●カフェレストラン「バオバブ」のペッパーソース・パンバーグ

むふふ....。今日は大好きなハンバーグのお店のご紹介です。


     1DVC00003.jpg



見るからに美味しそう~♡


以前、さいたま市の美味しいハンバーグをもとめていた頃(こちら)、
検索してたどりついたのがこのページだったのです。
美味しそうだなぁ。行きたいなぁってずっと思っていたのですがそのうち忘れちゃって.....



だけど、最近、このページを書いたその人「まるちゃん」とはブログ村を通じて
お友だちになったのです。それで、
「あ~~、まるちゃんってバオバブの記事を書いた人だったのだわ」って...


真性くいしんぼうって、どこかで繋がるのねぇ~
      まるで、人気の海外ドラマ「HEROES」みたいだわぁ~^^


で、益々バオバブに行きたくなってしまい~、先週ピカケちゃんたちと
いってきました。


なのに、カメラを忘れてるの私。ばかだねぇ~~(>_<)


  baobav2.jpg  baobab3.jpg

                                             (HPより)


携帯画像。遠景は苦手なので↑はHPからお借りしました。


テラスのあるちょっとおもしろい外観。あら?このお店なんだろう~?って
感じ。店内はウッディで、小上がりもある落ち着ける作りになってます。


バオバブさんは、有機減農薬野菜をつかったお料理やフェアトレードの
オーガニック・コーヒーを丁寧に入れてくれたりする、とてもロハスなお店。


が、看板メニューは肉肉しいハンバーグだったりする。



ロハスでハンバーグですよっ!!!



なんて私向けなんでしょう~♪



さて、3人で3タイプのハンバーグランチを...


 0804261.jpg



テーブルにおかれた紙のさいころ。
1はお店の名前の由来......中をあけると可愛いハートのクッションが
お店のコンセプトが伝わってくるような演出に思わずにっこり。



     4DVC00007.jpg




コンソメスープとサラダ
サラダは小さいながら、野菜の味が濃い感じがしましたよ。


フライパンで焼いてからオーブンで調理なのかな、わりと時間がかかります。
15分くらい。でも、あせっては駄目、美味しいハンバーグがきっと.....。
会話やさいころを楽しみましょう!



     9DVC00001.jpg




ついに登場です。わたしが頼んだデミグラスソースのハンバーグ



     10DVC00002_1.jpg




断面Show~♪
ナイフを入れたとたんに、肉汁じゅわぁ~~的なハンバーグでは
ないのですが、充分ジューシーで且つ、粗挽き肉の荒々しさが良いなぁ~~。
デミグラスソースは家庭的な味わいで、優しい感じ。この落差が良い味を出していると思います。
つけ合わせはコーンとポテトフライ



     2DVC00004.jpg




ラティーノさんのトマトソースのチーズハンバーグ。
甘みのあるトマトソースととろけるチーズがおいしかった。



一番気に入った....



     3DVC00005.jpg



スパイシーペッパーソースのハンバーグ。



あ。これ、おいしいぃ~♪



Kyoko00やっくん。になっちゃいそ~~。
            (解らない人には、解らないなぁ^^ )



バター醤油味にペッパーを効かせたようなソースは、ストライクど真ん中。
ご飯にあうんですよぉ~~。はぁ~、食べ進むうちにさらに美味しく感じて


ごはんがすすむ。すすむ.....。



ピカケさんのなのに、意地汚く沢山食べちゃいました!


たったひとつ。
       たったひとつ。


お願いを聞いてくれるなら......


お願いです。



目玉焼き乗せてくださいっっ!



絶対有りだと思うの、このバター醤油味には...
ぜひ、オプションでメニューに加えてくださーーーい。


     11DVC00003.jpg




こちらのご飯は玄米。パンも精製しすぎない小麦の味が生きた
おいしいパンでした。(画像がなくて、すいません)
食べ終わると、こんな絵が飛び出してくる....おちゃめですね。



     12DVC00005.jpg




セットのアイスティー。
しかし、ここはフェアトレードで輸入したオーガニック・コーヒーを頼む
べきだったかも知れません。ピカケさんから一口いただきました。
とてもライトなコーヒーでした。



     DVC00011.jpg




フェアトレードについて知りたい方はこちら



     0804262.jpg



手作りケーキもいただきました。(別料金¥420-)
私はチョコレートパイ。う~ん、濃厚で美味しいです。
あまぁ~~いもの好きさんは、是非頼んでみてくださいね。



ハンバーグのランチは¥1.000-。大満足のハンバーグでした。
人気店のようで、私たちはLunch一番乗りでしたが、その後
続々お客様がいらして満席に。パスタもとっても美味しそうでした!


