよ。
Kyoko007さん | 2008/05/15 01:18 | URL [編集] | page top↑
#
●大宮のMarcoさん。
え~。主婦はこういうと思うよ!グラムいくらって。
まったくぅ~
エリートサラリーマンらしいこといっちゃってぇ~。

長野、おいしいの?
平気平気。今回はしゃぶしゃぶ肉だったから
すき焼きは避けたかった私なだけだから...。
いつもは両方オッケーよ!5人前でも!
Kyoko007さん | 2008/05/15 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
は~い代田せぶんです!
桶川マイン、懐かしいなぁ~~。
某所でお仕事もしてたのよ。
ニュークイックのお肉もよく食べたなぁ~。

masaさんクールに見えるのに
争奪戦に参加するのかな?
イメージが....
Kyoko007さん | 2008/05/15 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
●ありちゃん。ありちゃんのはさ。あらかじめ安くうってる
ってヤツだよね。それだと、牛は3割引だね、あと、
元の値段がちと高く設定されてない?

これはね、売れるけど、賞味期限間近。が安くなったものね
気にしないわ、まーすぃさんも言ってるけど
肉なんて、腐る寸前がおいしいっていうもんね~。
こういう肉をゲットするには、閉店間際だと
売り切れちゃってるんで、その少し前の微妙な時間ね!
ありちゃんのスキな物しかつくらないの?
恐妻?

ぽち、お手数かけます。よろしく~。
早くもアクセスが200位伸びましたよ!
Kyoko007さん | 2008/05/15 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
Kyoko007さ~ん、ストーカーロッキン参上でーす!(^_^)v

あのね、シール王子様はね、こっち(というか、私がよく行くスーパーでは)、朝現れるのよ。前の晩の売れ残りっていうのかな?それを半額とか○%引きとかで。で、もちろん、私はそれ狙ってお買いものにもいきますよん。(^_^)v

コメレスです。
スポーツバー、いいでしょ?
このカップル、ほんと初々しくって、思わず、写真撮らせてもらっちゃったの。でも、なんで撮るんじゃ?って思っていたはず。一応説明はしたんだけどね。(^^ゞ
うふふ、お代は体操のレッスンですか? それじゃ、それプラス、 Kyoko007さんのお作りになるカルボでお願い致します。(^_-)
応援にも感謝です。


もち、私も!

ロッキンさん | 2008/05/15 02:28 | URL [編集] | page top↑
#
最近スーパー行ってないなぁ…(ーー;)生協ですましてしまうので…半額はもちろん大大大大好きです(*^皿^*)ノ普段買えない和牛ステーキ肉が半額だった時はあるだけ買い締めて三枚手にいれた事あります(*^_^*)三千円で凄く幸福を買えた気持ちになりました。今回のすきしゃぶを将軍に見せたらやはり半ベソものでした。(ー∇ー)ゴメンよパパの給料出たらやるからねって言いました。
くーみんさん | 2008/05/15 03:55 | URL [編集] | page top↑
#
●ロッキンさん。へ~~。
奧に、じゃないお国に変われば....ですね!
そっちの方が良いかも!1日の仕事で疲れてる
夕方より、朝の方が闘争意欲がわくものね~。

+カルボねおっけ~。
じゃぁ~フォッカチオと、そのPizzaね~
ほんとに行きたくなって来ちゃったわ。
そんときは、ホントによろしくだよぉ~

ぽちありがとう~☆
Kyoko007さん | 2008/05/15 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
●くーみんさん。
私もステーキが安くなってると買っちゃう高し・・
ステーキは下手に外で食べるより、こっちの方が
美味しいと思うんだよね!

生協いいなぁ~。うち入れないんだよ。
入れないって言うか、入らないでねって感じなの
夫の職業上。変でしょう~。
さて夫の職業は?ヒント公務員。

今日も夜のお勤めごくろうさん。給料でたら
しゃぶすきだ~♡

Kyoko007さん | 2008/05/15 08:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/302-62063fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)