【閉店】ブランジェリーカフェ「小麦」のランチプレート

これからの季節にお勧めのカフェ。 

   IMG_4164_1.jpg



天然酵母パンブランジェリーカフェ「小麦」さん。


  IMG_4195.jpg




ホシノ天然酵母と国産小麦粉、四つ葉バターを使った安全で美味しい
パンの販売と、そのパンを食べ放題でたのしめちゃうランチプレートが
お勧めのカフェが併設されています。

 

    0803011_11.jpg




古民家風の店内は、太い梁がむきだしの天井が高ぁーくて、
ナチュラルなしつらえがとても気持ちがいい。



    IMG_4164_1.jpg     IMG_4170.jpg




サンドイッチとキッシュ、2種類のプレートランチが楽しめます。
                            これは悩んじゃうよ~笑


では!キッシュプレートからご紹介!



   IMG_4170.jpg




おいしそうな、キッシュでしょっっ!



     IMG_4165.jpg




このキッシュはとぉ~っても、クリーミィでふわんふわんで、
あったかくて、お勧めしちゃいます。
単品(¥350-)でもいただけるし、小売りの方でも購入可。



  IMG_4176.jpg



食べ放題のパンは、店員さんが暖めたものをかごに入れて
「パンのお代わりは如何ですか?」と店内を回ってサービスしてくれる
美味しくて、いくらでも食べられてしまいそう。



   IMG_4177.jpg



コーヒーも美味しいの...



はい、以上。キッシュ・サラダ・きのこなどのマリネ・食べ放題パン・ソフトドリンク....
のキッシュプレートでした。




   IMG_4164_1.jpg




そして、TOPを飾ったこちらは、ヘルシーなサンドイッチとスープが主体の
小麦プレートです。



     IMG_4163.jpg




春に食べたいサンドイッチって感じ、アボカドが美味しいっっ!
サンドイッチとパンはかぶっちゃうけど、こちらもパンは食べ放題!



サンドイッチ・サラダ・スープ・きのこなどのマリネ・食べ放題パン・ソフトドリンク
の小麦プレートです。



どっちか悩むところですよねぇ~~



  0805121.jpg




また。こちらはDOGカフェでもあります。店舗横にはこんなテラスが
あって「お犬さま専用席」となっています。
写真には映っていないのですが、お店の裏のお庭もオープンカフェに
なっていて、お散歩がてらのランチに、可愛いわんちゃんと来店するお客さん
がたえませんでした。お店とお馴染みのわんちゃんも....


食べ放題のパンをいっぱい食べ、コーヒーを飲んで、
可愛いわんちゃんを眺めて、お腹いっぱい、大満足。
さぁ~、帰ろうかなっ


と、思ったところに....



  0805122.jpg



デザート!! うれし~♡♡♡



さて、メイン+α と食べ放題パンとドリンクとデザートが付いてお値段は
¥890-です!


お勧め!


お友だちと二人なら、別々のプレートを、
よくばりさんはサンドイッチのプレートにキッシュの単品を...
あるいは、キッシュプレートをたのんで、お好みのパンを買って
イートインする、のも良いですね......



   0803012.jpg



 
わかりにくいですが、左真ん中のパンは「ワンちゃんのパン」¥100-です。
レビューを書いていたら、キッシュが食べたくなってしまった。
絶対明日行こうっ!



     IMG_41791.jpg
     



●天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦 HP
     さいたま市見沼区南中丸316   048-685-3013


●いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングにも登録してみました。
お手数おかけしちゃいますが、応援ぽちぽちとよろしくお願いします。
                            にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  banner_03.gif


え~、今日はお買い物してたら、大宮アルディージャの選手に逢っちゃた~
そんな今日のひとりごと。見たい人は続きを見てね!

       


今日はすご~く、のんびりムードの日中だったので、
大好きな「 AtEase 」さんに、食器やプレースマットを買いに行きました。
「 AtEase 」さんは可愛い生活雑貨と家具のお店、
お気に入りの商品をGETし、レジにならんでふと家具の方をみたらば
そこで、しきりと椅子の座りこごちを確認しているのは、

あ~、紛れもなくあの人、

早く膝が治って、前線に復帰してほしいなぁ~
美しい奥様とおふたりで、なにやら家具をお探しのもようでした....


う~ん、過去には私とこんな写真もとってるのにぃ~
(あ、これ、過去の待ち受けね。)
今日は奥さんと生活感たっぷりかよぉ~


うそうそっっ! 写真は公式なパーティーですよ。
初めて名前を覚えたのが彼で、ファンだったんだよねっっ!



