

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●上尾市「プリマ」のイタリアンコース

IMG_0007_2017011917384511f.jpg


ちょっと前に実家の両親と伺いました

上尾市のブリジストン通りにたたずむ


ラ・プリマさん


ご自宅を兼ねたレストランです
こちらは、上尾にありながらまっとうなリストランテである
という噂を聞いていたので楽しみ


家庭的なエントランスはいりますと、
美しいマダムがお出迎え
とても物腰がやわらかく終始素敵な接客でした
ご夫婦で営まれているようですね


IMG_0001_201701191736147eb.jpg


メインディッシュお肉かお魚一皿の5.500円のコースを注文


そしてワイン、父の好きなバローロを..
お酒が飲めないハンドルキーパーの母はジンジャエール


もう、この時点でかなり幸せ


IMG_0002_2017011917383742b.jpg


前菜

生ハムメロン、キッシュ、キノコのマリネ パテ
自家製スモークサーモンと安心感のあるもの品々がならびます
仕事が丁寧な印象でおいしい、ワインがすすみます


IMG_0003_20170119173839398.jpg


コース外でチーズの盛り合わせを頂きました


もう、これで完全にしあわせ


IMG_0004_201701191738403bf.jpg


スープは冷たいビシソワーズ
大好物です うれしいわ


IMG_0005_201701191738420ff.jpg


エビやズッキーニが使われた
一見あたたかいサラダのようだけど


IMG_0006_2017011917384353d.jpg


イカスミのタリオリーニでした
イカスミが練りこまれたこのパスタおいしかったなー


メイン肉料理は


IMG_0007_2017011917384511f.jpg


ラムのロースト

こちらは私がいただきました
羊が苦手の私でもおいしくいただけます

ラ・プリマさんのお料理って安心感があるな

お肉料理以上においかった

IMG_0008_20170119173846c40.jpg


お魚(の名前忘れちゃった)ソテーアメリケーヌソース


火入れが抜群で外はかりっと中はふんわり
このお魚にアメリケーヌソースがベストマッチングでした


IMG_0009_2017011917384801b.jpg


ティラミス・パンナコッタ・ミルクジェラートのドルチェ

ディらミスが突き抜けたおいしさでした


IMG_0010_20170119173849e23.jpg


エスプレッソを頂いて終了


満足感の高いイタリアンのコースでした
この界隈のイタリアンですと、Pizza&パスタを
たべさせるお店が多いのですが
数少ない埼玉県リストランテに間違いないお店です


またうかがいたい...


ずっとランチはやっていないと思いこんでいましたが
現在はランチ営業もしているそうです


ラ・プリマ



関連ランキング:イタリアン | 北上尾駅










17:56 | 埼玉・上尾市 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●池袋「サフラン」の世界一辛いカレー | top | ●桶川市「助蔵」のマーボー麺

comments

# おぉぉぉ~
ここって
何度も走る桶川に行くときの道なのに
まったく気が付かなかっただよ
料理もだけど
雰囲気がよさそうでんがな
この通りって
フレンチのメゾンドアッシュもあるし
お洒落なお店が揃ってる感じでしね
田舎うどんさん | 2017/01/19 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
竜海さんの食べログのレビューを見て
ずっと行きたかったお店
いいですよーーー!
Kyoko007さん | 2017/01/21 01:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2374-69a5f4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
