⚫︎福岡旅行2016その1




福岡に家族旅行に来ております
今回の旅行は、オットと両親への孝行旅行で、私からのプレゼント!
わたしの経済力なので飛行機はジェットスターで納得してもらいました。


成田空港、初のLCC専用ターミナルはじつに簡素、
食事もフードコートしかありませんでした。


SUSHI BAR 辰 さん で寿司ランチ


これが中々のおいしさで、失礼ながら意外でした。
シャリは赤酢の仕上げられてるごだわり。
機上に1時間45分、福岡旅行到着。レンタカーをかりて、
速攻伺ったのが空港への近くにお店がある。





天ぷらひらお本店


庶民的なカウンタースタイルの天ぷら屋さん
目の前のセンターキッチンで揚げられた、
揚げだけの天ぷらを一つづつ目の前に持ってきてくれます
軽くて美味しい、食べ放題のイカの塩辛もうまし!
県民ショーで見て、ここは外さない。と思っていましたが、
関東では中々ないスタイル。
ちょっと大阪の串揚げにも共通項があります。天
ぷらひらおさん、いいなー、最初は怪訝そうな両親も喜んでおりました。





ハイアットリージェンシー福岡


今回もクラブフロアー宿泊





クラブラウンジでチェックインし、
そのままティー&カクテルタイムに....


福岡のクラブラウンジはこじんまりとしていながら、
おちついていて、サービスの肩の配慮が丁度よく居心地がよいです。


特筆はお料理がおいしいこと!!


ラウンジのティータイムながら、手の込んだケーキは美しくお味もしっかり
したもので感心。たくさん頂きました。
あまりに居心地が良いので勧められるまま、カクテルタイムまでおりましたが、
サンドゥッチやキッシュも旨し!

グアム、那覇とハイアットリージェンシーのクラブフロア利用した中で、
ここが一番おいしいかも。





部屋に戻って、人心地ついてからもつ鍋を食べに出かけました。
伺ったのは、タクシーの運転手さんオススメのお店、


越後屋さん。






のれんに「京風もつ鍋」とあり、見た瞬間は、かなりがっかりしたのですか、
白味噌使いでにんにくのパンチが効いたスープは独特の甘味があり絶品、
初めての味、これは病みつきになりそうです。


〆はやっぱり





ははは........
お腹はちきれそうだけど


名物とんこつラーメン博多;一双さん、
やっぱり、私にはワイルドかも?


以上、九州旅行初日ダイジェストでしたー!
10:23 | 福岡 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
⚫︎福岡旅行2016その2 | top | ⚫︎大手町「ロイヤルパークホテル」のお弁当ランチ

comments

#
いいなぁ
オトナなホテルライフ、憧れるなぁ

せっかく博多を満喫する気で来たのに
「京風」って見たら、確かにゲンナリしそう(^^;

Mumちゃんさん | 2016/10/27 17:55 | URL [編集] | page top↑
# もつ鍋!
いいなぁ~。もつ鍋!
美味しそう!

福岡って美味しいものたくさんありますよね~。
福岡行きたいなぁ・・・

今晩はもつ鍋に決定です!
美味しいもつを探さなきゃ!

今度、さいたまのスーパー情報も、
ぜひ掲載してください!
・・・美味しいお魚・お肉がおいてあるお店とか、
もしよければ教えてくださーい!



くるくるくっきーさん | 2016/10/28 11:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2016/10/28 16:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2016/10/28 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
ハイアットリージェンシーのクラブフロアに
宿泊するのにはまっています
この「京風」には心底帰ろうかと思ったわ
でもホントにおいしかった
京風でも博多風でもなく
越後屋のもつ鍋って独自性がありましたね

●くるくるくっきーさん
実は九州発陸上でした。
食べたいものがいっぱいで興奮!
スーパー情報ですね、
そうですよね、スーパーって私たち主婦が
主役になれる劇場ですもんね
お待ちくださいませっ!
Kyoko007さん | 2016/10/29 15:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2341-7be50796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)