炎のドリブラーの復活をキボーンっっ!



というわけで、前節11節は冷たい雨の中くやしい敗戦。
って私は仕事でいけなかったんです。すんまそん。
遅ればせながら、雨の中サポの皆さんお疲れ様でした。
次12節川崎フロンターレ戦は、アウェイ等々力にくぞ~(^o^)



●炎のドリブラーも来るAtEaseのHPはこちら
 過去の記事はこちら


05:00 | さいたま・見沼区1 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●半額はお好き? | top | 【閉店】くろ○の焼酎

comments

#
おはようございます~♪

ここのお店是非行ってみたいです~^^

なんで近いのに知らないのかと^^;

と思ったらよく考えたらお店の前通ったことを

思い出しました~!!!ホント素敵なお店ですね~^^

アルディージャの選手に会えるなんて羨ましい~^^

枝豆のビール絶対ですよね^^;
これからの季節に~(笑。 応援☆

ゆいさん | 2008/05/13 05:48 | URL [編集] | page top↑
#
はぃ!はーいっ!

欲張りさんなので(笑)

アボカド大好きなので
( *´艸`)
サンドイッチ!!

\(^o^)/

って、思わず注文してしまった(*^^*)


kyoko007さん、
ラッキーデー多いね(^^)
選手達に結構遭遇するような気が…☆

同じ埼玉県だけど…
ここは…

有名な方は

あき竹城さんにたまにあうくらい?

かな…


イケメンにあいたいっす
(笑)
ゆかっちさん | 2008/05/13 06:08 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆいちゃん。第2産業道路沿い大和田交差点近く
ヤマダ電機さんの裏手ですよぉ~
駐車場もたぁ~~っぷり、あります。
とにかくわんちゃんがいっぱい。
はなちゃんをつれてドライブがてらにブランチなんて
いかだですか?

寒いねぇ~、Beerの季節だったはずが...

応援ありがとう~♡
Kyoko007さん | 2008/05/13 07:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆかっちさん。私もアボカド大好きですよぉ~!
これから朝ごはんでたべようかなっ?
キッシュもめっちゃお勧めなので、欲張りセット決定
ですね!

私、良く選手にあいますよねっっ!
職場はともかく、町中でも、半年で3回くらい
会ってるよ。ほら、サポだから、自然と目に
入っちゃうんだと思うよ。
今回も後ろ姿でわかっちゃったもの!
あき竹城さん!いいじゃないですか!あいたーい
Kyoko007さん | 2008/05/13 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう!パン食べ放題もいいですね。キッシュとサンドイッチ悩みます。私だったらサンドイッチにするかも。近くにこういう店ほしいです。
ママンさん | 2008/05/13 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
行く!行く!ここ・・・・絶対!
わんちゃんOK!なんて、なんて素晴らしいのぉ~♪
キッシュも大好き♪

教えてくれて、ありがとぉ~。

って・・・たまには、うちにもお顔見せに来てねっ!(笑)
やぎちゃんさん | 2008/05/13 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんなお店、私大好きです!!
パンとスイーツには目がないのですねぇ。
終わりかと思ったら、デザート画像が出てきたもんだから、
ある意味ショッキング映像だったわ~
お腹すいた・・・。

そんなに選手に会えるものなんですか?
私、何の選手にも会ったことがない。。。(偶然って意味でよ。)
会ったことがあるのは、・・・

志垣太郎(選手じゃないじゃない!!)

なの。(偶然、デパートで)

一応地元にサッカーチームあるんだけどな。
サイン色紙だけよ、見るのは。

応援☆
JUNAさん | 2008/05/13 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
わ~ なんて素敵なお店なの!!
ここのお店是非行ってみたいです~\(^O^)/
しかも、有名人まで??
ミーハーな私は是非そこに行きたいです・・・σ(^^)

それにしても Kyoko007さんって素敵なお店沢山ご存知ですよね~ 私の中の Kyoko007さんって、すっごく洗練されたセンスのいい女性なんですよ~(^○^)
一度お会いしたいわ♪

コメレスです。
ワッフル、すごい量でしたでしょ?
でも、大食い家族の我が家では一気になくなっちゃいましたあ。 Kyoko007さんがいらした時はこの倍は作らないとね!(^_-)
応援にもいつも感謝してます。

もちろん、私も応援です!