     
     3DVC00006.jpg

     


リピート間違いなし!
またペッパーソースのハンバーグをいただいてお家で再現してみたいですね。



改めて、最初のレビューを書いてくれたまるちゃんに感謝!
          Blog「まるちゃんの美味しいもの&お気に入り(^▽^*)」 はこちら  
       



●カフェレストラン バオバブ (BAOBAB)   HP
    〒338-0811 さいたま市桜区白鍬269-3/TEL048-855-8021
   ◆ランチタイム11:30~15:00(14:30 L.O.)
   ◆コーヒータイム14:30~17:30
   ◆ディナータイム 17:00~20:30(L.O.20:00)    定休日 月曜日




●いつも応援ありがとうございます。今日も1クリックで応援よろしく!にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
23:24 | さいたま・桜区 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●韓国家庭料理「家族亭」で焼き肉!! | top | ●旬のごはん。たけのこと鶏肉の煮物

comments

#
美味しそう~~~これ、なんとしてでも食べにいかなきゃ!さいたま市ね、メモメモ。。。(って遠い!汗)


昔名古屋に住んでたとき、同じくハンバーグの凄い店を発見してしまい。。。妊娠中でしたが、一週間に5回行った事があるの。。。つわりで何も食べられない時そこのハンバーグだけは食べられた。。。(アホな私・爆)。

応援!!!
まーすぃさん | 2008/04/27 04:11 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん、どれもこれも、もう画像で悩殺でした~~
私、本当にハンバーグが大大大好物なんですよ!!
デミもいいし、トマトチーズもいいし、
でもでも、やっぱりこのペッパーソース、食べてみた~い!!!!

やっぱりねぇ、ハンバーグは切った時に溢れる
その肉汁がたまらん。
そしてソースを絡め口に運び・・・・
いや~もう想像しただけで、よだれ、よだれ。

私もハンバーグの食べ歩きけっこうしましたが、
ここぞっていうお店に私の町ではなかなか出会えてません(涙)
埼玉へ行くことがあったら絶対に行くぞーーー!!
もう、応援に決まってるぅ~
JUNAさん | 2008/04/27 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
履歴から伺いました
おいしそうなハンバーグですね。
今日の夜はハンバーグに決定! デザートも美味しそうだし、やっぱり日本は美味しいものがいっぱいあっていいですね。
応援していきます。
Kayさん | 2008/04/27 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうなんだな~(●^o^●)
まんまるジューシーって感じ♪


まるちゃんさんのブログ、たびたびお邪魔させていただいて、楽しく拝見&応援させていただいてまーす(^O^)/

コメントが入れられないので、残念なんですが・・・
是非に、よろしく伝えてくださいな♡

この間の川越市岸町のハンバーグやさん
エテんちの近くの店で、地元でも評判だそうでっせ~(●^o^●)



(^O^)/良い週末を・・☆

ゆかっちさん | 2008/04/27 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
●まーすぃさん。凄いハンバーグ、名古屋ね!
メモメモっ!出来たら店名を教えてねっっ。遠いけど
アメリカに比べたら屁でもないわね。
応援ありがとう!
Kyoko007さん | 2008/04/27 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
●JUNAさん。画像で悩殺?!携帯画像もやるものですね。
そういえば、JUNAさんともハンバーグが縁でお知り合い
にならせてもらったのでした!
どんだけ美味しいハンバーグを求めて、キョロキョロ
しているかばれちゃいますね^^。
そうだ!この記事もトラコミュにトラバしよう!

これというハンバーグのお店が無い!
わかるわぁ~~。ほんと、そうなのよぉ~。
そういう意味ではこのお店はHIT!
JUNAさんのハンバーグが食べてみたいなぁ~。
チーズが入ったやつ!


