●与野本町「三宝亭」の鶏白湯煮玉子ラーメン




昨年の夏、新潟に行き
新潟ラーメンを堪能してきました
新潟ラーメンといえば.....


・新潟市系あっさり醤油ラーメン
・長岡系生姜醤油ラーメン
・燕三条系背脂ラーメン
・港町系濃厚味噌ラーメン
・三条市カレーラーメン


と、新潟5大ラーメンが、燦然と輝いて
いるわけですが、新潟といえば、
アルビレックス新潟のスポンサーでもある
三宝亭さんも、新潟ラーメンチェーンの中では忘れては
ならいない存在です



そのあたり、ここにちらっとかいてあったりもしますが...


その、新潟を代表するラーメンチェーン 三宝亭さんの
唯一の埼玉県にあるお店が、与野本町駅の近くにあります


IMG_0001_20160604205935f06.jpg


駅に近いのに駐車場完備!
これは利用しやすいです


お店は、大型のファミレス風
まだ新しいのできれいです
そして、メニューがいっぱい


ラーメンだけでも、煮干し醤油、鶏白湯塩、ネギ辛味噌、こってり背脂等々
豊富、一番の看板メニューは


IMG_0001_3_20160604212847ec7.jpg


五目うま煮麺みたいですが
今日はちょっと、その気分でなくて


豊富なメニューに悩みに悩んで


鶏白湯煮玉子ラーメンを選択


土曜の3時過ぎの訪問でしたが
お客さんは沢山で、10分ほどで着丼



IMG_0001_1_201606042059365f8.jpg


淡麗系を予想していたので、とろみのある濃厚なスープが
意外な印象!いただくと、鶏の出汁のしっかりとした旨みの奥に
魚介の風味も感じられ、おいしいスープであります
鶏のコラーゲンたっぷりで明日のお肌が楽しみ!


IMG_0001_2_201606042059375e7.jpg


北の方のラーメンっぽい
半平打ち麺は、低加水タイプ、もちもちっとして
麺のヨリにスープが良く絡みます


チャーシューもトロトロ
煮玉子は、ちょっと酸味のある初めてのタイプでした
新潟スタイルなのかな?


いやーおいしかった!
失礼ながら、チェーン店と侮っていましたが
じつに複雑な旨みのあるラーメでした


仕事帰りに良く通る道にして駐車場完備!
これだけいろんなラーメンがあるので、通うのが楽しみ
次回はこれの激辛だなっ!!



IMG_0003_2016060420594070a.jpg


昨年11月の末には中目黒に酸辣湯麺とこの麻婆麺を売りにした
直営店をOPEN、非常に評判が良いです
いよいよ東京進出もはたした三宝亭さん、目が離せないかんじ...


さて、我が大宮アルディージャ。アウェイ新潟戦は一週間後
しっかり「敵地グルメを食らう」しましたので、新潟戦は絶対勝利!(笑)





●三宝亭 HP





関連ランキング:ラーメン | 北与野駅与野本町駅



21:46 | さいたま・中央区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●可愛いベジフルスムージー | top | ●北浦和「阿吽(あうん)」のつゆなし担担麺

comments

# うれしい!
美味しいんですよ~。
新潟に帰省の度に寄っていたんですが、北与野に出来てからはちょこちょこ伺っています。
チャーハンも美味しいし、五目麺やみそラーメンもお勧めです。
知っていただけて嬉しいです。
じゅんさん | 2016/06/05 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
●じゅんさん
おいしかった、もっと早く伺えばよかったなー。
ラーメン通が好きなお店、とはまた違った
県民に愛されるお店で、すばらしいなーと思いました
家族でも行ってみたいですね。
Kyoko007さん | 2016/06/05 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメン好きとそーでもない
と言う人間のいる(我が家のような)家族には
こーゆーお店が近くにあると
気軽に行けていいのにな。
Mumちゃんさん | 2016/06/05 10:28 | URL [編集] | page top↑
# おっ~
与野にも有名なラーメンがあるんだって
よく見たらガード下のとこだね
今まで何度も
お店が変わったとこだけど
美味しいお店だって知らなかったよ

そんで
ケヤキ広場のラーメンフェスティバルは?
田舎うどんさん | 2016/06/05 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
半熟卵って、なんでこんなに美味しそうなんやろ。
新潟のラーメン。もちろん食べたことないです。これ食べてみたいわー。
cooさん | 2016/06/05 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
自分の活動エリア内でお気に入りが少なく
結局ラーショかJ系か中華食堂・・・
埼玉の東の方には食指が動きます(^o^)/
ちょっと遠征してみますかね♪

ねずみおやじさん | 2016/06/07 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
駐車場があるし、色んなラーメンあるしで
使い勝手良い感じです
ラーメンフェスはさいたまFBラーメンズ
で去年ぼろくそにいわれていたので
未訪です(笑)

●cooちゃん
新潟ラーメンはバラエティに富んでいて
とても楽しいですよーー
ここは、そのご当地ラーメンとはちょっと
ちがうけど....
この煮玉子、酢が使われていてちょっと
馴染まなかった、実は......w

●ねずみおやじさん
そりゃ、お気に入りが
「とみた」じゃ中々おめがねに適うおみせは
ないですよねーーーー爆笑
当店はあくまでファミレスと考えてね
Kyoko007さん | 2016/06/08 14:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2317-eeebd792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)