●銀座ソニービル「あるでん亭」のカルボナーラ




まだ営業しているんだ、と、知ったのが2年前くらいで
ようやく伺いました


あるでん亭


30年前、正に時はバブルの時代の「茹で上げスパゲティ」のお店、
銀座に勤務していたので、就業後ここでカルボナーラを食べて、
地下のソニプラ横にあったアイスクリームのお店で、
ブルーベリーアイスクリームを食べるのが定番だったなー


IMG_0001_20170111235133001.jpg


30年ぶりに開ける扉..

プチ感動です、


IMG_0002_2017011123513459a.jpg


午後営業openすぐだったのでカウンターではなく
大きな窓に面したテーブル席に座りました
当時はカウンターしかなかったような?


IMG_0003_20170111235136e8a.jpg


頂くのはもちろんカルボナーラ
今日はBeerも頼んじゃう


IMG_0004_20170111235137d62.jpg


やってきた、カルボナーラ


IMG_0005_20170111235139209.jpg



当時よりあっさり目の極力生クリームを使わない
ローマ風のカルボナーラ
あのころはもう少しクリーム感があったような...?


IMG_0007_20170111235142841.jpg



まー、一時は全く生クリームを使わなかったそうですから
時代と共に味は変わるのですよね

でも、訪れられてうれしかった


おばちゃん、帰り際、思わず、
可愛い店員の女の子に


30年ぶりにきたの..




っていっちゃったw



ソニービル、来年なくなってしまい
とうとうこのあるでん亭も終了?なのかな
新橋に新店が出来たのは良いニュース
何年か後の新生ソニービルにも
あるでん亭があることを切に希望します


~食べログより~ 16年2月訪問


あるでん亭 ソニービル店



関連ランキング:パスタ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅




23:57 | 東京・中央区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●冷凍ドリアにひと工夫.... | top | ●桶川市「ジョイフル」の日替わり御膳

comments

# ひぇ~
おじさんも懐かしい想い出が
勤務先が阪〇だったので
待ち合わせは1Fで
ここでランチして
バブル時代ってパスタは女性に人気だったよね
ハマトラの彼女が大好きだっただ
田舎うどんさん | 2017/01/12 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
そんな思い出がっ!
なんかシンパシー感じますね
ハマトラってのが泣けますね
聖子ちゃんカットのハマトラ.....
あーー、なつかしい

なくなる前にもう一回行こう!!
Kyoko007さん | 2017/01/13 02:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2365-4afa9e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)