応援いつもありがとう!
Kyoko007さん | 2008/04/27 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
●Kayさん。はじめまして!若草色のkayさんですね!
きのうママンさんのバトンの記事を読んで伺いました。
ニュージーランド生活、わわわっわんちゃんが
とぉ~っても良い味だしてましたね。これから
遊びに行っちゃおーっ!
これからも、よろしくです!
今晩おいしいハンバーグ作ってくださいね!
応援ありがとう!
Kyoko007さん | 2008/04/27 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆかっちさん。
まんまるハンバーグとっても美味しかったわぁ~

ヤフーブログさんは、最近、ID持っていないと書き込み
できなくなっちゃったのよね!TBも出来ないし、
私も一度ヤフオクで使った名前を変更できないし...
ヤフーユーザーの方自体、不便だと思うんですよね~。

まるちゃんには必ず伝えておきますね!

「けん」ね!さいたま市にも最近3つくらいあるの!
こんどハンバーグたべにいくわっっ!
Kyoko007さん | 2008/04/27 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
kayさんともお友達の輪ね?嬉しいです。ハンバーグのほうがステーキよりお肉食べたって気がしちゃいます。私もきっとペッパーのソースを注文すると思います。バオバブって星の王子様にでてくる木ですよね?友人からバオバブの実を粉にしたものをもらったことがあります。ミルクと混ぜて飲んだりするんですって。
ママンさん | 2008/04/27 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
『バオバブ』盛り沢山内容の記事に
引き込まれるように・・・読んじゃいました ^ ^

3種のハンバーグを注文したんだね。
どれも美味しいけど、やっぱりペッパーソースが
一番美味しいよね!まさに、ストライクど真ん中。
携帯で撮ったのに、美味しく撮れているね~。
また食べたくなっちゃた。

私のところへは、バオバブで初め来てくれていたんだね。
なんか嬉しいな。お互いに出会う前、ブログに来ていたなんてね ^ ^

私のブログを紹介してくれて、ありがと~♪
今日も応援ポチ☆
まるさん | 2008/04/27 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
携帯でもイイ仕事してますよ。あの美味しいハンバーグが見事に再現!また食べたくなってしまいます~
「バオバブ」から二日後にラティーナちゃんと池袋の「ゴールドラッシュ」に。。。

新店舗のopen記念とかでランチハンバーグ200gがなんと!!¥1(0を忘れているんじゃないですよ)ライス、ドリンク付き。食べている時は「これがたった1円?」の繰り返しでゆっくり味わう余裕は無し(笑)
このお店はチェーン展開しているので、一応それなりの味。
レジできっちり1円払ったけど、テーブルにチップでも置いてくるべきだったかな、なんて後悔しちゃいました。
ピカケさん | 2008/04/27 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

ホント美味しそうな画像~!!!

色々な身近なところでホント行って見たくなっちゃいます~♪♪

今度Kyokoさんとはホント一緒に飲んでみたいです~♪♪

是非誘ってください~♪飛んでいきます(笑。

麻婆豆腐作ってくれて凄く嬉しいです~♪
うちもどうやって味付けしてるの?ってきいたくらい
だから最初は不思議に思ったのかもです(笑。
でも結局全部食べて美味しいと言ってました^^
男の人の好みって難しいです~!!!^^;
ゆいさん | 2008/04/27 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
「バオバブ」初めて聞きました
とっても美味しそうですね
今夜はフランス屋でハンバーグ&ワイン
にしようっと
(自分で作れっていわないでね)
ルナコさん | 2008/04/27 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~!
ものすごく遅ればせながらお気に入りにリンクさせていただきました~♪
そして写真がどれもきれいで食べたくなっちゃいます~♪
「バオバブ」、近くに行ったら是非行ってみたいです♪
うーらさん | 2008/04/27 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
お・い・し・そ~~~~~!!!!
写真を見るたびに、しばし釘付けになりました。
携帯画像でも迫力満点です!!
そのソース、私もなめてみたい~。。。
やっぱり牛肉に一番合うソースはしょう油なのですよね♪(byおいしんぼ)
チョコレートパイ、母が作ろうかななんて、今日言っていたので、期待感いっぱいです♪
チョコレートパイくらい食べないと、こんな記事毎日読めないわっ!!

