●桶川市「助蔵」のマーボー麺




以前、北本駅近くに麻坊ってお店があって
汁なしマーボー麺っていうのがジャンクなおいしさ
で一口ぼれしたのに、一回しか食べられず閉店してしまい
残念だったんですが....(記事



桶川中仙道沿いの助蔵という串揚げ屋居酒屋さんが姉妹店で、
同じ汁なしマーボー麺が食べられることが判明、
年末のある晩に母と行きました。




IMG_0001_1_2017011823210124e.jpg


じゃーん  助蔵 さんです


IMG_0002_1_2017011823210357d.jpg


二度漬け禁止の串揚げと中華のお店


許容範囲広いというか、
串揚げと中華なんて、超太りそうですが魅力的( *´艸`)


お店にはいると、注文はタッチパネルでありました
母はKyoko007ちゃんとじゃないと来れないわっ。って言ってました
今時の居酒屋さんですね..


IMG_0003_1_20170118232104afa.jpg


とりあえずBeerで乾杯!
母はお酒がのめないハンドルキーパーなので私だけ...


実はそんなにおなかが空いていなく



IMG_0004_1_20170118232105fb2.jpg


梅きゅうと...


IMG_0005_1_20170118232107d2a.jpg



揚げ物をちょいちょい...


串揚げも1本から頼めて熱々しあわせ。
利用価値高いですね。


これらも十分おいしいんです
今度はもっとお腹すかせて来よう!!


で、今宵のメーンイベント
5年ぶりのマーボー麺です


IMG_0006_1_20170118232108d1f.jpg


そう、これだよ!
一目惚れのカレに5年ぶりに逢えた気分


IMG_0007_1_20170118232110336.jpg



麵リフト~♬


して母とシェア


IMG_0008_1_2017011823211178a.jpg


やっぱりコレハイケル!!



四川風でも、丸美屋風でもない
にんにくと豆板醤がきいた助蔵オリジナルな味わいの
麻婆豆腐がおいしーったら...。
お豆腐が細か〜くカットされていて、
麺やご飯がよく絡む上に楽しい食感なのもイイ


ニュータンタンメンと双璧をなすほどの私好みな
辛いラーメンであります



マーボー麺は辛さが選べるのですが
今回は母といっしょということで、一番辛くないから二つ目を注文



IMG_0009_1_20170118232113002.jpg



桶川の実家から、一味唐辛子をポケットにしのばせて
辛さ上げしちゃいました


再び出会えてうれしい、助蔵のマーボー麺


調べると大宮の南銀にもお店がありました
実家にも家にも行けるなんてうれしい限り


助蔵 桶川本店



関連ランキング:串揚げ | 桶川駅



23:48 | 埼玉・桶川市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●上尾市「プリマ」のイタリアンコース | top | ●川口市「Curry庵 味蕾(みらい)」のチキンカレー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2373-d8d43797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)