ロッキンさん | 2008/05/13 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンさん。このお店うちから車で10分くらいなので..
記事にも書いたとおり、今、キッシュ買って来ちゃいました。
ママンさんはサンドイッチ派ね、でもここのキッシュは
あったかくて、クリーミィでおいしいんだよん。
Kyoko007さん | 2008/05/13 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
●やぎちゃん。あはは、ヘルシーなお食事には
反応が早い!、いいですよ。ここ。今もキッシュ買ってきたの!
今日はお天気があれだから、わんちゃんはいませんでした。
天気の良い日に、キュアちゃんと是非!
来るときは勿論、電話入れて!私も行くから!
産業道路沿い、ヤマダ電気(旧ダイクマ)の裏だよ!
Kyoko007さん | 2008/05/13 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAさん。パンってはまっちゃうのよね。
今もここにいってきて、いろーんなパンを買って来ちゃった。
でも、結構なお値段になるのが玉に傷!...笑
ケーキでてくるとは、思わなかったのよ~
このお値段だしね。やっぱり安いわ!
ここは、やっぱりお店でランチのほうが全然お得だわ!

志垣太郎。ガッキーじゃない!いいじゃないですか。

地元にチーム?気になるぅ~。
私は、学生時代合宿免許で、
ズビロ田舎(隠語で。っていうのよ)のある街には3週間
くらい滞在したよぉ~。でも、ゴンには会いませんでした
そっちかな?
サイン色紙はみたよ。確かに。。

応援ありがとう★
Kyoko007さん | 2008/05/13 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
●ロッキンさん。
洗練された女性・・・・・?
最近は暇さえあれば、ほっかむりして
庭に出ている、農婦のような女性
のう方があってるかも?

今のJ1リーグのJリーガーは
有名人なのかな?私以外もちろん誰も
気が付きませんでしたよ!
私の中ではステキな人だったので
椅子の座り心地を確かめる、
生活感たっぷりな姿はちょっとアレだったわ!
.........^^

じゃ、こんどワッフルたべに行きますね!
遠いけど...

おうえんありがとう
Kyoko007さん | 2008/05/13 12:11 | URL [編集] | page top↑
# きゃ~!

まさに、わたし好みのお店&ランチだわ~。
さいたまって、美味しそうなところがたくさんあって、うらやましい!
というより、わたしがお店を知らないのかな(^^ゞ

選手の方と遭遇するとは、ラッキー!
嬉しいですよね。

わたしはファンでもないのに、東京ドームホテルで野球の選手と同じ
レストランにいたことがありました。顔も知らない人なんだけど、
一緒にいた同僚はサインもらってました^_^;


ぽち、ぽち!!

プリンさん | 2008/05/13 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
キョコちゃんこんち~♪
すんごーぉ美味しそう~☆
天然酵母パン、好きすぎてランチに一駅電車に乗って買いに行く事もあるほど(笑
デザートまでついてこのお値段はお値打ちねぇ♪

むふふ-!待ち受けのみたよぉ~!
キョコちゃんを垣間みれてめっちゃテンションアゲアゲ。
選手はわからない~。
わたしにとっちゃキョコちゃんの方が有名人だわ。

あと、キョコちゃんのすき焼きたのしみぃ~にしてるね!

よし♪今日も応援よっ☆
うーらさん | 2008/05/13 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
私はキッシュだな~
サンドウイッチも捨てがたいけど…
美味しいパンやさんってついつい沢山
買っちゃってレジでぎょっとする時がある…
で家に帰っていっぱい食べちゃう
その繰り返しなんだよね~

さっきウイングハットの方へ行ったので
マメールアンジュの場所チェックしときました!
メール入れときます
ルナコさん | 2008/05/13 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
小麦のランチ、行って来たんだね♪

これだけセットになってて、890円は嬉しいよね。
キッシュが美味しそうぉーーー!
アボガドのサンドも良いね。
ここのパン、ほ~んと美味しいもんね~ ^ ^
TB出来るなら、したいくらいだよ (;^^A