ところで、私も筍はしゅんしゅんします。
1週間くらい、おなかが筍モードに入ってました。オムツの息子も。。。
ありさん | 2008/04/27 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
スパイシーペッパーソースのハンバーグ

幾重にも流れ出すハンバーグにかけられたソース
じろうもたまりません(^Q^)

半熟玉子評論家のKyokoさんのリクエスト目玉焼き乗せ たしかにこれに目玉焼きをのせれば半熟玉子がソースとからんで... さらにたまりませんヽ(^○^)
じろうさん | 2008/04/27 23:12 | URL [編集] | page top↑
# 読んでて、お腹すいてきました^_^;

ここのハンバーガー、本格的ですね!!
どの種類もおいしそう(^O^)/
お店でお肉を挽いているのかしら。

近くだったらいいのに、残念。


ぽち!

プリンさん | 2008/04/27 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンさん。最初はママンさんとありちゃんとわたし
でしたねぇ~。本当に輪が広がってますね。
楽しいネットワーク素敵ですね。

星の王子様、ちっちゃい頃から家にあるのに
読んでないのだわ~。もう、実家にもないかな?
装丁はすごく良く覚えてるのですが....

Kyoko007さん | 2008/04/27 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
●まるちゃん。
ペッパーソース。おいしいよねぇ~~。
お家で試してみたいわ。まるちゃんのブログの
ホワイトソースタイプも私好きですよぉ~。
「けん」にも早いうちに...

この記事、嘘偽り無い記憶で書いたのですが
確認すると、日付があわないわっっ!...汗
でも、まるちゃんに逢う前に、バオバブと
ピゼリアとオープンセサミの記事を読んでいたのは
事実よっっ。信じて~~。

応援ありがとう!
Kyoko007さん | 2008/04/28 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
●ピカケさん。バオバブではどうもぉ~~。
そして、フルーツトマト、とっても美味しかった。
どうもごちそうさまでした。

窓際の席にすわってくれたので、お陰様で
おいしそうに撮れました。
今日も携帯で撮ったのですが、夜の室内は
ブレブレになっちゃって没です。
写真て光が大事なのですね。

ゴールドラッシュも美味しいのだったら
行ってみたいな、埼玉にはあるのかしら?

Kyoko007さん | 2008/04/28 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆいちゃん。
オフ会企画したら、是非誘わせてくださいね!
これから5.6.7のはじめまで、ちょっと予定が
今立たないのですが、やりたいなぁ~オフ会。

ゆいちゃんのお酒の武勇談は良く聞くので
たのしみぃ~

甘酸っぱい麻婆豆腐(勝手にそう呼んでる)
あれは男殺しの味かもねぇ~~。
レシピ考えた方に脱帽。
次回は写真を撮って記事を書きたいです。

ゆいちゃんもホントに良くいろんなレシピを
探して作ってますよね
すごーい!
Kyoko007さん | 2008/04/28 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコさん。桜区の住宅街の中にあります。
知ってる人じゃないと、ちょっと解らないのですが
オーナーご夫婦といい、すごく良いお店ですよ。
フランス屋?そんな良いお店があるのね、
こんど教えてくださいね
Kyoko007さん | 2008/04/28 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
●うーらさん。ブログ毎日見てますよ~。ほんとに
すごいアイディア!
リンクありがとうございます。私も明日中には
リンクさせて頂きますね!今後もよろしくです!
Kyoko007さん | 2008/04/28 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
●ありちゃん。今考えても美味しかったわ。
例えば、パンバーグの下に脂がたっぷりたまっちゃって
胸焼け~。なんてことが全然無いの。
あ~今も食べたいわ。

携帯でも、自然光で接写だと結構きれいに
とれますね。実は今日もカメラ忘れて携帯撮りだった
んですが、夜の居酒屋では無理でした。
せっかく行ったのに没!

お母さんのチョコレートケーキ出来上がったら
私も呼んでもらおっかなぁ~。
高速とばしてお茶氏に行くわっっ!
Kyoko007さん | 2008/04/28 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
●じろうさん。でしょう~。このソースに目玉焼きが
のっていたなら悶絶物ですよっっ。
200円増しでも、目玉焼きのっけの方を選ぶわっ!

