スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●見沼区「揚州商人」の激辛酸辣湯麺

IMG_0001_9_201611102247537bb.jpg


この間の金曜日TVで揚州商人が紹介されてて
久しぶりに激辛酸辣湯麺が食べたくなりTV放映後すぐに行きました
この時以来で6年ぶりでした
久々の酸辣湯麺は思った以上においしくて、はまりそう..


それで三日と開けずに月曜に行ったのですが
うーーん、、っておもっちゃう出来事がありました


隣の席は小さな女の子をつれた若いファミリー...

と、思いきや、
大きな声で会話をしているので
聴きたくなくても聞こえてくる内容から
シングルマザー&娘&男友達でした

ほんとに自然に聞こえてきちゃうんですけど....

某パチンコ屋さんに勤める(場所店名で判明済み)
シングルマザー、年齢は20代前半でしょう

月家賃2万ちょっとのアパートを借りているけど
そこには住まず、実家に娘と住んでいる
だけど、実家に住んでいると申告すると、
子供手当等々、母子家庭における恩恵が受けられない
から2万払ってアパートを借りて、そこで暮らしている
ことにしたほうが得だという

大きな声でそんなりっぱな「不正受給」の話をして大丈夫?

あなたがもらっている手当、私も支払っている
税金から支給されているんだよ

しかも、聞こえてくる話を聞くと
得する額は月2万ちょい

若いのに....
人の親なのに......

2万得するために、そんなことして悲しいよ
(実はもっともっとお得らしい...)

「ばれてもかまわない」

って言っていたけど、ばれたら不正に受給した分は
返金しなければならないでしょう

彼女の親御さんも、
そんなせこい不正受給に何もいわないのかなーーー

なんか、ラーメンがおいしく感じなくなっちゃう
ような話でさみしかったなぁ~


(FBより抜粋)






22:56 | さいたま・見沼区2 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●さいたま市緑区「谷田川」のうな重 | top | ●ZAIGLE(ザイグル)を買いました...オットが

comments

#
酸っぱいモノも辛いモノも苦手だけど
なぜか酸辣湯だけはちょっとスキなんですよねぇ
でも、激辛はムリだな(^^;

小さくても子どもはきっと聞いてるし
今、意味は理解できなくても、何か残ることになると思うのですが・・・
Mumちゃんさん | 2016/11/11 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん公に。初コメさせて頂きます。

ってか、私も細々とながら、正々堂々と税金払っています。こんな人おかしいですよね。

ってか、
すいません、
極論、、、

むかつきます。
mamiさん | 2016/11/12 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
そうですよねーー

このシングルマザーのお母さんの感受性
は親から引き継がれ
そして、かわいらしいお嬢さんに引き継がれる

なんだかホントの幸せから
益々遠ざかっているような気がします

●mamiさん
コメントありがとうございます
私も、スルーしてよくなかったかな?
って思います。
職場もわかってるから告発してもいいのかも?

今、がんピアサポーターとして月に数回
病院でがん患者さんのご相談を伺っていると
本当に生活保護費を受給しないと、命の火が
消えてしまう方もいるんですよね
そういう現状の中で、元気で若い彼女が
こういう不正受給を、罪悪感もなく大声で
話していることに、やはり怒りを感じました
Kyoko007さん | 2016/11/13 02:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2348-787b34e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
