スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●2種盛りおうちカレーとこんな1週間





頂きものゴールデンカレープレミアム(奥)
LEE20倍箱カレー(手前)
2種作ってあいがけ。、
スパイスのゴールデンに、辛さのLEE!!
混ぜてもおいしい。大満足。


ちなみに普段はジャワとバーモントカレーの
ミックスが定番の我が家です💋



今週はこんな一週間でした





日曜日、うん十年ぶりに日光に行きました


日光東照宮もうん十年ぶり
日光東照宮って徳川家康を神格化して作られた神社だそうで
そういう神社もありなんだーって感じですが、

1.600円払って御本社まで参拝しましたが、
神社の一番大切な本殿まで、
「ハ―イ。みなさーん、じゃんじゃん入ってくださいねー」
みたいな感じで、大公開!
一定の参拝者を本殿にいれると、20代のまだ女子
ってかんじの巫女さんの衣装着用の職員が、ディズニーランドのキャスト
そっくり口調で、ちょいちょい、旨いこといって笑いをとりながら説明。
最後には、本殿の中だけで特別に売っている「お守り」のセールス!
その売り場では、お坊さんが「ここだけの限定ですよぉ~」
って一生懸命お守りを売っていて

ここは神社なのか?テーマパークか?
やっぱり、元々が神様じゃなくて
人間を祭ったからこうなっちゃったのか、苦笑だったわ
おもしろかったけど...

神社自体は本当にすばらしいんですけどね







明治の館 というレストランでおひる





5時過ぎると、日光の飲食店はどこも閉店
で、高速を佐野でおりて「ようすけ」で佐野ラーメン






月曜は大好きな ハッピータイム
今年に度目の「こいいちご」
かき氷じゃなくて、苺そのものを凍らせて削ってます
「追い練乳」がおすすめ






水曜日は、我が会長の政治資金パーティで
やっぱりカレーを爆食






金曜はFBラーメンズ友達と
オーナーもFBラーメンズ会員の串八丁さんで、ミニオフ





しゃべり足りず来来軒大宮南銀店にてしゃべりたおし
気が付けば午前3時半....💦


390円の夜中のラーメンがやけにおいしかった


この来来軒が「日高屋」の発祥のお店なんですって
知らなかったーーーー


そんな一週間でした


04:52 | おうちのごはん16’ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●苺スイーツ2016&ほんとにハッピータイム | top | ●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン

comments

#
濃い!一週間ですねぇ(^^)v
でも、なぜか写真が見られない・・・
東照宮行ったことないけど、面白そうですね(笑)
菅原道真を祀った天満宮と同じ考えかしらん?
Mumちゃんさん | 2016/05/29 17:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2313-7b3f63b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