一泊旅行たのしかったみたいで何よりです
Kyoko007さん | 2008/04/28 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
●プリンさん。おいしいハンバーグでした。
今のところさいたま市NO1だなぁ~。
今後も研究しよう~。

お家で作ると、スーパーの挽肉は
ちょっと挽きがこまかくなっちゃうのね。
ここは、そう、自分のところで引いてるのかも
街の巨匠のこの食感を目指そう。
     (↑チューボーですよ風に読んでね(^_-) )
Kyoko007さん | 2008/04/28 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。バオバブを検索したら、ここに辿り着きました。
バオバブのマスターは、俺と幼稚園時代からの幼馴染みで(とも君といいます)、このブログでいっぱい褒めてくれてて嬉しいです。
今後とも宜しくお願いいたします。
革工房クラムジーライフさん | 2008/04/28 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
●革工房クラムジーライフさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます!
わー、そうなのですか?今、手元にバオバブの
フライヤーがあって、奥さんが書いたというとも君の
似顔絵がここにあります。インパクトのあるお顔の
マスターですよねぇ~。
とっても感じのよいご夫婦で、その人柄も
人気の一つかな?って思いました。

その当たりはまるちゃんが、書いてるので
まるちゃんのレビューもよんでみてくださいね!

よろしくお伝えください。また行きます!
あ、目玉焼きのことだけは伝えてくださいね。
                     (本気!!)


そうそう、お名前が興味津々でちょっと検索しちゃった
んですが、なんだかとってもHappyなんですね!
おめでとうございますっ♥♥
後でゆっくり読みに行きますね!
Kyoko007さん | 2008/04/28 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
こちたこそありがとうございました。
去年までバオバブから徒歩1分の所に住んでたのですが、今は見沼区へ引っ越してしまったので、最近は食べに行ってませんが、
以前はほぼ毎週のように通ってた時期もありました。
ホントに良いお店なので今後とも宜しくお願いいたします。
マスターもヒゲの似合うイイ感じの人だし、奥様も美人で息子の吉兆くんも無事に生まれて、幸せいっぱいのご家庭のようです。
ウチも・・・恥ずかしながら幸せいっぱいです。
目玉焼き、俺も賛成なので、とも君に伝えておきますね(笑)
革工房クラムジーライフさん | 2008/04/30 07:18 | URL [編集] | page top↑
#
●革工房クラムジーライフさん
バオバブさん、人柄の良いご夫婦。
ロハスな精神をもちつつ、ハンバーグっていうところ
がすごく好きですね。
食べ終わってから、とも君のおかあさんの
ハンドメイドのお店「ころぼっくる」にも立ち寄りました
お買い物はしなかったのですが、やはり
感じの良いお母さんで、なるほど~。このお母さん
にして....って思いました。
近々、娘に美味しいハンバーグを食べさせるために
再訪したいと思っています!

革工房クラムジーライフさんも幸せいっぱい
みんな、幸せいっぱいで、良い感じです~★
Kyoko007さん | 2008/04/30 09:22 | URL [編集] | page top↑
# バオバブの近くに住んでいます。
おはようございます。
実はバオバブのすぐ近くに住んでいます。
近くのスーパーには昨日も行きました。

バオバブの隣の中華料理「山海宝」も美味しいですよ。
バオバブは以前、ちょっと飲みに行った事があります。
飲みに行っただけなので、フライドチキンとか頼んでしまい、ハンバーグ食べなかったので、次回はハンバーグを食べてみます。
アカメショウジョウバエさん | 2009/04/06 07:13 | URL [編集] | page top↑
#
私がバオバブの近くに住んでいたら
週に2回は通ってしまいそう
うらやましいです。
一度是非ハンバーグを..

でもって、隣の中華も気になって
リサーチしてるんですが、
スーラー湯麺がおいしいみたいですね

いってみたいんですが
近くもまでいったら
バオバブの方に吸い込まれそう..笑
Kyoko007さん | 2009/04/06 09:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/289-b0fa33e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)