●キワニスクラブ埼玉チャリティディナーショー






こどものための国際的な奉仕団体 である、埼玉キワニスクラブさんの
チャリティーディナーショーに招待して 頂きました。

おいしいお食事と ペーパームーンさんの
素晴らしい演奏
ありがとうございました


インスタより


キワニスクラブさんのキワニスドールについて
ご紹介させてください


kiwanisdoll_01.jpg


キワニスクラブの会員さんが作成した
まっ白なキワニスドールは、病院に寄贈されます



お医者さんは人形に内臓の絵を描いて、治療の説明に使うそうです
看護大学では実習に使われたり....
養護学校では児童に体の説明に使われたりと様々な使われ方するそうです


kiwanisdoll_02.jpg



小さな患者さんは大好きな人の顔を描いていつも側に置き、
退院の時は持ち帰るそうです



02:46 | さいたま・大宮区3 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●リリーが入院しております | top | ●さいたま市緑区「谷田川」のうな重

comments

#
色んなお役目がある人形なのですね。

子どもたちの作品?
可愛い(*^0^*)
Mumちゃんさん | 2016/11/13 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
そんな人形があるとは。
全く知らんかったわー。
cooさん | 2016/11/19 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2350-8b5faca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)