●年末年始、私的カレー事情




やっぱりカレーが、特にカレーライスが好きなんですよねぇ


年始は、義務であるお節のお重を仕上げたら
なんかずっと、カレー三昧でした
そんな年末年始カレー事情です


まず、2016年の仕事納めは、28日水曜日、御茶ノ水の某大学病院にて
がんピアサポート活動でした。ですので、ただただ、ただただ大好きな


カーマチキンカレーを頂きました。
レビューについてはこちらの食べログレビューをご覧ください


そして、大晦日
オットも娘も仕事でいない寂しい大晦日は
イオン美園にフラーっと...で、やっぱり、2016年最後をカレーライスで
飾ろうと...


以前から気になっていた


神戸アールティーさんにフラーっと


IMG_0002_20170109215949dba.jpg


カレー納めのチキンカレーです


北インドタイプのバターがきいたこっくりチキンカレー
チキンのクオリティがしっかりしてますねー


IMG_0003_20170109215950dc7.jpg


辛さUPをお願いすると、別皿に辛味ペーストを持ってきてくれました
さらに詳しいレビューについては、食べログレビューをご覧ください


夜半に娘が、友人と共に帰宅し2016年から2017年に
写真は、カウントダウンと乾杯!


S__37429255.jpg


そして2017年


午前中にお節作りにたりない材料を買いに再びイオン美園へ


お正月中は絶対カレーが食べたくなるから、カルディにおいしいカレーを
仕入れに行こうと寄ってみると、そういえばカルディの真正面にある


神戸アールティさんにて....


IMG_0004_20170109215952529.jpg



カレー福袋 を売っていたんです


レトルト3 カレーパウダー1 チャイ2 レシピ冊子 で1000


これは、お得だ!


しかも


IMG_0005_2017010921595369b.jpg


最後のいっこーーーっ!!


だって、すべりこみセーフ!!


元旦から良い買い物ができてニコニコで、福袋をもってレジへ...




すると..


支払いする私の横を、さっきの、いっこーって叫んでいた
インド人さんが通り抜けた


福袋1個もって...


で、


福袋 最後のいっこー 


って、またやり始めた


はっはっはっ!!


インド人ってびっくり


前のブログ記事にも書いた、1月2日のカレーライス



IMG_0006_20170108153032ac8.jpg



1月3日は、元旦で仕入れた 神戸アールティさんで仕入れた
カレーパウダーでチキンカレーを作りました
カレーパウダーの袋に記載されたとおりに作ると、イマイチ物足りない
ので、


ホールのカルダモンをしこたま...
シナモン原形もちょびっと
コンソメ粉もちょっと入れちゃった



IMG_0007_20170109215956057.jpg


中々の出来でありました



1月4日はメーヤウにふられちゃったので


1月5日は再びカレー作り
3日のレシピに入っていたバターを抜いて、
ココナッツミルクを投入する


IMG_0008_20170109215957833.jpg


簡易南インド風チキンカレー


これまた、中々の出来
でも、まだ65点くらいかな??


そういうわけで、今年は

簡単で、本格風味のおうちチキンカレーライス

を、研究したいとおもっています


油少な目で、
スパイスの効能ばっちりの
ヘルシーなカレーをつくりたいな..
22:45 | おうちのごはん17’ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●さいたま新都心「土鍋パスタ SPALA 」のふわふわマスカルポーネのミートソース | top | ●大宮駅西口「Dining&Bar Cheers (チアーズ)で新年会

comments

#
今年はやくも9日が過ぎて、なんですが、あけましておめでとうございます。
また、一年楽しいブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
フクちゃんの相棒さん | 2017/01/10 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
●フクちゃんの相棒さん
今年もご夫妻にはお世話になります
ブログもいっぱい書いてゆきたいと思うので
ぜひご高覧下さい!
Kyoko007さん | 2017/01/10 23:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2362-80f945d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)