大宮アルディージャの選手に会っちゃったんだ♪
ラッキーだったねん。
奥様と家具選びをしてたんだ~ ^ ^

応援ポチっと。

まるさん | 2008/05/13 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ~こんなパンが食べ放題なんて…美味しそうで可愛いランチですね(*^。^*)今夕飯を食べた後のきかん坊将軍(息子)に見せてたら「ごはんこっちが良かった~」と半ベソかかれてしまいました(ーー;)大宮は鉄道博物館があるので一度は連れていってあげたい所です。その時ご迷惑でなければkyoko007さんと娘さんにもお会い出来たら嬉しくいです(*^_^*)
くーみんさん | 2008/05/13 18:32 | URL [編集] | page top↑
#
えー何その安さ!
東京に住んでたら、絶対飛んで行ってるよ。
サンドも美味しそううなのに
デザートまで出てきたら、もうだめだ!
そのデザートめちゃくちゃ美味しそうよ。
応援
Kayさん | 2008/05/13 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
●プリンちゃん。ぽちぽちありがとう~♪
そう、良いお店なのよっ。さいたま市の私の
おうちの近所は、こんな住宅地にある
一軒家レストランやカフェがいっぱいあるんだ~
それを巡るのはとっても楽しいよ!

でも、都内はそれこそおいしいお店、
ステキなお店の宝庫じゃな~い!
うらやましい~ですよ!
Kyoko007さん | 2008/05/13 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
●うーらちゃん。今日はいつもとちがう時間だねっ!
ご訪問ありがとう~♡。
パンを買いに一駅。わかるわかる。
絶対このパンじゃないとってあるよね~。
このランチはお値打ちでとっても嬉しいの!

見てくれちゃった?
アップにしてるから、微妙に老けて映っちゃったわぁ
うーらちゃんたちが、今度お花見やるときは
誘ってね!うーらちゃんに会いたいし
ゆいちゃんにも会いたいし...

今、すき焼きの記事書こうと思ったら
今日はサーバーの調子が悪いんよ~~
画像がアップできないの。
明日の朝、早起きして書くね

応援ありがとう
Kyoko007さん | 2008/05/13 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
これはやばいな~ 絶対行きたい(^^)!

家族でいって両方頼んで
食べ放題のパンに食べてデザート食べて
みんなで大満足というイメージが想像できますね(^Q^)

おいしそ~ ポチポチ!
じろうさん | 2008/05/13 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコさん。このキッシュおいしいんだ!
今日もテイクアウトで買っちゃった!

>レジでぎょっとする時がある…

解る~。今日もキッシュ2ことパン適当に
買ったら、1800こえてた!
ここはお店で食べた方が断然お得!

チェックありがとう~
メール返事書きました~
Kyoko007さん | 2008/05/13 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん。新しいPCに慣れてきた?ご訪問
ありがとう~。
ここはいいよねぇ~~。
パンはヘルシーな総菜パンばっかりかっちゃうん
だけど、この具材だったら、和食でいいなって
思ったので、次回からはバゲットやその他
素朴な感じのパンを買おうと思います。
でも、食べ過ぎちゃうんだよね~。
困った~
応援ありがとね★
Kyoko007さん | 2008/05/13 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
●くーみんさん。あらボクに悪いことしちゃったかな?
いつも見てくれてありがとう~♡
鉄道博物館、私も一度は行きたいし
さいたま市グルメブログやってたら、ここの
ランチのレビューも書かなくちゃですよね~。

時間が合えば是非!
おこちゃまに会いたいし~。

具体的になるようであれば、
メールアドレスにメールくださいね!
Kyoko007さん | 2008/05/13 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
●Kayさん。
このお店は評判がいいなぁ~。でも、ホントに
このランチはお勧め!デザートが付くと思ってなかったから
びっくりしちゃった。
Kayさんのブログ、りんくさせてくださ~い
応援ありがとう
Kyoko007さん | 2008/05/13 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
●じろうさん。週末は家族連れが多くて、まさに
じろうさんが書いてくれたとおり。+お好みの
パンを小売りのほううで買っきて食べてる家族が
多かった~。
応援ありがとね~☆
Kyoko007さん | 2008/05/13 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
2回目コメントですみません^^;

わんちゃんがいっぱいなんですね~^^

ますます行きたくなっちゃいます^^

オフ会私だ、ワインって申し訳ない感じですよね(笑。
Kyokoさんも飲んでくれるなんてうれし^^
デザートは食べられなかったけそ、帰ってご飯普通に
食べられました^^;食欲多しです^^;

応援☆
ゆいさん | 2008/05/14 04:25 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆいちゃん。夕べはサーバーの調子が悪くて
更新できなかったの、ごめんね1
こっちに書いてくれてありがとう~。
あのお料理には、やっぱりワイン飲みたいですよね。
気持ち解る解る。
応援ありがとう~☆
Kyoko007さん | 2008/05/14 10:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/301-deffcf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)