

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●池袋「サフラン」の世界一辛いカレー




昨年の夏のこと


ずっと挑戦したかった 


世界一辛いカレー を食べに行ってきました


お店は池袋の サフラン さん


行きたいけど一人では勇気がないなー
っておもっていたらFBで友達になった
占い師の  みやありさ ちゃんと知り合いになったとたん
意気投合しちゃて、お互い辛いカレー好きだったので
すぐに行こう!!挑戦しよう!!てことになっての訪問です


サフランさんはビルの2階にあります


IMG_0004_201701202127440dd.jpg


はい!



ここが今日戦う魔物のいる伏魔殿の入り口だよーー!


この入り口の前には


IMG_0002_20170120212741c5d.jpg


今までのチャレンジャーの数と
成功者の数が書いてある


闘志わくねっ!


でも、闘志はともかく、びっくりしたのがカレーの値段


IMG_0003_20170120212742070.jpg


高っかぁぁ~~!


私の記憶では 1.200円 だったはずなんだけど
マスコミに数多く取り上げられチャレンジャーがひっきりなし
なもんで最近値上したのだとおもわれます


伏魔殿には、残念ながら写真は撮れませんでしたが
タレントのサヘルさんに良く似た美しく穏やかな方が接客

こんなニコニコしてるけど、きっとカレーはとんでもなく
辛いんだろうなーー

二人とも 世界一辛いカレー をオーダー


すると...


サヘルさんは、こんな用紙を私たちに


IMG_0005_20170120212745910.jpg


何があっても自己責任です



って内容の紙にサインを求められます

サインをして程なくやってきました


IMG_0007_201701202127495d7.jpg


世界一辛いカレー


タバスコの400倍辛いブートジョロキアをふんだんにつかっている
そうです。世界一辛いカレーというのはお店の自己申告ね


一見、とてもおいしそう
香しい、唐辛子香りの中に、確かにハバネロ系ブートジョロキア系
の異質な香りがします


呼吸を調えます


辛いのは間違いないんだから
今まで培った、激辛攻略メソッドを肝に銘じます


激辛はリズムで制せよ!!
      リズムで制せよ!!!



心の中で呪文を唱え 一口ぱくり!!


おいしい!!


ありさちゃんと共に歓声を上げました
おいしいカレーじゃないですか!


IMG_0008_201701202127500cd.jpg



でもそう思ったのは、3口程で
やはりその辛さは容赦なかったです


辛いっ!! この口腔粘膜を攻撃する刺激が
納まってくれないのです。ずっと辛い!


なので、これは、時間勝負


IMG_0009_20170120212752fa2.jpg



辛さを感じる前にリズムで口に放り込むことを続けて
一口でも多くたべなければ、辛さに負けてしまいます


結果、5.6分で完食


IMG_0010_2017012021275372d.jpg


かなりハードな戦いではありました
口腔内で感じる辛さも厳しかったのですが
食後も、胃に違和感....w


完食に一心不乱でしたので、余裕がなかったのですが
目の前のありさちゃん...


IMG_0011_20170120212754fc2.jpg


おかわりラッシーが半端ないっ!!



IMG_0013_20170120212759d93.jpg


証明書を頂き、胃に違和感を感じつつ達成感!!


あほくさいと思われると思いますが
まじでうれしかったです。



IMG_0001_1_20170120212740344.jpg


シェフと記念撮影


IMG_0014_20170120212759510.jpg



無時2542人目の成功者になれました





さて、ありさちゃんのチャレンジですが
どうなったでしょうか?
ありさちゃん、詳細をyoutubeにUPしております
10分近くの大作ですが、サフランさんのカレーの辛さが
リアルに伝わる秀作!! よかったら是非ご覧ください






サフラン 池袋



関連ランキング:インドカレー | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅



21:28 | 東京・豊島区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●千葉県「サールナート」のディナーセット | top | ●上尾市「プリマ」のイタリアンコース

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2375-89cb5874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
