●岩槻区「大手門」の豆腐ラーメン

IMG_0001_1_2016122309485138a.jpg


2016年後半からのレストラン訪問は
ポケモンgoプレイの際に立ち寄ったお店が実に多いのですが
当店も、スリープというポケモンが岩槻城址公園に高頻出という
情報をもとに訪れました

ところが、歩けど歩けどスリープは現れることなく
途方に暮れて宙を見上げると、そこには

豆腐ラーメン

と書かれた、金太郎旗がはためいておりました

あ、ここって、秘密のケンミンshow!で放映されていたお店だわ

そうだ、このまま手ぶらで帰るのは忍びない
岩槻名物豆腐ラーメンを食べて帰ろうじゃないか
と、この公共的な地味な建物に入ると
いるわいるわ、人がいっぱい

秘密のケンミンshow!で見た通り
埼玉県民が...、というより岩槻区民が
うれしそうに豆腐ラーメンを頬張っています

私もいただきました
豆腐のほろんというやさしさと
少し甘みのあるスープのやさしさが
やさしい相乗効果!
あったまるぅ~

とてもやさしいラーメンで
ポケモンgoの無念が癒される思いで
帰宅しました


(2016年10月訪問 食べログ より)


レストラン大手門



関連ランキング:ラーメン | 東岩槻駅岩槻駅



09:51 | さいたま・岩槻区 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●2016年のクリスマスごはん | top | ●リリー復活しました!

comments

#
これ、スキ!!
きっと(笑)
このお店だけじゃなくて、この地域の名物なんですねぇ
Mumちゃんさん | 2016/12/24 14:32 | URL [編集] | page top↑
# 見た見た
なんかさ
岩槻もさいたま市ってイメージが
ちみっと離れてるもんね

そんで
ケンミンショーで見たよ
麻婆豆腐と違って
普通の豆腐だよね
田舎うどんさん | 2016/12/25 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
さいたま市の人がみーんな知ってる
ってわけじゃない名物だけど
いってみたら、この地域の人でいっぱい
だったー
やさしい味の麺でした

●うどんさん
そそそ、そんなに馴染みのある名物じゃ
ないよねーーー。
でも、ここは人でいっぱいだったよ
やさしいあじでした
Kyoko007さん | 2017/01/08 21:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2353-e984f323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)